人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ユーリー、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 01:56:54

ウートラ

[葉擦れの音が耳に留まり、木の方へと動きかけた顔はユーリーの動き>>167により背後へと向いて、後から来た三者に同じように手を上げた]

ほうほう。
もうひとりっちゅーのは、レイちゃんだけじゃ栄養が足らんとかかい。
……もうひとり、なのは確実なんじゃね?
違ったら、レイちゃん居なくなったら制御出来る子おらんくなるじゃろう。

[投げかけた問いの答えを持っているとすればレイスだろうから、途中からは彼の方へと顔が向く。とは言え疑問が氷解しても取れる行動が増えるわけではなく、答えの有無は気にしない]

(170) 2011/11/20(Sun) 01:59:30

グレゴリー

[『笑って』許しはしないのか>>138と微かに口の端が上がります。
それも『制御』という言葉が出るまででした。
口こそ出しはしませんが、ユーリーとレイスのやり取り、そしてやってきたウートラの問いかけに耳を傾けます。
元々情報を引き出すなんてタイプではありませんから、傍観姿勢を貫くのでした。

短絡なオッサン呼ばわりされた時にはユーリーをジロリと睨み、ウートラのチラ見に鼻から煙を出しはしましたが。]

(171) 2011/11/20(Sun) 02:02:59

グレゴリー、 ニキータの鋭い視線>>162には、半眼でその主を探したことでしょう

2011/11/20(Sun) 02:06:22

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 02:06:47

オリガ

─ 中庭 ─

やっぱり私達も近くにいることにしたわ。

[ヒラリ][振られた手にはいつものように振り返して]
[絡んだ視線>>169に満足そうな笑みが浮かんだ]
[木の中に向かうというレイスは少しだけ心配そうに見て]
[吸った息を中に溜めて動く時を待った][*ピタリ*]

(172) 2011/11/20(Sun) 02:07:12

ウートラ

あー……
さっきは邪魔しただけになって、すまんかったのぅ。

[ふと思い出したように向けた謝罪は、レイスだけではなくグレゴリーにも向けたもの。後者の魔人の方は見ていないが。]

まあ、エレちゃんみたいに、狙われた子を庇うことくらいは出来るのかもしれんが、かしかしちゃんの力を防ぐ手立ては、現状ないしのぅ……。
なんだかんだ言っても、レイちゃんに従うしかないかの。

[溜息を吐き出しつつ己の袖口に手を滑り込ませて、小さい葉の付いた一本の細枝を取り出すと、それをレイスへと差し出して]

もし、レイちゃんに自分の意思があるんなら、持っててくれんかのぅ。
なに、御守りみたいなもんじゃ。

[見目にはなんの変哲もない手のひらサイズの小枝は、『木』の気を僅かに纏うだけ。特別、力が篭められている様子はない]

(173) 2011/11/20(Sun) 02:10:52

レイス、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 02:11:45

ウートラ

本当の事言われたからって怒っちゃやじゃよぅ……。
さっきは、その短気さに救われたし、悪いとは言ってないもん。

[グレゴリー>>171の不機嫌さを感じ取ると、やっぱりちょっぴりだけ震えるのだった。子供っぽい言い方でもってフォローに走った後は一歩退いて、警戒体勢を取りつつもレイスの様子を*見守る*]

(174) 2011/11/20(Sun) 02:14:11

オリガ、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 02:14:13

ウートラ、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 02:16:05

グレゴリー、 ウートラのフォロー>>174には視線がじっとりしたかもしれません。

2011/11/20(Sun) 02:29:42

グレゴリー

[中庭へやってきた3人の誰が視線の主かは確信できぬまま。
ざわざわと菓子の木の葉が鳴り、魔人の視線は木へ向かいます。
ある程度力が高まればイフリートにもそれは感じられました。]

信用 しとくからな

[葉擦れに紛れそうな呟きは届いたか否か。
近いであろうその時を菓子の木を睨みつけながら待つのでした。**]

(175) 2011/11/20(Sun) 02:30:31

【独】 グレゴリー

/*
わかりにくそうなので>>175をコッソリ補足

木に放り込んでも命を粗末にしないこと>>39に対し、
心配じゃなく信用する>>3:63>>3:67という流れ

睡魔が凄くて読み返したら意味不明かもしれないので自己フォローしとくのだ

(-60) 2011/11/20(Sun) 02:37:24

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 02:38:53

ニキータは時間を進めたいらしい。


ニキータが時間を進めるのを止めた。


ニキータは時間を進めたいらしい。


ニキータ、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 07:22:23

ニキータ、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 07:24:14

レイスは時間を進めたいらしい。


レイス、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 09:00:34

【独】 レイス

/*
PCつけてめがねかけたまま充電忘れて寝るとか普通考えられないレベル。
酒こわい
本気でごめんなさいorz

(-61) 2011/11/20(Sun) 09:06:33

レイス、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 09:07:11

【独】 グレゴリー

/*
オハヨーゴザイマース

寝落ちドンマイ

(-62) 2011/11/20(Sun) 09:11:20

レイス

グレゴリーは狙わない。
…中から、破壊しそうだから。

[ウートラの疑問>>154には、そっと困ったような顔を向ける。
自己申告もあった、とグレゴリーを見て。
やってきたヒトたちの姿に、微笑を向けた。ちょっとだけ腕を隠そうとしたが、届く言葉に苦笑する]

(176) 2011/11/20(Sun) 09:22:34

【赤】 レイス

すぐに、治る。
大丈夫だよ。

[安心するといい、と。
そっと笑う]

(*22) 2011/11/20(Sun) 09:23:18

レイス、木へと視線を戻して、ウートラの問いに困り顔。

2011/11/20(Sun) 09:26:15

【独】 グレゴリー

/*
今まで散々燃やすだの中から破壊するだの言ったり言われたりしてますが、あくまでもそのつもり(心意気)ってだけでシステム的に無理って理解してますヨー!
木に食われたら何にもできませんヨー!

オレTUEEE的なつもりはまったくなく発言してたんだが、思ってたより他者にもそう扱われててびびるチキンハートなのでした

(-63) 2011/11/20(Sun) 09:28:40

レイス

あと二人か三人か。
ということ、だから。

……わたしがいなくても大丈夫だと。

[困った顔のままそう言って。
それから、木の力を少しずつ引き出してゆく。
負担は、ニキータだけにかけるつもりはなかった
グレゴリーの言葉には、かすかに笑って。

それから、力を、向けた**]

(177) 2011/11/20(Sun) 09:30:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light