人狼物語 ─幻夢─


64 滄に揺らめく銀鏡

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


商人 ゲルダ、バーテンダー エルザに話の続きを促した。

2011/01/15(Sat) 23:39:02

【独】 商人 ゲルダ

/*
いやいらないだろうって思いながらポイ!

(-98) 2011/01/15(Sat) 23:39:41

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

よぅ…ヴィリーさんに、エーファ…

[二人はさほど大きな変化はなかったから見分けられた。
ただ黒いヘドロのようなものにまとわりつかせてる意外はこれといった変化はないがどう思うかは知らない]

(+114) 2011/01/15(Sat) 23:40:15

【墓】 流れ者 ヴィリー

[それもそうか、とエーファの言葉に>>+111思いはしたが、男は口にしなかった。そうでなくても泣きそうなのに、更に泣かせたら、多分後でクレメンスにまた殴られる]

………

[なんで、あの司祭には微妙に逆らえないんだろう?と、男はちょっとだけ疑問に思った。そして、彼を最初に食らってくれた獣に、心の中でそっと感謝した]

(+115) 2011/01/15(Sat) 23:41:18

【赤】 バーテンダー エルザ

[オレはウィルムリエル<男女>。
名の通りの性質を持つ。
オレの聲は中性的で、聞く者には異性の聲として聞こえることがある。
時にはその表情も。
そのお陰で変な奴らに絡まれることも多かったけど、今はそんなことどうでも良い。
どうでも良いと思うようになったから、アーベルの揶揄いも気にならなかった。
今は人狼としての性質が全面に押し出されていたからな]

(*13) 2011/01/15(Sat) 23:42:47

双生児 フォルカー、メモを貼った。

2011/01/15(Sat) 23:43:03

【墓】 修道士 ライヒアルト

[もう一人が花を散らした時のことを思い出している。
もう一つの花を喰らうことに集中し始めながら。
ああ先にそちらに向かうのか]

そう、だったね。

[死者はただ見届けるのみ。
それは伝承の一部だったか。今なら実感もできる]

(+116) 2011/01/15(Sat) 23:43:19

【墓】 流れ者 ヴィリー

よう…て、何遊んでるんだ?薬師さん。

[黒いどろどろをまとわりつかせたゼルギウス>>+114に、男は不思議そうな目を向ける]

そういう趣味だったのか?

(+117) 2011/01/15(Sat) 23:43:28

双生児 フォルカー

[ブリジットに抱きしめられてかけられる言葉]

さぁ、わからないよ、だって、エーファじゃないから……

[とても寂しそうな声で、そう答えていた。目には悲しみの色を宿らせていただろうか。

エルゼが部屋からでてくると、そちらを見て]

行ってらっしゃい。

[階下に下りる様子に、どこに行くのかは知らなかったけど道を譲った]

(135) 2011/01/15(Sat) 23:44:00

【独】 下男 アーベル

/*
この状況だと投票が読めない…のがなぁ(

むーん。
ところで延長はいいんだろうか(

(-99) 2011/01/15(Sat) 23:45:44

【墓】 薬師見習い ゼルギウス

趣味じゃねーけどいつのまにか?ってやつか?

[自分で言っておいて自分で疑問系]

とはいっても、今までやんちゃしてた節のあるヴィリーさんには負ける

[顔の傷が消えて、ところどころなのか、身体にあるヴィリーの傷>>+117を見て答える。]

(+118) 2011/01/15(Sat) 23:46:33

小説家 ブリジット

じゃあ、フォルカーちゃんは…

エーファちゃんが、自分の為に誰かを殺そうとするのを。
黙って、見ていられる?

[悲しみに染まる瞳と声に、唇を噛む。
それでも、言葉をつむぐのは自分のエゴ。

彼女に手を汚して欲しくないから。]

(136) 2011/01/15(Sat) 23:47:42

【墓】 研究生 エーリッヒ

うん、そう、なんだよ、ね。

[見届けるしか、という言葉に、こくり、頷く。

『何れなろうと、死せる者は。
 囚われ、ただ、行く末を見届けるのみ。』

夜闇の猫の意識に浮かぶのは、研究を進める内に知った、幻燈歌、と呼ばれる歌。

なんて、やっていたら、胡坐の上に座らされた。
突然の事に、二対の翠は二対とも、きょとん]

(+119) 2011/01/15(Sat) 23:48:14

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
……吊りの流れが見えるんだけど見えませんなぁ。

(-100) 2011/01/15(Sat) 23:48:45

【独】 双生児 フォルカー

/*
手を汚したくないブリジットさん、ごめんなさい。

すでにこの手はヴィリーの股間にふr…(死




うーん、今のフォルカー的には うん別にそれもありになっちゃうんだけど、RP的にここだとあれか……

(-101) 2011/01/15(Sat) 23:51:04

小説家 ブリジット

[横を通り過ぎるエルゼに頭を下げながら、不自然にならぬように抱きしめたフォルカーを庇うような姿勢になった。
通り過ぎていくなら、抱いた腕を緩め。]

それでも、殺したいなら…


私が代わりに、なるわ。

[そう言って、彼女を離し微笑んだ。]

(137) 2011/01/15(Sat) 23:51:15

【墓】 流れ者 ヴィリー

ああ、あの坊やの黒猫みたいなもんか。それにしても、派手に自己嫌悪してるみてえだなあ。やっぱ、職業柄ってやつ?

