人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ニキータ

はは、楽しんでるなら、何よりだけどさ。

[ドミニカには、そう返し>>342少し涙が滲んだのを見ると、ごく自然に手を伸ばして]

ほんと、いつもだね。

[ひとさし指の背で、水滴を軽く拭ってから、にっと笑う]

(354) 2011/11/16(Wed) 01:39:56

ウートラ

ひどい!

[ニキータの言い返し>>347に抗議の声。
「ひ」は発音が危うくて「し」になりかけていた]

……いいもんいいもん、
じいちゃんお菓子のなる木ちゃんとデートするもん。
でも女の子が泣くのは可愛いからって、美人さんは泣かせちゃ駄目じゃよぅ。

[顔をドミニカの方へと向けて言い足した]

(355) 2011/11/16(Wed) 01:42:13

キリル

[ウートラの言葉>>349に、肩をびくつかせながら]

ええっ、お、およっ…
お、お嫁さんだなんて、そんな、おじいさま、あまりその、お褒めになりすぎですのよ…!

[顔がどんどん真っ赤になっていく]

ぐ、ぐりちゃん…?
き、綺麗ではありませんのよ…せめて、もう少し華があればよかったのですけれど。

[ぐりちゃん、が誰を指すのか解らなくて、小首を傾げつつも。少し、冷たげに映る自分の容貌には、自覚がある。]

え、ええ、がが、がんばるだなんて、そ、ちが…!

[言葉が紡げないのは、あまりこういった事を言われる事ないから。憧れのように見るそれは、きっと迷惑だろうと結論付けている。]

は、はい…!

[応援しているつもりが、応援されてしまった。目をぱちぱちとさせながら、頬の熱を覚まそうと、花茶に口をつける。]

(356) 2011/11/16(Wed) 01:42:46

ニキータ

[そんな風に、常と変わらぬ軽い会話を繰り返しながら]

[視線は、幾度か、更に実を生らせる速度を落としたお菓子の木と、その傍に立つアナスタシアの方へと向けられていた**]

(357) 2011/11/16(Wed) 01:43:51

オリガ、メモを貼った。

2011/11/16(Wed) 01:45:10

【赤】 ニキータ

[あまり気にしすぎては怪しまれる。そう囁くものがあるけれど]

[今はまだ、全部がその囁きに従っているわけではないのかもしれなかった]

[だからといって、止めようなどとは、やはり、考えもしないのだけれど**]

(*46) 2011/11/16(Wed) 01:47:46

ベルナルト

何だ?
おー…、すげぇなアレ。
幻火…だよな?

[ぼふん、という音が聞こえてそちらを向くと、鬼火を周囲にまとったロランの姿。>>338
さっきのおっさんと同じような理由かなーと思いつつ、延焼の危険もないので落ち着いたものだった。

キリルとオリガの会話はどうやら王子様の話らしいと解ったものの、口を挟むほどバカじゃない。
ただ熱く語る様子のキリルは可愛いなぁ、とか呑気に思ったり。
オリガからキリルも魅力的だと言われると、それは当然と言わんばかりに頷いて。]

そんなの見りゃ解るよ。
可愛いし気遣いも出来るし。

(358) 2011/11/16(Wed) 01:48:36

【独】 ニキータ

/*
先に前に出た方が、色々好都合なんじゃないかと思ったり。
ま、本格的には明日以降ってことで!

(-63) 2011/11/16(Wed) 01:48:55

キリル

[ベルナルトの言葉>>350に、少し穏やかな笑みを浮かべながら]

ふふっ、素敵ですわ。仲良しな御友達、私にとってはナースチャ…ああ、アナスタシアが一番近かったのですが。

[続く話に、頬をかぁ、と染めながら]

そ、そうですのよ…?一介のメイドに声をかけるのは、変わってらっしゃる証拠だわ…。

[ちいさな、本当におまじない程度にしか使えないような力しかもたない、シルキーの身で。加えて、メイドに。
キリルにとっては、不思議。]

で、出られるのは出られるのですけれど…べ、ベルさんにご迷惑ではありませんか?

その、御身分を気にされるお方もいらっしゃると思いますのよ?

い、嫌だなんてとんでもない!むしろベルさんみたいな素敵なお方にエスコートされるだなんて身に余るこうえ…ごほん。

[うっかり、本音がぽろり。]

(359) 2011/11/16(Wed) 01:49:19

ドミニカ

[ロランの鬼火にはちょっと離れていたから、びっくりはしたけど泣くほどではなく。
 ニキータ>>354が涙を拭ってくれるのに一度瞬き]

 ―― うん……いつも、だから、だいじょうぶ……
 ニキータも、たのしそう、でよかった。

[和んだように応え。
 ウートラ>>355の言葉が聞こえて、違う違うと手を振った]

 な、なみだが、でたのは、なかされたわけじゃ……

[美人、にもちがう、と否定した。
 オリガやアナスタシアをみていれば、生気の乏しいバンシーの顔が美人だとはとても思えず。
 また、泣きはらして目元が赤く腫れていることもおおいから余計に美人には見えないのだった]

(360) 2011/11/16(Wed) 01:49:20

【独】 キリル

/*
べる王子がイケメンすぎてやばい件

(-64) 2011/11/16(Wed) 01:50:19

ドミニカ

[普段では考えられないほどの時間、人と言葉を交わしている。
 そんなこともあってあまりお菓子の木にまでは頭が回らず。
 ニキータがお菓子の木を木にするのにも、気づけなかった**]

