人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


選管委員2年 ユリ

─調理室─

ごめん…。

[きっぱり言われて、大人しくハンカチで傷口を押さえた。
慎太郎が残りをやると聞けば>>427、場所を譲ってその手元を横から覗き込む]

……しんちゃん、アタシより上手いじゃないかちくしょう。

[自分が切った外郎は、幅が結構まちまちだった]

(434) 2010/12/09(Thu) 23:36:44

生徒会書記2年 ハルヒ

―2F廊下―

[2人と別れた川島は、当初の予定通りパソコン室へと向かっていた。
2階へ通じる階段を上がり]

……あれ。

[目を凝らす。
大柄な人影が、教室の一つへ入って行くのが見えた]

学長?

(435) 2010/12/09(Thu) 23:36:48

美術部1年 ハルエ

生徒会室。何か役に立ちそうなもの、ありました?

[鏡について問うのは、もう諦めていた。
 3人から、あっさりふられていたから。
 これ以上ふれると、自分が浮いて吊られる危険性が高まる]

[笑顔のままで返された言葉。
 一瞬、かっと耳が熱くなった。社交辞令、と言い聞かす]

……じゃあ、ここから帰れたら。
暇なときでいいんで、どこか遊びに連れて行ってください。

[喉元まできたほかの言葉を、そう冗句に紛らわせた]

……そうですか。
残念。私もないんです。

[マコトはカギを持っていないという。
 アズマはやったことがないという。
 しょうがないので、自分で突っ込んだ]

(436) 2010/12/09(Thu) 23:39:29

美術部1年 ハルエ


[……開く気があまりしなかった。
 そもそも、手元が暗くて覗き込めない]

(437) 2010/12/09(Thu) 23:39:38

国際交流部2年 マリー、元弓道部3年 ユウイチロウのくしゃみにびくっと毛を逆立てた。

2010/12/09(Thu) 23:39:46

生徒会書記2年 ハルヒ、メモを貼った。

2010/12/09(Thu) 23:40:23

美術部1年 ハルエ

……私では無理っぽいです。

[やります?
 後ろを振り返って、聞いてみる]

(438) 2010/12/09(Thu) 23:40:46

演劇部 ケイコ

─パソコン室─

大変…っていえば、大変だった、かな?
佑に近づくなとか言われたりしたから、ね。
近付くなって言われても、幼馴染だし、そう言われたから佑に近付かないなんてこともいえないしね。
でも、私も佑に迷惑かけてきたから、おあいこなんだ。

…ほら、私、演劇部で男役ばっかりだったでしょ?
あれでね、佑に手紙出す子とかがいたんだって。

[桜子の呟き>>424をきくと、微笑みに翳が差した。
憧れという熱病に浮かされた子が、あの人に近づかないでと言ってくる、そんな漫画のなかで良くある話が一時期頻繁にあった。

どちらにしろ、言われた方はどうしていいのか困ってしまうのだが、それでも佑は変わらなかった。
そのおかげで、今も変わらず友人でいられることが素直に嬉しい。]

(439) 2010/12/09(Thu) 23:41:17

写真部2年 シンタロウ

─調理室─

ま、ハンカチは洗えばいーし。
落ちんかったらそれなりに、使い道はあるんだし。
怪我しとる人間の方が大事、っつー事で、気にすんな。

[>>434 友梨の謝罪にけらりと笑って、外郎を切って皿へとのせて行く]

ふ……勤労青年なめんな。
それに、ウチでもよーやっとるからな。
弟妹のメシ作りとか、ふつーに俺の担当だし。

[なんて言葉をさらりと言って。
それから、ふと、窓の方を見る]

つか、ちゃんとメシ食えとるかな、あいつら。
……連絡つかんの、ホントにきついわ。

(440) 2010/12/09(Thu) 23:44:05

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 玄関 ―

ああ、ボクの事も知っててくれたンだ。
もう、引退しちゃったけどね。

[弓道部のエースなどと言われると照れたような笑みを浮かべた]

此処の扉は開かなかった。
と、マリーちゃん、自分で試してみる?

[じりじりと後退する金色の仔猫に小首を傾げ尋ねる]

ん、探してくれるのは有り難いけど
……女の子で一人で薄暗い校内をうろうろするのは危ないよ。

[警戒する女性に流石に行動を共にしようというほど
空気が読めぬわけではないから其れは言わず]

PC室に他の人がいるなら……
戻った方が良いんじゃないかと思うんだけど。

(441) 2010/12/09(Thu) 23:44:11

演劇部 ケイコ

─パソコン室─

っていうか。
こんな話してるとくしゃみしてるかもね、佑。

戻ってきたら佑の話してたよ、とか言ってみる?

