人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双生児 フォルカー

―一階・広間(暖炉傍)―

[自分でと、エーリッヒの言葉に何も言葉を返すことはできない。
胸中に思うのは妹と自分の違い。
生まれたときは一緒のはずだった、自分の方が姉ということになり、エーファは妹ということになった。
祖父は孫息子がほしかったらしく、フォルカーという名前を絶対につけると、姉である自分の方にその名前はつけられた。
本当に小さい頃は、姉であることも、名前のことも気にならなかった。
けれども成長するにつれて、自分とエーファの間に生まれてくる違い、いつしかお姉ちゃんなんだからと両親に言われるようになった。
名前のことも、成長するにつれて男のものだからとからかわれることも多かった。妹はそれを知ってなのかルカねぇと呼んでくれている。
けれども見た目は成長するほどにどこまでも似ていることは変わらず、なおさらに自分に生まれた違いに……]

別にいいだろ。

[思考は途切れさせて、エーリッヒに思わず不機嫌そうな言葉を返してしまう]

(418) 2011/01/08(Sat) 23:39:51

小説家 ブリジット

本当に…早く帰りたいですね。
ライヒアルトさんもナターリエさんも、皆様心配なされているでしょうに。

[ライヒアルトの言葉>>410に頷き眉をひそめた。
教会で礼拝に伺うと時折彼らと共に孤児院の子供達が遠巻きにこちらを見ていることがあって。
その度に彼らと子供達の仲睦まじい様子にいつも微笑ましい気持ちになっていた。
それを思えば、目の前の彼とその姉代わりの方の心配も、彼らと離れている子供達の心細さも容易に想像できて。]

(419) 2011/01/08(Sat) 23:42:05

薬師見習い ゼルギウス

って…飲んでて気づかなかったけどフォルカーまで来たのか

[それだけ新しいことに楽しみにして楽しんでいた...はようやく気づいたように、暖炉傍にてエーファの近くに居るフォルカーへ、やぁと軽く手を振りつつ、まだ団長が来てないのを把握する]

説明まだかなぁって思ったが、寝るとこまであるってなるともしかしたら当分先…なんてことないよな

(420) 2011/01/08(Sat) 23:42:54

13人目、神父 クレメンス がやってきました。


神父 クレメンスは、聖痕者 を希望しました(他の人には見えません)。


神父 クレメンス

おやおや、俺のところにも、かよ。

[ラヴェンダーのアロマスティックに火を点けながら呟く。]

養父殿、どうやら自衛団の連中は教会の人間に犯人がいるとお思いのようだ。
とりあえず、荷物まとめて向かうさ。

…悪いな、せっかく養子にまでして貰ったのに。

[養父である司祭の横を通り過ぎる時に、耳元に囁きながら、
肩を竦めて自室へと向かい軽く荷物をまとめ宿屋のほうへと向かった。]

(421) 2011/01/08(Sat) 23:43:59

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/08(Sat) 23:44:27

【独】 シスター ナターリエ

/*

!? 神父さま、だと……!?

(-114) 2011/01/08(Sat) 23:44:35

【独】 薬師見習い ゼルギウス

/*
神父 シスター 修道士全部揃った

(-115) 2011/01/08(Sat) 23:45:16

【独】 双生児 フォルカー

/*
うん、終了予定日数が大きくずれ込んだかもwww

教会関係者多くないか?www
もうウェンデルもきちまえよwwww

(-116) 2011/01/08(Sat) 23:45:40

【独】 下男 アーベル

/*
すげ、教会関係者いっぱいじゃねーか(
すげぇことになってきたwwwwwww
何この教会疑ってますよ状態wwwww

(-117) 2011/01/08(Sat) 23:45:51

研究生 エーリッヒ

─広間・暖炉傍─

やあ、同意を得られた。
よかったなぁ、ミーレ。

[>>418 可愛い、というエーファの言葉にわざとらしく言って、ジト目の猫をぽふぽふと撫でる。
細められた目には、未だに不満そうなものが残るものの、可愛い、といわれた事で満足したのか真白の猫は大人しくしていた]

……っと。
あー……ごめん。

[>>419 などとやっていたら、不機嫌そうな声でフォルカーに返され。
いらん事を言ったか、と早口に謝った]

(422) 2011/01/08(Sat) 23:46:39

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
……教会そろいおったよ。

(-118) 2011/01/08(Sat) 23:47:05

村の設定が変更されました。


小説家 ブリジット

…ギュンター様は、何をお考えなのかしらね。

[アーベルの言葉>>413に、ちらりと窓の外に視線を走らせて呟いた。
燈台守をしていた方にはお会いした事はなく、死を悼む気持ちはあれど何故自分が疑われてしまったのだろうという気持ちも正直な所少し持っていた。
けれど自分以外にも何故疑われたのかと思える方ばかり集められた現状でそんなことは言えないと、無意識に頭を振った後、そろそろ荷物をと言われ我に返り。]

…そうね、いつまでも此処に居ては身体が冷えきってしまいそうだし。

あ…ありがとう、アーベル。

[トランクを部屋の中まで運んでくれたのには素直に礼を言った後、彼の目を見つめ。]

ねぇ、アーベル。
…屋敷の外でくらい、お仕事を忘れてもいいのよ?
もう私、寝たきりで動けなかった子供じゃないんだから。

(423) 2011/01/08(Sat) 23:48:15

双生児 フォルカー、研究生 エーリッヒが謝ればなお不機嫌そうに別にそっちが悪いわけじゃないと。

2011/01/08(Sat) 23:49:04

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2011/01/08(Sat) 23:49:52

シスター ナターリエ

―個室―

[寝台に横たわっていれば嫌でも眠気を感じてしまう。
ゆっくりと上体を起こし俯き加減に頸を振るう。
長い金の髪が胸元へと流れ、眸に映りこんだ]

……あ。

[振り向くとヴェールが寝台の上に残されている。
手を伸ばし其れを取れば鏡台の前に立ち
元のようにヴェールを被りなおした]

笑っていないとしあわせが逃げてしまうよ。

[鏡の中で難しい顔をする者に紡いで頸を傾げる。
昔、誰かに言われた言葉。
誰に言われたのかまでは思い出さぬまま
少しだけ困ったように笑んでみせた]

(424) 2011/01/08(Sat) 23:50:10

【独】 小説家 ブリジット

/*
わぁ、フルメンバーだフルメンバーだ!

