人狼物語 ─幻夢─


59 妖精演戯

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


流水 ゼルギウス、火炎 イヴァンの低い声に、朱色の眸を向け、その様にうっすらと笑んだ。

2010/09/09(Thu) 23:39:52

流水 ゼルギウス、天聖 マテウスにもイヴァン犯人説を告げたいがその余裕はさらさらなかった。

2010/09/09(Thu) 23:41:14

流水 ゼルギウス、影輝 エーリッヒに話の続きを促した。

2010/09/09(Thu) 23:41:35

天聖 マテウス

[エーリッヒがゼルギウスを睨んでいるとか、扉の内から、ずぶ濡れのイヴァンが不気味に登場したとか、色々目撃したが、とりあえず目に留まったのはゼルギウスの火傷で]

まあ、待て、何があったか知らんが、まずは、治療だ。

[ゼルギウスに近づくと、癒しの波動を送る。完全に治癒させることは、無理だったかもしれないが]

(210) 2010/09/09(Thu) 23:43:09

陽光 ナターリエ

その様子の、どこが大丈夫なんだと……!

[強がるような様子>>209に、紫がきつくなる。
正直、自分もバランスは取れていないのだが]

と、いうか、何がどうして、こうなった……!

[それがどうにもわからない。
わかっていたなら、動きようもある……のだろうけれど。
如何せん、覚醒が遅すぎた]

(211) 2010/09/09(Thu) 23:43:42

月闇 榛名

[ナタルが騒動に気づき、こちらの方へときて、
マテウスも騒動に気づいたのか、こちらのほうへとやってきた。
この場所に残った全員の集まった廊下で、
ゲルダは気持ち悪そうにしていて、そしてゼルギウスと対立するようにするエーリッヒと、部屋からでてきたイヴァンの姿]

ゼル〜…大丈夫〜……?

[ゼルギウスは苦しそうにしていて、疑問の答えを得るのはこれでは無理そうかなと、ナタルが彼の傍に寄るならばと、
自分はゲルダの方へと、ふらふらっと危なげな足取りで駆け寄り]

ゲル〜…大丈夫〜……?

(212) 2010/09/09(Thu) 23:44:12

月闇 榛名

ゼルが〜、イヴにおそわれて、犯人だって〜…
でもエリは違うって〜…

[後から来たマテウスやナターリエにはそう説明をした]

(213) 2010/09/09(Thu) 23:46:12

翠樹 ゲルダ

[扉の前からはどうにか離れて。
考えを纏めようと口にする]

ゼルさんは、イヴァンさんに襲われて、火傷したって。
イヴァンさんは、ゼルさんが、犯人だって。

襲われたのに、逃げられたのは、どうして。
対属性だから、運が良かった…?

[状況説明のかわりになれたかどうか]

(214) 2010/09/09(Thu) 23:46:54

氷破 ベッティ

騎士のおっさんとナタル!
え、ええと………

[これどっから説明すりゃいいんだ?頭痛ぇ…誰か説明任せたんだぜ…!
ってやってたら急に襟首ぐいってやられて、あたいは扉の前から強制移動させられたのさ。
そしてあたいは見た。なんかおっそろしい幽霊みたいなのを。]

びくっ!
お、おっさん、何か怖ぇぞ………。

[あたいも蜥蜴のおっさんとは相性悪いんだぞ。炎の気配に、少し後ろに逃げたんだ。]

(215) 2010/09/09(Thu) 23:47:33

影輝 エーリッヒ

─館内二階・ゼルギウスの部屋の前─

[襟首を銜えたベッティや尻尾で巻き込んだゲルダを床に降ろして。
金の瞳は再びゼルギウス>>209へと向かう]

……ふぅん。

[返された言葉に対するのは猜疑の視線。
ゼルギウスの言葉は、イヴァンを信じると言う根底を揺るがす程ではなかった]

やっぱり、ボクはゼルの言葉は信じられないよ。
今までは痕跡も残さずにやってのけて来たのに、今回だけ失敗するような手段を取ったのはおかしいもん。

(216) 2010/09/09(Thu) 23:48:41

月闇 榛名

[ゲルダからの言葉>>214もあればマテウス達にも話は通じるだろうか]

ゲル〜……

[ぎゅっとその手を握りながら、
同じくゼルギウスが犯人ならば、イヴァンもまたなんで送られずに閉じ込められただけなのだろうかとそんな考えもよぎっていた]

(217) 2010/09/09(Thu) 23:49:06

火炎 イヴァン

 …やってくれんじゃねェか…
 まぁ対属性の奴の部屋にひとりでのこのこきた
 オレが莫迦だった、って事には
 否定しねぇけどさぁ…

[未だ扉に凭れたまま。
男はうらめしげにゼルギウスを見詰め]

 オレ、あんまり気、長くないぞ?

