人狼物語 ─幻夢─


53 羽月幻夜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 酒場の娘 ローザ

[ヘルミーネとオトフリートの会話が聞こえていれば、フォルカーとイレーネを見守りながらぼそっと]


オトちゃんがお嫁さんからお婿さんに進化した?

(+133) 2010/01/16(Sat) 01:31:00

【独】 自衛団員 ダーヴィッド


すげぇ投票先困る ね!
いったりきたり…

(-69) 2010/01/16(Sat) 01:31:09

【独】 天文学者 オトフリート

/*
ちょ、ろーざwwww

このタイミングで、その突っ込みかよwwwww


しかし、ほんとに。
一度更新して、その結果から動いた方がよくね? こうなると(汗。

(-70) 2010/01/16(Sat) 01:33:15

村長の息子 フォルカー

 …ぃ、………………ッ、

[目標から逸れた刃は、少年の右脇腹に突き立った。
悲鳴は、肺の奥から押し出された息に呑まれる。
鉄錆の味が、湧き上がってくる感覚があり、数度、咳き込んだ。
上体を前傾させながら、ユリアンには背を向け、イレーネに向き直る]

 ……れない、なら――……誰も護れないなら、
 レーネを、護れないなら、レーネを、殺してしまうなら、
 こんな、力、要らない、
 ……………僕なんて、いら、ない……っ

[傷口を押さえもせず、手は自らの首元へ、そこを飾るブローチを取り外す。
反発するように、赤い石は、明滅を繰り返した]

(200) 2010/01/16(Sat) 01:37:09

助教授 ハインリヒ

っと、おい、フォルカーっ!

[一瞬の隙に払われた手にはっとして、
身を躍らせたフォルカーを押さえられなかった。

ユリアンの手先でキラとするナイフの刃に
危ないと手を伸ばすが、すんでのところで届かず―

どうなった、と息をのんだ]

(201) 2010/01/16(Sat) 01:37:33

青年 ユリアン

あるのかもな。ないのかもな。
わからんよ。
見つけたら広めてくれ…こんな馬鹿げた演劇が、もう終わるように…

[託すように言葉を放ちながら、ナイフから手を離す。]

片方はせめて生き残ってほしかったんだけどな…二人して…死ぬか?

[それが、一番いいのか?というように二人を見る]

(202) 2010/01/16(Sat) 01:41:26

神学生 ウェンデル

[フォルカーが刺されたようなのはわかったし
そして、彼が手にとったそのブローチもわかる]

――っ
それ

[エーファ、と、フォルカーは言ってた。
そこにいると。
だが、止めに手を出すことはできず、ただ驚きのまま、様子を見ている]

(203) 2010/01/16(Sat) 01:41:33

【墓】 音楽家 ヘルムート

此処に、…そう、か。

[呟く。
支える手に縋るように、己の手を触れた]

フリー。
…約束、守れなくて、…ごめん。

[顔は前を向いたまま。
本人に言えなかった言葉が、漸く零れ落ちた]

(+134) 2010/01/16(Sat) 01:43:17

団長の孫 イレーネ

 フォル……───。

[フォルカーの言葉に深層の意識が、聲が、抑えられる]

 フォル、ボクは、君を殺そうと、君の代わりに死のうと───!
 生きてちゃいけないのはボクの方なんだよ!!

[左手が、フォルカーの傷を押さえようと伸びた]

(204) 2010/01/16(Sat) 01:43:40

【墓】 音楽家 ヘルムート

[ローザの呟きは届かなかったらしい。
視界は目まぐるしく動く。
偶然か、ユリアンの刃が刺さるのは、女の聖痕と同じ場所。
同じように痛む気がして、顔を歪めた]

(+135) 2010/01/16(Sat) 01:44:28

青年 ユリアン、メモを貼った。

2010/01/16(Sat) 01:47:57

青年 ユリアンが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 天文学者 オトフリート

[ローザの呟きは、聞こえていたが、黙秘した。らしい]

……ん。
俺の方こそ、ごめん。

[零れた言葉に返す、短い言葉は幾つもの意味を伴うもの]

(+136) 2010/01/16(Sat) 01:48:41

神学生 ウェンデル

ユリアンさんっ、……!

