人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2011/08/22(Mon) 23:11:46

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
幼女(グラ)の飛び入りを見て相方を連想してしまうのは、ふかさんの話を聞いてしまったからだろうか…(爆

(-84) 2011/08/22(Mon) 23:13:16

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
また増えた(n・ω・n)
フルメンバーにならないかなあ。

(-85) 2011/08/22(Mon) 23:13:32

店番 ベアトリーチェ

[親父さんは仕入れかい?と問う客に少女はこくんと頷く]

今回は少し長くなるって言ってた。
……ん、少し寂しいけど母さんも居るし。
いつもの事だもん、もう慣れたよ。

[幼かった昔の事をからかう客に少し困ったような顔をした。
くしゃりと撫でられればへらっとまた表情が変わる]

いつもありがとーございます。

[帰る客をお決まりの台詞で見送って
扉が閉まり姿が見えなくなればカウンターに置かれた代金を取る]

(228) 2011/08/22(Mon) 23:13:58

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/08/22(Mon) 23:14:05

修道士 ライヒアルト

─ 村の通り ─

[薬師のあの家、と視線に>>220
やはり刺すような視線をオトフリートに向けた。

片手が塞がっているので、半端な仕草になったが
『片付けたんだがな、つい少し前に』と動作を取る。

少し長く細かい為常なら言葉にするのだが、子供が多い場所ではなるべく口は開かないようにしているために、伝わりやすいよう『綺麗』と『少し前』をやや大きく動作してみせた。

明日までにという言葉を拾い、手話で『惨状が酷いなら手伝うか』
と尋ねかけるその前に――]

(229) 2011/08/22(Mon) 23:16:50

修道士 ライヒアルト

…テめえ。

[子供の声>>224に、軽く我慢が飛んだ。
がしぃ!と空いた方の手でオトフリートの後ろ襟をひっ掴む。
おかげで両手は塞がって、必然ブレた言葉が口から落ちた。]

俺がテめぇの家を片シたノは、何時だつたカ覚えてルか?
最 短 記 録、更新シてンジやねえ、よ!

[ぎりぎりと襟首を捻るようにゆっくり右に回しだした。
青筋立てる修道士の勢いに子供が何人か脅えているが、それに構う余裕は今はない。]

(230) 2011/08/22(Mon) 23:18:03

デザイナー ヘルムート

─ 村の通り ─

閃きは、時と場所を選ばないからね。
ああ、傷は、大丈夫。
触れなければ、痛みはほとんど無いから。

[最初は仕方が無いと言うように。
次いだ傷への問い>>225には、ゆるりと首を横に振る]

んー…ペアアクセだと恋人用に使われやすいかもしれないけれど。
親子でも、友人同士でも、大切な人と一つずつ持つと言うのも良いんじゃないかな。
って思ってる。

[僕もあの二人を男女の仲だと思って居る部分はあるけれど。
アクセサリに関しては人を選ばないようにしたかったから、そう補足するように言った]

(231) 2011/08/22(Mon) 23:18:29

店番 ベアトリーチェ

[村役場に記されている記録は下記の通りである]

―――――――――――――――――――――――――――――
■名前:ベアトリーチェ・カランドラ Beatrice=Calandra
■年齢:15歳
■職業:雑貨屋『ルーチェ』の店番
■経歴:村生まれの村育ち。
雑貨屋を営む両親の手伝いで店番をしている。
店には生活雑貨から裁縫の得意な母の作る服や小物など
幅広い品を取り扱っている。
父は仕入れに村の外に出ている事が多い。
当人は村の外に出た事がない。
―――――――――――――――――――――――――――――]

[月がかわれば16歳となり更新が必要となるのだが――]

(232) 2011/08/22(Mon) 23:18:58

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
ぬ、反応するのは声じゃない、言葉…っ!
落ち着け俺。
細かいがここをしくじると後で瓦解する。

(-86) 2011/08/22(Mon) 23:21:31

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
>>227
苦手意識。
リュート使って歌うからかしら。ら。
表情とか様相からかも知れないかなぁ。

どちらにせよ負縁故щ(゚д゚щ)バッチコイ!