[周りを見渡して ごきり 首を鳴らした]
 

(218) 2010/09/09(Thu) 23:49:17

月闇 榛名、氷破 ベッティに話の続きを促した。

2010/09/09(Thu) 23:49:46

影輝 エーリッヒ、陽光 ナターリエマテウスに気付いても、今の意識はゼルギウスに向いたまま。

2010/09/09(Thu) 23:49:46

翠樹 ゲルダ

気持ち悪いけど、だいじょぶ。
ゼルさんとイヴァンさんの方が、苦しそだよ。

[きつく眉を寄せて、頭からはどうにか手を離して榛名を見上げた]

(219) 2010/09/09(Thu) 23:49:52

流水 ゼルギウス

 ……だいじょうぶ、といったら、だ、いじょうぶなんです、よ。

[友人>>211の眸がきつくなるのに小さく笑う。
 強がりでも、弱音を見せる場面ではないから意地を張り通し。

 友人の問いに答えるだけの余裕はなく。

 近づくマテウス>>210の癒しの力に、火傷の痛みは治まり。
 痕が消えることはなかったけれど、動けないほどの痛みがなくなったことにほっとしたような吐息をこぼした]

 ありがとう、ございます……

[小さく息をつきながら、立ち上がり]

(220) 2010/09/09(Thu) 23:50:49

翠樹 ゲルダ、流水 ゼルギウスをじっと見つめた。

2010/09/09(Thu) 23:51:12

翠樹 ゲルダ、火炎 イヴァンをじっと見つめた。

2010/09/09(Thu) 23:51:42

月闇 榛名

[ゲルダの言葉に、ゼルギウスとイヴァンを交互に見比べながら]

どっちかが〜……、犯人なの〜……?

[この場の状況はそういうことなのだろう、少なくともそれ以外で争う理由が考えられない。
そう考えた場合、自分はイヴァンが犯人以外でゼルギウスを襲う理由が結局は思い浮かばず、
その二択ならば、選ぶ相手は決まるだろうか]

(221) 2010/09/09(Thu) 23:53:12

火炎 イヴァン

 うん、その火傷はオレがやったよ。

[ゼルギウスを心配する輩に見せる表情は
けろりとしたもの。
――ゼルギウスが、自分が犯人だ、と言った、なんてことは知らないから]

(222) 2010/09/09(Thu) 23:53:13

翠樹 ゲルダ

[大きく息を吸い込んで。
互いに互いを犯人だという二人を交互に見る]

どっちかは、持ってる可能性が高いってことだよね。
『秘宝』

[探るように翡翠が光った]

(223) 2010/09/09(Thu) 23:54:15

火炎 イヴァン、何時の間にか戻って居た肩の炎は ナターリエの方へ

2010/09/09(Thu) 23:55:06

火炎 イヴァン、ふわり 飛ぶのを見た

2010/09/09(Thu) 23:55:15

陽光 ナターリエ

ええと、つまり……?

[榛名と、ゲルダの説明。
エーリッヒが友へと向ける言葉。
思考が少しずつまとまってくる]

(あー……やっぱりいたのか、探知の力持ちっ!)

[気づくのが遅すぎた。
いや、思う所はなくもなかったのだが。
どうすべきか、覚醒したての意識は結論にすぐにたどり着けず]

って、キミはっ……。

[強がる友の様子>>220への突っ込みは、近くに感じた癒しの力に遮られ。
立ち上がる様子に、一先ず安堵の息を吐いた]

(224) 2010/09/09(Thu) 23:56:02

影輝 エーリッヒ

[イヴァンの方へと足を向けると、したぱと尻尾を振って]

ご主人が犯人なはずは無い。
ボクは信じてる。

[金の瞳は周囲へ向き、宣言するように言葉を紡いだ]

(225) 2010/09/09(Thu) 23:56:08

氷破 ベッティ

[おっさんとゼルが弱ってる…。
でも今のあたいは封じ込める氷を使う事は出来るけど、癒し手にはなれねぇ。
“あっちのあたい”なら、癒す力もあったけど……。]

何か、頭痛ぇ…。

[くらくらするのは、考えすぎだからじゃねーぞ。いやそれもあるけどさ。
水と炎がなんかやってるせいで、あたいにもちょっくら影響出てきてんのさ。うぅぅ。

こんな状況じゃ、まともに物考えられねぇかもしんねぇ。]

(226) 2010/09/09(Thu) 23:57:21

翠樹 ゲルダ

[どっちか分からない。けど。
強い言葉の方に意識は引き摺られる、だろうか]

(227) 2010/09/09(Thu) 23:57:38

流水 ゼルギウス

[痛みの名残で疲弊は隠せないまま、扉にもたれるイヴァン>>218の言葉に眸を細め]

 ……気が短いのは、損をしますよ。

 イヴァンさんが犯人だということはもう、皆にばれていますよ?

[膝をついた体制からゆっくりと立ち上がりつつ、エーリッヒ>>216の言葉に哀しそうに見える様子でため息をついた]

 エーリッヒさんはイヴァンさんが大好きですから、信じてくれないのも当然かもしれませんね……

(228) 2010/09/09(Thu) 23:58:11

火炎 イヴァン

 オレじゃないぞ?
 犯人はゼルギウスだ。

[周りの言葉に やっと少し状況を把握したようで。
エーリッヒの言葉に 頷いて少しきょとりとした。
ぽたり 水滴が 落ちる]

(229) 2010/09/09(Thu) 23:59:07

月闇 榛名

ゲル〜……

[どちらが犯人であれ、また彼女に無理をさせることになるだろうことが、心苦しく、
きゅっとゲルダの手を握り]

ゲル〜……、力になれなくて……、ごめんなの……

(230) 2010/09/09(Thu) 23:59:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ゲルダ
184回 残7026pt
イヴァン
36回 残12618pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(3d)
73回 残11172pt
エーリッヒ(5d)
311回 残3950pt
ベッティ(6d)
150回 残8536pt
榛名(6d)
200回 残7918pt

処刑者 (5)

リディ(3d)
68回 残11278pt
黒江(4d)
41回 残12243pt
ゼルギウス(5d)
207回 残7111pt
ナターリエ(6d)
227回 残5868pt
マテウス(7d)
105回 残10678pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light