人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


キリル、メモを貼った。

2011/11/14(Mon) 00:59:04

ウートラ、メモを貼った。

2011/11/14(Mon) 00:59:58

レイス

[違う、と首を横に振り。
本来水の中に棲むセイレーンにとっては、水は忌むものにはならない。
そっと目を伏せて]

治らない。
これは、……人間に、捕まった。
過去の話だ。

[そうして、小さく笑う]

あなたも、冷やしてはならない。
風邪をひく。

(165) 2011/11/14(Mon) 01:03:04

ニキータ、メモを貼った。

2011/11/14(Mon) 01:03:38

キリル

[木の傍抱き合う…老人と男性>>163を見]

ナースチャ。
貴女のお知り合いは、本当に沢山なのね。

[雑談交じりにそう語り、邪魔しないようにそっと離れ。
ぐるりと庭を見渡すが、キリルの知識にはその正体が何であるのかは予想できず。

中庭の端に女性の姿>>160を見、傍に寄っていく]

(166) 2011/11/14(Mon) 01:09:39

エレオノーラ

レディだなんて柄じゃ無いって。
買った人にまで忘れられて蔵でほったらけの古本だもの。

[名前自体は蔵の古道具達に稀に呼ばれて居たが、レディ等と呼ばれるのは何年ぶりか。
随分聞いていない言葉は、どうも自分に向くと恥ずかしかった。]

アタシは気にして無いんだし、おにーさんも自分が楽しむ事優先してよ?
せっかく招待されてるんだもの。
楽しまないと損でしょう?

[火や水は確かに怖いけど、
人が楽しむ方が大事なのだし。]

まぁ、よろしくね。
Mr,ニキータ。

(167) 2011/11/14(Mon) 01:10:06

ウートラ

ほほぅ…… そうかい、そうかい。
それは大変じゃったのぅ。

[二度三度、青年の頭の上で手を跳ねさせてから手を離す]

確かにレイちゃんに結婚申し込んだのは声が綺麗だったからじゃよ。
でも、じいちゃんはレイちゃんの声が変わっても嫌いにならんよぅ。

[大事な事だと殊更ゆっくり語り、体も離した。
しかし、彼からの気遣いの台詞>>165には首を左右に振り]

じいちゃんは風邪は引かんよぅ。
……冷やさないようにすると、あれじゃろ、火を使わないといかんじゃろ?

[寒さとは異なる要因から、ぷるぷると震えだした。
震えながらローブの裾を掴み、絞り始める]

(168) 2011/11/14(Mon) 01:14:07

キリル

― 中庭の端っこ ―

[話し中に、邪魔では無いかと気にしつつも。
オリガとドミニカに向けて]

あの、今日はレディ。
貴女たちも、アナスタシアに呼ばれて此処に?

[家事をしない時間を如何過ごして良いかわからない。
こういった会話も、不慣れの様子]

(169) 2011/11/14(Mon) 01:14:18

キリル、メモを貼った。

2011/11/14(Mon) 01:15:27

ウートラ

[キリルの視線に気づいたのは、彼女が離れて行く間際。
その後ろ姿>>166を見送り、]

……美人さんじゃのぅ。

[ぽ。
と目元を赤く染めそうな雰囲気で、頬に手を当てた]

(170) 2011/11/14(Mon) 01:16:28

オリガ

― 中庭のはしっこ ―

本人も頑張ってるみたいだし。
風の噂も使ってあげようかしらね。

[ニキータ>>162の努力を認めて偲び笑った][フフッ]

あら、こんにちは。
そうよ。お菓子の木に誘われて来たの。

[クルリ][声をかけられて>>169そちらを向いた]
[不慣れな様子を気にした風もなく気軽に笑いかけた][ニコリ]

(171) 2011/11/14(Mon) 01:17:58

レイス

[撫でられるのに目を細めて、受け入れる。
それから離れ、そっと笑った]

ありがとう。
だが、ウートラ。
……わたしにも、水を除くことくらいは、出来る。

[その程度なら聲を使わずとも。
口唇が笑みを形作り、そうと手を伸ばす。
裾を絞る手を止めさせて、そこに振れて。
一瞬、とはいかないものの、水分は己の手に引き寄せられて。
手を離すと、ふわりと水球が浮かび、泉へと還ってゆく。
もう大丈夫だろうと微笑うと、少し頭を下げて、離れる。
アナスタシアへ礼を、改めて伝える為に**]

(172) 2011/11/14(Mon) 01:21:55

レイス、メモを貼った。

2011/11/14(Mon) 01:24:10

キリル

[にこりと笑いかけられて>>171、その様子に肩を揺らす。]

こっ、今日は…。

[思わず、二度目の挨拶を]

えっと、あっ
私は、キリルと申します。

[スカートの端を摘んで、御辞儀。
 さらさらと音が鳴る。]

レディ、御名前を聞いても宜しいかしら?

