人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道士 ライヒアルト

─ 宿・二階 個室 ─

[こういう時は、友人と呼べる存在が鬱陶しい。そんな表情が表に出た。
見える態度に>>119眉潜めながら、零れた言葉に返る静かな声。
それを見る前から、どっちに終わらせるべきか、狭間に立つ身は揺れていたのだが。
改めて突きつけられて、はっ、と息をついた。]

そレ、は
それが出来てれバ、苦労は…

[ねぇ、とは声に出なかった。

ぐらつく思考は、迷いが生むだけのものではない。
狼の声を聞き続けたせいか、半端な覚醒は進んでいる。
今の自分は人だろうか、そんな思いも過ぎり。]

(122) 2011/08/30(Tue) 23:52:32

行商人 イレーネ

―宿一階―

[リーゼロッテの返答を待っている間に、フォルカー>>121が戻ってきたみたいで。
 リーゼロッテの様子しだいでは不穏な空気が漂っていたかもしれない]

(123) 2011/08/30(Tue) 23:53:49

修道士 ライヒアルト

[友人の言いたい事はわかる。
わかるが、譲りきれる所でもない。]

……そレでも、死ぬょりやマしだ。

[口にした後で、エリザベータを失ったオトフリートに言うべきではない言葉だったと思い至って、後悔するような物が顔を過ぎり。
肩を叩かれ扉が開いても、片手で顔を覆い深く眉を寄せたまま、動けずにいた。]

(124) 2011/08/30(Tue) 23:57:18

【墓】 元歌姫 エルザ

[弾き手たる青年の心情>>+105は知る由もないけれど。
リュートの音が続く限り、誰かに止められでもしない限りは、歌姫は歌い続ける。
掠れることも、疲れることもない声。
歌いながら一度弾き手を見て、目が合えばにこりと笑みかけた。
控えめながらも、そこには生前舞台で歌っていた頃のような、確かな自信があった]

[漸く対等になれた。そんな気がしていた]

(+108) 2011/08/30(Tue) 23:59:03

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
ちょっとリアルでばたついてるのもあってなんかすごい難産した…。

(-89) 2011/08/30(Tue) 23:59:09

【墓】 加工師 ゲルダ

[声と音の旋律が耳を捉えていた中。
>>+106幼馴染の呼びかけを感じて、視線を横で寝ているはずの彼に落とした。

服を握っていた手を、彼の手の上に重ねて首を傾げる。
どうかしたのか?と、問うように。]

(+109) 2011/08/31(Wed) 00:02:32

伝承学者 オトフリートが「時間を進める」を選択しました。


伝承学者 オトフリートは、薬師 ゼルギウス を投票先に選びました。


伝承学者 オトフリート、メモを貼った。

2011/08/31(Wed) 00:04:58

宿屋の息子 フォルカー

― 宿一階 ―

[行商人>>123と薬師の間には緊張感があった。
少女と一緒に手にしたばかりのナイフを強く握る]

イレーネさんは、リーゼさんを疑っているの?

[行商人は少女を殺したくないと言った。
ならばそれを信じて動こうかと、一歩踏み出した]

(125) 2011/08/31(Wed) 00:05:59

宿屋の息子 フォルカーは、薬師 ゼルギウス を投票先に選びました。


【墓】 デザイナー ヘルムート

[曲を奏でるのが楽しい。
久しく感じていなかった感覚。
歌い手>>+108と目が合えば、こちらも楽しげに笑みを浮かべた。
エリザベータの歌は聴いたことが無かったけれど、美しい声をしていると思う。
僕の演奏では物足りないかも知れないけれど、共に音を奏でるのはとても楽しかった]

[しばらく続いた演奏会も、曲が終わりに近付いて来て。
緩やかな伸びのある音を最後に、リュートの音は止まった。
一度瞳を閉じ、一拍の呼吸の後に瞼を開く。
虚ろな瞳は変わらずだったけれど、表情は楽しげな色を示していた]

……お付き合い感謝します、歌姫。

[彼女が元々歌を歌っていたことは知らない。
けれど敬意を込めて、その呼び名を呼んだ]

(+110) 2011/08/31(Wed) 00:07:29

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/31(Wed) 00:09:04

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
色々やりたいことはあったんだが。やっぱり残念だな。

それ以上にゼルんとこの怪獣くんは大丈夫だろうか。
ここまで顔が出せないとなると、容態とか心配になってくる…。

(-90) 2011/08/31(Wed) 00:11:00

【墓】 洗濯女 クロエ

[ゲルダ>>+102が間違っているのではなく、言われなれていないのと口下手な部類に入るせいかもしれないが。
それすら上手く説明できるか確かではなく。]

……そカ。
アリガト。

[『誰』に、なのかは伝えずにいたのでゲルダたちに不可解に映ったかもしれない。
そして、その後の行動は>>+107の通り。]

(+111) 2011/08/31(Wed) 00:11:10

行商人 イレーネ

―宿一階―

 ――そうだね、どう言い繕っても、疑ってることには変わりはないよ。

[フォルカー>>125の問いに一度瞳を閉じ。
 オトフリートとリーゼロッテのどちらかであってほしいなどというわがままな思いは、疑っているのと変わりないだろうという思考で、同意を返した。
 一歩踏み出すフォルカーの手に握られたナイフは、位置の問題で見えなかった]

