人狼物語 ─幻夢─


6 箱庭―in the miniascape―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 神父 クレメンス

教皇自身は統治者として有能で、政治家としても賢明であった。彼はスペインにべったりだった教皇庁のあり方を修正すべく努力し、それを成し遂げた。また、この時代に盛んになっていた自由意志論争において、イエズス会とドミニコ会が激しく争ったが、教皇は賢明にも、結論を出すことでどちらかに軍配をあげる結果になることを避けた。教皇は1605年に死去したが、有徳の聖職者で有能な政治家という高い評価を受けていた。彼の時代に鋳造された多くの美しいメダルは今でも残っている。

学問を好んだ教皇は1592年にイエズス会員ロベルト・ベラルミーノらによって構成された委員会によって進められていたヴルガータ訳の聖書の改訂版を発行させている。これが『シクストゥス・クレメンティーノ版』と呼ばれるヴルガータ聖書であり、20世紀に入るまでカトリック教会の公式ラテン語聖書となった。教皇は同時に宣教事業にも力を注ぎ、フランシスコ・サレジオの宣教活動を支援している。

(-84) 2007/03/19(Mon) 02:27:20

【独】 神父 クレメンス

この時代、トルコからヨーロッパにコーヒーが入ってきた。教皇自身もコーヒーが好きでよく飲んでいたため、次のような真偽不明の話が生まれた。あるとき教皇の側近が「コーヒーはムスリムの飲み物で悪魔のものだから禁止しては?」と進言した。教皇は答えた、「それにしても悪魔はいいものを飲んでいる。いっそのことコーヒーに洗礼を授けてこちらのものにしてしまってはどうだろうか……。」

コーヒー縁の名前ですな(違

(-85) 2007/03/19(Mon) 02:27:53

貴族 ミハエル

あっ。

[離れた手を思わず伸ばすが、走り去った少女には届かず。
小さく肩を竦めるに留めた]

おやすみなさい、ベアトリーチェ。

[自分の部屋の前で一度彼女の部屋へと向かって呟き。
静かに中へと入って行った]

(528) 2007/03/19(Mon) 02:28:22

ランプ屋 イレーネ

怒ったわけじゃ、ないのね。

[笑みのぎこちなさは目についたが、怒ってないというので、気にしなかった]

・・・知識か。
おやすみなさい。また・・・。

[広場を出て、階段を上がり部屋へ]

(529) 2007/03/19(Mon) 02:28:53

貴族 ミハエル

[部屋に入れば一気に疲れが襲ってくる。
返す波のように思い出される今夜の記憶。
短い間に余りにも沢山のことが起き過ぎた]

……疲れた……

[夜着に着替える気力も無く。
上着を脱いで、シャツの前をくつろげた所で力尽きる]

明日、は…書、斎、に……

[どうにか寝台までは辿り着き]
[そのまま意識を*手放した*]

(530) 2007/03/19(Mon) 02:35:37

教師 オトフリート

[去っていったイレーネを目で追う。取り繕うのが間に合わなかったのを見透かされた――気がする。やはり芸術という事に秀でる者は鋭いのだろうか、そんな事を思いながら。]


[1人になった広間。
(元々ギュンターに話を聞きに来たはずだったのだが、今は居ない…流石にこんな時間だ、寝たのかもしれない)
くるり、窓を見る。
全てを飲み込んでしまいそうな、満月に。身振り手振りを交えて]

私が怒られる理由なら思い当たりますが――私が貴女に怒る理由など、何処にもありません。

それとも、月明かりに照らし出された貴女の美しさに気付けなかった私を、困らせる為に、そんな事を仰るのですか?

[軽く首を傾げ困ったように笑う――が、吹き出した。]


こんな事では…
ハンスさんには敵いません、ね。

(531) 2007/03/19(Mon) 02:36:27

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 02:37:11

ランプ屋 イレーネ

[セピア色の部屋に入る。
部屋の明かりを小さなランプ1つにして、ベッドに入った。
大きく息を吐く。
人と話すのは、大変だ。

事態の把握ができない分、あまり深刻にも考えることが出来なかった]

おばあさん、狼だったのかしら・・・。

[ぽつりと呟き、*夢の中へ*]

(532) 2007/03/19(Mon) 02:38:02

少女 ベアトリーチェ

[小さな小さな子供には、その部屋はあまりに広くって。
いくつも並んだクロゼット。

一つをあければ並ぶのは、可愛い衣類が沢山で。
どれも全部小さく細い彼女に合わせた良いサイズ。

一つをあければ並ぶのは、ドールハウスとお人形。
豪華なお屋敷のミニチュアと、老若男女の人形と。
人形の服に家具にご馳走。色とりどりの折り紙も。

一つをあければ並ぶのは、きらきら光に煌いた、
尖って鋭い沢山の玩具。
小さなものから大きなものまで、手入れが行き届いてきっときっとよく切れる。

玩具の中から小さな手は、小さなハサミをとりました。
お屋敷のミニチュアを広げると、折り紙をハサミでちょきちょきちょき。
緑の折り紙は森の木々に、赤や黄色の折り紙は、庭に咲き乱れる花たちに。]

