人狼物語 ─幻夢─


65 PMC alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


航宙士 エリカ

─ 第二階層・通路 ─

そうならないように、ちゃんと休憩シフト組んでる、って言われるんだけどねぇ。

あー、ガムはゴミ増えるからダメ、とかわけわかんないこと言ってるんよ、船長。

[酷いよねぇ、と言いつつ肩竦め]

そぉそ、ホンット、そこがわけわからんのよ。
船ん中で生物研究とか、ふつーにないわぁ!
それが危ないイキモノで、閉鎖空間で増殖とかしたら、どーすんの、て思うし。

[研究施設については、普段から毛嫌いしている事もあってやたらと力説した]

……あー、第四階層。
あそこって、無重力エリアあるんだっけ。
わりと、遊べるんよねぇ。

[どことなく、問題発言っぽいものをさらっとして。
差し出された片手に、ひとつ、瞬いた]

(107) 2011/04/03(Sun) 23:17:54

航宙士 エリカ


フラン、ね。よし、覚えた。
ウチはエリカ・キルヒェンリート。
よろしゅうに、ねー。

[それでも躊躇う様子はなく、に、と笑って出された手は取る]

(108) 2011/04/03(Sun) 23:18:08

【独】 航宙士 エリカ

/*
なぜに。

スティーヴは。

どこかで一度はスティーブンと呼ばれるのか……!

(-41) 2011/04/03(Sun) 23:20:05

研究者 スティーヴ

─ →第二階層 通路 ─

[研究責任者の部屋を出ると、携帯端末を操作し時間を確認する]

……そろそろか。

[研究以外の仕事、自分が関わったアンドロイドの充電が終わる時間が迫っていた。
日に一度のメンテナンスがまだだったことを思い出し、寝ているであろうリフレッシュルームへと足を向ける。
階層を移り、通路を進み。
ふとバンダナの奥から視線を向けると、一匹の犬が歩いているのを目撃した>>106]

……………。

[ロボットでありながら本物と見紛う作りをした犬。
生体部品が使われている部分が少ないため、関わることの少ない対象でもあった]

(109) 2011/04/03(Sun) 23:22:50

少年 オーフェン

─ 第二階層・食堂 ─

そんなこと無いって!

[うっかり言った自分の言葉をぶんぶん首振って否定するが、説得力はあまりなさげ。
父親に諭される>>102ような説教受けると、下を向いた。]

だって暇なんだもん…

[大人向けの施設や設備ばかりで、子供が長時間退屈を紛らわせるような物は少ないから仕方ない。
と思うのでちょっとだけ、憮然としたものが含まれているが、それでもそのまま、はぁいと返事した。

ノブが明後日向いて何か言ってるのは、えーと口を尖らせながら。]

えー、ねーちゃんに何か言われてたじゃん。

[ほとんど耳に入ってなかった台詞ややり取り、適当な所は多い。
なお八つ当たり的なものも、ちょっぴり含まれている。]

(110) 2011/04/03(Sun) 23:23:49

新人 フラン

わっらえるー。
ゴミが増えない飴もダメなのにね。

[力説されると、目をちょっと見張ってからははっと笑い崩れた]

分かる分かる。
よく、ホロムービーである奴だよね。
チョー強くて不気味でうぞうぞした奴らが増えてきて、人間襲って食うの。体内にぶすーって卵うんじゃったりしてさぁ。

……うぞぞー! って、腹ぶっさいて出てくるの。

[有名なホロムービーみたいに、自分の腹の前で触腕が踊るみたいな指真似して見せた。いつの間にか、もう敬語はとうの昔にどこかにいっている]

遊べる、遊べる。
毎日変に動いてないかラベルチェックするんだけど、あそこって、無重力ダンスの練習するのに最適なんだよ。
――あたし、アレはかなり練習しててさ。
次に寄港したら無重力ダンスの歌劇団のオーディション受けるんだ。

[取られた手。ぎゅっと軽く握って離した]

