人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


使用人 グレン、その手には、小斧を持って。

2011/12/12(Mon) 23:53:46

執事 ヒューバート

─ 庭 ─

[距離を取る様子>>67に、どちらへ?と問えば、冗談めかした言葉が返って来て。
それに対しては小さな笑みを浮かべた]

それは失礼。

[謝罪は口にするも、逃がす心算は無い]

他の方の手を煩わせる心算はありません。
これ以上手を汚すのは、私一人で十分です。

[1人で対抗し切れる自信は無い。
けれど口にしたこともまた本心で。
ニーナが距離を開けた一歩分、歩を進めようとする]

(71) 2011/12/12(Mon) 23:55:30

執事 ヒューバート

…実のところ、貴女が人狼であることは早くから知っていたのですよ。
けれど、知ることとなった現象について私自身が信じることが出来ませんでした。
後手へと回してしまったばっかりに、被害を増やす結果となってしまいました。

ここまで被害を増やしてしまったのは、私の不徳とするところ。
ですから、私はその贖いをしなければならないのです。
貴女を、この手で始末することで。

[言いながら、右手を背中へと滑らせる。
手に握るのは、隠し持ってきた短剣の柄]

(72) 2011/12/12(Mon) 23:55:35

使用人 グレンは、執事 ヒューバート を投票先に選びました。


投票を委任します。

使用人 グレンは、薬師見習い ニーナ に投票を委任しました。


使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/13(Tue) 00:01:12

薬師見習い ニーナ

悪いと思ってるなら距離開けるか屈むかしてちょうだいな。
最も、どっちもしてくれないんでしょうけど…

[謝罪>>71に対してやはり冗談めかした言葉で返すのは、
そうしていなければやりきれないから。
真昼間に屋外で一対一なんて、冗談じゃない。]

…猟師よりよっぽどおっかないね。
お腹を切られるのは御免なんだけどなぁ…

[お伽噺の狼を引き合いに出して軽口を叩きながら、
手足を狼の其れへと返事させる。
隠し続けていれば、不利なだけだから。]

(73) 2011/12/13(Tue) 00:01:42

【墓】 見習いメイド ネリー

おにい、ちゃん。

[ニーナに対するヒューバートの言葉に、表情が歪む。

贖いなんて、背負わないで欲しいのに。
そう思うのはきっと自分だけじゃないと、繋いだ手から伝わる力に教えられたから。
隣にいるその人を確かめるように、呼んだ。]

(+34) 2011/12/13(Tue) 00:01:45

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/13(Tue) 00:02:10

【墓】 書生 ハーヴェイ

―階段―

[階段で起きた惨劇は、彼がそれまで為してきた罪には相応しい末路だったのだろう。本人がそう思うかはさておき。
けれども、それだけでは終わらなかった]

…………、

[踊り場の一つ上の段に腰掛ける姿を見る者がいたとしても、すぐには彼と気付けなかったかも知れない。
目は虚ろで落ち窪んで、肌は蒼褪め、憔悴した老人の様。生前はそれなりに端正と言える顔立ちであったのに、見る影もない。
生者の動きも死者の囁きも認識することは無く、或いは興味が無いのか。
薄く開いた唇からは絶えず呪詛が流れていた]

(+35) 2011/12/13(Tue) 00:02:23

執事 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました


【独】 書生 ハーヴェイ

/*
小一時間程考えたけど、
「いやぁごめんごめん墓では仲良くしようぜ!」というキャラにはなれなかった。残念。

そう言えばそろそろエンドロール作り始めた方が良いよね……(

(-31) 2011/12/13(Tue) 00:04:54

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/13(Tue) 00:05:44

【墓】 奏者 ソフィー

[名を呼ぶ声>>+34に、碧の瞳を一度、そちらへ向けて]

……本当、に。
真面目すぎるよ、ヒューさん、は。

そんな風に自分、追い詰めないでよ……。

[責と思ってほしくはない。
そんな風に縛り付けないでほしい。

そう、思っても声は届かなくて、それが。
ひどく、もどかしかった]

(+36) 2011/12/13(Tue) 00:07:47

薬師見習い ニーナ

…むしろ、どうやって知ったのかのが気になるけど…
まあ、その辺は聞いても関係ないよねっと。

[狼の足で軽く跳躍し、一気に距離を離しながら言葉は止めない。
ヒューバートが出した短剣>>72を見れば、片目を細めてそれを見つめた。]

…だから刺し違えてでも、とか考えてるわけ?
少なくとも長物でも持ち出さなきゃ自殺志願者にしか見えないんだけどね、アタシからすると。
言っとくけど、銀なんて当てにならないよっ!

[言いながら一気に距離を詰め、肩口を狙って腕を振るう。
体は低く、腕は短く。
寸前で体を起こし腕を伸ばせば、急に腕が伸びたように見えるだろう。
実際の腕の位置は変わっていないのに。]

(74) 2011/12/13(Tue) 00:07:47

【独】 見習いメイド ネリー

/*
ハーヴェイ様…すごく、こわいです。(爆)

…ていうか、地縛霊化かな?

