人狼物語 ─幻夢─


65 PMC alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究者 スティーヴ

― 第二階層 集会室 ―

[全員が集まるまでは黙って煙草をふかして。
纏まって現れたのを見ると、煙草を口許に当てた状態で面々の顔を見遣った。
顔は知るが名を知らぬ女性が二人。
子供は消去法で血縁が居る者の片割れと判ずる。
顔が分かれば問題ないか、と名を改めて問うことは無かった]

(184) 2011/04/07(Thu) 23:46:15

少年 オーフェン

─ 第一階層・通路→第二階層・会議室 ─

え……本物でも、撃っていいの?

[人を撃ってはいけないという基本的なことは無論分っているが、それでも撃たないといけないという事に、始めは瞬く。
それから前を歩いている人達を後ろから、きょときょとと見てからようやく眉を顰めたのだった。

父親の言う言葉は黙って聞く。言われた事を飲み込むように。
どこまで理解出来たかは本人のみぞ知る。
ただ会議室に着くまでやや俯いたまま、父親の手を強く握り一言も口は聞かず黙っていた。]

(185) 2011/04/07(Thu) 23:47:13

軍人 カルロス

―第二階層・会議室―

[自分達以外の三名の生存者と合流をすると、そちらにひらりと手を振る。
ジョエルとエリカの会話に、途中自分が作り上げた死体のことを少しだけ思い出す。
会議室に着くと煙草の箱を取り出し隅の方に移ると一本咥えて火をつけた。
息子が自分がそれを吸う姿を見るのは仕事帰りの後にまれに見せる程度のもの]

そう急かさずともな…

[聞こえた放送にそう呟く]

(186) 2011/04/07(Thu) 23:47:17

【独】 船員 ジョエル

/*

はんそく
かな

しちゃだめかな

でも
ありだと
思うんだよ、ジョエル的に

ドキドキする
だめならすまぬ

遅くてすまぬ
まきまきまきまき

こわすぎてしねる

(-78) 2011/04/07(Thu) 23:47:18

少年 オーフェンは、船員 ジョエル を投票先に選びました。


整備士 リディア

[提案という声に、そちらを見た。]

………ジョエル…?

[自分を壊すよう提案するジョエルに、目を瞠ったものの。]


………お前は、それで良いのか。

[そう、問いかけた。]

(187) 2011/04/07(Thu) 23:48:41

船員 ジョエル、メモを貼った。

2011/04/07(Thu) 23:49:33

【独】 少年 オーフェン

/*
ジョエルバファ希望?
忙しそうだから仕方ないのかな

そしてジョエルに銃弾が集まると思ったおれは別の人を撃…(待

(-79) 2011/04/07(Thu) 23:49:35

機械犬 パトラッシュ

―第二階層・集会室―

[集会室に入って間もなく、他の人間も姿を見せる。
その中にリディアの姿を見つけたなら、垂れた尾を一度はたりと揺らした。
微かな機械音は相変わらず流れ続けている]

(188) 2011/04/07(Thu) 23:50:55

航宙士 エリカ、メモを貼った。

2011/04/07(Thu) 23:50:59

整備士 リディア、メモを貼った。

2011/04/07(Thu) 23:52:27

軍人 カルロス

[フランはまだ怯えていただろうかと、視線をさまよわせてその姿を探し出し見つける。
その様子はどうだったか、なんとなく探してしまったのは命を結果として助ける結果になった為か]

自己犠牲で解決をするような事態ではないけどな。

[煙草を咥えたままレーザーガンを手にし、まだその銃口はどこにも向けていない。
何かを聞くようなことは自分からはしない]

(189) 2011/04/07(Thu) 23:53:46

研究者 スティーヴ

― 第二階層 集会室 ―

[集会室に現れて早々に整備士>>181が問うて来るのを聞いて、バンダナの奥で眉根を寄せながら煙草を口許から離す]

