人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


賭博師 アーベル

─宿屋内─

……あー……なるほどな。
お疲れさん?

[ユリアンの返答>>560に、軽く、肩を竦めて]

なるほど、自棄酒用も確保してきたって訳か。
……そいつは、賢明だな。

(568) 2010/08/23(Mon) 23:45:35

【独】 賭博師 アーベル

/*
……情報多い守護者は、大変なのだよな。


……いろいろさーせんorz

(-146) 2010/08/23(Mon) 23:47:08

【独】 行商人 ユリアン

/*
確定示唆、物凄くギリギリになってごめんなさい…!

(-147) 2010/08/23(Mon) 23:47:18

人形作家 カルメン

―宿屋 食堂―

[人狼について問う声は顰めたもので、ブリジット以外の者に届いていたかは分からない]

小説家さんのお仕事を見学させて貰っていたの。
ついでにちょっと質問をね。

[ライヒアルトの心中は知る由もないが、問いかけにはそう答える。
嘘は言っていない筈だ]

(569) 2010/08/23(Mon) 23:47:26

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2010/08/23(Mon) 23:48:02

【赤】 修道士 ライヒアルト

そうだな。
ま、喰ってみりゃわかるだろ。
力持つ者は味も違うようだし。

[結社である自衛団長の味を思い出し目を細める]

(*130) 2010/08/23(Mon) 23:49:55

小説家 ブリジット

─宿屋・食堂─

……ああ、ゲルダ。

[そう言いながら、顔を上げ、そのままぎしりと背もたれに体重を預ける。]

クロエならさっき戻ってきて、今は部屋に荷物を置きに行ってるはずだ。そろそろ下りてくるんじゃねぇか?
ベッティはきょろきょろ誰かさん探してたから、宿屋のどっかにいるんじゃね?

[逆さまの世界に立つゲルダを見ながら、問いに答えた。]

(570) 2010/08/23(Mon) 23:50:14

行商人 ユリアン

─宿屋内─

いや、ライさんも運ぶの手伝ってくれたから。

[アーベル>>568にひらひらと手を振った]

その使い方をするのには、ちっとばかし勿体無いけどね。
まあ、逆に勿体無いから馬鹿みたいな飲み方もしないだろうと。

(571) 2010/08/23(Mon) 23:50:43

【独】 細工師 イレーネ


しまった

智狼なの忘れてたwwwwwwwwwwww
>>*130
味ちがうのよねそういえばwwwwwwww

(-148) 2010/08/23(Mon) 23:50:58

細工師 ゼルギウス

―宿屋―

うん。何度も行き来するのはちょっとね。

[(>>558)妻の援護の声を聴きながら、べッティにコクコクと頷く。]

はれ?なんで代金いらないの?
あ、そっか、うん、そう謂う理由なら。

[代金の話をしようとした矢先に、先手を打たれて紅を見開き、微笑んだ。]

なんだか、会話の邪魔したみたいで、ごめんね。
じゃあ、私は荷物おいたら、お風呂借りてくるよ。

[べッティとアーベル両方を見て、相変わらず判ってるのか判ってないのか。そんな言葉と妻にも聴こえるように行く先を紡ぐと、最後にユリアンを紅に収めて踵を返した。]

(572) 2010/08/23(Mon) 23:51:31

宿屋の娘 ベッティ

―→宿屋・自室―

まぁ、そういうのは信用してるからよ。
軽い冗談だ。

[先制した言葉が功を奏したか、そもそもそんなつもりはユリアンになかったのか、
ユリアンから返された言葉にはそう言い残し、その場を後にした。

幾つかの空き部屋を掃除を終えると、そのまま自室へと戻っていった]

(573) 2010/08/23(Mon) 23:52:32

貴族 ミハエル

─宿屋・自室─

そっか、本当に誰にも言って無かったんだね…。
じゃあ、僕も黙っておくよ。
僕がゼルギウスの事を君に教えたように、明かせる人が出来たら言えば良いと思う。

[親しい人にも打ち明けられないものがあると言うのが、どこか自分とも重なって。
刻印のことを口外しないことを約束する]