(-32) 2011/12/13(Tue) 00:07:51

【独】 使用人 グレン

/*
ニーナ△
わくわくするね。うん。

(-33) 2011/12/13(Tue) 00:10:02

未亡人 オードリー

―庭入口―

グレン。貴方は何をしにいくつもり。
わたくしは、ヒューバートを助けたい。
人狼を見つけてくれた人を。

[ケネスは動かなかった。
グレンを振り返って聞く]

ニーナがそうなのであれば、一人では分が悪いもの。
やはり助勢くらいはしたいわ。

[スカートを片手でわし掴んだ]

(75) 2011/12/13(Tue) 00:13:19

使用人 グレン

(俺は俺の都合でハーヴェイを殺した。)

 ………。

[喪われたものの復讐《ケジメ》と、
家族の下に帰る為の戦い《ネガイ》と、]

 『…誰かが居れば、家は暖かいよ。』

 『…一人じゃないなら、暖かいんだよ。』

 『そこは、みんな一緒だと思うな。アタシ。』

[緩く、黒曜石の眸を細め、男は自覚する。
人狼との共鳴に拠るものでも何でもなく。ただひたすらに]

(76) 2011/12/13(Tue) 00:15:21

【墓】 見習いメイド ネリー

[屋敷の中、グレンやオードリー、ケネスがどうしているのかも。
ハーヴェイが、命を落とした其処で何をしているのかも。
そのどちらも、知る術は無く。
目の前で獣へと変じるニーナと、対峙しているヒューバートを、ただ見詰めていた。


どうか、死なないでと祈る思いは、力となって繋いだ手に込められていた。]

(+37) 2011/12/13(Tue) 00:16:40

使用人 グレン、未亡人 オードリーを見詰め、

2011/12/13(Tue) 00:16:42

執事 ヒューバート

─ 庭 ─

それは出来かねる相談ですね。
普段であれば、承諾したのですが。

[今はそのような状況ではないことは、相手も承知済みだろう。
変化する手足>>73に一度瞳を細め。
背で握った短剣を鞘から抜き放った]

知り得た方法については私も説明し切れません。
元より持ち得たものではありませんでしたから。

[調べた方法について>>74は相手が思う通り、答えとなるものは返らない]

最初は長さのあるものを使おうと思ったのですけれどね。
そんなものを持っていれば、貴女はついて来てくれはしなかったでしょう?
…銀に頼るほど、私は無知でもありませんっ!

[刺し違えてでもと言う思いはある。
けれど、無駄死にする心算は、毛頭無い]

(77) 2011/12/13(Tue) 00:20:42

執事 ヒューバート

[飛び掛ってくるニーナを眼に捉えながら、狙われる肩を軌道から逸らそうとする。
けれど、伸びるように見えるそれは虚を突く形となり、肩の上方を抉った]

っく!

[上体が揺れる。
しかし意地でも意識は飛ばさない。
握った短剣を滑らせると、ニーナの喉を目掛けて突き出した]

(78) 2011/12/13(Tue) 00:20:48

【独】 執事 ヒューバート

/*
ばーとーるっ![楽しそうだな]

(-34) 2011/12/13(Tue) 00:22:24

【独】 見習いメイド ネリー

/*
ヒューバート様、かっこいいです。

でも怪我は、あまり、しないでほしいの、です。(´・ω・`)

(-35) 2011/12/13(Tue) 00:24:10

使用人 グレン

― 庭入口 ―

 ニーナ様が人狼?
 まさか、そんな。

[ただひたすらに]


 では、俺も助勢に。
 一人では苦労するかもしれない。


[――――己は狂っているのだと。]

(79) 2011/12/13(Tue) 00:25:36

【墓】 奏者 ソフィー

[繰り出されるニーナの腕が、ヒューバートの肩を抉る。
散った色に、眉が寄った]

ヒューさん……!

[届かない。
わかっている。
けれど、名を呼んで。

繰り出された短剣の行方を、じっと目で追った]

(+38) 2011/12/13(Tue) 00:25:55

使用人 グレン

[自分で思うよりも、深く。人に対し、醜さを感じ、
……、人間と人狼の区別を、己は持たないのだと。]

(80) 2011/12/13(Tue) 00:25:56

薬師見習い ニーナ

[言葉は相手を理解する手段。
それを教えてくれたのは養父だった。
現に、こうして話す>>77だけでも相手の思考が欠片ほどだが分かってくる。]

…なるほど?
悔しいくらいに冷静だね…怒りに我でも忘れてくれてれば多少は楽だったのに。

[確実に誘き出す為に武器にリスクの高い短剣を選ぶほどの冷静さを持ち、
銀が通じるなどの迷信を否定できるだけの知識もある。
正直あまりまともに戦いたくはないが…奇策を使えるような場所でも、
奇策を思いつくほど賢い頭も持っていない。]

(81) 2011/12/13(Tue) 00:28:36

未亡人 オードリー

―庭入口―

どちらに助勢するかは。
言わないのね。

[掴んでいた手で大きくスカートをたくし上げ、行く手の視界を邪魔しながら武器を手に取ろうとした]

(82) 2011/12/13(Tue) 00:29:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light