人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


使用人 グレン


 お前が殺せるなら殺せ。

[ニーナの考えを訂正する。
衣服の調達依頼に瞑目し、]

 ああ、分かった。

[鋭さを帯びた眸を半分だけ開けて答えた。]

(110) 2011/12/10(Sat) 23:57:16

未亡人 オードリー

─ 一階廊下・階段傍 ─

今はそれが一番の難点ね。

[ソフィー>>105の返事に息をついた]

そう。でも無理をしては駄目よ。
いざとなった時に動けなくては後悔することになるわ。

[ウェンディ>>103の頭を軽くなでながら、実感の篭った声で言った]

心配してくれたのね。ありがとう。
さあ。まだヒューバートにも会っていないから。

[ケネス>>92はウェンディもいるのを見て、ため息のひとつもついただろうか。それでも事実は伝えられて、驚愕の表情で息を呑んだ]

(111) 2011/12/10(Sat) 23:58:42

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2011/12/10(Sat) 23:59:09

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 00:00:28

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 00:00:36

未亡人 オードリー

[衝撃からくる硬直が解けて奥を窺えば、証明するかのようにヒューバート>>106がリネン室に向かうのが見えた]

……。わたくしは向こうを手伝ってくるわ。
誰かソフィーの傍にいてあげて。

[ハーヴェイ>>109の殺意にその場では気付かないまま、押し殺した声で言うと、唇を引き締め歩き始めた]

(112) 2011/12/11(Sun) 00:02:08

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 00:02:31

薬師見習い ニーナ、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 00:03:07

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 00:05:13

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 00:05:50

執事 ヒューバート

─ 一階廊下奥 ─

[ネリーを包んだ布の傍にしゃがみ、床に広がった赤黒い溜まりに視線を落とす。
こんな時でも頭を過ぎるのは、掃除しなければ、などと言う業務的なこと。
そんな自分に気付き、振り払うように首を横に振った]

それどころでは無いと言うのに。
……やはり、もう一度確かめませんと。

[赤黒い溜まりと、包んだネリーに視線を向けて。
ぽつり、小さく呟いた]

(113) 2011/12/11(Sun) 00:10:29

執事 ヒューバート、呟きは近くに来た者には聞こえたかも知れない。

2011/12/11(Sun) 00:10:38

書生 ハーヴェイ

─ 一階廊下・階段傍─

え、ああ、はい。わかりました。

[暫しの沈黙の後。
慌てたように返事をして、去っていく女性>>112を見送った。
それから座り込む奏者>>108の傍へ、同じように座り込んで]

ええと、……ソフィー、くん。大丈夫……?

[おずおずといった調子で声を掛けた]

(114) 2011/12/11(Sun) 00:12:13

双子 ウェンディ

― 一階廊下・階段そば ―

[ソフィーの挨拶にも、笑顔でお返事をして。
オードリーの言葉に、神妙に頷いた]

 だいじょうぶ、です。
 動けます。

[きゅ、と拳を握って。
そんなに子供じゃないです、とでも言いたいよう。
ケネスが来た時、こちらを見てどんな表情をしたか。
それでも、こちらからはほっとしたように笑った。
訃報を聞けば、その表情は曇ってしまうけれど]

(115) 2011/12/11(Sun) 00:12:17

奏者 ソフィー

─ 一階廊下・階段傍 ─

あ……ぼく、は、だいじょう、ぶ、です。

[オードリー>>112の言葉に、振り絞るような声を上げたのは、届いたか。
とはいえ、度重なる衝撃に、弱っていた身体が音を上げていて、動けそうにない。
それでも]

ん……平気、だよ。
こんなところで、へたばって、られない、しさ。

[ハーヴェイ>>114にも、無理に作った笑みを向ける。
彼の心の内にあるもの、それには気づく由もなく]

(116) 2011/12/11(Sun) 00:15:08

双子 ウェンディ

 ネリーおねえさま…

[また涙がこぼれてきそうになって。
ぎゅっと目をつぶって、手の甲で両目をこすって]


 ……だいじょうぶ、です。
 おねえさま、も、埋葬…して。
 それから。
 人狼を、探さないと。

[視線はわずかに揺らいで。
それから、ぎゅっと、自分の手を握った。
座り込んでしまったソフィーを見るのは、心配そうに。
それでも声をかけているハーヴェイを見れば、言葉を止めて]

(117) 2011/12/11(Sun) 00:17:55

未亡人 オードリー

─ 一階廊下奥 ─

そうね。立派なレディですものね。

[初日夕食時の会話など思い出して、ウェンディ>>115に笑みを向けた。ケネスの話にすぐ消えてしまうものだったが。
去り際にソフィー>>116を横目で見て、無理はするなというように軽く首を振った]

何を確かめるの?

