人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宿屋の息子 フォルカーは、元歌姫 エルザ を投票先に選びました。


デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 一階 ─

[階上から戻ってきたらしいオトフリートとライヒアルトにも会釈をして]

名前からしても、素早そうだよね。

シルエットか……うん、良いかも。
だとすると、ここをこうして……。

[リズの案>>351を受けて直ぐに羊皮紙へと描き込み始める。
広げた翼の先を尖らせ、躍動感溢れる構図にし。
敢えて目を入れず、細かな模様も入れないで、線画の中を黒く塗り潰した]

うん、そうすると良いよ。
それまで大事に取っておいてね。

[サイズは悩んでおくと言う様子には、微笑ましげに瞳を細めて笑む。
このやり取りだけを見ればとても日常的に見えるか。
けれど、決断の時は刻一刻と迫っていた]

(356) 2011/08/26(Fri) 23:45:07

【赤】 洗濯女 クロエ

…どうなるかナ。

[不安な思いが声に滲む。
人だったなら、胃が痛んでいただろうな、なんてボンヤリ思ったりする。]

(*78) 2011/08/26(Fri) 23:45:17

【独】 加工師 ゲルダ

/*
エルザは、歌えるようになれたら良いな、と思うんだよな…

それはやっぱり表でないと活きないと思うんだ、うん。

(-106) 2011/08/26(Fri) 23:45:30

【赤】 修道士 ライヒアルト

さぁてな。

[誰が動くのが先か。
自分か、それとも自衛団か。
あるいは別の誰かなのか。

周囲の人間を見る目が細められた。]

(*79) 2011/08/26(Fri) 23:45:31

彫刻家 アーベル

[目を伏せる様子にそっと頭を撫でる、笑顔を向けて]

責めたいわけじゃないんだ。

[それから恐る恐る見上げる姿をじっと見つめかえして]

もちろんその血も全て、無駄にしないために。
命まで零れ落ちないように、そうしないとね。

[はっきりと自分から命と口にして、でも向ける表情は目の前の相手を大切に思う様子がいっぱいに伝わるほどの笑顔で]

僕たちは、生きるために行動をしたんだからね。

[もっとも探すべき相手も同じこと、大人しくやられてくれるとは思っていなかったけど]

(357) 2011/08/26(Fri) 23:45:36

【独】 宿屋の息子 フォルカー

/*
うん。助けてくれようとしてる人にとか。ごめんなさい。
ちょっとバファリンのつもりもこめて。

(-107) 2011/08/26(Fri) 23:45:38

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
クロエが狼に見えてきました(ぇ

「ヤだナァ」を連呼しているのが赤と連動しているように見えて。
囁きの可能性もあるか。

(-108) 2011/08/26(Fri) 23:46:53

伝承学者 オトフリート、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 23:47:53

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 23:48:17

宿屋の息子 フォルカー

― 宿・入口外 ―

うわっ。

[いきなり手を離されて尻餅をついた。
元歌姫に団員が向き直るのを見上げる]

(358) 2011/08/26(Fri) 23:48:42

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/26(Fri) 23:49:49

彫刻家 アーベル

[胸元のペンダントを片手に、ゲルダの頭を優しく撫でる手は気遣うように、目の前の大事なものを守ろうとするように]

だから僕の出来る限りで、ゲルダのことを支えいきたいし、力になりたいんだ。

[自分が、生きていられる間はと、今は心の中でだけ]

(359) 2011/08/26(Fri) 23:51:15

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
エリザに死亡フラグが集中しておるが………。むぅ。

……他の人に任せるか。
うっかりヘルムートの方に集まったらきっちり殺すよう動くよう頑張るからっ。

(-109) 2011/08/26(Fri) 23:51:28

加工師 ゲルダ

― 宿屋・二階個室 ―

[>>357頭を撫でる手に、背けていた目で幼馴染を見上げ。

向けられた笑顔と言葉に、困ったようなもどかしそうな表情を浮かべた。
口角がぎこちなく動くものの、それはやはり笑みにはならず眉が落ちる。]

…ありがとう。
アーベル。

[せめて、言葉でだけでも感謝を伝えて。
頭を撫でる手に、自分の手を添わせた。]

