人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


オリガ

― 中庭・木の傍 ―

そんなおじいちゃんの信念も、嫌いじゃないけどね。

[クスッ][胸を張られて>>242しまっては苦笑するしかない]

火の属は殆どが気短よ。
その分、行動力があるから大きく動く時は頼りになるんだけど。

[フォローしながら一緒に溜息をついていた][ホゥ]

(249) 2011/11/18(Fri) 01:31:26

ニキータ

むしろ、恋大杉ってかね。

[キリルの言葉>>244を聞くと、にっと笑って答える。母親が聞いていたら、確実にしばかれただろうが、今、ここに彼女はいないので平気だった…多分]

(250) 2011/11/18(Fri) 01:31:44

キリル、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 01:32:11

レイス

ない。
彼女の居場所は、不明、というようだ。

[そう言って、ウートラにディスプレイを渡して、
オリガの方へと行ったのだった。

キリルが頭を下げるのを見て、そっとこちらも一度頭を下げる。
ニキータとのやりとりは、こちらも聲を本分とするところ、
耳に入っていたらしいが、からかうようなことはなかった。
少しだけ、微笑ましい、というような視線を向けるだけ]

(251) 2011/11/18(Fri) 01:34:05

【赤】 レイス

ベルナルトが彼女を好きなら。
一緒だと喜ぶだろうけれど。
…。

……まあ、キリルの力は、そこまで大きくはない、のかな。

[眉を寄せて、ベルナルトへと一度視線を移す。
好きなら、一緒につれたくはないだろう。そんな風に、今は思えなかった]

(*52) 2011/11/18(Fri) 01:36:33

ウートラ

先生、かい。
いや、教師と生徒の禁断の恋……それも悪くないのぅ。

[色恋沙汰とは縁遠そうな単語にちょっとしょげたものの、すぐに気を取り直す]

そうじゃねえ、
キリルちゃんみたいに恥ずかしがりやだと可愛いのぅ。

[内緒話の内容は聞こえずとも、何事か恥らうような様子は見えて和んだ模様]

何はともあれ、今は現状をなんとかしないとのぅ。

(252) 2011/11/18(Fri) 01:37:06

ニキータ

[本当にベルナルトが木に飛び込んで行くなら、その時まで、木の傍で見守っているつもりだった]

急がねえとな…

[そっと木の枝を撫でて、今は、ベルナルトとキリルを交互に見つめている**]

(253) 2011/11/18(Fri) 01:37:53

ニキータ は、なんとなく キリル を能力(品評)の対象に選んでみた。


【赤】 ニキータ

…でも、キリルちゃんが傍にいれば、ベルは置いて外に出ようとかはしないだろうから…都合はいいかも。

[それは、本当のことだったから、自然に口にしていた**]

(*53) 2011/11/18(Fri) 01:41:24

ウートラ

己の属に大きく左右されるのは確かじゃけどのぅ。
じいちゃん暢気じゃし。
風は軽やか、掴みどころがなくて気まぐれ、だったかのぅ?

[目の前の精霊>>249を見ながら、己の聞き及ぶ風の特性を口にして]

堪忍袋の尾がぷつんと切れないうちに、なんとかせんとのぅ。
それに、アナちゃんも……

[続きかけた不安の台詞は、音にする前に途切れさせた]

(254) 2011/11/18(Fri) 01:43:23

オリガ

― 中庭・木の傍 ―

悪い人、とまでは思わないけど。
困った人、とは思ってるわ。

[フゥ][レイスの囁き>>247に眉を下げた]
[海のお友達が一番大変だった時に自分は気がつけなかった]
[その恩人が火の魔人なら感謝の気持ちもわくのだけれど]
[素直にそれを表せもしないのだった][ハァ]

……隙間があったら割り込んでみようかなって。
薄くなったら引き込む力に負けそうになっちゃった。

[微笑まれての問いかけにはバツ悪そうに笑って返した][エヘヘ]

(255) 2011/11/18(Fri) 01:46:08

ニキータ、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 01:47:12

レイス

[キリルが驚く様子に首を捻る。
なにがあったのかと、本人はまったく、自分に驚かれている自覚がなかった]

(256) 2011/11/18(Fri) 01:48:45

ウートラ

[レイス>>251から受け取ったディスプレイに目を落とす。アナスタシアの名前と種族とは表示されているが、居場所は“Error”とだけ。

お菓子の生る木の傍に寄り、幹を撫でてから距離を取った。
後は、変化が起きる瞬間までその場に佇んでいる**]

(257) 2011/11/18(Fri) 01:49:28

せっかくだから、 ウートラ は ベルナルト に投票するぜ!


