人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

彼女が人狼だったということを、お二人にお伝えしないといけないと思いましてね。

[下にいる執事>>108にも、聞こえる音量だったはずだ]

(114) 2011/12/11(Sun) 23:36:13

【赤】 薬師見習い ニーナ

/*
ハーヴェイに重ねてます。
投票が事故ってもこれで確殺。

(*27) 2011/12/11(Sun) 23:36:45

使用人 グレン

[男の足が止まる。
ハーヴェイまであと数段だろうか。
視線をずらし、思案するように止まってから、また上を見る。]

 ……だから、
 ハーヴェイ様は、違うと。

 そう仰りたいのですか。

(115) 2011/12/11(Sun) 23:39:07

使用人 グレン、書生 ハーヴェイが頷けば、なるほど、と一つ呟いて――…

2011/12/11(Sun) 23:40:17

【墓】 奏者 ソフィー

信じたくない、か。
ん……そう、だね。

[この状況で、何を信じればいいのだろうか。
考えても、その答えは出ない。
ただ、グレンを疑いたくはなかった。
彼もまた、自分を支えてくれた存在に変わりないから]

(+55) 2011/12/11(Sun) 23:42:23

【赤】 使用人 グレン

/*
いや、絶対殺します。絶対にハーヴェイは生かしません。

(*28) 2011/12/11(Sun) 23:42:24

使用人 グレン、書生 ハーヴェイとの距離を一挙に詰めて、小斧を振り上げた。

2011/12/11(Sun) 23:43:47

使用人 グレン


 ハーヴェイ=カトラル、

(116) 2011/12/11(Sun) 23:46:26

使用人 グレン


 …――――今日がお前の命日だ。

(117) 2011/12/11(Sun) 23:46:30

使用人 グレン、書生 ハーヴェイの頚を狙い、斧の切っ先を振り下ろした。*

2011/12/11(Sun) 23:47:55

執事 ヒューバート

─ 一階廊下 階段傍 ─

[階段で会話が為される中、一度瞑目して思考を纏める。
ハーヴェイが人狼である可能性、メイが人狼である可能性。
メイは既に手にかかっていて、ハーヴェイには別の点で思うところがある。
そこまで考えると、ゆっくりと瞳を開いた]

(それなら、結局やることは同じですね)

[ハーヴェイの言葉>>114が聞こえても、考えは変わらない。
自分が生から見出す者ならば、彼は死から見出す者なのだろう。
もしかしたら人狼で、それを偽っているのかも知れないと、そうも考える。
そんな中、瞳を開いた先で、階段を下りてくるニーナ>>111が見えた。
周囲にちらつくのは隠者のカード。
それはどこか昏いものを纏っていた。
ハーヴェイの傍にある悪魔のカードや、グレンの傍にある力のカードは纏わぬ、異質なものを]

(118) 2011/12/11(Sun) 23:48:38

執事 ヒューバート

[それが見えても、今はその場を動かなかった。
ニーナに気は配りながらも、視線は対峙する2人へと向けられている]

───ローレンス様は、人狼だったと。
ハーヴェイ様はそう、仰るのですね。

…では、ハーヴェイ様を手にかければ、少なくとも1人は、人狼を排除したことになります。
違いますか?

貴方を無き者にして、人狼の被害が無くなったなら。
その場合は人狼を全て排除出来たことになるのでしょう。

[そう考えたから。
グレンが小斧を振り上げるのを、止めなかった]

(119) 2011/12/11(Sun) 23:49:23

【独】 執事 ヒューバート

/*
かーんーじー!このやろう!!

無き者→亡き者だろうに。

(-46) 2011/12/11(Sun) 23:50:48

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 23:52:57

【墓】 見習いメイド ネリー

[自分の言葉に同意が返されると、うん、とうん、と頷いた。

考えても、力がない身ではわからないものは多いから。
結局は、自分が信じたいものを信じることしかできないんだろうと、思った。]

(+56) 2011/12/11(Sun) 23:53:42

薬師見習い ニーナ

…おー、やってるねぇ…

[じっと視線を向け、振り下ろされる小斧を見つめる。
見ている限り、ほぼ確実に彼は斧から逃げられない。
けれど、万が一がもし有るとしても…]

その時は、アタシが殺せばいいもんね…?

[くすりと笑って、階下のヒューバートに視線を向ける。
この場には一匹の狼と、三人の人間が居る。
それなのに…]

・・・『人間』を殺すのは、『人間』なんだよね。
狼よりも、よっぽど怖い。

[小さく呟いた皮肉の言葉は、誰の耳にも届かない…]

(120) 2011/12/11(Sun) 23:54:42

使用人 グレンは、のんだくれ ケネス を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイ

ええ。

[頷き、下に降りるべく足を進める。>>115
奏者殺しに関しては、途中で話がずれた為に否定を返していないが。
それで納得を得られたものだと思い込んでいたから]

、……!?

[使用人が振り上げた武器に目を瞠り。
咄嗟に避けようとすれば、不安定な足場を踏み外して]

[大きく体勢が崩れる]

(121) 2011/12/11(Sun) 23:54:52

【独】 執事 ヒューバート

/*
更新5分前。

とりあえず後を託すのもやったから、ほぼやり切ったかな。
これで襲撃受けても問題なし。
ケネスのカード出せなかったぜぃえぃ。

(-47) 2011/12/11(Sun) 23:55:00

使用人 グレンは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイ

[結果として一撃目は外れた。
けれど、落ちた身体は使用人が先程までいた場所――踊り場に酷く打ちつけられる。
追撃が来れば今度こそ避けられはしないだろう]

なん、で……っ

[それでも、痛みに痺れる身体を無理に動かそうともがいて。
掠れた声の問い掛けに、答えはあっただろうか]

(122) 2011/12/11(Sun) 23:56:19

使用人 グレンは、のんだくれ ケネス を投票先に選びました。


使用人 グレンは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイ、執事 ヒューバートの声は聞こえていたか如何か――**

2011/12/11(Sun) 23:57:09

使用人 グレン、こつ、こつ、と階段を降りる。

2011/12/11(Sun) 23:57:18

【独】 執事 ヒューバート

/*
狼より人間が怖い、は実は執事の中では根底にあったりする。
この辺りを絡めて過去を書こうとしていたのをすっかり忘れていた件(

(-48) 2011/12/11(Sun) 23:57:34

【墓】 奏者 ソフィー

[グレンが駆け、ヒューバートが冷静な分析を述べる。

動いてゆく場、そこに何かする事はできない、けれど。
目をそらさずに、じっと、見つめ続ける。

それでも、ほんの僅か。
繋いだ手に、力がこもるのだけは、どうにも押さえきれなかった、けれど]

(+57) 2011/12/11(Sun) 23:57:35

【墓】 見習いメイド ネリー

   、え?

[グレンがハーヴェイに向けた宣告に、思わず目を向ける。

視界に入ったのは、振りかざされた斧。]


…っひ…っ

[続くだろう光景に、喉から引きつった声が絞り出された。]

(+58) 2011/12/11(Sun) 23:58:30

使用人 グレン、黒い双眸が、陶然と薄赤く染まる。

2011/12/11(Sun) 23:58:54

【独】 執事 ヒューバート

/*
あ、赤で答えちまったのかな>グレン

(-49) 2011/12/11(Sun) 23:59:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light