人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師見習い ニーナ

…アタシも袋取ってきますか…
多分、護身用にはなるよね。アレ。

[小さな声での呟きは、果たして誰に聞こえただろう。
声をかけられれば荷物を取りに行くと言い、
静かに部屋の外へと出て行った。

(205) 2011/12/09(Fri) 23:31:31

見習いメイド ネリー

おじ、ちゃん。
目、開けて。

わたし、まだ。
何も、返せて、ないのに。

[結局恩を受けたまま、世話になったままで逝かれてしまった。
そう、後悔を口にすると同時に涙も零れる。
一つ落ちると、堰を切ったようにぽろぽろと零れ落ちた。]

(206) 2011/12/09(Fri) 23:32:10

薬師見習い ニーナは、奏者 ソフィー を能力(襲う)の対象に選びました。


薬師見習い ニーナは、見習いメイド ネリー を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 見習いメイド ネリー

/*
ん?
ニーナ様も守護っぽいこと言ってる…?
守護多いですね。(マテ

(-62) 2011/12/09(Fri) 23:34:18

【独】 薬師見習い ニーナ

/*
…RP村LWって、意外としんどいね…(襲撃先的な意味で)
自然と単独行動しなきゃいけないから、
どうしても行動が不審になる…
というか、こう皆集まられると狙える人が単独行動したソフィーさんorネリ―さんになるという。
どっちも初日から狙う気なかったのにorz

(-63) 2011/12/09(Fri) 23:35:00

奏者 ソフィー

─ 自室 ─

[部屋に戻り、閉めた扉に寄りかかる。
何となく力が抜けるような心地がして、その場に座り込んだ]

……なん、で。

[ぽつり、零れるのは、呟き]

なんで、アーヴ小父が、殺された、の。

[身寄りを亡くした自分を引き取ってくれた養い親。
どうしてそんなに気を使ってくれるのか、と問うたら、母から多くのものを貰ったからだ、と笑っていた。

母と養い親がどんな付き合いをしていたのかは知らない。
けれど、それなりの信頼はあったのだろう、というのは予測できていて。
結局、それが何なのか、までは、問う事はできなかったのだけれど]

(207) 2011/12/09(Fri) 23:36:00

奏者 ソフィー

……しっかり、しないと。

[甘えて頼れる相手はもういない。
なら、自分で立って、歩かなくてはならない。
それは、母が口癖のように自分に言い聞かせてきた事]

泣き言、言ってる、場合じゃ、ない、ぞ。

[途切れ途切れに呟いた後、黒の染み付いた服を着替える。
その途中、幾度も視界が霞んで手が止まりはしたが。
それでも、できる限りの速度で着替えを済ませる]

……埋葬、終わったら。
曲、おくろう。

[それが、自分に出来る一番の弔いなのはわかっているから、小さく呟いて、部屋を出た]

(208) 2011/12/09(Fri) 23:36:08

のんだくれ ケネス

― 広間 ―

[笑みを浮かべるウェンディ>>199の頭をかるくなでて。
 受け取ったネックレスは胸ポケットにいれておいた]

 ……お守りだってんなら、嬢ちゃんが持ってたほうがいい気がするけどなァ……

 まァ、預かっておくよ。

[内緒だと念を押す様子に、なんとなく察して頷いた]

 物騒だし、嬢ちゃんもあんま一人にならないように気ぃつけな。

(209) 2011/12/09(Fri) 23:36:24

使用人 グレン

[狙いをつけようとしている声が聞こえた。
視線を>>201戻す。]

 分かった。

 問い質すのは今から?

[タオルで最後に両手を拭って、片手に持つ。
ヒューバートが行く時は男も付いていこうとするだろうか。]

(210) 2011/12/09(Fri) 23:37:58

【赤】 薬師見習い ニーナ

…一人で逝くのは、寂しいよね…?

[とても優しげな声で、少女は呟く。
残酷な言葉を、少女は呟く。
頭の上には獣の耳が立ち、手は既に狼の其れへと変わっている。]

・・・ねぇ。お嬢さん。
何も返せていないなら…
返せるように、一緒に行ってあげたらどうかな?