(360) 2011/08/26(Fri) 23:52:12

元歌姫 エルザ

―宿・入口―

[こちらを睨む団員と視線が合い、言葉に詰まった。
けれど逸らした先で、少年自身>>355とも視線が合い。
覚悟を決めるように、一度唇を引き結んで]

あ、の……
やめて、あげて、くれませんか。

[声はいつものように掠れて小さく、身体も僅かに震えていたけれど。
負けじと強い視線を送りながら、ゆっくりと言葉を紡いだ]

なにが、あったか、分かりません、けど。
大人げないと、思います。

(361) 2011/08/26(Fri) 23:53:01

修道士 ライヒアルト

─ 宿・一階 ─

[友人が本をテーブルに置くのを見ながら。
すいと視線を巡らせると、何人か居ない。

何処行ったんだと思いながら音に反応は出来ない為、入り口で何が起こっているか、などに気づくのは遅れる事になる。]

(362) 2011/08/26(Fri) 23:54:44

伝承学者 オトフリート

─ 宿・一階→入り口 ─

……ん?

[本を置いた所で、改めて周囲を見回し。
ふと、気づいたのは入り口方面の騒がしさ]

なんだ、一体?

[確かにそろそろ自衛団が来そうな頃合ではあるが、と思いながら。
何となく、嫌な空気を感じて、そちらへと向かった]

(363) 2011/08/26(Fri) 23:55:49

加工師 ゲルダ

アーベルは、今だって力になってくれているぞ?

私がこうしていられるのは、アーベルのおかげだ。
ずっと、アーベルには助けてもらってばかりだ。

[幼馴染の決意は知らぬまま、子供のように無邪気な瞳で見つめた。]

(364) 2011/08/26(Fri) 23:56:36

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
どーしよ。どっちよ<投票

(-110) 2011/08/26(Fri) 23:57:26

宿屋の息子 フォルカー

― 宿・入口 ―

[元歌姫>>361の言葉に団員はたじろいでいた。
立ち上がると隣に並んで強い視線を向けている顔を見上げた]

ありがとう。

(365) 2011/08/26(Fri) 23:57:50

修道士 ライヒアルトは、元歌姫 エルザ を投票先に選びました。


元歌姫 エルザ

[尻餅をつく少年>>358を庇うように、一歩進み出る。
村に戻ってから俯いてばかりいた姿とは、かけ離れて見えるかも知れない]

あなた方が、焦らなくったって、……きっと、見つけますから。
だから……

[そういう自分自身、未だ心は決まっていないけれど。
例え少年の代わりとして己が連れて行かれることになっても、抵抗は見せないだろう]

(366) 2011/08/26(Fri) 23:58:30

行商人 イレーネ

―宿―

[フォルカー>>355の声は一階の、奥のほうにいたから聞こえにくかった。
 けれどもめる人の声が増えたからかざわめきのようにそれは聞こえて。

 何があるのかと入り口のほうへとちかより――]

 なにやってるんだい……

[小さな声でも団員に立ち向かうエリザとしりもちをついたフォルカーの姿に、団員をにらみつけた]

(367) 2011/08/26(Fri) 23:58:37

彫刻家 アーベル

[頭を撫でる手はそれられる手をそっと握り見つめ返したまま、言葉とそのしぐさだけでもその思いはよく伝わってくる]

僕こそ、いつもありがとうだよゲルダ。

[そのまま拒まれなければ自然と顔を寄せていった]

(368) 2011/08/26(Fri) 23:58:43

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
正直残したいのはヘルムートなんだよなぁ…。
というPL視点。
自衛団の力を借りて良いですか><

(-111) 2011/08/26(Fri) 23:58:56

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
うみゅ?
これはエリザベータ吊りのフラグ?
うーん、このままだと自衛団に…になる可能性が高いのか。

みゅーん(悩

(-112) 2011/08/26(Fri) 23:59:01

元歌姫 エルザ、宿屋の息子 フォルカーの礼には、ただ小さく頷いた。

2011/08/26(Fri) 23:59:22

彫刻家 アーベルは、元歌姫 エルザ を投票先に選びました。


洗濯女 クロエ

[外の騒ぎは宿の中にまで聞こえてきただろうか。
騒ぎの異質さに眉を寄せる]

何が起きてるノ?

[外へ出ないと確認もできないので、入り口へと近づいていく。]

(369) 2011/08/26(Fri) 23:59:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light