(111) 2011/04/03(Sun) 23:29:46

新人 フラン


エリカ。覚えた。
この船、人間にもエリカみたいにまともな人いたんだってことが分かって嬉しい。

(112) 2011/04/03(Sun) 23:29:52

機械犬 パトラッシュ

─第二階層・通路─

[すれ違う人に視線を向けられたなら一々立ち止まり、撫でられたりしながら、リフレッシュルームの前まで来た。
ロボットなので人間のような休憩は必要なく、食堂同様何かない限りは入らない部屋。
今日も例外なく通り過ぎたところで。

視線を感じて>>109、そちらを振り返った。
首を傾げる]

(113) 2011/04/03(Sun) 23:36:05

軍人 カルロス

─ 第二階層・食堂 ─

俺は連合国軍のカルロス。

[ノブからの自己紹介にそう答えて、見えない表情について特に気にすることはない。
息子に視線を戻すと暇との主張]

ゲームとか、リフレッシュルームにあったはずだぞ。

[とはいえ同年代の相手のいない船内では一人ですることになる。
飽きるのも仕方がないとは思っていた]

それじゃあ、後でヴァーチャルルームで少し散歩するか。

[頭をぐしぐしと撫でてやりながら、仮想空間を作り出せるそこの話を出した。
仮想とはいえ、緑溢れる自然からファンタジーな世界までと好きなように設定をできる場所。
ノブとのやり取りには自分はよく知らないことだったが、仲良くしてもらったのだなと解釈していた]

(114) 2011/04/03(Sun) 23:37:32

航宙士 エリカ

─ 第二階層・通路 ─

ガムは噛む音もどーの、とか言ってるけど。
結局、自分が嫌いなんじゃないかなぁ、って思うんよ、ウチは。

[なんて、突っ込みをぼそりと入れつつ。
指の仕種に、そそ、と頷いた]

それそれ、そーいうの。
……そーでなくてもさぁ、研究されてる方に意志とか感情ないとか。
絶対的には言い切れんのにねぇ。

[敬語が飛んでいる事は気にしていなかった。
元より、自分が上司にもしょっちゅうタメ口をきいているくらいなのだから気にする道理もない、というべきか]

えー、無重力ダンスの歌劇団??
あれって、ものすご難易度高いんじゃなかったぁ?

[告げられた目標には、純粋な驚きの色が宿る。
それに挑む、というだけで、何となく凄い、という気がしていた]

(115) 2011/04/03(Sun) 23:39:16

航宙士 エリカ

……あは。
そう言うてくれると、ちょっと嬉しいなあ。

[最後の言葉には、一瞬、素の笑みが浮かんだ。
人扱いされなかった時期もあったためか、こういう言葉は純粋に嬉しく思えて]

(116) 2011/04/03(Sun) 23:39:33

天のお告げ(村建て人)

/*
通知遅れましたすみません。

予定通り本日24時に開始します。
参加締め切りは23:55。この時間にて村設定変更いたします。

(#4) 2011/04/03(Sun) 23:41:23

通信士 ノブ

─ 第二階層・食堂 ─

ええと、それはだな。
エリカちゃんが心配性なんだよ。うん。

[きっと当人には否定されるだろう言い訳をオーフェンにして、またズズッ。
カップを置くと二つ目の団子を手に取った。
片手はまだ痺れてるようだ]

いいおとーさんだねぇ。

(117) 2011/04/03(Sun) 23:42:23

通信士 ノブ、メモを貼った。

2011/04/03(Sun) 23:45:46

【独】 船員 ジョエル

/*
もど れた!

(-42) 2011/04/03(Sun) 23:47:18

研究者 スティーヴ

─ 第二階層 通路 ─

[視線に気付いた犬がこちらを見て来る>>113
自分もしばらく犬を見詰め、そして徐に近付いた]

…………。

[犬の傍にしゃがみ膝をつくと、右手を犬の頭に伸ばす。
なんてことは無い、ただ撫でようとしているだけなのだが、表情は変わらないため見た者にはやや異様に見えたかもしれない。
また撫でる理由はどんな作りをしているのかと言う知的興味だったりする]

