人狼物語 ─幻夢─


57 廻る刻・夢刹那

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


きのこ畑の主 ユリアン

―キノコ畑―

まぁ、そういうことになる、のかもしれない。

[エーリッヒが驚く様子には、そう曖昧な様子で答える。
自分に憑いた『死神』はなにも語ることはなく、その真意は自分にもわからないこと]

探られる…か。

[一瞬、思い浮かべたのはミハエルの事で]

誰もいつまで無事かは、結局わからずか

(123) 2010/06/23(Wed) 23:40:50

道具屋 イレーネ

─道具屋 店内─

そん、なの…いわ、れたら…


笑える、わ、け…ない、じゃ…

[零れる涙と、震える声を抑えられずに。
それでも、ゼルに縋ることはしたくなくて。
ぎゅ、と自分の身体を抱くようにした。]

(124) 2010/06/23(Wed) 23:41:23

糸紡ぎ ユーディット

─ユリアン宅─

……優しいギィにいって、ディには想像できないよ。

[真顔で言った。何気に、評価が酷い]

うん……。
ちょうど、ね。
そこに、いたんだ……。

[主語のない推測。意味する所は、すぐに知れて。
やっぱり、気づいてたんだ、と思いながら、こくり、と頷いた]

(125) 2010/06/23(Wed) 23:41:49

【独】 道具屋 イレーネ

/*
これでゼルが刈られたら私は壊れてもいいと思う。(爆

(-57) 2010/06/23(Wed) 23:42:17

【独】 道具屋 イレーネ

/*
ちょ、ユーディひどい!w

ゼル優しいよ?

(-58) 2010/06/23(Wed) 23:42:48

糸紡ぎ ユーディット

大丈夫だと思うよ。
リアにいは、リィにいに、話があるからって、離れてるだけだから。
お話し終われば、戻ってくるだろうし。

用があるんなら、中で待っているといいと思うんだよ。

[ドアの向こうで戸惑うベッティには、こんな答えを]

(126) 2010/06/23(Wed) 23:43:37

【墓】 狩人 レナーテ

[ミハエルが扉を開けた]
[少し落ち着いたらしき姿に小さく息を吐いた]

(+67) 2010/06/23(Wed) 23:44:44

店員 ベッティ

─ユリアン宅─

[そうこうしていると、ドアが開きミハエルが出てくる。]

あ、えっと…………やっほ。

[視線が右、左と泳いだあと、軽く手を上げて挨拶。]

用……てわけではないんだけど。
強いて言うなら…………何となく嫌な予感がして。
で、何となくここに足が向かった、としか。

[問いには、しどろもどろにそう答えた。]

(127) 2010/06/23(Wed) 23:45:16

絵描き エーリッヒ

─キノコ畑─

「彼」は何も言わなかったから、そんな事態になってるなんて全く知らなかったよ。

[曖昧な返答にはそう言葉を返し]

刻を越えるまで、どうなるかは分からないだろうね。
その刻がいつ終わるのかも分からないし。

…俺達には待つより他は無いのかな。

(128) 2010/06/23(Wed) 23:45:39

【墓】 パン屋 ゲルダ

刈らずの死神…。

[きのこ畑でエーリッヒの言葉を聞きながら、ああもう一人居たんだと、そんな気持ちで見ていた。]

…一人じゃないのは、よかった。

[その事に少し安心した。
エーリッヒを刈る事はない。ゼルギウスもいる。
それなら、少しは辛さを紛らわす事もできるだろうか。

忘れて、くれるだろうか。]

(+68) 2010/06/23(Wed) 23:45:48

語り部見習い ミハエル

─ユリアン宅─

[ベッティの、何故。という声には、]

 ……なりゆきだな。

[自分が此処にいる経緯を、
>>122 さらにごく簡潔にまとめて答え]

 中に入るが気になるなら、出るかね?

 ボクは、
 伝えるべきは伝えてしまったと、
 …思う。

(129) 2010/06/23(Wed) 23:46:23

薬師 ゼルギウス

―道具屋―

後ろ向きなことを言うな、とは言ったが。
「泣くな」と言った憶えもない。

[そうも続ける。
いつも言葉が足りないというミハエルの指摘は胸の内に、少し眉は顰めたけれど]

あいつだって、同じ筈だ。

[言って、振り返るのは扉の辺り。
微かな残滓のあった場所]

(130) 2010/06/23(Wed) 23:47:27

【独】 糸紡ぎ ユーディット

/*
ぜ。
絶妙のタイミングで、一個見落としていたっ……!

繋がってる……よね?(汗

(-59) 2010/06/23(Wed) 23:49:16

薬師 ゼルギウス

―道具屋―

だから、無理をするな。

[そう言って、初めて彼女の方を見た]

(131) 2010/06/23(Wed) 23:49:50

きのこ畑の主 ユリアン

―キノコ畑―

まぁ、聞きたかったのはそれだけ。
とりあえず、疑問は解消された、ありがとう。

[エーリッヒにそう礼の言葉を言ってから、終わりの刻の話を耳にし、
その時はたぶん自分が消える時か、自分だけが残されたときなのだろうかと心の中にだけ]

待つだけっていうのは、つらいものだ。

[呟いて、自宅の方へと戻ろうと]

(132) 2010/06/23(Wed) 23:50:13

道具屋 イレーネ

─道具屋 店内─

……う、ん。

わかっ、て、る。

[ゼルが言うことも。
あいつ、というのが兄であることもわかっていた。

もう既に、返事は泣き声になってしまっていたけれど。
それでも泣き顔は見せたくなかった。
いつだって、誰にも弱音なんてみせたくなかったのに。]