(126) 2011/08/31(Wed) 00:11:30

伝承学者 オトフリート

─ 宿・二階→一階 ─

……確かに、そうだよ、な。

[苦労は、と途切れた言葉>>122にぽつり、と呟くが、ライヒアルトからは見えなかったか。
調子の悪そうな様子に眉を寄せるものの、これ以上言葉を重ねても、と何も言わなかった。
ただ死ぬよりは、という言葉>>124と、その後に見せた表情には、へにゃ、と眉が落ちたが。

結局、何度目かのため息を落としただけで、その場を離れ、階下へと向かう]

(127) 2011/08/31(Wed) 00:12:13

店番 ベアトリーチェ

フォルを守ってくれますように。

[少女はナイフでなく彼の持つブローチに祈る。
願いは届くだろうか。
届いて欲しいと思いながらささやかな声を紡ぐ]

(128) 2011/08/31(Wed) 00:17:32

【墓】 加工師 ゲルダ

[>>+110演奏が終わったのは、アーベルの返答を待っている間だったか。

ちら、と辺りを見回すようにしたけれど、すぐに幼馴染へと視線を戻した。]

(+112) 2011/08/31(Wed) 00:18:12

【墓】 彫刻家 アーベル

『今度生まれ変わるときは、幸せにするよ』

[やや間を空けてから、告白に近いその思いをそっと伝える。
小さく、はかなく、それでいて強い思い。

何もかもが絵空事で、夢にも近い思いを]

(+113) 2011/08/31(Wed) 00:21:42

【墓】 元歌姫 エルザ

[余韻を残し曲は終わる>>+110
その少し手前で口を閉じて、歌声も止んだ。
呼称に一度嬉しそうに笑み、閉じていた目を開いて横を見遣れば楽しげな表情が映った。
瞳の虚ろさがそのままでも、臆することはなく]

こちらこそ。
素敵な曲、ですね。

[小首を傾げて返すのは柔らかい声だった。
掠れもせず、近づかなくても聞こえる程の音量も今は出せる]

(+114) 2011/08/31(Wed) 00:22:35

宿屋の息子 フォルカー

― 宿一階 ―

僕も。疑ってるんだ。リーゼさん。

[行商人>>126の近くまで進む。
近くにいた方が確実に視えると思った。
手にした銀は急所にでも刺せなければ役に立たないだろうけれど]

だから。確めさせて。

[体の影になっていたナイフを、胸の前で構えた]

(129) 2011/08/31(Wed) 00:25:29

修道士 ライヒアルト

─ 宿・二階 ─

[オトフリートの様子>>127は、逸らした視界では殆ど見れず。
ただ気配が遠ざかって行くのを感じていた。

抱えていた思考の一端を暴かれたせいなのか、何をしたわけでもないのに息苦しい。
浅い息を繰り返した。]

(130) 2011/08/31(Wed) 00:25:44

【墓】 加工師 ゲルダ

何を言っているんだ。

[>>+113伝えられる言葉に、こちらは声に出して反応した。
手は重ねたまま、幼馴染の顔を見える位置まで動いて。]


私は、しっかり幸せにしてもらってきたぞ。
その言い方では、幸せじゃなかったみたいじゃないか。

[額をこつ、と合わせてむうとした顔で見つめた。]

(+115) 2011/08/31(Wed) 00:26:01

【墓】 洗濯女 クロエ

[リートさんとライヒのやり取りを二人の顔を交互に見ながら、聞いている。

そろそろ終わりが近いとは思いもせずに。]

(+116) 2011/08/31(Wed) 00:26:37

修道士 ライヒアルト

[ふいに顔を上げたのはどのくらい経ってからだろうか。]

(……リーゼロッテ?)

[彼女は、そう呼ばれることを好んでいた。
だから嫌な予感を覚えたその時も、その名で呼びかけたのだが。

返事は、なんと返ってきたか。
それとも、もう遅かったのか。]

(131) 2011/08/31(Wed) 00:27:18

【墓】 デザイナー ヘルムート

父に教わった曲です。
曲のタイトルも、どんな謂れのある曲なのかも覚えていませんが。

[リュートを膝の上に置きながら、エリザベータの言葉>>+114に柔らかく笑みながら答えた。
僕に怯える様子の無い彼女にやや違和を感じはしたものの、興味は紡がれる声の方へと向いて]

…喉を傷めているとリズから聞いていましたが…。
楽器に負けぬ美しい声ですね。

(+117) 2011/08/31(Wed) 00:28:24

【墓】 加工師 ゲルダ

アーベルは、私を幸せにしてくれた。
だから、気に病むことはない。

でも。
生まれ変わっても、アーベルと一緒が良いな。

今度は私が、アーベルを幸せにしたい。

(+118) 2011/08/31(Wed) 00:29:10

【独】 デザイナー ヘルムート

/*
中途半端になりそうだけど、仕方ないな。
落としてしまったものはしょうがないw

(-91) 2011/08/31(Wed) 00:29:45

【墓】 洗濯女 クロエ

………ライヒ。

[触れたいのに触れられない。
言葉を伝えたいのに伝わらない。

寂しいと、哀しいと思う理由が分からない。
女は起因する感情の名を知らない。]

(+119) 2011/08/31(Wed) 00:30:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light