[桜子にそう悪戯っぽい笑みをむけ首を傾げた。
実際にくしゃみをしているとは知るよしもなかったが。]

(442) 2010/12/09(Thu) 23:44:14

天文部2年 アズマ

―屋上前―

なんか……ざわざわする……。

[ぽつり。急に息苦しくなった気がして、胸に手をあてる。
腕は鳥肌がたっていたが、そのことには気付かない。

虚弱体質の人間は、その体力のなさゆえに聴覚が鋭敏化していることが多いという。そんな話を医者から聞かされたことを思い出す。
これも、そうなのだろうか?
……わからなかった。]

(443) 2010/12/09(Thu) 23:46:15

幻夢学園学長 ヘイハチ

― 2F教室→廊下 ―

[扉が空いていた手前、一度中を見て回るも誰もおらず、諦めて外へ出るとハルヒの姿を見かけた。>>435]

川島か。高峰かアスピヴァーラを見なかったか?
二人共別々にパソコン室を出て行きおったんで捜しておるんじゃが。

[一人ここに居る理由と、対象人物の名を挙げ尋ねる。]

(444) 2010/12/09(Thu) 23:46:26

美術部1年 ハルエ

……森先輩?

[不穏な台詞を聞いて、振り返った。
 スカートを払って、立ち上がる]

(445) 2010/12/09(Thu) 23:48:49

生徒会副会長2年 マコト

ううん、特にはなにもなかったかな。

[ボクは絵のことは伏せておいた。ここでまだ明かすべきじゃないと思ったから。
それから遊びにとの言葉に]

ボクなんかでよければ。光栄かな?
そのためにも無事に出ないといけないね。

[ボクは笑顔でそうハルエに言ってから。
ドアを開けようと試したハルエに聞かれた言葉に]

そもそもどこをどうすればいいのか、ボクは知らないから壊すといけないしね?

[窓を机で壊そうとしたことは棚に置いといた]

(446) 2010/12/09(Thu) 23:50:23

選管委員2年 ユリ

─調理室─

くぅ、手際も良い。
何か負けた気分だ。

[ハンカチに関してはもう一度礼を言って。
外郎が皿へと盛りつけられる様>>440を傍で眺める。
その手際に小さく唸って悔しがった]

へぇ、家でもやってんだ。
…飯食えてるかなって、親は?

[疑問を素直に口にしたが、それを発した後に、まずい事聞いたかな、と言うような表情に]

(447) 2010/12/09(Thu) 23:52:52

天文部2年 アズマ

―屋上前―

あ、いや、体調が悪いとか、そんなんじゃないんだけど。
……ここ、寒くね?
俺、冷えちゃったよ。
パソコン室に戻って、一之瀬さんのクッキー、食べね?

[そう言って、パソコン室に行こうと二人を促した]

(448) 2010/12/09(Thu) 23:53:36

生徒会副会長2年 マコト

とりあえずドアが開かないなら、皆のいるところには戻ろうか?

[そう二人に提案しようとしたところで]

大丈夫?森くん?

[ハルエと同じようにその様子を心配するように声をかけて]

つらいなら、保健室にいく?
一人で歩ける?肩貸そうか?

[ひとつひとつ、彼の返答をもらいながら尋ねるような声で]

(449) 2010/12/09(Thu) 23:53:50

生徒会書記2年 ハルヒ

―2F廊下―

[小さな声が、静かな廊下ではやけに響いたような気がした。
少し悩むように立ち止まった後、その教室へ向けて歩き出そうとしたところで、丁度学長が出てくる]

え、あ。
……えっと、マリーさんのことでしたっけ。

[さっき怒鳴られた時の緊張もあったが、聞き慣れない長い名前に少し惑いつつも]

おれは会ってないです、誰とも。

(450) 2010/12/09(Thu) 23:54:05

天文部2年 アズマ

[胸をさすりながら、ゆっくりと口を開いた]

大丈夫、大丈夫。
ね、早く、戻ろうよ。
屋上は、開かなかった。開かなかったんだから。

(451) 2010/12/09(Thu) 23:55:37

国際交流部2年 マリー

―玄関―

[じりじり後退していた足は、ユウイチロウのくしゃみによって一旦止まる。なんとなく間が持たず]

ん、ん……。試してみル。

[何故か照れてる人に、相手に合わすように首を傾げてから、扉があかないかガコガコと揺らすも矢張りあきはしない。そして]

