人狼物語 ─幻夢─


60 A crop game in Harvest festival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子導師 マテウス、メモを貼った。

2010/11/11(Thu) 00:10:26

【赤】 双子導師 マテウス

『そーゆーことになるやろかね』

[ユリアン>>+52に、にひ、と笑った]

「しっかし、ベルが残ったかぁ。
 うーん、最後大丈夫かな…」

[何か不安らしいです]

(*17) 2010/11/11(Thu) 00:12:21

【墓】 疾風学科導師 イレーネ

まだまだですよ。
魔法は使えればいいというものではありませんしね。
制御し、自らのものにして初めて学んだといえるのです。
そもそも、エーリッヒは大雑把過ぎるところがですね……

[エーリッヒの話題には、首を一度横に振ってからそう語り初めて、話が長くなりそうな気配を感じたヴィターは、追加補充された焼きもろこしをはむはむと食べていたのを止め]

「まま、せっかくの祭りなんやしな。
それにこのままいけば優勝かもしれんのやろ?
たまには誉めたったらええやん」

[口の回りには食いカスがいっぱいで]

ヴィーくん、行儀が悪いですよ。
そもそもですね…

[ヴィターは口元をぬぐわれながら、小言の標的対象となった]

(+53) 2010/11/11(Thu) 00:12:55

双子導師 マテウス

[チュロスを差し出されて>>115、一度瞳を瞬かせる。礼を言うように笑むと、その一本を受け取った]

「”ディルは元より体力が無いからな。
  疲れたと言うよりは、消費を抑えるためだ。
  監督役をこなすとなると長丁場、自衛手段だ”」

[笑う様子にはベルデザンカイト共々首を傾げる]

「”さて、期待に副えるかどうか。
  汝が何を考えているかは分からぬしな”」

(117) 2010/11/11(Thu) 00:15:51

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

ま、実際、数の勝利者が残ってるわけだしなぁ。

[>>*17 笑うヒュレストに軽く返して]

……最後大丈夫か、って。
一体、最後、何やるんですか。

[それ自体は、もうすぐわかるのだろうけれど。
何かありそうな物言いに、ちょっときょとり、とした]

(+54) 2010/11/11(Thu) 00:16:06

火炎学科1年 フォルカー

……むー。

[ご主人、ベル先輩のねぎらいにちょっと不満そう。
やっぱり悔しくはあるみたいで]

んー、まぁ、サンキュ。
先輩も頑張れよ……っと、そうだ。

[それでもしばらく後にそんな言葉を向けて。
ふとリュックを振り返り、中身をごそごそ]

(118) 2010/11/11(Thu) 00:16:26

精神学科2年 カルメン

先輩の意地、って奴ねぇ。
期待してるわぁ。

[一人と一匹はエーリッヒもだ。
ツッコミしている竜に、また笑う]

あらぁ、緑に変化する時期だったのかしら。
それなのに捕まえられなかったのはやっぱり悔しいですわぁ。

[ベルデ>>116の分析に、唇をちょっと舐めた。
笑いが消えるほどじゃないけれど、残念なのも確か。
師の内心は知らないが、何となく通じるものはあったかもしれない]

(119) 2010/11/11(Thu) 00:16:42

火炎学科1年 フォルカー

[取り出したるは例のモンブラン味炭酸飲料。
中身は半分くらい残ってる]

これ、なんかの役に立つかも知れねーから!

[なんの?
とボクは思ったけれど、ご主人はベル先輩に渡そうとしてる]

(120) 2010/11/11(Thu) 00:16:57

【独】 疾風学科導師 イレーネ

/*

ストレスがマッハでおかしくなりそ……(´・ω・`)

(-34) 2010/11/11(Thu) 00:17:12

時空学科3年 ベアトリーチェ

>>115
あいつは間違いなく方向間違えで…とかありえそう。

[うん、他のあの人はきっと出てるだろうな、とは思ってる。]

あ、チュロスだ。
ありがとー。

[礼を言って受け取る。
もちろん、三等分にしますよ。]

(121) 2010/11/11(Thu) 00:17:40

火炎学科1年 フォルカー、生命学科3年 アーベルから断られなければ、瓶をそっちに投げ渡すつもり。

2010/11/11(Thu) 00:18:09

【赤】 双子導師 マテウス

「んー。まぁ見てれば分かるよ」

[>>+54 それだけを告げて、トリスタンは転送準備に入る。まぁその物言いから生命学科向きでは無いと言うことは確かだろう]

(*18) 2010/11/11(Thu) 00:19:04

生命学科3年 アーベル

激励してくれるのか、嬉しいね。
――うん?