(118) 2011/04/03(Sun) 23:47:44

【独】 機械犬 パトラッシュ

/*
あらためてグラをまじまじと見てみたら、なんとなく機械っぽいですね。パトラッシュ。

(-43) 2011/04/03(Sun) 23:48:01

新人 フラン

んー、でもそれ言ったら、肉も食べられなくなっちゃうし。

世っの中 しょ〜せん 弱肉強食〜♪ ってね

そーいうのは、後からあの変な生き物連中と言葉が通じるようになった時に、今研究してる学者センセーとか政府のお偉いさんが金で解決するんじゃないの。

[わりとそこら辺はシニカルに――見ようによっては無頓着に流す]

ふふー。でしょー。頑張ったもん。
練習設備も高くてさぁ、イイトコのお坊ちゃん連中が独占してるし。
いや、まだ受かってないけどね。受けるだけなら、条件整えれば腕関係ないし。それが案外大変なんだけど。

でも、受かっちゃえば花形だしね。
最近どこでも無重力シアターないとこないしさ。

[向けられた賞賛は、素直に受け取ってちょっと調子に乗った。
 握手の後の、相手の笑みには首をかしげて]

えー、だって、そう思わない?
あの名物チーフとか、お高く止まって下級スタッフなんて人間扱いしない学者センセとか、ロクなのいなかったよ。

(119) 2011/04/03(Sun) 23:52:58

新人 フラン

あんなのと自分を一緒にしちゃだめだめ。

[相手の葛藤や、それまでにはあまり思いいたらなかった。
 自分が育ってきた貧民街には、そうした亜人も多くいたことだし。
 ―― その点、あまり見かけなかった知能ロボットは思いっきり人間扱いすることはないわけだが]

(120) 2011/04/03(Sun) 23:53:09

【独】 研究者 スティーヴ

/*
ダ+8人だから、狼は1人?
…あ、待てよ。ダ込みかこれは。
となると6:2だな。

(-44) 2011/04/03(Sun) 23:55:05

10人目、整備士 リディア がやってきました。


整備士 リディアは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


整備士 リディア

─第ニ階層 船員室─

『Pipipi... Pipipi...』


……ん?

あぁ、もうこんな時間だったんだ。
そろそろ切り上げるか。

(121) 2011/04/03(Sun) 23:55:07

【独】 航宙士 エリカ

/*
直前、女子増えたΣ

(-45) 2011/04/03(Sun) 23:55:53

【独】 研究者 スティーヴ

/*
編成について呟いてたら増えたΣ

整備士は俺も考えたんだが、そっちの知識は薄かったので止めたとかなんとか。
スティーヴだとそっちの方が似合いそうなんだけどな!

(-46) 2011/04/03(Sun) 23:57:45

少年 オーフェン

─ 第二階層・食堂 ─

もうだいたいクリアしたし、得点溜める奴はつまんねぇんだもん。

[リフレッシュルームの事を指されると>>114、むすっとしながらそう言うが、父親と散歩に行けるとなると途端に笑顔になった。]

ほんとっ!?しごとはいいの?

[ぐしぐし撫でられるとそんな心配。
それでも一緒に散歩など滅多に無いので、心配しながらも顔は笑顔のままだった。]

(122) 2011/04/03(Sun) 23:57:45

村の設定が変更されました。


村の設定が変更されました。


機械犬 パトラッシュ

─第二階層・通路─

[近づいてくる手>>118を認識して、傾げた首を元に戻した。
機械犬にその姿を異様だと思う脳はなく、また相手が艦の一員であることも分かっているので、その場に行儀よくお座りした。
毛はふかふかしているがやはり温もりはなくて、その下の皮膚に当たる部分は本物よりも固い感触である]

(123) 2011/04/03(Sun) 23:58:35

天のお告げ(村建て人)

/*
設定変更しておきました。
予定通りこのまま開始します。
参加してくださった皆様ありがとうございます。

これより開幕です。

(#5) 2011/04/03(Sun) 23:59:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オーフェン
94回 残9776pt
エリカ
123回 残9189pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
リディア(3d)
125回 残9104pt
パトラッシュ(4d)
40回 残12364pt
スティーヴ(5d)
141回 残8367pt

処刑者 (4)

ジョエル(3d)
197回 残6852pt
フラン(4d)
52回 残11552pt
カルロス(5d)
106回 残9869pt
ノブ(6d)
134回 残8024pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light