人狼物語 ─幻夢─


58 Starry stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 細工師 ゼルギウス

/*
クロエさんこんばんは。
ん。流れで乗ってしまうと佳いと思うんだ。

若干、中の人がネムネムなので反応薄くてごめんなさい。
更新までは頑張りたいのだけれど……。

↑を独り言で落とすほど、アレな感じなんで、察してくだs(くずおれた

(+62) 2010/08/26(Thu) 23:47:36

賭博師 アーベル

[微かに聞こえた、名を呼ぶ声。
誰のかはわかるから──は、と息を吐く]

……なに、らしくねぇ声、出してんだ、ばかやろ。

[投げ出す形の左の手に、微かに触れる感触。
握る力はないから代わりに]

……ごめん、な。

[小さな声で、こう、紡いだ]

(192) 2010/08/26(Thu) 23:48:12

【墓】 洗濯女 クロエ

[名を呼ばれ、顔をあげて。]

ユリアン、さん。


…ごめんね、私…役に、立たなかった。

[人狼を見つけられぬまま、止められぬまま。
犠牲にさせてしまった人に、謝った。]

(+63) 2010/08/26(Thu) 23:48:49

貴族 ミハエル

[重なる蒼と黒。
それに赤が加わるのは程なくしてだった。
人からも獣からも、同じく赤が零れ落ちている]

──ラィ…………。

[再度名を紡ごうとして、声が掠れた。
本を通じて交流を深めた相手。
獣と転じたその姿に恐怖が無いわけではなかったが、慄く程では無く。
眉尻を下げてその姿を見詰めた]

(193) 2010/08/26(Thu) 23:49:07

【墓】 行商人 ユリアン

[命が零れてゆく光景を、隔たった場所から眺めながら。
カルメン、ゼルギウス、クロエ。この一件が始まってから死に捕らわれた者の姿に足りないことに気がついた。

あの摩訶不思議な男はこちらでも摩訶不思議かもしれないけれど。
彼女はどうしたのだろう。気になった]

(+64) 2010/08/26(Thu) 23:49:08

【墓】 人形作家 カルメン

――ああ、

[溜息の音が零れる。
影は頭を擡げ、亜麻色の形を為す]

何もできなかったでしょうけれど、

手すら伸ばせないのは、切ないわね。

[独り言だったか、それとも。
人形のような細い指が、胸元で組まれた]

(+65) 2010/08/26(Thu) 23:49:26

修道士 ライヒアルト

[同胞の吐息が漆黒の獣に触れる。
守りたいぬくもりだった。
それももう叶わないのだろう]

――……イレーネ

(194) 2010/08/26(Thu) 23:50:15

雑貨屋 ゲルダ

 僕だって…家族の事は良く解らないよ
 それでもさ―――…嬉しかったんだよ
 怪我の手当して呉れたり、クッキー呉れたり

 ……お墓に、花を手向けて呉れたり
 見守ってくれるのが、嬉しかったの  
 
[ふるふると頸を振って。ぽろぽろと涙が漆黒の獣の毛並みを濡らす。
流れる血は、彼から熱を奪うのだろうか。]

 必要なら……私、食べられてもよかったの
 誰かを奪う分、生きていて欲しかったから

[演技が、はがれる。
仮令、彼の手が大事な人達を殺めていたとしても。
それでも、傍らの青年に言の葉を綴り続けて。]

(195) 2010/08/26(Thu) 23:50:34

【墓】 洗濯女 クロエ

[先に命を無くした幼馴染の声も聴こえて。
その光景を、自分の目でも捉え、痛みに堪えるように眉をひそめた。]