ていうか教会関係者多いな!(爆

(-119) 2011/01/08(Sat) 23:50:36

バーテンダー エルザ

─広間 カウンター─

ものによっては飲み方が決まってるのもあるぜ。
でもまぁ、オレは自分で飲みやすい飲み方で良いと思ってる。
楽しんで飲んでもらうのが一番だからな。

[ニコラシカは口の中でカクテル作るタイプだしなー。
あれは飲み方知らないと飲めない、うん。
でも上に乗ってるレモンと砂糖をブランデーの中にぶち込んで飲んでる奴見た事があるんだ。
あれは笑った]

こいつはアルコールは高めだが、味は中口……まぁ甘口と辛口の中間だな。
それに分類される。
ゼルギウスはアルコールには強いようだな?

[>>416 これで丁度良い、って言えるんだったら耐性は高そうだ。
オレはからかうように言って小さく笑う]

(425) 2011/01/08(Sat) 23:51:31

バーテンダー エルザ

そ、カクテルには色んな楽しみ方がある。
だから面白いんだ。
カクテルを作る側でも味を重視する人も居れば、見た目を重視する人もいる。
もちろん、どちらかを疎かにするってわけじゃねぇぞ?
どっちに重きを置くか、ってだけでな。

[両方バランスが取れれば一番良いんだろうけどよ。
それを完全にマスターするには、まだまだ時間がかかるだろうなぁ]

(426) 2011/01/08(Sat) 23:51:35

【独】 バーテンダー エルザ

/*
滑り込み噴いた。すげー!

そしてどうにかpt切らさずに済みそうだwwwww

(-120) 2011/01/08(Sat) 23:54:06

神父 クレメンス

―元・宿屋―
結構急な話だってのに綺麗にしちまってまぁ…。

[宿屋について状態を見れば呆れるやらなんやら。
騒がしいであろう広場の方には、むーん、とした表情をしてから手渡された身上書に文字を書き始めた。]

――――――――――――――――――――――――
■名前:クレメンス=アレクサンダー(Clemens=Alexander)
■年齢:35
■職業:司祭
■経歴:司祭の兄の子だったが、教会を継ぐために司祭に引き取られた。
ラヴェンダーのアロマスティックを好んで使っている。
――――――――――――――――――――――――

(427) 2011/01/08(Sat) 23:55:32

小説家 ブリジット

気遣ってくれるのは嬉しいけれど、貴方は貴方の自由にしてくれて良いのよ?

[アーベルにそういうと、にこと微笑み首を傾げ。
荷物の整理はまた後にしようと、部屋を出た。

アーベルが荷物の整理を済ませるなら、それを待ち。
彼と共に階下へ降りようと。]

(428) 2011/01/08(Sat) 23:55:55

修道士 ライヒアルト

―二階廊下―

ああ、すみません。
お引止めしてしまった形になりましたね。
ここは冷えますから。

[ケープの胸元を握り締める。
一緒にその下にあるロザリオも]

ええ。ナータも心配で仕方が無いだろうし。
子供達だってナータがいないと寂しがる。
でも司祭様達がいるからきっと良いようにしていて下さいます。

[まさかそこからもう一人、呼ばれるだなんて思いもしなかった]

(429) 2011/01/08(Sat) 23:56:28

双生児 フォルカー、薬師見習い ゼルギウスに手を振られていたのに気づいていたが、特に何も返さなかった。

2011/01/08(Sat) 23:58:16

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
風呂鳩で吹いたんですがwww
教会疑われすぎでしょう!
…原因かもしれないけど(ぁ

何よりもフルメンバーおめでとうございます!
わぁいわぁい。頑張ります。
素晴らしき泡沫の語り紡がれんことを…!

(-121) 2011/01/08(Sat) 23:59:02

双生児 エーファ

─広間・暖炉傍─

[エーリッヒと白猫のやり取りにはまた笑ったが]
[フォルカーの不機嫌そうな声が届いて、少し不安げな表情を浮かべて互いを見遣った]

[姉の内心を全て解しているわけではないけれども]
[例えば両親や他の子供たちのふとした言葉に、彼女が不機嫌になる様は何度も目にしていて]
[むしろその違いに、エーファのほうは羨ましさを感じる部分もあるのだけれど]

[例えば今、フォルカーがエーリッヒに対して取っている態度であるとか]
[元より彼に対して不満はないけれど、エーファにはとてもできないことだから]

(430) 2011/01/08(Sat) 23:59:11

【独】 バーテンダー エルザ

/*
ウェンデル居れば教会の人間一揃いだったんだなぁ。
黒度が高いです。[色味的な意味で]

(-122) 2011/01/08(Sat) 23:59:12

神父 クレメンス、メモを貼った。

2011/01/08(Sat) 23:59:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light