人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 店員 ベッティ

/*
さて、これでわっちが消えずにイレーネ消えたらどうしてくれよう。
もう、発狂するぞマジで。

(-38) 2010/06/22(Tue) 23:42:10

きのこ畑の主 ユリアン

[戸を開ける前、聞こえたゼルの呟き。
戸を開けて、水の入ったコップを手にしにいく途中]

ん、ありがとう。
なんていうか、こういうのは初めてだ。
でも、問題は無い。

[そう答えてから]、
>>111ミハエルに水の入ったコップを手渡した]

(112) 2010/06/22(Tue) 23:43:48

糸紡ぎ ユーディット

─ →道具屋─

[結論として、やっぱり安静にするしかない、という所にたどり着いた頃には、目的地についていて]

レェねえ、いるー?

[道具屋の前で、いつものように声をかけていた。
いつもに比べると声が小さいのは、安静に、といわれたのに出てきた後ろめたさがあるかららしい]

(113) 2010/06/22(Tue) 23:44:23

狩人 レナーテ

―道具屋―

刈られるのは、怖くない。
けれど、離れるのは、やはり。
…寂しい。

[自分の心を整理するように呟いた]
[息を吐くと壷を手に外へ出る]

(114) 2010/06/22(Tue) 23:45:11

道具屋 イレーネ

─村の通り→食堂「白雪亭」─

ん、それじゃ行こっか。

[そういって微笑むとベッティと二人、言葉少なに会話をしながら白雪亭へと向かい。
着くとベッティから、あとは大丈夫と言われ、一人にして大丈夫かな、と思ったものの、そう…?と首をかしげながらも帰ろうとして。]

それじゃ、ベッティ。
また…え?
あれ、いつのまに…

[呼び止められて、やっと自分の足の傷に気付き首を傾げた]

え、でも悪いし…ううん、それじゃ、うん。
お願いしてもいいかな。

[そういいかけて、少しでも側に誰かが居た方がいいかな、と思い直して彼女の申し出に甘えることにした。]

(115) 2010/06/22(Tue) 23:46:14

語り部見習い ミハエル

─ユリアンの家─

 ああ、来客中──、か。
 そうか。
 …… うん。

[ドアが開いて、中を見て、ほんの少し瞳が翳るも
深く、息を吸って吐いてを繰り返し、
差し出されるコップを受け取るも、すぐには手をつけず]


 … 新作きのこの名前、エーリ兄から聞いた。

[両手で受け取ったコップを持ったまま、
急かされているように、そう切り出して]

(116) 2010/06/22(Tue) 23:46:59

【独】 道具屋 イレーネ

/*
やーん、ユーディもう来ちゃったー…

ごめんねレェねえまだお外なのー。(´・ω・`(ぉ

(-39) 2010/06/22(Tue) 23:47:17

語り部見習い ミハエル

[それで──ユリアンにもゲルダの件を聞いたと伝わるか。]

 あと。

[続けて、伝えるべきが増えたかと、
反応を確かめるようにゼルギウスの方も見て、]


 …… ウェンも、刈り取られた。

[それを伝えに来たんだ。と、コップを握る手に力を込めた。]

(117) 2010/06/22(Tue) 23:47:57

薬師 ゼルギウス

―ユリアン宅―

ぼんやりとだがな。

[問いには短く肯定を。
開かれた扉の先には、息を切らしたミハエルの姿]

……そうか。

[あくまで問題ないという親友に返す言葉はそれだけ。
彼が水を持って行くのを、後ろから眺めていた]

(118) 2010/06/22(Tue) 23:48:08

狩人 レナーテ

―道具屋―

[扉を開こうとすると声がした]

ユーディ。
すまないね、イレーネはまた留守しているよ。

[開いた扉の向こうにいる少女に苦笑し謝った]

(119) 2010/06/22(Tue) 23:48:51

薬師 ゼルギウスが時計を進めました。


きのこ畑の主 ユリアン

ああ、『美人髪』にした。
ありがとうな、ミハエル。

[そっとその頭をぽんぽんと2,3回撫でてから、親友に振り返り]

ああ、そういえばエーリの方に、あれから影は二回。
何か、意味があるのかもしれない。

[親友に告げる影、それが意味することは自分のことを知っている親友ならば、『死神』のことと理解することだろう。
ミハエルはどうだっただろうか]

(120) 2010/06/22(Tue) 23:50:02

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2010/06/22(Tue) 23:51:19

きのこ畑の主 ユリアン

[ミハエルから聞かされる話に]

そうか、ウェンが。

[夢に見たとおりのこと]

ウェンや他の人に、後悔がなければいいが。

(121) 2010/06/22(Tue) 23:51:31

糸紡ぎ ユーディット

─道具屋─

あれ、レテにい。
にぃ……そうなんだ。

[留守にしている、という言葉に、僅かに眉を寄せる]

んー……じゃあ、やっぱり、明日の方がいいのか、なぁ。
あんまり出歩くと、また、怒られるから、と思ったんだけど。

(122) 2010/06/22(Tue) 23:52:32

店員 ベッティ

─白雪亭─

うん、それじゃ中に入って。

[そう言ってドアを開けると、イレーネを中へ招き入れる。]

救急箱取ってくるから、適当な椅子に座って待っててね。

[そう言い残すと、食堂の奥へと救急箱を取りに行く。]

(123) 2010/06/22(Tue) 23:53:30

【墓】 パン屋 ゲルダ

―回想―

ほどほどになら、ね。

[苦労した人達も見てきたので、笑顔には苦笑で返して。]

そうだね…なにも必要がないって、変な感じ。
食べ物とか、見てて美味しそうだな、って思うけど、食べたいとは思わない。

[これから空腹を覚える事ももうないのだろうと思うと、職業柄少し複雑だった。
ウェンデルの語る言葉には、そうだねと同意しながら。
急に逃げ腰になるのに、きょとんと瞬いた。]

え、大丈夫だよ?ヒカリゴケ。普通に食べれるよ?