[悔しい様子は性格からしてそうだろうなと、眺め。
リュックをごそごそしている様子に首を傾げる。]

(122) 2010/11/11(Thu) 00:19:06

双子導師 マテウス

「”いや、どちらかと言えば赤への変化が少ないと考えるのが妥当だろう。
  緑の数は例年通りと見える”」

[カルメン>>119の言葉にディルスタンは緩く首を横に振った]

「”何かしらの生態バランスが崩れている等で無ければ良いが”」

(123) 2010/11/11(Thu) 00:21:24

生命学科3年 アーベル

[差し出されたものに、微妙に顔が引きつった。
しかし常連さんの好意?なのでありがたく受け取っておく事にする。
――受け取ってからどうするかは自由のはず、だ。]

ああ――うん。
・・・どうも。

[とりあえず、飲めという意味ではない事を祈っておく。]

(124) 2010/11/11(Thu) 00:21:47

精神学科2年 カルメン

個の性質は如何ともしがたいですものねぇ。
ご苦労様です。

[笑み>>117には淡く微笑み返して]

いいんですの。
私が勝手に派手な一幕を期待してるだけですから。

[人差し指を唇に当てると、悪戯っぽい表情を浮かべた]

(125) 2010/11/11(Thu) 00:22:13

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

ん、まあ、そーですよね。

[>>*18 見てればわかる、という言葉はその通りなので。
転送準備の邪魔をしないように、こう言って納得しておいた]

……とはいえ。
生命だと、きっついんかなぁ……?

[物言いから推察できる事にぽそ、と呟いて。
舐め終わった飴の棒を、近くのくずかごにぽいっ、と投げた]

(+55) 2010/11/11(Thu) 00:22:21

生命学科3年 アーベル、"炭酸飲料"を投げ渡されたようだ。開けるな危険。

2010/11/11(Thu) 00:23:16

時空学科3年 ベアトリーチェ

>>123
[そばで会話しているディルスタン(正確に言えばベルデザンカイトかも?)の言葉を聞いて]

ムニを捕食するのっていましたっけ?

[単純に気になったらしい]

(126) 2010/11/11(Thu) 00:24:53

【赤】 双子導師 マテウス

「ま、リング貰ってたみたいだし大丈夫だとは思うけど」

[その言葉で何をやるかは大体想像がつくかも知れない]

(*19) 2010/11/11(Thu) 00:25:06

双子導師 マテウス

[ぼそぼそとトリスタンへ通信を入れてから、>>125に]

「”まぁよかろう。
  向こうで見物しているが良い”」

[暗にこっち見れますと言ってます]

(127) 2010/11/11(Thu) 00:26:14

【独】 双子導師 マテウス

……トリス……準備は……。

「おっけーおっけー。
 今回はなんも食ってないよ」

…そうか…。

(-35) 2010/11/11(Thu) 00:26:49

精神学科2年 カルメン

[ベアトリーチェの予想>>121には同意するように頷いて。
まぁそれはまた別の話。実際はどうか分からないし。
分配は完全におまかせ。受け取ってもらえて良かった]

そうですの?
これが終わった後、調べられるならお手伝いしますわぁ。

[緩く首を振られた分析>>123には少しだけ真面目な表情になった。
そこはやっぱり気になる園芸部員でした]

(128) 2010/11/11(Thu) 00:27:16

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

……あー……。

[>>*19 なんとなくわかった。

ような気がした]

……これは、大変そうだわ。

(+56) 2010/11/11(Thu) 00:27:28

双子導師 マテウス

「”居ないわけではない。
  ここに現れることは少ないだろうがな”」

[ベアトリーチェの疑問>>126には簡単に答えておいた]

(129) 2010/11/11(Thu) 00:27:46

火炎学科1年 フォルカー

[……あ、ベル先輩困ってる。
たぶんさっきのムニみたいに、意外な活用法があるかも、っていう意図だと思うよ。
ほら、ご主人って悪だくみしてるなら思いっきり顔に出るタイプだし]

おう、オレの分までしっかりやれよ!

[先輩の様子の変化には気付いてないみたいだしね]

(130) 2010/11/11(Thu) 00:27:53

双子導師 マテウス、精神学科2年 カルメン>>128に、うむ、と頷いた。

2010/11/11(Thu) 00:28:28

火炎学科1年 フォルカー、炭酸を投げる危険にも無頓着だった。

2010/11/11(Thu) 00:28:58

精神学科2年 カルメン

[開けるな危険の一幕には気づかないまま。
ベルデの説明>>127にコックリと頷いて]

それでは、また後でねぇ。

[うなぁぁん、と茶虎猫も名残惜しむように一声]

(131) 2010/11/11(Thu) 00:29:18

時空学科3年 ベアトリーチェ、双子導師 マテウスの説明に納得した。

2010/11/11(Thu) 00:29:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
232回 残6197pt
エーリッヒ
26回 残12714pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
100回 残10488pt
ベッティ(4d)
105回 残9479pt
カルメン(5d)
87回 残10387pt
アーベル(6d)
148回 残9067pt

処刑者 (4)

リディ(3d)
113回 残10011pt
ユリアン(4d)
232回 残5981pt
フォルカー(5d)
45回 残12350pt
ベアトリーチェ(6d)
69回 残11902pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light