人狼物語 ─幻夢─


54 Morgenstern─Schwarzes・Meteor Ver.2─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


Lilith カルメン、メモを貼った。

2010/02/14(Sun) 23:10:07

野槌の娘 ロミ

 白雪……。

[紅雨の示した白虎をちらと見て、警戒を解かぬまま『姉』に従う様子に目を瞬かせた]

 あ、はい。よろしくお願いしますだ。

[万華鏡の丁寧な挨拶に思わず返事しながら、どこか奇妙な顔合わせを怪訝に思う表情]

(183) 2010/02/14(Sun) 23:10:16

狂犬 ヴィリー

―中央ビル・一階―

ぅげ…。

『あーらぁ、噂をすれば鴉ってヤツ?兄さんこんばんはーオヒサぁ。』

[気楽な剣とは裏腹に、主の方は至極嫌そうに歪めた顔を、前方から現れた男に向けた。]

『だねだね奇遇ーいつぶりだっけ?全然全く元気そうで何よりー。』

…。

[ぼそりと主は口の中だけで何かを呟いた、それは外には聞こえない程度のものだったが。]

『旦那ぁ、面と向かって悪口は良くないヨ?せめて見えないところでやりゃいいのに。』

[と口にするお喋りな剣のおかげで、おおよそ何を呟いたかは予想出来るところか。
当然のように、鞘の上には拳が落ちてゆき、悲鳴があがった。何時も通りの光景ではある。]

(184) 2010/02/14(Sun) 23:12:20

万華鏡 ユーディット

―中央ビル―

お忙しかったら仕方がないですね。
私も毎日お届け…とはいきませんし。

[珈琲も完了報告も]

はい。元気です。
私がこちらにお邪魔しているので、忙しくしてるかもしれませんが。たまにはカウンターの中ばかりでなく動かないとですよね。

[悪戯っぽく笑いながらオクタヴィアに返した]

(185) 2010/02/14(Sun) 23:13:38

渡り エルザ

―中央ビル・一階広間―

[アーベルの反応に、自分の返答は満足のいくものだったのか、それを知ることはできなかった。
入り口前の方にも気配を複数感じることができたが、今はそれよりも優先させたいことがあり]

私はお腹がすきましたのでこの辺で。

[そう言うと、その場に残ったものに軽い会釈を残し、食堂へと向かうことにした。]

(186) 2010/02/14(Sun) 23:16:21

狂犬 ヴィリー、メモを貼った。

2010/02/14(Sun) 23:17:11

【独】 狂犬 ヴィリー


グリズは多分まんまだけど。
旦那はアレとは違うキャラになったな…。
プライド高くてカッとなりやすいけど、いざという時にこけるタイプな気が(

(-42) 2010/02/14(Sun) 23:19:25

青の死神 アーベル、渡り エルザを見送った。

2010/02/14(Sun) 23:21:42

黒耀鴉 ライヒアルト

─中央ビル・一階─

[軽妙なノリで挨拶してくる剣。
最初に見た時は何事か、と思ったものだが、何でかんで今は慣れていた]

あー……半年位のご無沙汰かね。
俺が久しぶりに、他と連携する『仕事』した時、だから。

[基本は一匹狼ならぬ一羽鴉だが。
時折り、その能力を見込まれて、複数でかかる『仕事』に加わる事もある。最後に会ったのは、その時だったか]

ま、そちらさんも相変わらずなようで、何より。

[文字通りのどつき漫才に見える様子も含めて、変わらんなあ、という感想を抱きつつ、言って]

しかし、まあ。
なんでこんな『面倒な』事、やってんの。

[『面倒な』というのが、偽装に関してなのは伝わるか。
事情を知らぬものからすれば、『遊戯』への参加、と取れるやも知れないが]

(187) 2010/02/14(Sun) 23:22:33

紅雨 ローザ

―中央ビル前―

あぁ、ローザでも構やしまへんよ。
外のひとには慣れん発音やと聞きました。

[女性には首肯した後に続けて]

えぇ、よろしゅう。

[別所からの挨拶に虎は視線を返す。
代わりのように娘が言う。
虎はその場からは動かず、義足も沈黙を保ったまま]

(188) 2010/02/14(Sun) 23:23:17

青の死神 アーベル

知り合いか?