(533) 2007/03/19(Mon) 02:41:54

【独】 貴族 ミハエル

深い深い眠りの中。
幾度と無く紡がれる歌。

聞き覚えが無いはずの声。
懐かしさを掻き立てるそれはやがて。
歌姫の声へと変化してゆく。

封じられた記憶の向こうから響く歌は。
無意識の中でリフレインを繰り返す。

(-86) 2007/03/19(Mon) 02:42:41

【独】 ランプ屋 イレーネ

イレーネスペック\(^o^)/あんま決めてない

・悲しいとき、つらいとき、眉を顰める癖がある
・おばあさんから、過去のことはほぼ聞いたことがない
・ランプ作りは無理やり叩き込まれたものだった
・ランプ作りは、イレーネにとって特別なもの
・イレーネが真に求めているのは人との関わりではない。でも淋しい
・今まで人には、常に馴染めなさを感じていた
・ガラスの色付けに時々使う不思議な色合いの塗料は鬼輝石という石から出来たもので、扱いが難しい。むしろその石を塗料に使おうという発想が、イレーネだけらしい。
・これから撫でブームが彼女の中で起こる予定。前もあった。物に対してだけど。

(-87) 2007/03/19(Mon) 02:47:25

【独】 貴族 ミハエル

/中/
できるだけやらないようにしたい中会話。
明日からはよほどのことが無ければ封印する予定です。
でも今はとにかくこの一言を。

「お騒がせばかりしてごめんなさい〜!!」

こんな難解なお子様に絡んでくれて、本当にありがとうございます。
そして裏設定というかそういうのが大好きですみません。
その割にはイマイチちゃんと決まっていなかったりするんですよね(汗)
イキバタ追加設定万歳人間。…傍迷惑な(殴)
頑張って整合性つけますのでお許し下さいね。

では今夜は本当にこれにて。
おやすみなさいませ。

(-88) 2007/03/19(Mon) 02:48:28

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 02:50:47

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 02:52:09

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 03:03:02

教師 オトフリート

[笑い声が次第に小さくなる。
――す、と顔から笑みが消えた。

テーブルに近づき彼の愛用のナイフとフォークを拾い上げ、念入りに見る。――変色は無さそうだ。台所の水で洗い、水を落とせば外套を着なおし、懐へ。

広間へと戻る。
窓の方を向く。満月が眩しい。
光球を暫し見詰めた後、目を静かに瞑り――この夜に起こった事を思い――――――笑みを浮かべた。

声を出さずに笑いながら、歩を進めると、彼は広間の扉の向こう側へ*消えた*]

(534) 2007/03/19(Mon) 03:06:30

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 03:12:54

ランプ屋 イレーネがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(ランプ屋 イレーネは村を出ました)


ランプ屋 イレーネ が参加しました。


ランプ屋 イレーネは、占い師 を希望しました(他の人には見えません)。


ランプ屋 イレーネ

[今日もまた、沈黙の夢を見る]

(535) 2007/03/19(Mon) 03:52:12

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 03:56:01

研究生 エーリッヒ

[此処は神の創りし箱庭。
僕の問いに男が答えたのはそんな言葉、だったと思う。ぽつりぽつりと呟かれるものを拾い上げるのはなかなかに大変だったけれど。蒼い髪の青年が廊下で言っていた意味は理解できた。]

冗談じゃない。

[何とか男との問答を終え、言われて居た書斎とやらに向かう途中、零れた溜息。]

・・・・出られないだなんて。

[苛立ちが募る。例えそれが可哀想な男の妄言だったとしてもだ。]

(536) 2007/03/19(Mon) 06:02:30

研究生 エーリッヒ

[機嫌の悪い理由はそれだけでは無くて。
僕を含めた、一見共通点のない人たちが此処へ集められた理由。何よりも普通で平凡な日常を望む僕にとっては、それは性質の悪い冗談としか思えなかった。此処に居る皆が同じ人狼の血を引いている、だなんて。

他人の前では決して出さないであろう不快な感情が僅かながら滲む。書斎らしき部屋の扉を勢い良く開いた。]

(537) 2007/03/19(Mon) 06:15:33

研究生 エーリッヒ、読んでいた書物から顔を上げた。

2007/03/19(Mon) 06:18:35

研究生 エーリッヒ

[立ち並ぶ棚の中の本を『検索』にかけようとしたけれど、此処では如何やら魔法は使えないらしい。仕方なく一つ一つ本を調べていたが、特にめぼしいものは見つからない侭、気付けばもう幾時間も過ぎていた。流石に疲れた。
半ば諦め、部屋を後にしようとして。]

・・・・ん。

[ふと、机の上に目が行く。一冊の本が置かれていた。先程まであんなものあっただろうか。]

(538) 2007/03/19(Mon) 06:30:22

研究生 エーリッヒ

[本は如何やら誰かの日記のようで。最初の貢に『-月-日 箱庭完成』とだけ記されて、後は空白。]

何だ此れ・・・・

[男が言っていた“神”とやらの日記なのだろうか。
何となく気味悪さを感じて、本はその侭に部屋を出た。]

(539) 2007/03/19(Mon) 06:40:58

研究生 エーリッヒ、やがて自室に辿り着けば、疲れの侭ベッドに*倒れ込む*

2007/03/19(Mon) 06:42:08

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/03/19(Mon) 06:47:28

【独】 青年 アーベル

/中/
深夜に一人増えたか。

さて、あと10分ちょい。
どうなる?

(-89) 2007/03/19(Mon) 07:19:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ユリアン
9回 残13022pt
ナターリエ
138回 残9835pt
オトフリート
179回 残8699pt
クレメンス
70回 残11225pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
130回 残9556pt
エルザ(4d)
74回 残11241pt
ミハエル(6d)
110回 残9696pt

処刑者 (4)

エーリッヒ(3d)
117回 残10595pt
ハンス(4d)
71回 残11271pt
ベアトリーチェ(5d)
101回 残11318pt
イレーネ(6d)
105回 残10513pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light