人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天文学者 オトフリート

─玄関前─

[一瞬だけ、翳って見えた表情。
それに、ほんの一瞬、眉を寄せ。
のほほん、とした口調で、大変ですねぇ、とだけ言って、子供の話はそこで打ち切る]

そうそう、無いところからはでてこないものなんですよ。

[追求がない事に対する感情は見せず、笑って]

……ですね。
どれだけ財力があろうとも。
出来ない事はできないもんですし。

大事なものに関しても、同意ですよ。

(426) 2010/01/08(Fri) 23:44:21

音楽家 ヘルムート

…思うに、別のトコを鍛えた方がいいんじゃないかね。

[青褪め目を逸らす様を見ながら、そんなことを呟いた。
多分色んな意味が含まれている]

そうかい。
もう十分待たされてるし、なるべく手短に済むと助かるんだが。

[ダーヴィッドの返答を受けて頷いて]

…と言うことらしい。
この人数だから、何時帰れるかは順番次第かな。

[溜息を吐くライヒアルトを見た]

(427) 2010/01/08(Fri) 23:45:13

天文学者 オトフリート

[ふ、とどこか遠くを見た視線。
刹那の物思いは、聞こえてきた声>>424にどこかへと飛ばされる]

……はて。
なんの騒ぎでしょうか。

(428) 2010/01/08(Fri) 23:46:01

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2010/01/08(Fri) 23:46:03

青年 ユリアン

おー、ハイン兄さんのいい人っぷりが発揮されてる

[自分は追わぬのかとか。あるが、垂れてるのです]

(429) 2010/01/08(Fri) 23:46:34

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
追いかけられt煤@[←予想外]

(-76) 2010/01/08(Fri) 23:46:37

機織り エルザ

ええ、沢山の素晴らしい景色が見られるわ。
そうね…。

[フォルカー>>399の眉が下がると小さく一度溜息を落とす。
謝られる>>408のには首を振って、部屋を出てゆくのを台所へと消えてゆくイレーネと交互に見た。
やがて大きな音が広間にも届くほど響く]

……。

[音を追うハインリヒの背を、溜息混じりに見送った]

(430) 2010/01/08(Fri) 23:47:06

神学生 ウェンデル

はあ!?
僕が、人を殺した?

そんなわけがあるわけないでしょう。だってほら、こんなにか弱いんですよ。本より重いものは持ったことがありません。

[自信満々に言い切った。しかし手には重いバッグが握られている]

仕方ないです、無実の罪だと証明されるまでは、神も復学が遅れても許してくださるでしょう。
そして心の神たるヘルムートさんにご挨拶も…!

は?
中に居る、ですって???

[きっと玄関先からは見える、この風景。むしろ、声も聞こえるに違いない]

(431) 2010/01/08(Fri) 23:48:46

助教授 ハインリヒ

そうかもしれないし、やっぱり何もないかもしれない。
まだいくつかサンプルをとってきたばかりだからな。

本当ならこんな場所に集められてる場合じゃないんだが―…。

[イレーネを追う前、昔のように活気が戻るのかと問うエルザには是とも非とも取れぬ返答をする。

しかし]

―もし、昔のような賑やかさが戻ってくるとしたら…君はうれしいかい?

[ふと思ったことを、問いかけたか]

(432) 2010/01/08(Fri) 23:49:41

機織り エルザ

ユリアン。
荷物運ぶの、お願いしてもいいかしら。
私も部屋を借りてくるわ。

[何となく居心地が悪くなっていた。
気分を入れ代えてくるのも兼ねるつもりだった]

(433) 2010/01/08(Fri) 23:49:57

修道士 ライヒアルト

……まあいいさ。
家に帰ったところで、ここと大して何が変わるってもんでもない。

[かけられた疑いが晴れる、くらいか。
ひょっとしたら、ここの部屋の方が居心地が良いかもしれないのだ]

流石に集めたもんだな。

[全員の顔をはっきりと見たわけではないが、先ほどの広間にはそれなりの人間が集まっていたように見える。
ダーヴィットとヘルミーネの顔を順々に見やって、なんとは無しに呟いた]

