人狼物語 ─幻夢─


61 ― Lupus in Liceo ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


元弓道部3年 ユウイチロウ

― →調理室 ―

[蛍子に手を引かれ調理室の前へと行けば]

――…喜ぶなんて思ってないよ。

だって、さ。
こんなこと、蛍ちゃん以外言う相手いないし。

[扉を見据えたまま蛍子に言葉を返す。
互いがどのような顔をしてるかは知れなかった。
扉を弓もつ手で大きく開けて調理室の中へと踏み込む]

慎太郎くんは、無事みたいだね。
……話は、済んだ?

[慎太郎と友梨の姿を確認すれば警戒するように友梨を見詰める]

(86) 2010/12/14(Tue) 23:36:41

写真部2年 シンタロウ

─調理室─

[>>84 向けられた決意の色。
は、と。息がもれる]

……だから、そもそも俺に選ばせよう、ってのが、間違い。
平行線になるんは、目に見えてるだろーに。

[返す口調は、どこまでもぼやくようで]

……譲れんモンが、あるんだから。

[これ以上は揺らげない。
揺らいだら。
想定している最悪を避けなくては、と。
意識を半ば強引に、そちらへ向けた]

(87) 2010/12/14(Tue) 23:37:06

【墓】 国際交流部2年 マリー

―暗闇の中―

[膝を抱えてどれくらい独りで居ただろうか。
金色の髪が、もそっと動く。]

……駿河屋のヨーカン食べれなかった。残念。

[うちに渦巻く感情を誤魔化すように呟いて、頭をあげた。
きゅっと制服の裾をつかめば、ゆっくりと立ち上がり]

他に死んだ人、居たりするカ?

[今北産業を求めて、暗闇から一歩足を踏み出すのだった。]

(+94) 2010/12/14(Tue) 23:38:35

写真部2年 シンタロウ

─調理室─

……っと、諏訪先輩。

[>>86 聞こえた声に、はっとそちらへ意識を向けて]

話は……済んだというか、交渉決裂、ってヤツですわ。

[返す言葉は、端的なもの]

(88) 2010/12/14(Tue) 23:39:24

生徒会副会長2年 マコト

いやでも、

[思考は転化して、何かうまくまとめられない]

違う、違うはず、なんだろう、おかしい。

[ボクは、なんども、迷うように、悩むようにその場で、
本当に一番選ぶべき選択肢は、きっと彼女たちのいる場に一刻も早く、いくことだったんだろうけどね?
だから、またボクは後悔して?

妹のように?ハルエのように?幼馴染の時のように?]

絵だ…絵を……。

[ボクは、5人の姿が描かれた絵を前にして]

これが、もしかしたら…

[うまくいくかどうかは、わからないけども、間に合う気もしなくて、でもボクは筆を手にして…]

(89) 2010/12/14(Tue) 23:39:28

【墓】 文芸部2年 サクラ

[ふと、マリーの声が聞こえた気がして周囲を見る。
 明るい金の髪は幽霊になっても変わらないようで、ようやく見つけることの出来たその姿にほっとした]

マリーさん……

[立ち上がり、彼女の傍に近づく]

(+95) 2010/12/14(Tue) 23:43:08

元弓道部3年 ユウイチロウ

― 調理室 ―

[蛍子を庇うように一歩前に出る。
弓を構える所作は無駄のない流麗なもの]

――…友梨ちゃん。
キミは誰を殺す気?

[ピンと張られた弦を引く指先に迷いはない]

(90) 2010/12/14(Tue) 23:43:28

【墓】 生徒会書記2年 ハルヒ

桐さんは、最初はすごく嫌がってた。
……あいつだって、他の道がないかを探してた。

[向こうの声を聞きながら、俯いたまま言葉は続く]

……宮町さんを殺したのは、陣営の為じゃない。

[「殺した」と、そのことを桜子>>+93は知っているのか否か。
もう隠そうとはしなかった]

“役割”を取られそうで、怖かったんだ。

(+96) 2010/12/14(Tue) 23:44:26

選管委員2年 ユリ

─調理室─

[増えた声>>86に、く、と息を飲む]

