人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 旅の商人 エーリッヒ

/*
吊り先、迷ってます。
ハインリヒかローザかなと思いながら…。

自分は考慮…外…うん。

私は襲撃はヘルムートで動かさない方向でいこうかと、

(*59) 2010/01/13(Wed) 23:49:49

青年 ユリアン

はーい。一緒にしませーん

[ヘルミーナへの返事は間延びした声。説得力の欠片もなかろう]

性質の悪さでは似たり寄ったりだとも思うけどなぁ

[気が重くなってるなんて知らずに、オトフリートへと言いつつ、台所のほうで妙に荒々しい音が一度したのにはまたたく。とはいえそれ以降何もないのでまた垂れて]

エリ兄。おかえり。…ってなんで寒がってんの?

[自分のいた場所をあける。
当然なのか垂れた椅子の上で器用な移動だったり]

(330) 2010/01/13(Wed) 23:50:02

旅の商人 エーリッヒ、音楽家 ヘルムートにありがとうと、小さく頭を下げた。

2010/01/13(Wed) 23:50:42

村長の息子 フォルカー

―一階:廊下―

[急ぎ足に台所を出て、廊下に至ったところで一息吐いた]

 ――……………レーネ、

[幼なじみの声にも振り返りはせず、名を呼ぶ]

 レーネは、違う、よね。

(331) 2010/01/13(Wed) 23:51:31

【赤】 団長の孫 イレーネ

/*
色々と予感がしてはいますが。が。
ボクもそこの二択かなぁと思ってハインさん投票にしてます。

今回はミーネさん一択にしましょうか。
被ってもちょっと、なので。

(*60) 2010/01/13(Wed) 23:51:51

音楽家 ヘルムート、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 23:51:56

旅の商人 エーリッヒ

―広間―

器用だなユリアン…。

[移動の様子にそんな感想を述べたり]

いや、あの後、水頭からかぶる事になってウェンと一緒に濡れた。

[自分がこけたせいとは言わなかった]

(332) 2010/01/13(Wed) 23:52:18

村長の息子 フォルカー、メモを貼った。

2010/01/13(Wed) 23:52:29

旅の商人 エーリッヒは、神学生 ウェンデル を投票先に選びました。


自衛団員 ダーヴィッド

あ、そうなのか。解った。

[ユリアンにそう言われれば頷く。そういえばエーリッヒとエルザも既知だったようなとうろ覚えの記憶が浮かんでは消えた。

呟くユリアンの声が耳に届き、思い出したように視線を彷徨わせれば、視界の中には白いものが映る。
まだ地上を彷徨っているんだなと、そんな事を知った。

未練があるから残っているのか。
それともほかに理由があるのか。
伝承にも力にも疎い自分には、原因など分からなかった。]

(333) 2010/01/13(Wed) 23:52:37

旅の商人 エーリッヒは、酒場の娘 ローザ を投票先に選びました。


【独】 村長の息子 フォルカー

/*

投票、どう、し、よ、っか、な!

(-74) 2010/01/13(Wed) 23:52:54

酒場の娘 ローザ

―外→広間―

[鎮魂歌を歌い終えた後、しばらくエルザの墓標を眺めていたが。
風が吹けば身を竦めて小さく震えて、いまさらながら寒さを思い出して集会所の中に戻る]

うー…やっぱり外は寒いねぇ。

[上着も着ないでそのままで出たのだから当然のこと。
苦笑しながら戻ってくれば、先ほど座っていた場所に戻って、今度はミルクティーを淹れて飲もうかと]

(334) 2010/01/13(Wed) 23:53:15

旅の商人 エーリッヒは、助教授 ハインリヒ を投票先に選びました。


旅の商人 エーリッヒは、神学生 ウェンデル を投票先に選びました。


旅の商人 エーリッヒは、酒場の娘 ローザ を投票先に選びました。


助教授 ハインリヒ

―勝手口から外―

なんとか確かめる方法は―。

[あ、と思い出したのは、力を持つ男のこと。
そうだ、と顔を上げたとき、じゃぱ、と桶から水が溢れる音がした。
見れば、桶は並なみと水を湛えていた]

