人狼物語 ─幻夢─


60 A crop game in Harvest festival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 火炎学科1年 フォルカー

[>>62 ちなみに炭酸飲料について尋ねられたらきっと、
『ユリアン先輩がベッティ先輩から何らかの恨みと共に送られた謎飲料。
モンブランを騙る甘さと弾ける炭酸、(通常なら)爽快な冷たさが、絶妙なハーモニー(と言う名の不協和音)を奏でる最高にマズい一品。』
みたいな、前半だけ間違った説明がなされるんだろう]

(+80) 2010/11/11(Thu) 23:59:04

【赤】 双子導師 マテウス

「あはははは、でもイレーネの言うことも尤もだな。
 普段の生活じゃ他学科との関わりはほとんど無いし。
 そういう場を作って行くのも、俺達導師の務めかな?」

[それがまた妙なイベントに繋がったりする可能性は否めないが]

(*14) 2010/11/11(Thu) 23:59:47

生命学科3年 アーベル、双子導師 マテウスが心なしか残念そうな様子は気づかないふりでその場を撤退。

2010/11/12(Fri) 00:01:20

双子導師 マテウスが「時間を進める」を選択しました。


疾風学科2年 エーリッヒ

[ベアトの言葉(>>63)に、ノキア暫しふむりと考えるが]

「はぁ、まあ遠慮しときます
 これ以上心労の種は増やしたくないので」

[しれっとそんな事言って返したり。]

……って、俺放置して何の話してるのさぁ

[そこらで、エーリッヒ、ひとり放置されてたことに気付き、不満を垂れる。]

(66) 2010/11/12(Fri) 00:03:44

時空学科3年 ベアトリーチェ

…あ、そういえば、とったふわふわ…。

[と、思い出して、ふわふわを見たら、ボウリングの玉大になってた。]

………しばらくすれば縮むよね。

[最終的には他のところにいくんだろうけど。]

(67) 2010/11/12(Fri) 00:03:51

双子導師 マテウス、メモを貼った。

2010/11/12(Fri) 00:04:30

【墓】 疾風学科導師 イレーネ

後は試験の時などでしょうかね、大きな交流の機会といいますと。

[小さく笑みを浮かべてから]

今度やられるときは、私にできることであればぜひともお手伝いを。
ディル導師の力になりたいですし。

[自然と相手がディルスタンに限定されていたとか]

(+81) 2010/11/12(Fri) 00:05:27

【独】 精神学科2年 カルメン

/*
…あら、これは。
トリィ導師じゃなくてディ導師の方かしらw
まぁ後で適当にこじつけさせてもらいましょうww

(-39) 2010/11/12(Fri) 00:05:34

生命学科3年 アーベル、メモを貼った。

2010/11/12(Fri) 00:06:06

【墓】 火炎学科1年 フォルカー

うぉっし!
来年こそ全制覇しちゃる。

[トリス導師の言葉>>*12に意気込むご主人。
それまでに魔力コントロールできるようにならないとね]

へー、軽いのもいんのかぁ。
逆に見てみてぇなそれ。

[騎士のイメージ>>+77についてはうんうん、と頷いてた]

あれきっついよなー。
もーちょっと手加減とかしてくんねーのかなぁ。

[しみじみ。
まぁ100%ご主人が悪いから、手加減は無理だろう]

(+82) 2010/11/12(Fri) 00:07:07

生命学科3年 アーベル、メモを貼った。

2010/11/12(Fri) 00:07:24

双子導師 マテウス

「”さて3人とも、此度は我ら主催の『crop game』に参加、真に感謝する。
  最後まで参加御苦労であった。
  これにてイベントは終了となるが、トリスタン殿の準備が出来るまで今しばらく待たれよ”」

[ラストゲーム参加者にイベント終了の旨を伝え、参加してくれたことに対する感謝と労いの言葉を向けた。ベルデザンカイト共々、ディルスタンは頭を下げる]