[カルメンの様子に、不穏なものを感じながら ]

(189) 2010/02/14(Sun) 23:23:22

野槌の娘 ロミ

 う……いや確かに、そうだとは思いますけど。

[先程己の場違いさの一端を見ていただけに、オクタヴィアの指摘には言葉を詰まらせる]

 見た目通りじゃない人もいる、だか……。

[値段の想像もつかないガーネットのネックレス。
 彼女がここにいる理由もまた、自分の想像もつかない所にあるのだろうか]

 ……考えても、仕方がねえな。

[相手が何者であろうと、『遊戯』のルールに則り、戦い勝利するのみである。
 決意するように、ぐ、と小さく片手を握った]

(190) 2010/02/14(Sun) 23:25:13

村の設定が変更されました。


蜂蝶 オクタヴィア

─中央ビル前─

ふふ、お届け頂くのはわたくしがお店にお邪魔した時だけで構いませんわ。

[気にせずに、と言葉を付け加える。マスターの話を聞くと、ユーディットの悪戯っぽい笑みに面白げな笑みを返した]

ああ、そうですわね。
いつもカウンターで座ったままなんですもの。
けれど忙しすぎて倒れていたりしないかしら。

[最後はやや心配げな声色]

(191) 2010/02/14(Sun) 23:34:02

蜂蝶 オクタヴィア

得られた情報は正しく、がわたくしのモットーですの。
発音は問題ありませんわ。

[朧紗の進言には緩く首を横に振った後、にこりと笑んだ]

そうですわ、立ち話も何ですし、中に入りませんこと?
歓談の場所も、食事の場所もありますし、個々人の居住空間もありますわ。

[次いで向けたのはこの場に居る者全てに対して。ロミが言葉を詰まらせたり、何かを決意する様子には、微笑ましげな表情を浮かべた]

(192) 2010/02/14(Sun) 23:34:06

『総帥』 アルトゥル、メモを貼った。

2010/02/14(Sun) 23:34:54

【独】 黒耀鴉 ライヒアルト

/*
言ってから。
自分の希望。
再確認。

よしゃ、おまかせだな。

去年は、野郎でのおまかせ赤率がやたら高かったが。
今年は、どうなるか……!

(-43) 2010/02/14(Sun) 23:38:13

【独】 蜂蝶 オクタヴィア

/*
>>192自分
と言いながら先程「首肯」を逆に書いていたりする背後。
「しゅこう」で一発変換してくれなくて、焦った挙句間違えてしまいましたわ。

(-44) 2010/02/14(Sun) 23:38:14

Lilith カルメン

[アーベルからの問い掛けにそちらに顔を向けると]

あー、なんというかねぇ。
名前は知ってる人なんだけど、色々別人だなぁ、と。

[あえてそれが誰かは言わず、ニコニコと笑い返した。]

(193) 2010/02/14(Sun) 23:39:31

渡り エルザ

―中央ビル・食堂―

[途中の道で、壁などを興味深そうに触ったり観察したりしながら、時折何事か呟いたり、
傍から見れば怪しい人だっただろう。
食堂につくとそのメニューを少し興味深そうに眺めてから、無難そうなパンとコーヒーを頼んだ。]

面倒ではりますが、楽しむことはできそうですね。

[携帯端末に移したデータや、先ほどあった人たちのことを思い浮かべながら、
そんな感想を漏らしたり]

(194) 2010/02/14(Sun) 23:44:27

万華鏡 ユーディット

―中央ビル前―

手ごわい守護者さんね。

[虎と視線が合うと軽く伏せて躱しながら小さく呟き、義足へと視線を走らせる。顔を上げるともう一度ローザに笑ってみた]

その分、いらした時にはとっておきを出させていただきますね。

まあ、大丈夫じゃないでしょうか。
いざとなればお客さんを使い出しかねませんけれど。

[マスターにはそうした才能があるのだった。
身体を動かすのが得意でない分、かもしれない]

そういえば休憩しようと思って戻ってきたのでした。
良かったら道具をお借りして珈琲でもお茶でも淹れますよ。
マスターの腕には及びませんけれど。

[ローザやロミに普段喫茶店で働いているのだと伝えたりもしながら、オクタヴィアの提案に頷いた]

(195) 2010/02/14(Sun) 23:48:04

狂犬 ヴィリー

―中央ビル・一階―

『いってて……あー親分が言い出したスラムだかどっかの一斉大掃除の時だっけ?
 適当な名前ついてたくせに、どぎつい内容だったよネ。
 掃除しつつ暗殺しつつ情報操作して跡形もなく痕跡残しとか、俺ずーっと向こうのマザーPCと繋ぎっぱなしでもー大変だったワ。』