ウートラ、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 01:50:57

オリガ

― 中庭・木の傍 ―

暢気なのも嫌いじゃないけど。
そう。私は吹き抜け流れゆくもの。
なにより自由を愛してるわ。

[クスクス][気まぐれなのも否定せず笑ってウートラ>>254に頷く]
[途切れた不安の台詞には軽く目を伏せた][*ソロリ*]

(258) 2011/11/18(Fri) 01:54:21

レイス

― 中庭・木の傍 ―

[言葉に否定は返せなかったが。
彼女の様子に、小さく笑って]

良いヒトだ。

[それだけを、囁く。
彼女の溜息に、そっと頬に当てた指でそっと撫でて]

……オリガ、またそういう危険なことを。
あなたが栄養になってしまう。

[困ったものだというように。
笑って、手を離した]

(259) 2011/11/18(Fri) 02:02:01

オリガ、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 02:05:22

レイス

少し、中に行く。

[そっと、周りのヒトに言葉をかける。
ウートラが使わないようなら、ディスプレイを回収して。
そうして、先ほどとおなじように水の中を潜る。

自室に戻ると、そっと目を閉じるのだった**]

(260) 2011/11/18(Fri) 02:27:39

【赤】 レイス

それなら、彼女を一緒に。
中で抵抗されても、面倒だからね。

[少し笑ってそう言った。
遠く離れても聲は届く。
なんらそれにおかしさを感じることもなく]

――…力が必要なら。
水を介して、送ろう。
木の呼びこむ力だけで、大丈夫だとは思うけれど、ね**

(*54) 2011/11/18(Fri) 02:33:34

せっかくだから、 レイス は ベルナルト に投票するぜ!


レイス は、なんとなく キリル を能力(品評)の対象に選んでみた。


レイス、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 02:36:50

せっかくだから、 ドミニカ は ベルナルト に投票するぜ!


ドミニカ

― 自室 ―

[ようやくディスプレイの使いかたを理解した。
 ディスプレイの使いかたを理解するのに時間がかかり、途中でウートラにつけられたあだ名を思い返したりしていたこともあったので、どれぐらい時間が立ったかよく覚えていない。
 その間に中庭でベルナルトが木に飛び込むとかどうとかあったらしいことなど何も知らぬまま。

 目当ての人が自室にいるのを確認して、行き方を確かめる。
 どうやら、ディスプレイで相手の部屋に触れた後、部屋の扉からでれば目の前に相手の部屋の扉が出てくるらしい。
 直接ほうりこまれないだけ親切設計だろう。

 実際廊下に出てみれば、目の前に扉があった]

(261) 2011/11/18(Fri) 06:01:26

ドミニカ

― レイスの部屋 ―

[中にいることは確認してからきたけれど、小さくノックをして。
 誰何の声に躇いがちに声をかけた]

 えと、あの、ドミニカ、です。
 ―― ちょっと、ききたい、こと、があって……

[部屋の中にいれてもらえれば、小さく頭を下げる]

 ……さっき、なんか、よくわからないちからが、
 おかしのき、からレイスさんにむかったような、きがしたんだけど…… 

[手紙であった操られている人、というのが、操られている意識があるのかどうかも知らないから、とりあえず疑問に思ったことを伝えるだけで。
 何が聞きたいのかもきっちりきまっていなかったりした]

 ……おかしのき、と、やりとり、できたりはしない、のかな……

[そんなふうに聞くのは、平和的に解決できないかな、という希望だった**]

(262) 2011/11/18(Fri) 06:01:30

ドミニカ、メモを貼った。

2011/11/18(Fri) 06:02:51

レイス

― 自室 ―

[ノックの音に目を開ける。
視線はドアの向こうを見るように]

どちら?

[問いかけに答える声。
何かあったのかと、足はそちらに向かう。
急ぐことは出来ない。いくら水中といっても、足を使うのだから。
それからドアを開けて、彼女を中へと招いた。
潮の香り、海の音の空間]

足下に気をつけて。
椅子なんていうものはないけれど。

(263) 2011/11/18(Fri) 07:02:28

レイス

[近場の、ちょうど良さそうな高さの岩に、なぜか厚手の布とクッションがおかれているのに気付いたのはその時。
そこに彼女を勧めて、言葉を待った。

彼女の口から語られた内容に、海の色の目が、ひたと目を見つめて]

――…わたしに。
そう。

[それからそっと、目を伏せた]

(264) 2011/11/18(Fri) 07:24:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light