…そうだね。神さまなんか居ない。


ライ兄も、ベル兄も。皆も。

こんな目に遭わせる神様なんて、要らない。

(+66) 2010/08/26(Thu) 23:51:16

【墓】 人形作家 カルメン

/*
こんばんは。
深く考えずに混じっています。

墓下なんだし眠かったら適度に休めばいいと思うんですよ。はい。

(+67) 2010/08/26(Thu) 23:52:43

貴族 ミハエル、修道士 ライヒアルト寄り添う2人も翡翠に収める。

2010/08/26(Thu) 23:52:44

【墓】 行商人 ユリアン

[そんなことを考えた直後。
聞こえてきた声にまず上>>+61を見た]

……ちゃんと、いたんだ。

[複雑な安堵を滲ませて、近年の彼女らしい言葉に口元を緩め]

いや。それを言うなら俺こそだから。
何も伝えられないままで死を視続けさせて。
肝心な時に護れなくて、ごめんね。

[クロエ>>+63の謝罪には首を左右に振りながら、謝った]

(+68) 2010/08/26(Thu) 23:53:16

宿屋の娘 ベッティ

いらない……そんな言葉……

[返される言葉、握る手にむこうからの力は返ってこない。
彼の身からこぼれおちる紅と共に命が零れ落ちていくのを、ただ自分は見ることしかできず]

ずっと……ずっと……好きだったんだよ……

ただ、私は……アーベルと……一緒に………

[ぎゅっとただその手を握れば、命をつなぎとめられないかと、
祈りを込めて握る手に額をこすりつけて]

ごめん……ごめん……わがままで……

(196) 2010/08/26(Thu) 23:53:56

【墓】 細工師 ゼルギウス

[背後に増えた死者の聲を聴きながら、
白銀の髪を持つ男は、静かに、唯2つを見詰める。

もう傷まぬ筈の胸元に手をあて、いつかのように唇が音なくなぞる言の葉。]


     『    ご め ん ね    』


[一言では表せきれない想いを、けれどその一言に乗せて。]

(+69) 2010/08/26(Thu) 23:54:23

修道士 ライヒアルト

[銀の毒が漆黒の獣を侵してゆく。
熱くて苦しくて仕方がないけれど
其れは一つも表に出さない]

――…は。

[結局、アーベルの心臓を喰らう事も叶わない。
ぽた、ぽた、と人と同じ赤い血が胸から滴る。
幼馴染の上からは動こうとはしなかった。

――…誰かに奪われるのも、厭だったから]

(197) 2010/08/26(Thu) 23:54:44

【墓】 洗濯女 クロエ

ライ兄は、私のこと。
どう、思ってたんだろう。

勝手なこと言って、泣いた私を、どう思ったんだろう。

[あの時。
湖畔で泣き言を言った自分に、悪いのは人狼だと、あの人は言った。
そんな言葉を、どんな想いで、口にしたというのか。
その心は解らないけれど、自分の知る彼ならば、きっと。]

私、きっと。ライ兄のこと、すごく、傷付けた。


…悪くないって、言えればよかった、のに。

[今更悔やんでも、遅いけれど。]

(+70) 2010/08/26(Thu) 23:55:51

【独】 貴族 ミハエル

/*
うーーーーーーん。
イレーネ狼と考えるに至る過程が思い付かない。
そもそも人狼が2人居ると言うことも解ってないからな…。

アーベル、ベッティにだけでも良いから遺言を!(ぉ

(-110) 2010/08/26(Thu) 23:55:56

【独】 細工師 ゼルギウス

/*
リヒト君は散弾銃というかなんというか(*ノノ)きゃっ☆



……しかし、なんで、こんなに眠いのかorz

(-111) 2010/08/26(Thu) 23:56:31

【独】 雑貨屋 ゲルダ

/*
さて、ぱっしょんで、明日を迎えるのか…

(-112) 2010/08/26(Thu) 23:56:43

修道士 ライヒアルト

 
 
[ゲルダの声が届いたが僅かに困ったような笑みが金色の眸に灯る]

(198) 2010/08/26(Thu) 23:56:52

【墓】 行商人 ユリアン

……自分が如何に無力であるかを思い知らされますね。

[祈りの形に手を組んだカルメン>>+65に呟き返す]