一人危ないカ?
マリー暗闇慣れてる。夜、一人多い。

[ガコガコし終わった後、振り返ると蒼い目でじっと相手を見詰めると、見詰める先の噂話を思い出し]

(452) 2010/12/09(Thu) 23:56:10

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 玄関 ―

[金色の仔猫が毛を逆立てるのを見れば
薄い色の眸が瞬かれ、やがてくすくすと小さな笑み声が零れる。
自分のくしゃみが原因なのはわかるから笑いが治まると軽く頭を下げ]

ごめんごめん。
驚かせちゃったみたいだね。

[軽い口調でマリーに謝ってみせた]

其処まで警戒されるのも久し振りだな。
マリーちゃんはボクが苦手なんだね。
無理に近付いたりしないから安心していいよ。

[響を追いかけたということはマリーは響の事は警戒していないのだろう。
人徳の差かな、なんて自嘲的な事を思っていた]

(453) 2010/12/09(Thu) 23:56:59

国際交流部2年 マリー

頭丸かじりカ!!

[何か突拍子もない言葉を叫んだ。
思い出したのは、同級生の男子が「あんな澄ました顔して女食い放題らしいぜ」という信憑性は確かでない言(その言葉を放った男子は女子にボコボコにされてたのは言うまでもない)。食い放題をそのまままるかじりと想像するほどには、人狼PLであり、日本語理解力が残念な留学生だった。]

(454) 2010/12/09(Thu) 23:56:59

元弓道部3年 ユウイチロウ、国際交流部2年 マリーに場所を譲るようにして扉から離れた。

2010/12/09(Thu) 23:57:35

美術部1年 ハルエ

[マコトと交わす、「デート」の約束]

……はい。だから、守ってくださいね。か弱いんで。

[そここそが一番重要なポイントだった]

[そうして]

[アズマに促される。
 未練がましく、もう一度扉を見た。
 まあ、普通に考えて無理なのだけど]

……体調が悪いんじゃなければ、良かったですけど。
でも、調理室じゃなくていいんですか?

[彼の虚弱さは知らないが、さっきぶっ倒れていたのは見た。
 先刻分かれた2人のことを思い、首を傾げる]

(455) 2010/12/09(Thu) 23:58:18

国際交流部2年 マリー、とっさに己の頭を押さえて、ふるふるしている。

2010/12/09(Thu) 23:58:21

写真部2年 シンタロウ

─調理室─

[>>447 悔しがる様子に、にぃ、と笑いながら盛り付け完了。
先に出したトレイに、頼まれていたカップと一緒に乗せて]

んー? ちゃんと、両方おるよ。
親父は仕事忙しゅうて、お袋寝込みがちだから、長男の俺が切り盛りしとるだけ。

[投げかけられた問いには、さらりと返す。
友梨の表情の変化に気づくと、わずか、苦笑して]

……ま、ありがちなネタっぽいけど、そんなに深刻でもないから。
おかしく気にせんでいいぜ?

(456) 2010/12/09(Thu) 23:58:21

文芸部2年 サクラ

― PC室 ―

ああ、漫画とかでよくありそうな行動ですよね。
有名人な幼馴染って大変そう……蛍子先輩も、ですか?

[笑みを浮かべていた市ノ瀬>>439に翳がさすのに気づいて首をかしげ。
 そしてつげられる言葉になるほど、と頷いた]

蛍子先輩、たしかに部隊ではかっこよかったですから……
でも現実を見れば、舞台でのかっこよさはあくまでも舞台だから、って解ると思うんですけど……
なんか、蛍子先輩はほんとにお疲れ様、な感じだったんですね。

[空気の読めないミーハーなファンがどんな行動をするのかは想像するしかないけど、まあきっと想像通りなんだろうと思いながらいたわりの言葉をかける]

(457) 2010/12/09(Thu) 23:58:35

文芸部2年 サクラ

[いたずらっぽい笑み>>422に、くすっと小さくつられたように笑う]

そうですね、噂をされるとくしゃみをするって言いますし……
諏訪先輩の話をしてたのは事実ですが、えとあの、相談事は内緒でお願いします。

[こくりと頷きつつも、内緒に、とお願いした]

(458) 2010/12/09(Thu) 23:58:44

美術部1年 ハルエ

[焦るようなアズマの言葉。
 目を細めてそちらを見上げる。
 頷いて、それからは彼の言うまま動くつもり]

(459) 2010/12/09(Thu) 23:59:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light