人狼に取ってクロエの力は、ゼルギウスのような力よりは脅威ではないだろうけど…。
ゼルギウスの事が知られていない今だと、危険だね。
守護者か……どうなのかな。

[お伽噺の通りに力持つ者が現れるとも限らない。
居ると良いな、と言う希望が心に灯った]

(574) 2010/08/23(Mon) 23:52:55

【独】 宿屋の娘 ベッティ

[その日の日記は、わずかに一部震えるような文字で]

『○月×日

ギュンターが死んだって、うちらのなかにいるって冗談でもなんでもなかったみたい。
クロっちが死んだ人の思いとかが見えるって、人と違うでもでも確かに人間である存在。
きっとそういう風に何か人と違った力を持ったのが人狼なのかなってそう思う。

他の誰より、アーベルに死んでほしくないって思うのは、わがままかな?
でも、大切な人に生きていてほしいって思うのは、普通のことのはずだよね?
アーベルは人狼じゃないって言ってくれた、その言葉は信じたいし、信じようと思う。
でもそれだと、襲われるかもしれないってことでもあるし

アーベルにとって私はなんなんだろう、やっぱり妹のようなものでしかないのかな……』

(-149) 2010/08/23(Mon) 23:52:59

【独】 人形作家 カルメン

/*
宿屋内って何処なんだろうか……

(-150) 2010/08/23(Mon) 23:53:04

貴族 ミハエル

他に力の事を仄めかしてた人?
うーん……僕が知る限りは居なかったと思う。
そもそも、他の人とあんまり話せてないしなぁ。

[訊ねられて、考えるように少し俯きながら頭を掻いた。
しばらく思い起こしてみたが、それらしい人は思い当たらず]

…ごめん、予想もつかないや。
僕で良ければいつでも話は聞くよ。
何か気付いたら教えるね。
ゼルギウスの結果についても任せて。

[意見やゼルギウスについては快く応じた。
母についてを言われると]

そうかな……そうだと良いな。
ゲルダもなんだ…。
…心配かけないようにしないとね。

(575) 2010/08/23(Mon) 23:53:05

貴族 ミハエル

[それはゲルダに対してだけでなく、自分へも向けた言葉。
今までどれだけ心配させただろうな、なんて考えていると、ゲルダからの抱擁を受けて]

ぅ、うん。
それじゃまた、何か判ったら教えるね。

[母以外の抱擁を受けたことはあまり無かったために少し照れながら頷いて。
部屋を出るとの言葉にベッドから飛び降りた]

(576) 2010/08/23(Mon) 23:53:09

貴族 ミハエル

[先にゲルダに部屋を出て貰うと、ミハエルは鞄の蓋を開けて。
一番上に入っていたカエルのパペットを手に取る]

……何があっても、挫けない。
やれることは、やるんだ。

[パペットを手に嵌めて、顔を突き合わせながら言葉を紡ぐ。
それに合わせパペットの口を動かした。
自分へと言い聞かせるように]

[パペットを右胸の内ポケットへと入れると部屋を出て。
賑わい始めた階下へと降りて行った]

(577) 2010/08/23(Mon) 23:53:27

修道士 ライヒアルト

―宿屋食堂―

へぇ。
カルメンも小説が好きなのか?
そういえば人形も御伽噺に由来するものが多かった、か。

[華やかに映るカルメンに読書家という印象が無かったのか
問う言葉を向けるも]

と、見学の邪魔になるか。

[引く姿勢を見せた]

(578) 2010/08/23(Mon) 23:55:22

洗濯女 クロエ

[食事中に宿へと戻ってきた面々には挨拶をしたものの、食事自体は軽めにしたのですぐ終わり。
荷物の整理をしようと一旦部屋へと戻った。
その場に居た人にはその旨を伝えたが、蒼鷹はついてきたかどうか。
部屋の中で広げた荷物の中にラベンダー色の便箋を見つけると、知らぬ間に中に入れていたのかと気付いて手にとった。
蒼鷹が傍に居れば、これは別に要らなかったね、と笑いかけるだろう。]

…でも、まぁ。いいか。
持ってても邪魔になるわけじゃないし。

いつか手紙を書く機会があるかもしれない。

[自分が生きていられたら。
その言葉は口には出さないまま、淡く儚げな笑みを浮かべた。]