[オリガのその姿が、とても理想的な女の子で。
うっとりとしたように、その笑みを見つめる]

(173) 2011/11/14(Mon) 01:25:41

村の設定が変更されました。


【独】 キリル

/*
レイスさんすげー!オリガちゃんすごいかわいい…
ウートラさんおもしろいwww
ニキータさんとエレオノーラさんは挨拶しそびれえた…

(-23) 2011/11/14(Mon) 01:29:27

【独】 キリル

/*
あっ、村建て様は大丈夫なのかな

(-24) 2011/11/14(Mon) 01:29:43

キリル、メモを貼った。

2011/11/14(Mon) 01:30:07

ウートラ

おおぅ……おぉ。
ありがとうのぅ、レイちゃんやぁ。

[己に付着した水気の失われていく様子に暫く見入り、感嘆の声。
離れて行く青年に乾いた手を振ると、集う面々の様子に目を向けてから中央へと戻り]

美人さんがいっぱいじゃのぅ……。
でも、お菓子の生る木ちゃんはどうしたら振り向いてくれるかのぅ……。

[その場に樹木の如くに佇み、一本の木を見つめて物憂げに溜息を吐き出す様子は、恋患いの様相*だった*]

(174) 2011/11/14(Mon) 01:30:43

ウートラ、メモを貼った。

2011/11/14(Mon) 01:31:41

【独】 キリル

/*
ウートラさんが面白可愛くて仕方ないんだけど…
あーレイスさんと抱擁してたから御邪魔できないこのPC。
なみだめ。

(-25) 2011/11/14(Mon) 01:31:59

オリガ

― 中庭のはしっこ ―

[フワリ][キリル>>173と同じに合わせて丁寧にお辞儀する]

はじめましてね?
私はオリガ。一陣の風。
アナは顔が広すぎて、私も知らないお友達が多いわ。

[自分もそれなりに知り合いが多いつもりだけれど]
[アナスタシアには到底敵わない][クスッ]
[ロランやドミニカは驚いたり慌てたりしていただろうか]
[言葉に詰まるようなら名前は先に紹介するかもしれない]

(175) 2011/11/14(Mon) 01:35:14

エレオノーラ、メモを貼った。

2011/11/14(Mon) 01:37:08

オリガ

― 中庭のはしっこ ―

ねえ、そんなにかしこまらないで?
美味しいお菓子が食べ放題だっていうお茶会だもの。
一緒に気軽に楽しみましょう。

[ニコニコ][楽しそうに笑っている]
[話が一段落したらもう少し近寄ろうと三人を誘って]
[お菓子の生る木の方へと近づいた][*フワッ*]

(176) 2011/11/14(Mon) 01:41:28

キリル

[オリガ>>175のくすりと笑う声に、何か粗相をしてしまったかと、おろおろと戸惑いつつ]

はい、はじめまして。
オリガ…さん。

[名前も綺麗な、可愛らしい女の子。
春に、花園の手入れに出た時の暖かい風を思い出す]

オリガさんも、お知り合いは沢山いらっしゃるのですか?
私、あまりお屋敷から出た事が無くて。

[羨望のようなまなざしを向けつつ、傍に居るロランとドミニカにも、御辞儀を。]

こっ、今日は御二人とも。

[オリガへの挨拶で慣れたかと思いきや、結局噛んでしまった。]

(177) 2011/11/14(Mon) 01:45:35

キリル


ふ、ふえっ

[思いがけない言葉>>176に、緊張や照れで頬が染まる]

はっ、はい。是非!

[嬉しそうに返事を返し、オリガの後へついて*いった*]

(178) 2011/11/14(Mon) 01:47:11

オリガ、メモを貼った。

2011/11/14(Mon) 01:47:27

キリル、メモを貼った。

2011/11/14(Mon) 01:50:28

【独】 レイス

/*
どきどきどき
おおかみとれるかなー

(-26) 2011/11/14(Mon) 07:13:57

村の設定が変更されました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light