[奥に進むとヒューバート>>113の呟きが聞こえて問いを投げる]

……ネリー。

[布に包まれた姿を見て、名前の呼びかけは少し震えた]

(118) 2011/12/11(Sun) 00:21:34

双子 ウェンディ

 (あれ)

[やっぱり何かおかしい、いつもとちがうきがすると。
ハーヴェイを、じっと見る。
かといってそれが何かすぐにわかるわけもなく。
ゆるく首を傾げた。
何かと問われても、首を横に振るけれど]

(119) 2011/12/11(Sun) 00:21:55

使用人 グレン

― 昨晩 ―

 服のサイズは?

[ニーナに問いかけ、
今更ながらに下着姿から目を逸らすように、
窓のカーテンの間から見える月を見上げた。]

(120) 2011/12/11(Sun) 00:22:22

薬師見習い ニーナ

…明日か明後日か…
隙が出来たら、仕留めるよ。

[くすりと笑い、唇を舐める。
ネリーは苦しめぬよう首を狙ったが、
頼まれて殺すなら…
獲物の匂いを思い出しながら、狼は一度ベッドへと潜った。]

(121) 2011/12/11(Sun) 00:22:33

書生 ハーヴェイ

─ 一階廊下・階段傍─

[然程親しくなくとも無理したと判る笑み>>116。首を横に振った]

少し、何処かで休んだ方がいいんじゃないかな。
何ならほら、肩貸すからさ。そこの部屋ででも。

[傍から見れば、本気で心配しているように見えるだろうか。目の奥は相変わらず冷えているけれど。
他に行きたい場所があるなら、無理に引きとめることはしないだろう]

(122) 2011/12/11(Sun) 00:23:18

薬師見習い ニーナ

[サイズを問われ、暫し考える。
村では数着着た切り雀。延びて勝手に大きさが合った。]

…胸も背丈も小さめで。

[ベッドからの声が不機嫌そうだったのは、
眠気かそれとも別の理由か…]

(123) 2011/12/11(Sun) 00:25:27

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 00:25:48

奏者 ソフィー

─ 一階廊下・階段傍─

……ごめん、こんな時に、情けないね。
でも、平気だから。

[心配そうなウェンディ>>117に笑いかけ。
ハーヴェイ>>122の申し出に、少し考えて、うん、と頷いた]

……その方がよさそうだし……それじゃ、手、貸して、ね。

[色々と、考える余裕はなくなっていた。
そも、風に晒され、熱を出した頭では、まともな思考などは無理、とも言うのだが]

(124) 2011/12/11(Sun) 00:26:26

使用人 グレン、前髪をかきあげ、緩く頷く。

2011/12/11(Sun) 00:27:00

書生 ハーヴェイ

ウェンディちゃんも、無理しないで。

[こちらを見る少女にも心配げな顔を向け、同じ言葉を向ける。
彼女の感じている違和感には気付かない]

(125) 2011/12/11(Sun) 00:27:38

使用人 グレン、「直ぐ持ってくる。」 そして、ニーナの部屋を出ていった。*

2011/12/11(Sun) 00:28:13

執事 ヒューバート

─ 一階廊下奥 ─

[投げかけられたオードリーからの問い>>118に、はた、と意識を戻す]

……バーンズ様。

[問いにはまだ答えず、現れた人物の名を呼んで。
続いた相手の呼びかけには、振り返った体勢から再び視線をネリーへ向けた]

喉元に、傷が。
人狼に襲われたのは間違いありません。

まだ、人狼が居るのかも知れません。

[無意識に、断言を避ける。
それからしゃがんだ状態からオードリーを見上げて]

(126) 2011/12/11(Sun) 00:28:45

執事 ヒューバート

人狼がまだ居るのかを確かめようと、そう思っているのです。

[具体的なことは言わず、ただ、それだけを紡いだ]

(127) 2011/12/11(Sun) 00:28:50

双子 ウェンディ

― 一階廊下・階段そば ―

 ソフィーおにいさま。
 ご無理、なさらないで、くださいね。

[それでもハーヴェイがつれていくなら、心配そうにして。
あ、と気付いたようにちいさく声をあげて]

 お水、もってきます。
 お飲みになったほうが、良いですよね。

(128) 2011/12/11(Sun) 00:29:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light