人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


助教授 ハインリヒ

―広間―

はいはい、承知しました。

[灰皿から煙草を取ってくわえ、空いたカップを持って立ち上がる。

誰かの姿が見えないとユリアンが言うのが聞こえ、
そう言えば1人、今日は見ていない顔があると気がついた]

嫁入り間近だな。

[オトフリートとヘルミーネの事を聞けばにや、と笑って、
それからエルザの後を追って台所へ]

(481) 2010/01/12(Tue) 23:39:40

村長の息子 フォルカー

 ……?

[気付いたときには、少女の手は少年の背にまで回されていた]

 わ、

[篭る力、よりも近しく感じられる温もりに、小さく声をあげる。
きょときょとと数度瞬いて、「レーネ?」と幼なじみの名を呼べど、寝惚けているのだと知れば、頬から手を滑らせて、あやすよう、その背を叩く。
黒猫はサンドイッチ状態かもしれない]

 ……今すぐだと、冷めちゃうかな……。

[ホットミルクの行方を思ってぽつり呟く。
混迷する現状は理解していても、今は、傍の存在が大切だった]

(482) 2010/01/12(Tue) 23:40:41

天文学者 オトフリート、猫、同居人を巡る周囲の話題に、こてり、と首を傾げた。

2010/01/12(Tue) 23:41:26

村長の息子 フォルカー

 ……オトせんせい、結婚するんですか?
 あれ、でも……………嫁?

[聞こえてきた単語に、オトフリートのからかわれっぷりをよく知らない教え子は、しきりに首を捻っていた。
ライヒアルトに話題が及べば、天井――二階を見上げもしたが]

(483) 2010/01/12(Tue) 23:42:02

青年 ユリアン

んー…わかんない。部屋にいるってことだろうけども
どうしたんかなー。体調悪いんだったら見にいったほうがいいかな?

[少し考えるように言うが、考えているのは別のことで]

いや、がんばって婿になってるかもしれない

[と、ローザとハインリヒに言う。
一体なにをどうがんばってるのでしょうとかは各自の想像に任せます]

(484) 2010/01/12(Tue) 23:42:23

天文学者 オトフリート、とかやっていたら、猫、二人に挟まれ、慌てて抜け出し。

2010/01/12(Tue) 23:43:15

【独】 天文学者 オトフリート

/*
ゆりりん、てめえwwwwwwww

そして、思わずぬこで遊ぶ俺。

息抜き息抜き。

(-128) 2010/01/12(Tue) 23:44:24

機織り エルザ

そういえば。どうしてしまったのかしら。

[神様のお告げ。ライヒアルトなら何か教えてくれるだろうか。
けれどあまり言わない方がいいと言われたのだった。
だからその時すぐに動こうとはしなかった]

いつのまにそんなことに。
でも良いことだわ。

[ユリアンの発言は幾らか割り引いて聞いて。
それでも感想としては大して変わりがなかった]

(485) 2010/01/12(Tue) 23:46:08

音楽家 ヘルムート

―二階・個室―

対価…

[何時もならばそれが何か、すぐに問い質していただろうが。
この時はそれ以上は突っ込むことは無く]

知っているかな。
…『聖花』の話は。

[視線は落ちたまま。
右手はゆっくりと、脇腹の方に伸びる]

(486) 2010/01/12(Tue) 23:48:21

青年 ユリアン

うーん。もしかしたらそうなのかもしれない。
こう…追い詰められてついに?って感じ?

[いい子をだまくらかす年上の悪い見本をフォルカー相手に披露したり、でもそんな話題でも挟まないと気分的にやっていけないのだから諦めてもらおうと思った]

(487) 2010/01/12(Tue) 23:49:12

機織り エルザ

―台所―

[ハインリヒの手も借りてお茶を新しく淹れ直す。
ホットミルクは冷めないように、保温用のお湯も一緒に]

お茶だけなら運べたかもしれないのですけど。

[手伝ってくれるハインリヒに感謝しながらお盆に並べた]

(488) 2010/01/12(Tue) 23:49:26

団長の孫 イレーネ

─広間─

[ごろごろと猫が懐くかのよに。寝惚けた状態でフォルカーをぎゅっと抱き締め、嬉しげに微笑む]

 ……傍……居て───。

[掠れた声が小さく漏れた。覚醒にはまだ少しかかりそうか]

(489) 2010/01/12(Tue) 23:52:06

天文学者 オトフリート

―二階・個室―

[追求がない事に、内心で安堵の息を漏らしつつ]

……『聖花』?
確か……『神の祝福を受けし、蒼と朱の双花』……だっけ?
御伽噺にも出て……。

[出てくる、と。
言いかけた言葉は、止まった]

……まさか?

[代わりに口をついたのは、やや、掠れた問い]

(490) 2010/01/12(Tue) 23:52:55

村長の息子 フォルカー

 ……嫁になったり婿になったり、って変えられるものなの?

