人狼物語 ─幻夢─


65 PMC alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


軍人 カルロス

PMC見つけ出せって言う割りに急かされるのはどうにもだがな。

[スティーヴの言葉にそう返しながら]

まぁ、ここまできて生きたくないやつなんていないだろうからな。

[今は自分が生きるためには他者の犠牲なくして成り立たない状況。
生きることを選ぶということは誰かの命を奪うこと]

(141) 2011/04/11(Mon) 00:04:56

【墓】 船員 ジョエル

― →第二階層・集会室 ―

あっ

[皆について来ると、見える姿がある。]

パト!

(+47) 2011/04/11(Mon) 00:07:32

【墓】 整備士 リディア

─第二階層 通路─

[ジョエルと共にラッシュの身体のある場所にきたものの、ラッシュ自身はその傍にいなかった。

代わり、では無いがその傍らにいたのはスティーヴとエリカ。
二人の会話を聞いて、微かに息をつく。

ジョエルが小さく通信士の名を呟いたのを聞いて、軽く目を伏せ。
声をかける代わりに、その手にそっと触れた。]

(+48) 2011/04/11(Mon) 00:07:48

【墓】 整備士 リディア

[それから皆が移動していくのについていく形になっただろうか。

スタッフルームの方にはむかわなかった為に一人歌っている少女の存在には気付けなかった。
ラッシュにも会うことなく、食堂へと移動し。

其々食事をしたり会話したりしている姿をなんとなしに見ていた。]

(+49) 2011/04/11(Mon) 00:10:46

通信士 ノブ

─ 第二階層・集会室 ─

そっか。

[歩きながらの言葉>>138には短く返して集会室へ。
ゆっくりと腰から銃を抜き、何かを確認するように弄っていた。
オーフェンが今も父親の傍にいるのを見て、少しだけ微笑む]

(142) 2011/04/11(Mon) 00:11:32

【独】 船員 ジョエル

/*
多分カルロスとオーフェンだよな…

ごろ
ごろ
つら

(-82) 2011/04/11(Mon) 00:12:41

通信士 ノブ、メモを貼った。

2011/04/11(Mon) 00:12:44

研究者 スティーヴ

誰だって死にたくは無かっただろうよ。
だからこそ暴動も起きた。

[>>141 パニックを起こしていたが、暴動を起こした彼らとて死にたかったわけでは無いはずで]

PMCを殲滅するのは簡単だ。
殲滅プログラムを発動させれば良い。

だがそれを行いたいと思う奴が居るはずもない。
誰だって生きたいだろうからな。
だから、難しくなっている。

……それでも決めなきゃならん。

[生に執着しない男が決断を下す理由。
それは自らの過ちをこの手で始末するため。
PMCを艦内に入れることを止めなかったことに対する贖罪だった]

(143) 2011/04/11(Mon) 00:13:10

【独】 船員 ジョエル

/*
テンションぎゅんぎゅんあがる
色々すまぬ

フランにもあいたいなあ

(-83) 2011/04/11(Mon) 00:14:02

【墓】 機械犬 パトラッシュ

―第二階層・集会室―

[名を呼ぶ声を聞き>>+47、両耳が立ち上がる]

 おんっ

[声の主を見て、一声鳴き、尾を振って]

[やや遅れて、首が傾いだ]

(+50) 2011/04/11(Mon) 00:14:15

【墓】 船員 ジョエル

― 第二階層・集会室 ―

[一鳴きし、尾を振る様子に近づいてもふもふ撫でた。]

ははっ

[小さく笑った後、首を傾ぐ様子に、笑みに苦味が混じる。]

…お前も、居たんだな。

(+51) 2011/04/11(Mon) 00:18:09

航宙士 エリカ

─ 第二階層・集会室 ─

[言わせられている、という言葉>>140には、何も返さなかった。
それと口にする理由も真意も、彼が関わる領域ではないから]

…………。

[黒銀を握る手の力は抜かず、端末が刻む時を追う。
選択肢が正しいか、正しくないか。
その答え合わせの時間が来るのを、ただ、待った]

(144) 2011/04/11(Mon) 00:18:24

【墓】 整備士 リディア

…時間か。

[そんな中響いた放送に、ジョエルとまた視線を合わせ頷いてみせて。]

うん、行こう。

[そう言って集会室へと向かった。

先にその姿を見つけたのはジョエルだったろう。
彼が名を呼んだのを聞いて、その視線を追い。]

…ラッシュ!

[その名を呼んだ声には、安堵の色が乗っていた。]

(+52) 2011/04/11(Mon) 00:19:53

【墓】 船員 ジョエル

[そして聞こえる声。
死にたくはなかっただろうよ。>>143
その言葉にスティーヴへとパッと視線を向けた。
やはり苦笑のような表情で。

少し自分の手に視線をおろす。ゆるゆる握り締めた。
先ほどリディアが触れてくれた手。>>+48
思い出すと少し安心する。]

(+53) 2011/04/11(Mon) 00:20:39

軍人 カルロス

暴動のきっかけがなんだったかはわからないけどな。

[PMCが先か人が先だったか、それを調べたところで今は有益な情報となるわけでもなくわざわざそれをしようとするものはいないだろう]

どちらにせよ死にたくは無かったというのには同意だな。

[目の前のスティーヴも生きることが目的なのだろうかと、ふと疑問に思うところはある。
カルロスの息子を狙うなど、仕返しに打たれてもしかたのないことをしてまで彼はPMCを見つけることに躍起になっていたような気もした。
捕食をすれば、彼のその心もまた知ることはできたのかもしれないが]