「”ああ、エーリッヒ。
  汝には勝者としての褒美も用意されておる。
  詳しくはトリスタン殿から発表があることだろう”」

[エーリッヒには追加でそう言葉を向け。その間にディルスタンは結界外に居るトリスタンへ連絡を入れる]

(68) 2010/11/12(Fri) 00:09:15

時空学科3年 ベアトリーチェ

>>66

ふむ、そっか。

[特別に残念がる様子もなく受け取る。]

ん?
君の龍に、私の龍と付き合ってみない?って聞いてただけー。

[さらっと。]

(69) 2010/11/12(Fri) 00:10:10

【独】 双子導師 マテウス

……トリス……終わったぞ……。
…私達の転送を、頼む…。

「おー、了解了解。
 結界解除も一緒にやっちまうから、もうちょっと待っててくれ」

……承知した……。

(-40) 2010/11/12(Fri) 00:10:18

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

ま、色んなのがいるからなあ、この学院。

[>>+82 妙にしみじみと頷いた。
実際、『こっち』に来て初めて見た種族とかもいるわけで]

ホントだよなあ……。
気絶しない、ぎりぎりのダメージで止めてくるから、余計にきっついっつーかなんつーか……。

[食らわなければいい、とは、落としている御当人の弁だが]

(+83) 2010/11/12(Fri) 00:10:29

【墓】 精神学科2年 カルメン

私もその辺りどうにかできるようにしたいわぁ。

[リディ>>+76にニッコリ。
大喜びしているのもそのままニコニコと見ている]

さて。それじゃ。
戻ってくる人達のためにもお茶の準備しようかしら。

[高速(魔法飛翔)移動は月闇学科の頃からの得意技です。
これまた最強寮母さんの雷食らったこと多数な位に]

(+84) 2010/11/12(Fri) 00:11:36

【赤】 双子導師 マテウス

[次回に燃える生徒たちを見て、嬉しげな笑みが浮かぶ]

「んじゃあ次はイレーネも連名にすっか?
 俺達だけだと案も偏るだろうから、その辺も協力してもらえると嬉しいな」

[イレーネの言葉>>+81にそんな言葉を返した。限定されててもやっぱり気にしないのがトリスタン]

(*15) 2010/11/12(Fri) 00:13:23

時空学科3年 ベアトリーチェ

はーい。

[ベルデザンカイトの言葉に頷きながら、
どこ回ろうかなー、と考えてる]

(70) 2010/11/12(Fri) 00:13:56

【墓】 疾風学科導師 イレーネ

そうですね、皆さんが楽しんで苦労して、成長できるような、
そんなゲーム内容も面白いかもしれません。

[くすくすと楽しそうな笑みを浮かべて]

参加者と違って、今回のようにいきなりふがいない姿を見せる心配がないのが利点ですしね。

(+85) 2010/11/12(Fri) 00:18:00

【墓】 雷撃学科1年 リディ

[最強寮母様の話を聞けば、自分も剣にはまりたての頃自室で素振りしまくってよく雷落とされたなぁとか思い出してgkbr。
カルメンの笑顔には、お互いがんばろーな!とにこにこ返した。
そのままお茶の準備しにいくなら手を振っていってらっしゃい。]

(+86) 2010/11/12(Fri) 00:18:29

生命学科3年 アーベル

わかりました。

[待機指示に頷き、のんびり。
それからふと思い出したかのように口角を上げ、]

ああ、大切な事を言い忘れていた。
エーリッヒくん優勝おめでとう。

[三角網グループの頂点に*祝辞を述べた。*]

(71) 2010/11/12(Fri) 00:18:43

【赤】 双子導師 マテウス

「そうそう、やるとしても監督役だしね。
 尤も、俺の場合は結界作成維持の裏方になるけど」

[笑うイレーネ>>+85に同意して頷く]