[ただし自分は、だが。
被害にあったエーリッヒとミハエルがここに居たらどんな顔をするだろうか。]

(+36) 2010/06/22(Tue) 23:53:35

【墓】 パン屋 ゲルダ


[さほど面白いことを言ったつもりではなかったのだが。
ウェンデルが盛大に噴出す様子に、いい歳した大の男二人が向かい合ってなんかしてる様子を自分でもリアルに想像してしまった。]

……ぷ。

[こちらも噴出し、手の甲で唇を押さえて、あまり笑いすぎないように堪えていた。]

(+37) 2010/06/22(Tue) 23:53:41

絵描き エーリッヒ

─自宅─

[大きく息を吐くと共に右手を顔から外し。香草茶を淹れて、残るパンを黙々と食べ切る]

……ん、美味しかった。
ゲルダ、ありがとう。

[パンをくれたゲルダに感謝を口にし。しばらくはぼんやりと香草茶を口にする]

───何かが起きるのが分かってても何も出来ない。
後悔しないように、と思っても結局後悔はついて回る。
やりかけのこと、望むものが多すぎるのかな。

[欲張りだ、と。自嘲的な笑いが零れた]

(124) 2010/06/22(Tue) 23:54:49

絵描き エーリッヒ

……「君」は、後悔しそうなことを残したりはしていないのかな。

[口に出した問いは己の中に『憑く』者に対して。その答えを聞くと、一人苦笑を漏らした]

そうだね。
「君」は華が見たいだけだもんね。
見れなかった時が、後悔する時か…。

(125) 2010/06/22(Tue) 23:54:54

絵描き エーリッヒ

─自宅・作業場─

[一人きりの応答が終わると再び作業場へと戻り。キャンバスの前で筆を取った]

[少しでも後悔を残さぬよう、絵の完成を目指して]

(126) 2010/06/22(Tue) 23:56:15

【墓】 パン屋 ゲルダ

ううん、きのこの名前は…。

[と少し躊躇って。]

………『美人髪』だって。

[その色から、緑の髪を連想させる名前に、少し困ったような顔を向けた。]

(+38) 2010/06/22(Tue) 23:56:50

語り部見習い ミハエル

─ユリアンの家─

[見上げたままの頭を撫でられて、選ばれた名前に何か言いたげに口が開くも、ぐっと一文字に唇を引き結び──]


 …か、げ?

[後ろを振り返り告げられた単語に後ろを振り返ったユリアンの横顔を、まだ理解が及ばないまま目で追って]

 エーリ兄?
 待…、エーリ兄がどうしたんだ。

[次に出た名前に翠の瞳に、疑問と不安を浮かべて、
説明を求めるようにユリアンの服を掴む。]

(127) 2010/06/22(Tue) 23:57:32

薬師 ゼルギウス

―ユリアン宅―

[ミハエルの告ぐ言葉は既に知っていたから、一度頷くだけに止めた]

2回?

[ユリアンの言葉に、ミハエルにちらとだけ視線を向けて。
考えるような素振りを見せる]

外すとは、聞かなかったが……な。

[主語は避けて言葉を返す]

(128) 2010/06/22(Tue) 23:57:52

道具屋 イレーネ

─食堂「白雪亭」─

じゃあ、お言葉に甘えて。

[お邪魔します、と中に入り、適当な席についてベッティが戻るのを待った。

待っている間、作りかけのランタンのことを思い出して。
あれはちゃんと、作り上げられるかな、と過ぎった考えを首を振って飛ばし。
胸元に手を当て、目を閉じた。]

(129) 2010/06/22(Tue) 23:58:38

狩人 レナーテ

―道具屋―

怒られる?

[首を傾げてユーディットを上から下と眺める]

…足を痛めている?
ユーディが構わないならここで待っていてもいいけれど。

[どうする?と尋ねる]
[壷を抱えた左腕を支えるように右手を肘に添えた]

(130) 2010/06/22(Tue) 23:58:47

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
コミット忘れるとこだった。
危ない危ない。

(-40) 2010/06/22(Tue) 23:59:03

きのこ畑の主 ユリアン

まぁ、なにかあったら、親友にはすぐ見えるってことか。

[先ほど言われたことを思い出しながら、そういい。
ミハエルに服を掴まれて]

ああ、エーリに…

[答えようとしてよろめき、机に手をついた]

(131) 2010/06/22(Tue) 23:59:48

【墓】 パン屋 ゲルダ

[ウェンデルの問いかけに、ゆっくりと、数度瞬いた。
考えるように、暫く間があいて。]

(+39) 2010/06/22(Tue) 23:59:55

語り部見習い ミハエル

[続く、ユリアンの言葉に>>121]

 ……難しい。

[ふ、と、震える笑いに、片手もちになったコップの水が揺れた]

 それは、難しいのだよ、ユリアン……。

[ぽつ、と、そう言って]

(132) 2010/06/22(Tue) 23:59:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light