(145) 2011/04/11(Mon) 00:22:22

【独】 船員 ジョエル

/*
明日カルロスとスティーヴとか来たらどうしようか
どうしようね

ないよね

KOEE

(-84) 2011/04/11(Mon) 00:22:27

少年 オーフェン

― 第二階層・集会室 ─

[フランの死体は見当たらない。外の死体のように勝手に片付けられたのかもしれない。
ちょっとだけ、赤を思い出して眉が寄った。

撃つ相手にはまだ迷う。
そも父親はずっと正しいんだというのは頭を占めている。
だから選べるのは昨日撃った(と思っている)スティーヴと、猫にゃーなエリカと、ノブ。

普段の子供なら、やり返すと称して構わずスティーヴを撃つのだろうが。
「考えろ」と言われたことが棘みたいに胸の奥に刺さっている。

今はスティーヴに銃を向ける事は、それを放棄して投げ出す、子供の言葉で言えば『悪い事』のように思え出来そうになかった。
実際は、考えている事を拒絶している――正しくは、結論がふくらみ過ぎて考えられないのだが。]

(146) 2011/04/11(Mon) 00:23:33

通信士 ノブ

[カルロスやスティーヴの話に耳を傾けながら。
銃に落としていた顔を上げて見たのはエリカの方。
狙いを定めているというよりは、何かを推し量るように]

(147) 2011/04/11(Mon) 00:23:46

【独】 船員 ジョエル

/*
リアルに手に汗握るぜ…

(-85) 2011/04/11(Mon) 00:25:26

【赤】 軍人 カルロス

そうだ、私の名前いいもの思いついたよ。

[その場にそぐわない突然の言葉、けれどもそれは彼女にとって重要だったらしく]

αっていうのはどうかな?
ωにあわせてみたの。

[新しいPMCのあり方としてωとともに生存することができたのならば、並ぶその二つの記号は互いの絆を感じようとする意図が見られただろうか]

(*28) 2011/04/11(Mon) 00:25:55

【独】 船員 ジョエル

/*
あっひとりごとうるさいですね
うるさいですね、すみません

あとジョエル最初の方の独り言と食い違いっぽいとおもったら
色々予定がずれずれでアレでそれだっていうあれなので

気にしないでくださいね・・★

最初は墓下で本人降臨やろうと思ってたなんてね。なんてね。
フフ… 今となってはさ…

(-86) 2011/04/11(Mon) 00:26:32

【独】 研究者 スティーヴ

/*
こんな時だが猫にゃーに和んだwwwwww

(-87) 2011/04/11(Mon) 00:27:40

【墓】 機械犬 パトラッシュ

―第二階層・集会室―

[目を細めて、もふもふと撫でられる>>+51に任せる。
恐らくは壊される前と変わらない感触であったはず。
冷たさの意味は変わっているが]

 くぅ?

[苦味を含んだ表情を見て、不思議そうな声を洩らす。
機械は己の死を認識しているのかいないのか、首元にあった機械は今はない]

(+54) 2011/04/11(Mon) 00:28:20

【墓】 機械犬 パトラッシュ

[リディアの姿>>+53に一瞬だけ停止したのは、壊された時の名残か。
安堵の笑みを認識すればそれは解け、また尾が振られた]

(+55) 2011/04/11(Mon) 00:28:25

通信士 ノブ

殲滅プログラムなんか。

[低く呟くと腕を持ち上げた。
狙うのは、彼のことを暁と呼んだ]

組まなければここまでにならなかったかもしれない。

(148) 2011/04/11(Mon) 00:28:38

【独】 船員 ジョエル

/*
>冷たさの意味は変わっているが
わらた

(-88) 2011/04/11(Mon) 00:28:56

研究者 スティーヴ

[軍人の言葉>>145には返さない。
暴動の切欠なぞそれこそ分からなかったために]

[変わりに向けたのは、右手に握るリボルバー銃型の電子銃。
外さないと言わんばかりに集中して────]

(149) 2011/04/11(Mon) 00:29:20

少年 オーフェン

― 第二階層・集会室 ─

(おっちゃんは多分、嘘は言ってない)

[それが真実であるという証拠も無かったが。
父親がPMCかもしれない、というとんでもない事を言いもしたが、それはあくまで仮定の話であったし、強制もしていない。

嘘をついていないからPMCじゃ無いのか?それともノブか、エリカなのか?
そっちの方を考え始めると止まらない、決まらない。

ぐるりと、落ち着かない思考を抱えたまま、
銃口は結局、そのぎりぎりまでノブとエリカの間を彷徨う事になる。]

(150) 2011/04/11(Mon) 00:29:40

【墓】 船員 ジョエル

―第二階層・集会室―

[不思議そうな様子>>+54に、よしよしとまた撫でだ。

そして視線を送るのは、]

(+56) 2011/04/11(Mon) 00:29:54

研究者 スティーヴ、───引鉄を、引いた。

2011/04/11(Mon) 00:29:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

オーフェン
94回 残9776pt
エリカ
123回 残9189pt

犠牲者 (4)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
リディア(3d)
125回 残9104pt
パトラッシュ(4d)
40回 残12364pt
スティーヴ(5d)
141回 残8367pt

処刑者 (4)

ジョエル(3d)
197回 残6852pt
フラン(4d)
52回 残11552pt
カルロス(5d)
106回 残9869pt
ノブ(6d)
134回 残8024pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light