佑一郎先輩…。

[警戒を含んだ視線。
こちらも身構えるように顎を引く。
慎太郎の言葉>>87が聞こえたなら]

…選んで欲しかったんだよ。
しんちゃんは、死なせたくなかったから。

[今だって襲う気は無い。
だから、影に潜む獣に願うのは]

(お願い、あの人を───)

[憧れだったあの人を]

(91) 2010/12/14(Tue) 23:45:51

演劇部 ケイコ

─調理室─

─…その台詞、そっくりそのままお返しするわよ。

[お互いに顔を見ていなかったから。
相手がどんな表情をしているのかはわからなかった。

ただ、扉の向こう、部屋の中の友梨と慎太郎を見て。

佑が狙われたら、前にすぐ出れるようにだけ構えていた。]

(92) 2010/12/14(Tue) 23:46:01

選管委員2年 ユリ、元弓道部3年 ユウイチロウ>>90に言う必要は無いと言うように口を噤む。

2010/12/14(Tue) 23:46:21

元弓道部3年 ユウイチロウ

――…交渉決裂、か。

[慎太郎の言葉にかすかに口の端を吊り上げる。

もし、彼が彼女を選んでいれば
一縷の望みに掛けて
幼馴染が生き永らえることを信じて
自分の命を差し出したかもしれない。

彼が揺らげば、数では敵わぬ所まで追い詰められていたから]

(93) 2010/12/14(Tue) 23:47:05

【墓】 生徒会書記2年 ハルヒ

[そこまで言って、ふ、と顔を上げた。
覚えのある片言>>+94が聴こえた為に]

……マリーさん。

[浮かべた笑みは、少し苦いものだった]

(+97) 2010/12/14(Tue) 23:48:15

生徒会副会長2年 マコト、メモを貼った。

2010/12/14(Tue) 23:49:42

選管委員2年 ユリ

[鋭く視線を向けていたのに、急に表情に動揺の色が混じた]

時間が欲しいって…どう言うこと?

[それはここには居ない者に対する問い。
声にし、聲にし、それはここに残る全ての者へと伝わる]

(94) 2010/12/14(Tue) 23:50:39

元弓道部3年 ユウイチロウ

――…慎太郎くん。
ボクと春のかわりに、さ。
蛍ちゃんのこと、頼むよ。

蛍ちゃん、泣き虫だから――…

[慎太郎に告げる言葉はささやかなれど
何処か優しい音色で紡がれて]

ホントは、泣かせたくないンだけど、な。

[友梨を見据えたまま弓を限界まで引く。
渾身の力を籠めたそれは友梨の左胸を狙っていた]

(95) 2010/12/14(Tue) 23:51:21

【墓】 文芸部2年 サクラ

……狼なんて、そんな役柄……振り分けられたって、困るもの。
誰かを必ず殺さなきゃいけないなんて……

[私には無理だと、思う。
 川島>>+96が紡ぐ言葉にそうだろう、と緩く頷き。

 けれど――宮町を殺した理由には、驚いたようにまたたいた]

……そんな、理由だったんだ。
あの二人のため、とかじゃなかったんだ……

――――狂人らしい、理由かもしれないけど……

[ぽつり、と感想を零して、小さく苦笑した。
 友梨に諏訪が弓を向けるのが見える。

 どうなるのか、ただ見ていることしか、出来ない]

(+98) 2010/12/14(Tue) 23:51:31

【墓】 生徒会書記2年 ハルヒ

――え?

[そんな中で届いた“声”。
不意に振り返り、生徒会室のある方向を見た]

(+99) 2010/12/14(Tue) 23:51:45

演劇部 ケイコ


キユリちゃん…


[佑が、自分を庇うように前に出たのに気付けば、お願いだからやめて、と首を振った。

友梨の瞳をじっと見つめて。]

死なせたくない人は皆、いるよ。
あなただけじゃない。

お願い。佑を、殺す気なら、やめて。
佑のかわりに、私が、なるから。

(96) 2010/12/14(Tue) 23:52:14

演劇部 ケイコ、メモを貼った。

2010/12/14(Tue) 23:53:27

写真部2年 シンタロウ

……そう、言うてもらえるんは、悪い気はせんけどな。

[>>91 死なせたくない、という言葉に、ぼそ、と呟く]

人殺してまで貫こうと思った道、簡単には変えられんて。

[頭が固いと言われるかもしれない、けれど。
そう簡単に、下がれないのもまた、事実で]

……って。
なんだよ、いきなり?