(434) 2010/01/08(Fri) 23:50:50

旅の商人 エーリッヒ

まぁ、どうしても代金が気になるなら出世払いしてくれ。

[冗談めかすようにそう言って]

ああ、まぁ金持ち連中なんか、そんなことわからんやつほとんどだが。
金と命と人の心まではお金で買えないってね。
動かすことくらいはできるかもしれないが。

[そんな話をしていると、自衛団員にそろそろ荷物片付けろよ的なオーラを、視線と共に送られた。]

っと、オトフ。
そろそろ俺は荷物かたさんといけないな。
悪いな長々と引き止めちまって。

[そう詫びてから、大分少なくなった荷物の片づけをはじめる]

(435) 2010/01/08(Fri) 23:51:04

自衛団員 ダーヴィッド

―廊下―

よっぽど疑わしい人間でないと、長期拘束はしないと思うんだがな。

[故にヘルムートら女性陣やら子供やらは、早々に帰れると。この時点ではそう思って疑いもしなかった。]

他所から来た人は災難だったなぁ、って事でここはひとつ。
なに団長は公平な人だ。潔白な身の上なら心配する事はないだろ。

(436) 2010/01/08(Fri) 23:51:15

旅の商人 エーリッヒ

[オトフリートの言葉からやや遅れて、
荷物を片す手を止めて、玄関の外に視線を向ける]

なんか騒がしいな。
まぁ、新しい容疑者候補がつれてこられたんじゃないか?

[そうオトフリートに言いながらも、作業の手は止まっておらず]

(437) 2010/01/08(Fri) 23:53:58

【独】 機織り エルザ

/*
ギリギリの時間にごめんなさい。
動こうとしたところで団長の話、とかなってもいいのですが。

殆ど接触できてないのは黒のお二人(何)と後から来られたお二人。昼間動けなくても二日目までに絡んでおけるといいのですが。

(-77) 2010/01/08(Fri) 23:54:04

自衛団員 ダーヴィッド

―廊下―

何処をこれ以上鍛えれば?!

[頭だ。]

まぁそれはこっち置いておいて、っと。
人数集まってきてるし、すぐだろうなぁ。

……ところで。何か外からヘルムートさんが呼ばれてる気がするんだけど。

[誰だっけと首をかしげながら、心当たりがあるだろうかヘルムートを見た。]

(438) 2010/01/08(Fri) 23:54:28

神学生 ウェンデル

な ん て こ と を す る ん で す か !

嗚呼、僕の神になんて酷い仕打ちを![勝手に自分のにしました]

あんなに素晴らしい曲を作る方が、まさか人を殺したとでも?
そんなわけはないでしょう! 少し考えなさい、愚かしい者どもよ!

[ぎゃんぎゃん、文句を言ったが、勿論聞き入れられるはずもない。
自衛団員の青年は、ちょっと可哀相なくらい憔悴していた]

ちっ、仕方ないですね。
これだから神を信じぬ愚民は嫌なのです。わかりました、書けばいいんでしょう。

――嗚呼、でも。
ヘルムートさんにお会いするとか、どうしよう……憧れの僕の神……

[うっとりした。
一人の世界に入り込んでいる。が、無粋な(わけはない)自衛団員が溜息と共に差し出すと、身上書に綺麗に文字を書き連ねていった。
学生の性分らしく、しっかり下敷きはバッグの中に入っている。見れば着替えもあるが聖書やら分厚い本がどっさり入っているのもわかるだろう]

(439) 2010/01/08(Fri) 23:54:31

青年 ユリアン

壊した分ただ働きも作り直すのも勘弁だな。

[笑うローザに降参するように手を上げてみせ]

おういいぞ。エルザ。俺もそろそろ部屋を探すか。
階段から近いのがいいなー

[エーリッヒに予想されるままのこといってるなんてしらずに、エルザの荷物と自分の荷物を手に取り]

そういや、エルザは外は嫌なのか?

[先程まで耳にして思ったことを口にした]

(440) 2010/01/08(Fri) 23:55:02

助教授 ハインリヒ

ユリアン!
うるせえぞー!