あちゃぁ…俺ってば人知れぬ努力とか嫌いなんだけどねぇ

[あらあらまあまあと呆れ顔をしながら、桶に手を伸ばす。
少し傾けて水を減らしてから、よいしょ、と持ちあげ、
なんとか、勝手口から台所へ]

(335) 2010/01/13(Wed) 23:54:46

神学生 ウェンデル

[一度、部屋に戻る。
階段あたりで少し躊躇ったが、既に片付いていてほっとしたりした。
服を着るのはすこし遅い。
シャツのボタンに手こずって、指先をあたためるように両手に息をふきかけたり。

着替え終わると、広間に向かう。
エルザの部屋の前と、階段で、十字をきって]

……あ。あの言葉、なんだったんですかね。

[呟いたあと、広間に顔を覗かせる。こっそりと]

(336) 2010/01/13(Wed) 23:54:54

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

/*
迷った挙句ローザ投票。

食い側どっちにしましょうか?

(*61) 2010/01/13(Wed) 23:55:34

助教授 ハインリヒ、台所に入ったところで薪と桶を置いて、寒かったと両腕をさすった

2010/01/13(Wed) 23:56:13

【赤】 旅の商人 エーリッヒ

/*
一緒にいくのもありですけど、

予感は、聞こえない、見えない。
たぶん大丈夫、だと、思いたい。

(*62) 2010/01/13(Wed) 23:56:17

青年 ユリアン

天才的でしょう

[冗談のようにいう。無意味な天才だ]

ぁー。だからかそりゃ災難だねエリ兄。ってことは寒い仲間にウェンデルも加わる感じかな

[ヘルミーナのほうをちらっとみながら言った]

(337) 2010/01/13(Wed) 23:56:17

村長の息子 フォルカーは、自衛団員 ダーヴィッド を投票先に選びました。


団長の孫 イレーネ

─ 一階・廊下─

 ─────ぇ。

[こちらを見ぬままの問いのよな言葉。小さく声が漏れる]

 違う、って……。

[何を言わんとするかは理解出来た。僅かに走る動揺。隠すように息を吸った]

 ───……違うって言ったら、信じてくれる?

[問いを以って返す。それは幼馴染の覚悟を確かめるかのよう]

(338) 2010/01/13(Wed) 23:56:47

【独】 青年 ユリアン

/*
本気でどうしようかな
このままいっちまうか…?それともいっそエリ兄に委任もいいかも?

(-75) 2010/01/13(Wed) 23:57:27

【赤】 団長の孫 イレーネ

/*
折角なので一緒に行きますか。
こっちの獣も飽きてる頃でしょうし。

予感は、うん。大丈夫だと思いたい。

(*63) 2010/01/13(Wed) 23:57:52

音楽家 ヘルムート

[ユリアンの間延びした返事には、ちらと振り返って一瞥しておいた。
エーリッヒの礼には軽く手を振る。
猫を膝に乗せたまま、幾分暖まってきた手で傍のカップを取り、一口飲んだ。
微かに息を洩らす]

(339) 2010/01/13(Wed) 23:58:11

音楽家 ヘルムート、青年 ユリアンが丁度こちらを見た時とタイミングが合ったかも知れない。

2010/01/13(Wed) 23:59:13

天文学者 オトフリート、思案するよに、半ば目を閉じ。少し冷めた紅茶のカップを傾ける。

2010/01/13(Wed) 23:59:14

旅の商人 エーリッヒ

ああ、そろって暖炉で暖まる必要あるな。
ウェンもきっとな。

[ユリアンの言葉に頷いて、手をこすり合わせたり。
まだ体は冷えているのか震えはとまらなかった]

(340) 2010/01/13(Wed) 23:59:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light