(579) 2010/08/23(Mon) 23:55:35

人形作家 カルメン、雑貨屋 ゲルダが姿を見せたなら、同じように挨拶を。

2010/08/23(Mon) 23:55:41

【独】 宿屋の娘 ベッティ

/*
まぁ、皆からそういうのやめろってことなのかな…(´・ω・`)
うん……(´・ω・`)

(-151) 2010/08/23(Mon) 23:56:21

賭博師 アーベル

─宿屋内─

ああ、なるほど。
んじゃ、ライも一緒か。

[手伝って>>571、という言葉に小さく呟いて。
続いた言葉には、知らず、笑みを漏らした]

……だよなぁ、あれを自棄酒にするのは勿体ねぇ。
ちゃんと味わってこそ、だわな。

(580) 2010/08/23(Mon) 23:56:29

【赤】 細工師 ゼルギウス

[オタオタへの追及がなく、ほっとした様子で]

流石に立ったままは、寝れないよ。

[ちょっと拗ねたようにいったのも束の間]

――……やだなぁ、なんでもないよ。
何かあったら、謂うって約束したじゃないか。

[今度は妻の追及に、一瞬たじろいで、
けれど此方は努めて悟られないように言葉を紡いだ。]

ブリジットさんが能力者だったらいいね。

[そして話をはぐらかすように、ブリジットの件に同意を示すのだった。]

(*131) 2010/08/23(Mon) 23:56:55

宿屋の娘 ベッティ、細工師 ゼルギウスに去り際、邪魔なことは何もなかったぞと笑いかけたとか。

2010/08/23(Mon) 23:57:05

貴族 ミハエル

─宿屋・食堂─

[食堂に降りて来ると、居る者に簡単に挨拶を。
途中ブリジットの姿を見たなら、先程言われた言葉>>487を思い出し、思わず眉根が寄った]

(581) 2010/08/23(Mon) 23:57:51

細工師 イレーネ

─宿屋 食堂─

[声をかけてくれたブリジットは忙しそうだなと思いつつ軽くこちらから会釈するに留め
カルメンやゲルダにも同様に小さく会釈して返した。

夫に荷物を任せて、ここで背を見送って、少し休むように深く腰掛け。
何と無しに周囲の話を聞いていた。]

(582) 2010/08/23(Mon) 23:58:11

賭博師 アーベル

─宿屋内─

……いや、別に邪魔じゃなかった……、と、思うけど。

[ゼルギウスの言葉>>572に首を傾げるのは、素か作為か。
ともあれ、引き止める理由もないので、そのまま見送る。

立ち去り際、ユリアンに向けられる紅に。
何かあったのか、とか、ふと、考えて]

(583) 2010/08/23(Mon) 23:58:47

雑貨屋 ゲルダ

─ 宿屋/食堂 ─

 ブリジットは一度スイッチ入ると止まらないものね
 煙草の量が多くなったりしたと思うから好く解るのだよ

[執筆作業にいそしむ幼馴染の様子を覗い。
挨拶、其々から反応が返れば手をひらりと振ってみたりと。]

 ライヒ君は自衛団の方に行っていたのだね

[ミハエルを探す眼差しに気がつくと娘はふと部屋の方向へ視線を投げ。]

 …そう、なんだ…
 夜間の間とかで解りにくかったのかな、お爺ちゃん
 後は解った事とか、無いのかい?
 
[自分も自衛団で幾つか耳にはしたが、娘自身が詰所へ赴いた事は口にせず、どこかそわりと訊ねるだけで。]

(584) 2010/08/23(Mon) 23:58:54

【赤】 細工師 イレーネ

……そう?
それなら、いいのだけれど。

[あまり追求するのもどうかと思い、それ以上は尋ねなかったが。
ブリジットが、という言葉には、こっそり口元に弧を描いた。]

(*132) 2010/08/23(Mon) 23:59:41

洗濯女 クロエ

[自分の力は死者にしか意味がない。
だからこそ、生者の正体を暴く力を持った者や、人ならざる者を跳ね除ける力を持った者よりも脅威は少ないだろう。

けれど、それでも正体を暴く力を持っていることは確かなわけで。
生きていられるかどうかは、正直解らない。

それでも、自分の力を生かす為、皆に伝えたのだ。
ギュン爺ちゃんに、誓ったように。]

(585) 2010/08/23(Mon) 23:59:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light