……神か。

[少女達の言葉そのものには肯定も否定も示さず。
神の家と呼ばれる場所に生きていた、獣の姿を見下ろして呟く]

(+71) 2010/08/26(Thu) 23:57:39

【赤】 修道士 ライヒアルト

――…グラォシルヴ

[最期に、酷く優しい聲でその名を呼んだ]

(*57) 2010/08/26(Thu) 23:58:19

【赤】 細工師 イレーネ

[失う覚悟はしていた。
子のために、夫も同胞も。

だけど夫のそれは急で、
同胞には予感があって

取り乱さないのは、情愛の差だろうか

痛みだけは、等しく胸に残るのに。
涙は同じだけ溢れてくるのに。]

(*58) 2010/08/26(Thu) 23:58:22

【独】 宿屋の娘 ベッティ

/*
冷静に考えるとみんなの配置がすごい位置どりだ。




そして結局好きって言っちゃった……
あふれる感情がとまらなかったの……

(-113) 2010/08/26(Thu) 23:58:30

【赤】 細工師 イレーネ

リヒト、リヒト………

[末期の優しいコエが届けば、名を呼ぶ声が止まらずに
置いていかないで、と口を開きかけて。]

私、…私も
ずっと、ずっと一緒だったから

[夫とは違う、けれどとても大切だった]

大好きだったよ、相棒…………

[覚悟していたからこそか、

言葉が零れた。]

(*59) 2010/08/26(Thu) 23:58:35

賭博師 アーベル

…………。

[紡がれる告白に、返す言葉はない。
それは、だいぶ前に捨てたつもりのものだから。
だから、ただ、静かに、聞いて]

……謝ることか、それ。
っとに……もう。

[掠れた声で紡げるのは、やはり。
呆れたような口調の一言だけだった]

でも……らしいっちゃ、らしい、か、ね……?

(199) 2010/08/26(Thu) 23:58:41

【墓】 洗濯女 クロエ

[自分に謝るユリアンに、どうして、と不思議そうに視線を向ける。
護れなかった、と言われればふと、伝承で聞いた力を思い出して、あぁ…と想ったものの。

死を視続けさせたと言われれば、そんなことないよ、と。]

私は、視ることしかできないし。
視ていくって決めたのは、私だから。

…私を、護ってくれたんだね。


ありがとう、ユリアンさん。

(+72) 2010/08/26(Thu) 23:59:24

雑貨屋 ゲルダ

 アーベル君も、ライヒ君も…いっちゃやだよ

[すん、と鼻をならす。体温が失われていくのが解ったから]

(200) 2010/08/26(Thu) 23:59:30

修道士 ライヒアルト

 
 
[漆黒の獣は蒼を離さぬまま、金は静かに閉ざされた]

(201) 2010/08/26(Thu) 23:59:48

【墓】 小説家 ブリジット

そりゃいるともさ。どこにも行けないのだから。

[ユリアンの言葉に、ふぅと溜め息混じりに応える。
だが、届いたゲルダの言葉(>>195)にはスッと目を細めると]

…………ゲルダ、それはいけない。

だって、俺もクロエも、おそらくベッティも、ゲルダに生きていて欲しい。
それはゲルダにとって残酷なことなのかもしれない。
でも、そんな悲しいこと……言わないでくれよ。

(+73) 2010/08/26(Thu) 23:59:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ミハエル
354回 残1273pt
ゲルダ
223回 残3918pt
ベッティ
222回 残6087pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残14100pt
ブリジット(3d)
63回 残11540pt
ユリアン(4d)
283回 残3635pt
クロエ(5d)
189回 残6377pt
アーベル(6d)
307回 残2541pt

処刑者 (5)

ダーヴィッド(3d)
1回 残13479pt
カルメン(4d)
25回 残12694pt
ゼルギウス(5d)
116回 残9189pt
ライヒアルト(6d)
183回 残6278pt
イレーネ(7d)
205回 残5832pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light