……そのお前のお守りのせいで俺は戦闘に参加できなかったわけだが。

『しゃーないジャン、あんなの並のハッカーがウン人かかったって終わらないヨ。
 俺だったら休憩いらないから構いっぱなしで問題ないしー。
 まぁほら、人手不足だから鴉の兄さんとか他にもちらほら手ぇ借りたわけじゃン。』

[世間話のように語る半年前の事柄に、飾り紐が楽しげにゆらゆら揺られた。主は逆に、思い出せば出すほど不機嫌になるようだったが。
暫く不機嫌なまま、会話には殆ど口を挟まなかったが、ふいに問われた内容にはようやく。]

(196) 2010/02/14(Sun) 23:50:26

狂犬 ヴィリー

…ここ数ヶ月まともに血を見てない。
受け取る命令はやれどこからデータ取ってこいだの乗っ取りだの、グリズ使うガキの使いみたいな仕事ばかりで。
溜まってんだよ。色々とな…。

[苛立ちを含んだ声で告げた。
腰の剣は、自分の能力の方が貴重とされているとか、知ってても賢明なので黙ったまま。
飾り紐は知らんふりするようにぷらんと大きく揺れた。]

(197) 2010/02/14(Sun) 23:51:19

万華鏡 ユーディット、メモを貼った。

2010/02/14(Sun) 23:51:47

紅雨 ローザ

―中央ビル前―

ほんならお好きに。

[呼び名の件についてはあっさりと引いて]

あら、それはええどすなぁ。
せやったら、中に行きましょか。

[提案と申し出の双方に頷いて、建物を見上げる。
虎が身を起こし、小さく軋む音をたてた]

(198) 2010/02/14(Sun) 23:54:54

野槌の娘 ロミ

 ――中央エリア/ビル内部――

[オクタヴィアの微笑ましげな表情には気付かなかったらしい。
 彼女の言葉に頷くと、促されるままビルの中へ]

 喫茶店? そうだっただか。
 オラはココアとかがいいけどな。

[ユーディットの言葉に頷き、その格好を改めて眺める。
 自分も丁度休憩したい所だったので、彼女の提案に乗っかる心算だった]

(199) 2010/02/14(Sun) 23:55:32

【独】 万華鏡 ユーディット

/*
希望確認してたら、ネタ師ではないのに回って来ても大丈夫なのか迷ったりもしましたが。初心貫徹で頑張ってみます。

それではどうぞ皆様、宜しくお願い致します(ぺこり)

(-45) 2010/02/14(Sun) 23:56:39

野槌の娘 ロミ、メモを貼った。

2010/02/14(Sun) 23:56:46

黒耀鴉 ライヒアルト

─中央ビル・一階─

そうそう。
アレはちょっとした『祭り』だったよなあ。

[こちらはこちらで、その時は特殊能力を遺憾なく発揮して文字通り暴れまわっていたわけだが。
多少、羽目を外しすぎて、余計な手間を取らせたなあ、などと思い返していたりする]

……と、おやおや、そりゃ、穏やかじゃないねぇ。

[それから、問いへの答えにくく、と笑う。
その様子だけを見れば、本当に愉しげに見えるやも]

んじゃ、なるべく真正面に立つのは控えますかねぇ。
……手の内知られてる相手とやりあうのは、面白いがやり難いからな。

(200) 2010/02/14(Sun) 23:57:16

蜂蝶 オクタヴィア

─中央ビル前─

ええ、その時はよろしくお願い致しますわ。

[とっておきと聞けば笑みは深まる。あの店のものはそれだけ気に入っているのだ。マスターのことを聞くと、口許に手を当てて、やや驚くような表情]

あらまぁ。
でもマスターらしいと言えばらしいのかしら。

[驚いた表情も直ぐに可笑しげな笑みへと変わる。全員の承諾を得たなら、オクタヴィアもビルの中へと向かう]

(201) 2010/02/14(Sun) 23:59:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ライヒアルト
163回 残7342pt
ロミ
47回 残11753pt
ユーディット
72回 残10582pt

犠牲者 (3)

アルトゥル(2d)
9回 残13031pt
ヴィリー(4d)
10回 残13129pt
アーベル(5d)
33回 残12545pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
97回 残10638pt
ローザ(4d)
11回 残13192pt
カルメン(5d)
55回 残11823pt
オクタヴィア(6d)
179回 残6970pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light