[男の見たところ、ここに留まる者達の見た目の変化は、総じて彼らの心の具現化に思えた。だから、多分、この薬師のまとうどろどろは、薬師自身の想いだろうと]

まあ、俺は、これがほんとの俺ってやつだからねえ。

[あらゆる者を殺し、傷つけ、その報いも受けた。赤い目は罪の印だろうが、それは既に承知の上のこと。後悔も悲しみも無いから、痛みは感じない。そういう意味では、他の者の事を理解は出来ていなかった]

(+120) 2011/01/15(Sat) 23:53:01

【墓】 双生児 エーファ

[別の声で名前が呼ばれ、顔を上げて]

……見習い、さん。

[驚きに赤は見開かれ]
[次に纏わりつく黒を見て、眉を寄せた]

それ、は……?

(+121) 2011/01/15(Sat) 23:53:29

【独】 小説家 ブリジット

/*
投票、エルゼにしてるけど、いい、かな…

(-102) 2011/01/15(Sat) 23:54:04

バーテンダー エルザ

[フォルカー>>135に声をかけられると、オレはにこりと笑いかけた。
身体を強ばらせるブリジットもその笑みを見たなら、二人にはいつもより男性的な笑みに見えたことだろう]

ああ、そうだ。
居るかな。

[思い出して、オレは小さく呟く。
そして階段へ向けた進路をライヒアルトの部屋へと変えた]

ナターリエ、居る?

[問うて、ノックも何もせずに扉を開けた]

(138) 2011/01/15(Sat) 23:55:29

【独】 商人 ゲルダ

/*
相方大丈夫かしら

(-103) 2011/01/15(Sat) 23:55:55

【墓】 神父 クレメンス

[どんな結果になっても享受する。
それが男の中に叩き込まれた教えのようなもので。]

とりあえず、人肌があれば少しはましだろ。

[自分も不安なのだと暗に言葉と、微かな震えで伝わるかもしれなかった。]

(+122) 2011/01/15(Sat) 23:56:25

下男 アーベルは、シスター ナターリエ を投票先に選びました。


【墓】 双生児 エーファ

……やだ、よ。

[不意に呟いたのは、こちらに向けてではない]
[腕を抱いた]

(+123) 2011/01/15(Sat) 23:57:27

【独】 商人 ゲルダ

/*

今日食われるんじゃないのか。
食われるつもりでいたy

(-104) 2011/01/15(Sat) 23:57:39

【独】 小説家 ブリジット

/*
まぁ、私は、フォルカーちゃん止められれば其れで良いので、コミットしたままでいい、や。

(-105) 2011/01/15(Sat) 23:57:52

【独】 バーテンダー エルザ

/*
間に合うのこれ自分。
や、吊りはどうなっても良いんだけどさ!

とりあえず吊り襲撃はこのままにしとこう。
ナターリエ吊れた場合は頑張るとして。
ゲルダはもぐもぐします!(`・ω・´)

(-106) 2011/01/15(Sat) 23:59:05

【独】 流れ者 ヴィリー

/*
延長無しで、明日もある、のか?
わー、がんばれよー><

(-107) 2011/01/15(Sat) 23:59:14

双生児 フォルカー

エーファが……?

[自分のために、誰かを、殺す]

わからない、わからないよ……

[首を横に振り、それは嫌でもあり、ある種嬉しくもあった。
確信めいたような様子で、生前にエーファが言っていた言葉を思い出す。
何か思い出しちゃいけないものとか、思い出しそうで感情があふれそうになり涙がこぼれ落ちていく]

エーファも、守ろうと、してくれてた……
けど、けれど……

綺麗ごとじゃ…、なにも……

[言いかけた言葉は、続くブリジットの言葉にさえぎられ、言葉の意味がよくわからず]

代わりに……?

[そう聞いていた]

(139) 2011/01/15(Sat) 23:59:41

シスター ナターリエ

―ライヒアルトの部屋―

[扉を開く音に先に反応を示したのは白猫。
遅れて振り向けばエルゼリートの姿が映る]


――…はい、此処に。


[短い返事。
女を守るものは銀の十字架のみ――]

(140) 2011/01/15(Sat) 23:59:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーベル
91回 残10272pt
ブリジット
162回 残7414pt
フォルカー
140回 残8947pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
クレメンス(3d)
145回 残9439pt
エーファ(4d)
39回 残12408pt
ゼルギウス(5d)
122回 残9288pt
ゲルダ(6d)
230回 残6128pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
200回 残6367pt
ヴィリー(4d)
86回 残11182pt
ライヒアルト(5d)
234回 残4254pt
ナターリエ(6d)
82回 残10353pt
エルザ(7d)
201回 残6684pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light