[泣いている少女>>206に気づかれぬよう、静かに狼は忍び寄る。
…苦しめるのは好きじゃない。怯えさせるのも好きじゃない。
だからこっそり不意を打ち、せめて、静かに安らかに。]

(*7) 2011/12/09(Fri) 23:38:43

使用人 グレン、黒曜石の眸を細めた。

2011/12/09(Fri) 23:39:53

双子 ウェンディ

[撫でられると、うれしそうな表情でケネスを見上げる。
持っていたらと言われても首を横に振って]

 私のだから、私が持っていても、意味がないんです。
 ケネスおじさまも、一人になったら、危険です。

[だってアーヴァインおじさまが食べられてしまったのだから。
言葉にはしなかったけれど、心配そうに彼を見た]

(211) 2011/12/09(Fri) 23:42:01

見習いメイド ネリー

─ アーヴァインの部屋 ─

[子供のように泣きじゃくった時間は、それ程長いものではなかった。
それはヒューバートの言葉>>201があったからでもあるが。]

…いつまでも、泣いてたら。
心配、させちゃう。

[母が亡くなった時、アーヴァイン自身からそう言われたことを思い出したから。
ぐい、と流れた涙の痕を手でこすると、主に深く頭を下げてから部屋を出た。]

(212) 2011/12/09(Fri) 23:43:04

【独】 使用人 グレン

/*
想定は、モーリッツ・ペーター・オットー辺りでの口調です。

(-64) 2011/12/09(Fri) 23:44:22

【独】 見習いメイド ネリー

/*
あ、いや。
護身用なら誰でも言うか。

てか、ウェンディ様が守護だろこれは。

(-65) 2011/12/09(Fri) 23:46:10

見習いメイド ネリー

ぁ…、おにいちゃ…

ソフィー、様。

[廊下に出ると、着替え終えたソフィーと丁度鉢合わせる形になっただろうか。
その顔を見て、また泣きそうになりながら、名を呼んだ。]

(213) 2011/12/09(Fri) 23:47:52

未亡人 オードリー

―広間―

[ヴィシソワーズとチーズのカナッペを一枚食べた。
グレン>>173の報告に食事の手を止める]

ああ。あの学者さんのところのお嬢さんだったのね。
わたくしもご挨拶した後は見ていないわ。

[ヒューバート>>179の言葉に深い溜息をつく。ケネス>>188と視線が合ってもすぐに逸らす。止めることはしないし言わなかった]

手が足りないようなら言って。
わたくしなんかでも出来ることはあるかもしれないわ。

[ヒューバートやグレンが出て行こうとするなら、背中に平板な声を投げた。手にしていた栞はハンカチに包み、胸元深く仕舞った]

(214) 2011/12/09(Fri) 23:47:59

【独】 見習いメイド ネリー

/*
アーヴァイン様をおじちゃん呼び、ソフィー様をおにいちゃん呼び(未遂)が出来たのでこれでもういつ襲われても後悔は御座いません。(マテ

(-66) 2011/12/09(Fri) 23:49:19

執事 ヒューバート

─ 広間 扉傍 ─

[ソフィーの言葉>>200には、いってらっしゃいませ、と一礼をして見送る]

皆様、お持て成しが十分に出来ぬ非礼をお許しください。
この後、しばらく失礼し、旦那様の埋葬を行ってきます。
もしご参列頂けるのでしたら、庭まで足をお運び頂けると幸いです。

[広間に居る者達に対しても一礼し、埋葬についてを伝えた]

(215) 2011/12/09(Fri) 23:49:21

執事 ヒューバート

[それからグレン>>210には声をやや潜めて]

いえ、仕事が終わってから……夕方過ぎてからにしようかと思っています。
もし彼女がそうなのだとしたら、こちらとしても準備は必要ですしね。

[いくら最低限の業務のみに留めるとしても、やることは多い。
その合間に行うよりは全てを終わらせてからにしたいと言う思いもあった]

(216) 2011/12/09(Fri) 23:49:25

【赤】 薬師見習い ニーナ

となーっ!?