[二人への言葉を聞いて、思わず口を挟む。
場というのが何か、未だに少年にはわかっていない。
ただ、思い出す。
アレは、あのブローチは、エーファの力だといっていたことを。
器も魂もない力、だとしたら。
その力がなければ、場というのは出ないのではないか。と。
赤い色の、宝石から、目を離せない]

(205) 2010/01/16(Sat) 01:49:18

【墓】 機織り エルザ

[何も出来ない。何も言えない。
ただもう届かない手を伸ばして寄り添うだけ。
この一場の幕が下りる瞬間まで]

(+137) 2010/01/16(Sat) 01:49:31

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
どっちだ。
どっちなんだ。
吊りと襲撃はどっちにすれば良いんだ。
[混乱中]

(-71) 2010/01/16(Sat) 01:49:33

【独】 神学生 ウェンデル

/*
ねーよ
という突っ込みを心からお待ちしております。

(-72) 2010/01/16(Sat) 01:50:11

【独】 青年 ユリアン

/*
出口が見えるようで見えないような。
それでわからないような。

駄目だこりゃ。

(-73) 2010/01/16(Sat) 01:51:01

助教授 ハインリヒ

[ユリアンが、フォルカーの脇腹に刺さったナイフから手を離す。
イレーネとフォルカー、ユリアンの間に交錯する意図を感じたか、そこへは手を出せず。

石を外すフォルカーの手元で明滅する赤に顔を顰め、何をする気だ、と]

(206) 2010/01/16(Sat) 01:51:20

村長の息子 フォルカー

[力を振り絞り叩き付けた石は、本来の強度であれば壊れるはずなどないのに、高い音を立てて砕け散る。
その存在もまた、場を構成する要素の一つ。
それが、どれだけの役割を担うか、場が壊れるには後どれだけの鍵が必要なのか、少年は知る由もないが]

 生きてちゃ、いけなく、なんて――……………、ない。

[咳に血を混じらせながら、少年は言う。
イレーネが傷口を押さえるより前に、脇腹のナイフを引き抜こうと、手が伸びた]

(207) 2010/01/16(Sat) 01:51:31

村長の息子 フォルカーは、団長の孫 イレーネ を投票先に選びました。


青年 ユリアン、メモを貼った。

2010/01/16(Sat) 01:52:43

助教授 ハインリヒ、メモを貼った。

2010/01/16(Sat) 01:54:20

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
イレーネ的にはフォルが死ぬならユリアンも殺す、が。

あれ、これで良いのか?
ユリアンに重傷負わせたの自分だし。

(-74) 2010/01/16(Sat) 01:54:36

【墓】 音楽家 ヘルムート

…嗚呼。

[昔馴染から返る謝罪には、小さく頷いた]

生きてちゃいけない、だなんて。
…そんなコト、あるものか。

[イレーネの叫びが聞こえる。
呟いた言葉に、フォルカーの否定が被る。
否定のように痛む脇腹を、視線を落とし、睨んだ]

(+138) 2010/01/16(Sat) 01:55:20

神学生 ウェンデル、割れた赤い石を見て、ぎゅうっと目を瞑った。

2010/01/16(Sat) 01:56:05

自衛団員 ダーヴィッド

っ…。

[ユリアンがフォルカーを刺すのと止められず。
イレーネとフォルカーの様も見ていられず。
顔を顰めて、ユリアンの傍に立った。]

馬鹿が…何やってるんだよ本当に…。

[口から出るのはそんな言葉。ユリアンにだけ向けた言葉ではなかった。
昨日のオトフリートとエーリッヒの攻防よりも、複雑でぐちゃぐちゃだと頭のどこかが思っていた。]

(208) 2010/01/16(Sat) 01:57:15

団長の孫 イレーネ

 ダメ、だよ。
 フォルには、やることが───。

[血の混じった咳をするフォルカー。ナイフを抜いてしまったら死んでしまうのではないか、と声が震える。抑えつけられた深層の意識が暴れ始め、それをまた抑えようとして、動きが鈍った。そのためか、相手の手の方が先にナイフへと届く]

(209) 2010/01/16(Sat) 01:59:04

【独】 団長の孫 イレーネ

/*
やばい、もう分かんない>x<

(-75) 2010/01/16(Sat) 01:59:23

【墓】 天文学者 オトフリート

[少年と少女の様子。
翠が僅かに細められた]

…………。

[胸が微かに痛む、けれど。
それは、押さえつけた]

(+139) 2010/01/16(Sat) 01:59:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ハインリヒ
98回 残9751pt
ユリアン
116回 残9417pt
ダーヴィッド
76回 残10544pt
フォルカー
50回 残11552pt
ウェンデル
125回 残9207pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13700pt
エルザ(3d)
153回 残7950pt
ヘルムート(4d)
129回 残9749pt
オトフリート(5d)
272回 残4481pt

処刑者 (4)

ライヒアルト(3d)
0回 残13500pt
ローザ(4d)
67回 残11672pt
エーリッヒ(5d)
262回 残4692pt
イレーネ(6d)
300回 残4688pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light