(-87) 2011/08/22(Mon) 23:21:42

店番 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/08/22(Mon) 23:24:40

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
開始間際になっての幻夢の集客率って凄いと思った。
あと1人来ないかなぁ。来て欲しいなぁ。聖痕出したいなぁ。

(-88) 2011/08/22(Mon) 23:24:56

伝承学者 オトフリート

─ 村の通り ─

あー、それは……。

[子供の疑問に答えるより早く、がし、と後ろ襟首を掴まれて。>>230]

ぅぐぇっ!?

ちょ、ま、いや、待て、落ち着けっ!

[反射的にか、あがるのは、声。
ぎりぎりと回されて、首が絞まる前に、と身体の向きを変えて向き直る]

いや、その、あれだ、調べたい事がちょっと増えたんで。
崩れたのは、不可抗力、ふかこーりょくだか、ら!

[腕力など、身体能力では圧倒的に負けている。
それとわかっているだけに、そちらの方面での無駄な抵抗はなるべく控えていた]

(233) 2011/08/22(Mon) 23:27:40

薬師 ゼルギウス

[ライヒアルトの手>>229を見て『綺麗』という単語で何となくは把握できた。]

なんだ。片付けてくれる人いるんじゃない。
人の好意を無にするような真似してはいけないね。

私は自分で何とかできるから――…。

[軽口を叩いた瞬間、ライヒアルトが手を伸ばすのが見えた。
どうやら怒っているらしいと気が付いたのは、声が聞こえてから。]

…ちょっと、ちょっと。子供が怖がってるよ。
気持ちはわからなくもないけど、落ち着こう?

1回くらい殴られた方がいいのかなって思いはするんだけどね。

(234) 2011/08/22(Mon) 23:29:24

宿屋の息子 フォルカー

─ 村の通り ─

デザイナーさんも大変そう。

[大丈夫>>231というのを信じてうなずく。
怪我した理由もそこにあるのかなと想像して笑った]

そうなんだ。
それなら気楽に渡せたりしそうだね。

[恋人限定ではないと聞いてワクワクした顔になった。
どんなデザインになるのだろうと周囲を見回して、少し離れた場所にいる人>>227がこちらを見てるようなのに気がつくとペコッと頭を下げた]

(235) 2011/08/22(Mon) 23:31:09

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
んと・・・。

ヘルムート・イレーネ・ライヒアルト・オトフリート とは喋った。
まだ半分以上は喋っていないなあ・・・。

(-89) 2011/08/22(Mon) 23:34:17

洗濯女 クロエ

よっと。

[周りに誰もいないことを確認してから、片足を高く上げる。
くるり、とその場で一つ回る。]

…まだまだ、かな。

[足を下に降ろし、何かが違う、とばかりに眉を寄せた。]

(236) 2011/08/22(Mon) 23:36:35

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2011/08/22(Mon) 23:36:40

デザイナー ヘルムート

僕一人で居る時に閃きが降りてくるなら良いのだけど。
誰かと話をしている時に来た場合は、申し訳なくなるね。

[僕自身は大変と思っていないけれど、他の人を蔑ろにしやすくなってしまうのは戴けない。
それも含めて仕方が無いとは思っていても、苦笑は零れてしまった]

うん、そう言う方が、僕としても色々な人に使ってもらえるから嬉しいしね。
尤も、使い方はその人次第だけれど。

そう言う構想は出来ていても、まだ良いデザインが浮かばないんだよね…。
こればかりはもう少しインスピレーションを───。

[湧かせないと、と言い掛けて。
頭を下げるフォルカー>>235に気付いて、釣られるように彼の視線の先>>227を見た。
虚ろな瞳を細めて笑みを作り、同じように頭を下げる。
接点の少ない女性、僕を苦手とされている何てことは知る由も無かった]

(237) 2011/08/22(Mon) 23:44:11

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
だあああ、アンカ間違えて書き直したら場所明記が抜けたorz