(361) 2011/11/16(Wed) 01:51:52

ドミニカ、メモを貼った。

2011/11/16(Wed) 01:53:00

ニキータ、メモを貼った。

2011/11/16(Wed) 01:54:28

【独】 キリル

/*
みんながキリルに構ってくれてしあわせなので
ぶっちゃけ何時▲▼かかってもしあわせになった件

(-65) 2011/11/16(Wed) 01:55:29

ウートラ

[キリルの謙遜の声>>356はオリガやベルナルトが否定してくれるだろう、なんて思いもあって聞き流していた。最終的に応援を受け入れられたこともあり、満足げ]

おぅおぅ、いじめられたわけじゃないんかい?
ニキちゃん、乙女心が分からん子じゃからのぅ。
じいちゃん心配でのー。じいちゃん泣かすしのー。

[深々と溜息を吐く上に根に持った声音でもって、否定するドミニカ>>360の素性を知らず老人は語る]

じいちゃんには分かる、お嬢ちゃんは美人さんじゃと。
心の目で見るんじゃよぅ。

[両目は閉じたままで、自信満々に言った。]

じいちゃんはエントのウートラじゃよぅ、よろしくの。

(362) 2011/11/16(Wed) 01:57:40

ベルナルト

ほら、あのじーさんも言ってるし?

[ウートラがキリルを褒める>>349のも聞こえたので、指さして言ってみたり。
ちなみにエントについては知っているが、彼についてはどうだったか。
ニキータ母がこちらのことを話していたならば、ベルが年食ったらウートラみたいになるのかしら的なことを言われてたりするのかもしれない。

キリルが頬を赤くしながら言うこと>>359には、やっぱりきょとんとしたまま。]

いや、でもそんなこと言ったら俺だってただの下っ端だし。
ねーさんに招待されて此処に来たんだし、立場とかは気にしないで良いんじゃない?

[招待客という点だけで同一の立場だろうと首を傾げ。
それでも気になるなら仕方ないけれど。]

いや、別に?迷惑なら最初っから言わないって。
気にするほどの身分でもないし。
キリルちゃんみたいに可愛い子エスコート出来るなら光栄だし?

[多分長兄あたりが聞けば溜息つきそうなことを言いつつ、素敵だと言われると最初きょとんとした後にっこり微笑んだ。**]

(363) 2011/11/16(Wed) 01:59:40

ウートラ

[そんな会話をした後、意気揚々と向かう先はお菓子の生る木の元。

砂糖水は彼女(?)の口、もとい根に合うのかどうか。

結果としては、傍らに佇むブラウニーに「そんなことよりお菓子を食べましょう」「私のお菓子が食べられないって言うの」などとお菓子アタックを食らった挙句、糖分摂取し過ぎで中庭の片隅にやけに膨らんだ老人が*転がることとなる*]

(364) 2011/11/16(Wed) 02:02:32

ベルナルト、メモを貼った。

2011/11/16(Wed) 02:04:06

ウートラ、メモを貼った。

2011/11/16(Wed) 02:06:13

ウートラ、メモを貼った。

2011/11/16(Wed) 02:07:35

【独】 ウートラ

/*

この村の男性陣、たらしばかりだと思う。

(-66) 2011/11/16(Wed) 02:09:31

キリル

[ベルナルトの言葉>>363に、頬を真っ赤に染めながら]

あ、あぅ…で、でも、か、変わってらっしゃるのですよ!

[そんな風に、可愛いだとか、綺麗だとかは、言われなれておらず。照れと、何か別のものが、ふつふつと湧いてきて。頬の熱を止められない。]

下っ端だなんて。ベルさんは金庫番だと仰っていましたわ。金庫を任されるとは、信頼されている証ですのよ?
……い、良いのでしょうか…。

[優しく気にするなと言われ、少し気が軽くなる。それでも、小さな力しか持って居ないような身では、恐縮し。]

か、可愛いだなんて…!

[真っ赤なまま、二の句が告げず。
無論、嬉しくて仕方が無いのではあるが。如何せん、そういった経験の絶対数が指も折らないようなキリルには、それを如何答えたら良いのか、うろたえるばかり。]

あ、あぅ、ご、ご迷惑でないのなら、是非ご一緒させていただきますのよ。

[まごまごと口ごもったのは、少し不恰好な返事となったけれど。
もじもじとエプロンの端を弄ったり、湯気がでそうな頬を覚まそうと花茶を飲んだり。動いていないのに、妙に*せわしない様子*]

(365) 2011/11/16(Wed) 02:09:34

キリル、メモを貼った。

2011/11/16(Wed) 02:10:39

【独】 グレゴリー

/*
おはようございます
朝読み返すと自分のイッパイイッパイ振りがよくわかります

あれ、オリガへの>>330ってもしかしてオレの勘違いだったかも
上手いこと流してくれたみたいで感謝

(-67) 2011/11/16(Wed) 06:52:08

グレゴリー

[鬼への悪戯心の結果>>337は横目でしっかり追っておりました。
周囲に発した鬼火>>338におやおやと面白そうに眉を上げます。]

ちっとばかり刺激的だったかねー
ま、甘くないのも面白いだろ

[魔人のそれとは違う温度のない火を一つ掬い上げ、指先でくるり回します。
悪びれずに呟く視線の先は握られたままの袋に向いておりました。]

(366) 2011/11/16(Wed) 07:06:41

グレゴリー、 ベルナルトが案の定>>345火傷しかけた様には肩を竦めたことでしょう

2011/11/16(Wed) 07:12:45

グレゴリー

[そんな時届いたウートラの声>>352を魔人はどう受け止めたのやら。
思わずといった風に上を向き、目玉をぐるりと回したのでした。**]

(367) 2011/11/16(Wed) 07:13:01

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/16(Wed) 07:16:13

【独】 エレオノーラ

や、やらかしたぁ…
寒さに負けて寝落ちって…


次以降ヤバくなったらオフにしとこう。

(-68) 2011/11/16(Wed) 07:16:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light