[男は婿、女は嫁。
そんな固定観念しかない上、その違いの意味も分からない少年は、ユリアンの説明未満にも疑問符を浮かべるばかりだった]

(491) 2010/01/12(Tue) 23:53:00

神学生 ウェンデル


部屋に ふたりきり……!?



[黙って話を聞いていたとき、
信じられない話を聞いた、というか
まあ別におかしな話ではないのだが、少年は衝撃の為にしばらく声を失っていた。
が、婿だとかそんな話を聞いて、思わず上の一言が飛び出る]

(492) 2010/01/12(Tue) 23:53:21

神学生 ウェンデル、もんのすごい勢いで上を見た。

2010/01/12(Tue) 23:54:11

助教授 ハインリヒ

―台所―

俺も嫁入りしようかなぁ。

[そんな冗談を言いながら広間から台所へ]

エリザベート…これはどこに置いたらいいんだい?

[カップを両手にきょろきょろとするあたり、
台所という場所にあまり慣れていないのが丸出しだったか。
それでも指示を受けてお盆を出したり、カップを並べたり]

運ぶくらいなら、言ってくれればいつでも手伝うさ。

[エルザが準備するのをへえ、と見ながら言った]

(493) 2010/01/12(Tue) 23:54:23

天文学者 オトフリート、猫、毛繕いをしつつ、同居人に関する話題に呆れ顔。

2010/01/12(Tue) 23:54:29

機織り エルザは、酒場の娘 ローザ を投票先に選びました。


旅の商人 エーリッヒ

[エルザの言葉にかすかにひっかかりを覚えたのは、その態度のせいだろうか。
けれどもそこで突っ込むようなことはしなかった。]

ああ、そうだな。

[曖昧な返事を返して、ハインリヒと二人で台所に向かうのを見送った。
ユリアンの呟きとイレーネの様子には]

吊り橋効果……

[ぽつりと*呟いたり*]

(494) 2010/01/12(Tue) 23:55:37

青年 ユリアン

うーん。変えられるというか立場だな。
複雑に言うと細かいからめんどい
だから単純に言うといつもヘル姉にオト兄は頭上がらないだろ?でもその立場が逆転するかもって感じだな

まあ、オト兄やるときゃやる人だから

[やるときはやるというのは自衛団長が見つかってその後のことをいっているが、もしかしたら誤解とかがでるかもしれない]

(495) 2010/01/12(Tue) 23:56:00

旅の商人 エーリッヒ、メモを貼った。

2010/01/12(Tue) 23:56:07

神学生 ウェンデル

良い年の男女が二人きりで部屋とか、それはすごく危険なことだと神父様が仰っていたけど、
まさかそんなこと…!?

[灰になっていたのが、どうやらまた燃えたらしい。
うそだ、といわんばかりに口唇をふるわせた。
ライヒアルト、という名前はわからなかったが、
あの修道士の人がいないというのはわかっていた。
本当はお話したかったなぁと、さっきまでは思っていたはずなのに、
いまや、「男女の秘め事は危険」という意味のわからない神父様の言葉を思い出すばかりである]

(496) 2010/01/12(Tue) 23:56:11

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

幸せそうだな…。

[ぽつりと呟くコエは優しげに]

(*68) 2010/01/12(Tue) 23:57:22

神学生 ウェンデル

き、危険…!
ヘルムートさんが危険とか…!
そんなことはいけないです……!!

[※何が危険かもわかっていません]

仲よさそうだったら余計にダメだとか…!!

[覗いちゃ、とか言われてたかもしれないが少年は覚えていない。
真っ青になって、勢いのまま広間を出ていこうとする。
握り締めていた二通の、名字が同じ、名前が違う封筒は、そのまま落としてしまったが]

(497) 2010/01/12(Tue) 23:58:32

村長の息子 フォルカー

 ん、……?

[逃げ出した猫には心中で謝罪をしつつ、少女の声に耳を傾ける。
その意味を理解すれば、うん、と小さく頷いて、あまりイレーネの体勢を崩させないよう苦労しつつも隣の椅子に腰掛け、半ば膝枕のような状態に変えた]

(498) 2010/01/12(Tue) 23:58:47

青年 ユリアン

うん…エリ兄俺とおんなじこと考えてるね

[エーリッヒの呟きに、なかまーというように手を上げてみたりして]

そうだな。今の状態なんて二人きりだと凄く危険だ

[なにせ人狼がいるっていうぐらいだ。人狼は二人相手でもおくさないのではないか?]

(499) 2010/01/12(Tue) 23:58:53

村長の息子 フォルカー、神学生 ウェンデルの反応に、目をぱちくりさせている。

2010/01/12(Tue) 23:59:23

酒場の娘 ローザ

[ハインリヒの呟き>>493が聞こえれば]

ならぜひあたしのところにー?

[ものすごい勢いで立候補した]

(500) 2010/01/12(Tue) 23:59:57

青年 ユリアン、若人は元気だとか年老いた振りをしてみる

2010/01/13(Wed) 00:00:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light