…なん、で。

ゼル、には…あま、えちゃうん、だろ。

[兄以外で泣いたのはゼルの前でだけ、だった。]

(133) 2010/06/23(Wed) 23:51:07

語り部見習い ミハエル

─ユリアン宅─

[ドアを開けて、中で待つといい、というユーディの声にも、同時にそれを進めるようにうなずいて>>125 真顔の答えに笑う。]

 そうだな。ボクも、
 あまりまともな想像はできなかった。
 …生きていると、驚かされることが本当に沢山だ。

[ただ、]

 ─────────。

[ユーディの、主語のない話の汲み取りに、
>>125 少しの間、動きが止まって、]

 そう、か。

(134) 2010/06/23(Wed) 23:51:26

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
さて、これまで悉くCPブレイクしてきたラ神の傾向から見るに、そろそろ消えそうだと思うわけです。
でもこれで俺消えたらあんまりだよなぁ。

(-60) 2010/06/23(Wed) 23:52:27

道具屋 イレーネ

─道具屋 店内─


───…っ、ぁ…─

[ゼルの言葉に、思わず顔を上げて。

こちらを見るその顔を見て、余計に涙が溢れた。]

(135) 2010/06/23(Wed) 23:54:19

語り部見習い ミハエル、ベッティは、どこまでを聞いた?と、尋ねて──

2010/06/23(Wed) 23:54:35

絵描き エーリッヒ

─キノコ畑─

そっか。

[礼を言われると短く返す。ユリアンに『死神』が憑いていると言うことは分かったが、それ以上何をするでもなく。また、何か出来るわけでも無かったために、自宅へ戻ろうとするユリアンの後に続く]

…うん、辛いね、待つだけってのは。

[どうにかしたくても何も出来ないし、とは心中のみの言葉。濃い翠の瞳がまた軽く伏せられた]

(136) 2010/06/23(Wed) 23:55:23

【独】 語り部見習い ミハエル

/*


喉の調整をミスった。
だから、ボクは、しゃべりすぎ だろう と。

(-61) 2010/06/23(Wed) 23:55:29

【墓】 狩人 レナーテ

[「同じ筈だ」という薬師の言葉には大きく頷くだろう]
[同じようなことを届かないけれど言いもした]
[託せるだけの思いがあった]

(+69) 2010/06/23(Wed) 23:56:26

糸紡ぎ ユーディット

─ユリアン宅─

……嫌な予感?

[ベッティの言葉に、不思議そうに瞬きひとつ]

うん、そう、だね。
……びっくりする事は、いっぱいあるんだよ。

[先の出来事──大切、と言われた事は、多分、生まれてから今日までで一番のびっくりだった、と。
そんな事も、一瞬だけ考えて]

……うん。
だから……ミィ、どうしたかなって……そう、思ったの。

[ミハエルの短い言葉には、頷きながら小さく呟いた]

(137) 2010/06/23(Wed) 23:57:08

店員 ベッティ

─ユリアン宅─

[ミハエルの気になるなら……、という言葉には、僅かに考えを巡らすが、]

…………ううん、いい。
きっとわたしたちに聞かせたくないことだからこそ出てったのだろうし。

じゃあ、お邪魔しようか…………

[そこではたと気付く。]

……今まで消えたのって、爺ちゃんとゲルダおねえちゃんとウェンくんだけ…………だよね?

[そう問う声は、僅かに震えていたか。]

(138) 2010/06/23(Wed) 23:57:18

【墓】 狩人 レナーテ

[少女達を静かに見つめている]
[ふと目を細めた]

(+70) 2010/06/23(Wed) 23:58:42

薬師 ゼルギウス

―道具屋―

さぁな。

別に迷惑じゃないし、いいんじゃねぇの。

[言いつつ浮かべたのは、
滅多に見せることのない、微かな笑み]

(139) 2010/06/23(Wed) 23:58:54

糸紡ぎ ユーディット

─ユリアン宅─

[震える声で投げかけられる、ベッティの問い。
小さく、息を吐いた]

……も、一人。
さっき……レテにい、が。

[消えちゃったんだ、と。
呟く声は、力のないものだった]

(140) 2010/06/23(Wed) 23:59:07

きのこ畑の主 ユリアン

―自宅―

[自宅の方に戻ると、ベッティの姿が見えて]

中、入って問題ない。

[エーリッヒも中へと、招きながら、自分は入るのは一番最後に、
入る途中、感じる、頭痛のような、感覚]

また…か……、

[小さく呟く言葉はきっと誰にも聞こえなかったが、よろめき、戸に寄りかかる様子に、皆に心配をかけたかもしれない]

(141) 2010/06/23(Wed) 23:59:21

【墓】 パン屋 ゲルダ

[ふいに、手を胸に当てて目を瞬かせる。
針が刺したような微かな痛みを覚えた。]

……。

[そして。]

(+71) 2010/06/23(Wed) 23:59:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユーディット
193回 残103pt
ミハエル
90回 残2642pt
エーリッヒ
181回 残625pt
ベッティ
45回 残4491pt

犠牲者 (2)

ギュンター(2d)
0回 残6200pt
ゼルギウス(6d)
133回 残2295pt

処刑者 (5)

ゲルダ(3d)
81回 残3503pt
ウェンデル(4d)
103回 残2956pt
レナーテ(5d)
102回 残2531pt
イレーネ(6d)
196回 残433pt
ユリアン(7d)
210回 残278pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light