「さー、来年は何やるかなー」

(*16) 2010/11/12(Fri) 00:22:07

疾風学科2年 エーリッヒ

[ベアトの言葉(>>69)に、へぇ、と呟き]

まあ、先輩の竜にノキアは分不相応っすよー

「……エーリ。貴方って人は……はぁ」

[ニコニコしながらそんなこと言うエーリッヒと、溜め息を吐くノキア。
本当に、ノキアはエーリッヒには過ぎた竜ですね。カワイソス。]

(72) 2010/11/12(Fri) 00:23:26

【墓】 火炎学科1年 フォルカー

広いもんなぁ。

[>>+83未だに学院全部を把握してないご主人は頷いた]

そーそ、まさに生殺しってやつだよなー。

[あれを避けるのは無理だろう。
ベル先輩の時も思ったことだけど、そもそも大人しくしときゃ怒られずにすむのにね。
でもまさかカルメン先輩もお仲間>>+84だなんて、その時のボクは思ってもみなかったわけだけれど]

(+87) 2010/11/12(Fri) 00:23:56

【墓】 疾風学科導師 イレーネ

その場合、私はお二人両方のサポートでしょうかね。

[二人だけで両方の役割は埋まっており、自分がするのならばその二人の補佐的役割になるのだろうかと考えていたり]

生徒たちよりも何よりもトリス導師も楽しそうですよね。

[来年はどうするかと、トリスタンの様子にくすりと笑みを*こぼしていた*]

(+88) 2010/11/12(Fri) 00:24:49

【墓】 機鋼学科2年 ユリアン

おう、広い。
冬には、敷地使って、鬼ごっことかあるくらいだしなぁ。

[>>+87 広い、で浮かぶのは、とある恒例行事。
未だ、参加の経験はないのだが]

ほんとになぁ……いつの間にか後ろにいるのも、こえーし。

[黒蛇の思考は知らぬものの、聞いたらきっと、苦笑した。
大人しくしてれば怒られない、それは真理と言えるから]

(+89) 2010/11/12(Fri) 00:27:17

疾風学科2年 エーリッヒ

[そんなことやっていると、ベルデザンカイトからの総括の挨拶とご褒美の話。
わーいわーいと喜んでいると、アーベルから祝福の言葉を掛けられる(>>71)。]

おー、ありがとーございます
そういえば、あの三角網の三人が最後に残ったのかぁ
これが『縁(えにし)』ってやつなんだろーねぇ

[そんなことをしみじみと言ってみたり。]

(73) 2010/11/12(Fri) 00:27:56

時空学科3年 ベアトリーチェ

『…どこから突っ込めばいいのやら。』

…知らないほうが幸せでしょ。

[と、エーリッヒに対しての突っ込みは諦めたようだ。
代わりにノキアに同情した。]

(74) 2010/11/12(Fri) 00:28:26

【赤】 双子導師 マテウス

「それだったらディルと一緒に参加者の引率してくれると良いかな。
 今回みたいに参加者大量になるとまた大変だし。
 今回はギュン爺に手伝ってもらったから何とかなったけど」

[サポートの言葉>>+88にはそう提案を入れて。楽しそうと言われれば、にぱりと笑いかける]

「何事も楽しむのがモットーだからな!」

[トラップに引っ掛かるのを見るのが楽しい、と言うのは多分に、ある]

(*17) 2010/11/12(Fri) 00:28:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

マテウス
232回 残6197pt
エーリッヒ
26回 残12714pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
イレーネ(3d)
100回 残10488pt
ベッティ(4d)
105回 残9479pt
カルメン(5d)
87回 残10387pt
アーベル(6d)
148回 残9067pt

処刑者 (4)

リディ(3d)
113回 残10011pt
ユリアン(4d)
232回 残5981pt
フォルカー(5d)
45回 残12350pt
ベアトリーチェ(6d)
69回 残11902pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light