[>>94 時間がほしい、という言葉。
声に宿るのは、困惑]

(97) 2010/12/14(Tue) 23:54:08

【墓】 国際交流部2年 マリー

[暗闇から抜け出れば、見えたのはサクラコで。
生前の別れ際を思い出せば、少し困ったように微笑む。]

Hi、サクラコ。
さっき?は、ごめんネ。
マリー、sentimentalになってたのヨ。

[両手をパタパタとさせて、首を傾げるのは、時間の感覚が曖昧な所為でなく……。]

Oh……――イマキタサンギョー。

[その言葉で、疑問をすべてあらわした。]

(+100) 2010/12/14(Tue) 23:54:56

選管委員2年 ユリ

絵?

絵って、使ってた、あの絵?

[聲は声、思考で話せば良い事を、動揺のせいで口からも紡ぎ出す]

…力を利用して、ゲームを壊すって、こと?

[頭は妙に冴えていた。
けれど、”彼”との話に集中していたからか、佑一郎の狙いにまでは気付いていない]

(98) 2010/12/14(Tue) 23:55:25

元弓道部3年 ユウイチロウ

交渉に臨んだ相手を殺すとは思ってない。

[言葉を返さぬ友梨に言葉を添えて。
友梨の呟き>>94にはピクと眉尻が跳ねるが
試合前と同じか、それ以上の集中力が働き前だけを見据える]

(99) 2010/12/14(Tue) 23:56:24

写真部2年 シンタロウ

……は?
ちょ、先輩何言って……!

[>>96 佑一郎の言葉に、ぎょっとしてそちらを振り返る、けれど。
集中を高めるその様子に──言葉は、途切れた]

(100) 2010/12/14(Tue) 23:57:44

生徒会副会長2年 マコト

―生徒会室―

[ボクは筆を、慎重に滑らせながら]

システムを、壊せたら、もしかしたら、
無理かもしれないけど、でも、試す価値は、十分にあると思ってるんだ。

[ボクはコエを声にもだして、そう続けていた]

ボクがボクを襲撃する。

[人狼では絶対ありえない行動、もっと早くに、何でボクはその方法を気づけなかったのか、いくらでももっと試して気づけていたかもしれないのに]

(101) 2010/12/14(Tue) 23:57:49

【墓】 生徒会書記2年 ハルヒ

……酷いよね。

[ある意味適役だったかも知れない。
桜子には苦笑を向けた]

(+101) 2010/12/14(Tue) 23:58:34

元弓道部3年 ユウイチロウ

蛍ちゃんは蛍ちゃんだから。
誰の代わりにもなっちゃダメだよ。

(102) 2010/12/14(Tue) 23:59:21

演劇部 ケイコ

…ゃ─っ、バカ!

森君の代わりも、佑の代わりも、いないよ!


私を泣かせたくないなら、佑がいなきゃ、やだよ!

(103) 2010/12/14(Tue) 23:59:26

【墓】 生徒会書記2年 ハルヒ

[声が届く。
けれど矢は、友梨を狙っている。

小さく息を飲んだ]

(+102) 2010/12/14(Tue) 23:59:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ユウイチロウ
116回 残8904pt
シンタロウ
142回 残8404pt
ケイコ
168回 残7607pt

犠牲者 (4)

ヒビキ(2d)
0回 残13500pt
ヘイハチ(3d)
28回 残12591pt
サクラ(4d)
179回 残7844pt
アズマ(5d)
118回 残9368pt

処刑者 (5)

マリー(3d)
7回 残13230pt
ハルエ(4d)
99回 残9828pt
ハルヒ(5d)
75回 残11112pt
ユリ(6d)
191回 残7204pt
マコト(7d)
101回 残10128pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light