(-90) 2011/08/22(Mon) 23:45:44

修道士 ライヒアルト

─ 村の通り ─

[棚に収まりきれない量の本が、積み上げられてしまうのはまぁ仕方が無い。仕方が無いが。
そこら辺もわりと上手く事片付けているはずなのに、こうも何度も同じ事をやられると、1回は本気でシメるかと思いたくなるのもまた仕方無い。薬師の1回殴られろ>>234には心底同意できた。

そんな事を考えていたせいか、手加減したつもりが、ついうっかり力は入ってしまっていたようで。オトフリートの声>>233と、薬師の声に、ようやく緩んだ。
子供が脅える様に気づけば、息を吐き方の力を少し抜く。
そして相変わらずじとんとオトフリートを見たまま。]

……用が無いナら、今から片付けルぞ。
りーゼロつテ、悪イが礼は、また今度。

[一気に思考が腐れ縁に流れた為に、彼女に手伝い申し出るつもりがそこらへんは抜けてしまい。辛うじて薬の対価に関してだけは、そう伝えておいた。]

(238) 2011/08/22(Mon) 23:47:42

店番 ベアトリーチェ

[少女には少し高い椅子に再び腰掛けて店番を続ける。
ゆらゆらと揺れる足。
手指の爪先がコツコツと木製のカウンターを叩き
何処かで聞いた覚えのある律動が静かな*店内に響いた*]

(239) 2011/08/22(Mon) 23:49:46

洗濯女 クロエ

[眉を寄せたものの、ふ、と小さく息を吐いて力を抜いて、
そのまま歩き出す。

騒ぎなどには、まだ気づかないくらい遠い。]

(240) 2011/08/22(Mon) 23:50:43

伝承学者 オトフリート

─ 村の通り ─

……俺だって、好き好んで崩してるわけじゃあ、ないんだから……。

[反論する余地も気力もなく、ぽそ、と呟く。
じとん、と見られると、へにゃん、と眉が下がった。
こうなると、逆らうのはほぼ、不可能で]

……はい、はい。
どうせ、返って色々続きやらないと、って思ってたところだし……リーゼ嬢からの頼まれものの事もあるし。

……お手数おかけします。

[ゆっくりとそう、答えて、それから。
ふかぶか、頭を下げていた]

(241) 2011/08/22(Mon) 23:55:45

元歌姫 エルザ

─村の通り─

[2人分の視線がこちらを向く。>>235>>237
少しびくりとしたのは悟られただろうか]

あ、……

[苦手な理由の一つ――虚ろさを宿す目から逸らすようにすれば、自然に少年のほうを見がちになる。
ややぎこちなく頭を下げ返す仕種自体は、他の親しくない他人に対するものとあまり変わりないものだったが]

ごめん、なさい。

[届くか届かないかの小さな声で謝罪を紡ぐ。
届いたところで、その意図を汲み取るのは難しいだろうが。
そのまま2人の横を通り抜けようと近づいて]

(242) 2011/08/22(Mon) 23:56:14

宿屋の息子 天のお告げ(村建て人)

……ミシリ……

小さな小さな始まりの音が


一番最初の坑道の

一番最初の小さな広間に響いた

(#2) 2011/08/22(Mon) 23:59:19

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
>>242
瞳の方でしたか!
敢えてこんな描写にしてるから、そこを苦手としてもらえるのはちょっと嬉しいなぁ。

(-91) 2011/08/22(Mon) 23:59:19

薬師 ゼルギウス

ゆっくり片付けて教育してあげて。
薬のことは時間の空いた時で構わないから。

[母の遺してくれたモノもあるし、余った作物を分けてくれる隣人は無数にいる。生活に困るようなことは考えにくい。
対価のことは頭にないことが多かった。]

じゃあ、わたしは此処で。

[ひらひらと手を振って別の方へと足を向けます。]

(243) 2011/08/23(Tue) 00:00:53

村の設定が変更されました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light