…残念ながら判ずるに足る情報は持ち合わせて居ない。
奴らに寄生されても、自覚がない可能性もある。
特殊な微弱電波を発するとは言われているが、それを傍受しきるのも難しいようだ。
キャップがギリギリでプログラムを組んだが、その方法で個体を特定することは出来んらしい。

(190) 2011/04/07(Thu) 23:54:05

軍人 カルロス、メモを貼った。

2011/04/07(Thu) 23:54:36

少年 オーフェン、メモを貼った。

2011/04/07(Thu) 23:54:55

整備士 リディア

[本人の意思であるのなら、それを向けることは躊躇わない。
既にもう人を殺して生き延びた身なのだから。

けれど、もしも人工的に造られたから己の意思と関係なく申し出たこと、ならば。
手をかけてきた身には、辛いことだった。]

(191) 2011/04/07(Thu) 23:55:51

【独】 少年 オーフェン

/*
エリカんとこ津波大丈夫かなー…

(-80) 2011/04/07(Thu) 23:55:55

少年 オーフェン

─ 第二階層・会議室 ─

[放送は、集まれ、ということしか分らなかった。
パトラッシュとジョエル、名前は聞いてないけどさっき会ったおっちゃん、などの姿が見えたけど駆け寄れなかった。父親の傍が一番安全だと思っていた為に。

ただパトラッシュとジョエルとの間を、視線がいちど泳いだのだがそれもほんの一瞬。
ジョエルの提案には、少しだけびくっと動きが止まった。

銃はまだ、ぽけっとの中にある。
それを取り出さなければいけないと、手をそこに突っ込んだ。]

(192) 2011/04/07(Thu) 23:56:27

機械犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2011/04/07(Thu) 23:57:05

【赤】 通信士 ノブ

ああ。人間の作り出した0と1の信号で動くもの。
らしいが私にもまだよく分からないのだよ。
道具のはずが、人の意図と違う動きをすることもあるからな。

[困惑しながらも頷く気配で]

(*32) 2011/04/07(Thu) 23:57:27

通信士 ノブ

― 第二階層・集会室 ―

ホントに勝手。

[機械音声に眉を顰めた後]

は…?

[ジョエルの提案にポカンとなった。
呆然としながら、手はレーザー銃の感触を確認している]

(193) 2011/04/07(Thu) 23:57:33

通信士 ノブは、船員 ジョエル を投票先に選びました。


少年 オーフェンは、機械犬 パトラッシュ を投票先に選びました。


通信士 ノブ、メモを貼った。

2011/04/07(Thu) 23:58:44

軍人 カルロスは、船員 ジョエル を投票先に選びました。


研究者 スティーヴ

[アンドロイドの言葉は聞こえていたが、反応は特に示さず。
煙草をふかしたまま、右手で電子銃を握り直す。
今はまだ持ち上げることはなく、身体の横に下げたまま]

(194) 2011/04/07(Thu) 23:59:04

少年 オーフェンは、船員 ジョエル を投票先に選びました。


機械犬 パトラッシュ

 くぅ?

[アンドロイドからなされた提案。
首を傾け、そちらを見て]

(195) 2011/04/07(Thu) 23:59:15

【独】 少年 オーフェン

/*
悩む。
こうなってくるとジョエルかパトラッシュ…なのだけど。

パトラッシュもふりたいから撃ちたくない(おま

(-81) 2011/04/07(Thu) 23:59:25

【独】 通信士 ノブ

/*
よし、こうしておこう。
ノブの混乱にωらしき部分を混ぜられるかもしれない。

ちなみにウチもかなり揺れたよ(汗
それで確認に戻るの遅れた…。

(-82) 2011/04/07(Thu) 23:59:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オーフェン
94回 残9776pt
エリカ
123回 残9189pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
リディア(3d)
125回 残9104pt
パトラッシュ(4d)
40回 残12364pt
スティーヴ(5d)
141回 残8367pt

処刑者 (4)

ジョエル(3d)
197回 残6852pt
フラン(4d)
52回 残11552pt
カルロス(5d)
106回 残9869pt
ノブ(6d)
134回 残8024pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light