[イレーネを追いかけた背中で聞いたユリアンの声にそれだけ返し―
玄関の方から聞こえた若い声も気にはなったがそのまま台所へ]

―台所―

あ?こっちからだったと思ったんだがな。

[首を傾げて勝手口の扉で目を止める。
ああ、これかと扉に手をかけて開いた。

開けた先にイレーネが自衛団員と話しているのを見て首を傾げた]

(441) 2010/01/08(Fri) 23:55:09

天文学者 オトフリート

では、そのように。

[出世払い、という言葉に微かに笑って頷く。
続いた言葉には、まったくですね、と頷いて]

ああ、俺の方こそ、邪魔をしてしまいまして、申し訳なかったです。

[片付け始める様子に、すまなそうに頭を下げ、当初の目的どおり二階へ行こうとして]

…………。

[なんか聞こえてきた声>>431に。
思いっきり、瞬き]

ミーネが、心の神って。
なんだそりゃ。

[素でぼそ、と呟いた]

(442) 2010/01/08(Fri) 23:55:20

修道士 ライヒアルト

その疑わしさの線引きがいまいち曖昧でなあ。
俺のようなよそ者はまだしも、女や子供までってのは……

[ヘルミーナの方をちらりと見やって、片眉を跳ねさせた。
災難だったなあ、とのダーヴィットの言葉には、いやいやと首を軽く横に振って]

俺はある程度覚悟済みだよ。よそ者を信用しろってのは無理な話さ。
まあ、ゆっくり自分の潔白が晴れるのを待たしてもらうよ。

(443) 2010/01/08(Fri) 23:56:28

助教授 ハインリヒ、開けた勝手口の扉は、イレーネの背に当たった?かも?

2010/01/08(Fri) 23:56:38

酒場の娘 ローザ、人の減った広間の片づけをしたり、残り物をまとめたりしてる。

2010/01/08(Fri) 23:57:17

音楽家 ヘルムート

できることなら諸々の損害保障も…
…ッくしゅ。

[ダーヴィッドに答える途中、再び原因不明のくしゃみが出た。
お蔭で叫びの詳細は聞こえなかった]

嗚呼、いかんな。風邪を引きそうだ。
とっとと荷物持ってくか。

(444) 2010/01/08(Fri) 23:57:53

団長の孫 イレーネ

─外・勝手口─

 う、わ。

[背にしていた扉が開いて、驚いた。少し離れて振り返ると、何故かハインリヒの姿が]

 ───ハインさん?
 どうか、した?

[よもや自分を追って来たとは思わず。縹色の瞳でハインリヒを見上げた]

(445) 2010/01/08(Fri) 23:58:10

団長の孫 イレーネ、背を強打するほどではなかったようだ。

2010/01/08(Fri) 23:58:33

旅の商人 エーリッヒ

ヘルちゃんが神?

[オトフリートと同じ言葉が耳に入り、
思わず疑問系の声。
その声は大きかったので、廊下の向こうにも届いていたかもしれない]

ファンか何かが抗議にきたんかね?

[視線は玄関の方、作業の手は止まっていた]

(446) 2010/01/08(Fri) 23:58:59

神学生 ウェンデル

──────
■名前:ウェンデル・ハシェ(Wendell Hasche)
■年齢:16歳
■職業:神学生(休学中)
□経歴:近くの町の学校に通う(寮生活)。生まれはもっと寒い地方。
とても真面目な学生。敬虔なる信者。
しかし心には別の神を持っています。神様なら許してくださると思っています。だって神様が僕とあの方を結びつけたのだかr
――――
[文字は途切れている。回収されたらしい]

(447) 2010/01/08(Fri) 23:59:04

音楽家 ヘルムート

[ダーヴィッドの問いには無言で頭を示した]

ハァ?
あたしが何かしたかねェ。

[首を傾げつつ、2人に手を振って階段の方へ]

(448) 2010/01/08(Fri) 23:59:42

機織り エルザ

残っていたら確保してくれば。

[快諾を貰えてありがとうとユリアンに微笑む]

そうね…。
今はもう、不安の方が大きいかしら。

[嫌なのかと問われれば、少し考えるようにしてそう答えた。
以前はそうでもなかったのに]

(449) 2010/01/08(Fri) 23:59:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light