[振り向いた少女にバレないよう、慌てて足音隠して逃げる。
見つかってしまえば大変だし、そもそも大声を出されれば人を呼ばれてしまう。]

…ああもう、なんでこう間が悪いんだアタシ…

[焦り過ぎだと自分で突っ込みながら、隙を狙って身をひそめる狼だった。]

(*8) 2011/12/09(Fri) 23:49:39

書生 ハーヴェイ

―広間―

[意識は使用人たちの方へ向いていたから、その中で少女が動いた>>186のに気がつくことはない。
やがて話が一段落したのか、それぞれに移動を始める客人や使用人たちを横目で見やり]

……ああ、そう言えば。

[思い出したように辺りを見渡して、置き忘れていた本が部屋の隅の低い棚の上に置かれているのを見つける。使用人の誰かが片づけたのだろうか。
椅子から立ち、そちらに近寄った]

やっぱり此処にあったか。

[一番上の本の表紙を撫でる。
目印に挟めておいた四葉の栞が上から覗いていて、一瞬表情に笑みが走る。作られたものではなく、皮肉めいた笑みを]

(217) 2011/12/09(Fri) 23:50:15

【赤】 薬師見習い ニーナ

/*
・・・
泣いていいですか。
(灰に埋めるべきなんだろうけど、一瞬めげかけたのでこっちで。
…単独行動してたから狙ったら振り向かれておまけに別の人と遭遇て…)

(*9) 2011/12/09(Fri) 23:50:54

奏者 ソフィー

─ 廊下 ─

[部屋を出たところに聞こえた呼びかけ>>213に、ひとつ、瞬く]

……なんだか、懐かしい呼ばれ方した。

[ふ、と口をつくのはこんな言葉。
それから、軽くを首を傾げて、ネリーを見る]

……大丈夫?

[何が、とは、問わない。
多分、今の心境は似通ったものだろうから]

(218) 2011/12/09(Fri) 23:50:58

使用人 グレン

 構いませんよ。
 俺は、重い物を運べる力はあっても、
 曲は弾けませんしね。

[ソフィーが足早に去る前>>200に、緩く頭を振って語った。
気持ちは緩められた侭だったろう。]

(219) 2011/12/09(Fri) 23:51:49

【赤】 使用人 グレン

/*
この村は、更新後に表ログに書かれたもの優先ですからねえ。
赤ログで襲撃を書く準備をするのであれば、ニーナが狼である事を表ログで匂わすのも必要だと思いますよ。

俺が見たところ、多分、ニーナは吊り投票の範疇にも入ってそうなので、はらはら。

>吊り・襲撃・墓下関係

処刑は基本殺し合い推奨ですが、難しいようなら事故扱いにしても構いません。
襲撃は白ログに書かれたもの優先、赤で後から補完する形で。発見者は時間軸等、ある程度狼側に配慮しながら描写いただけると。

(*10) 2011/12/09(Fri) 23:54:44

見習いメイド ネリー

─ 廊下 ─

ぁ…申し訳、ございません。

[主と同じく、つい昔の呼び方をしてしまった相手>>218に慌てて頭を下げる。
が、大丈夫かと問われると、顔を上げて。]

ソフィー…おにいちゃん、こそ。
大丈夫、ですか?

[自分が見たのは、既にシーツに包まれた後だったけれど。
床に残った水溜まりの跡から、ひどい傷だったと察することは出来た。
それを目の当たりにしたのだから、平気なはずはない。
そう思って、問いを返した。]

(220) 2011/12/09(Fri) 23:56:33

【独】 執事 ヒューバート

/*
とりあえず。

すっげグダグダな占い師でごめん、と。
上手く動けん…。

(-67) 2011/12/09(Fri) 23:58:33

【独】 使用人 グレン

/*
これは、困ったな。赤ログ初心者っぽいでござる。
知っている人の気がしてならないけれど、如何なのだろう。

(-68) 2011/12/09(Fri) 23:59:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light