人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


使用人 グレン

― それは可能性としての物語(if編2) ―

[暖炉の火が赤々と燃える。
男は、暖炉前のソファーで
旧い人狼伝承についての本を読んでいた。
ふと、その視線が上がる。]

 「旦那様、道に迷われたお方が」

 通しなさい。
 いや、今玄関に居るのか。
 俺が出るよ。

[口端に僅かに笑みが刻まれるような仄かな微笑みを浮かべ、
男はソファーから立ち上がる。
メイドには、暖かい飲み物を用意するように伝え。
広間には、お絵かきをしている子供が何人か居た。]

(791) 2011/12/15(Thu) 23:48:23

使用人 グレン

[窓の外は冬景色。
雪が舞う。美しく。
男は玄関まで来ると、
扉を開き、こう言った。]


 汝は、人狼なりや。


[其れは問いかけではない。
男は穏やかに微笑み、
薄赤い色に染まった黒曜石の眸を緩く細めた。]

(792) 2011/12/15(Thu) 23:48:50

使用人 グレン


[崖の上の邸は、今日も*客人*を歓迎する―――。]

(793) 2011/12/15(Thu) 23:48:55

使用人 グレン

― 庭(>>776) ―

[冬の空は高く、空気は澄み切っていた。
埋葬の為の土を黙々と掛ける男の胸中は確かに視えはしない。
けれども、――――]

 何時か……俺にも、
 分からない事が分かるようになるのだろうか。

[薄赤い色に染まった黒曜石の眸を蒼穹へ向ける。
空は何処までも何処までも続き、
全ては未だ決まっていない事だけを、
男に*教える*かのようだった―――。]

(794) 2011/12/15(Thu) 23:49:16

使用人 グレン

/*
父さん!俺はやったよ!(何

(795) 2011/12/15(Thu) 23:49:32

奏者 ソフィー

─ 階段 ─

……ハーヴにいさんっ!

[向けられた虚ろな目。
名を呼ぶのと、最後の異変が訪れたのは、どちらが早かったか。

縦に裂け、砕け散り、消えてゆく姿。
碧が数度瞬き、そして]

…………ばっかやろ。

[ぐるぐると思い悩みつつ、けれど、自分が彼に言いたかったのはこれだろう、と。
そう、思える呟きが一つ、零れて消えた]

(796) 2011/12/15(Thu) 23:50:24

使用人 グレン

/*
多分、正史的には、アーヴァインみたいな道をちゃんと辿るんだと思う。ifで、PLは黒さを何か満足しました。

(797) 2011/12/15(Thu) 23:51:09

のんだくれ ケネス

/*
は、ロール考えてる間に沈没してた……!

間に合いそうもないから挨拶だけでも。

のんだくれことsinotakaです。
今回はダメダメなおっさんを目指したんですが、ロール的な意味でダメダメになってしまいました、ごめんなさい……

それでもウェンディは可愛かったしソフィーからかうのは楽しかったしネリーに怯えられたのはたのしかったし。
ヒューバートとグレンには迷惑掛け捲ったし、オードリーは悪感情むけてくれてありがとうなのです。
ニーナとはまともに話せなくてすまん。
ハーヴェイももっとはなせたらよかったなあと思いつつ。
今度はもうちょっとがんばる。

さて、喉が痛いので今日はこれでやすみます。
またどこかでお会いしたらよろしく。

(798) 2011/12/15(Thu) 23:51:44

奏者 ソフィー

/*
よし、にいさんに言いたい事は言った!

うん、嫌ってたわけじゃないからなぁ……。

そしてグレンもお疲れ様なんだよっ!

(799) 2011/12/15(Thu) 23:51:49

使用人 グレン

/*
グレンが旦那様って何か似合わないし(ぽそ

(800) 2011/12/15(Thu) 23:51:54

奏者 ソフィー、メモを貼った。

2011/12/15(Thu) 23:52:21

見習いメイド ネリー

― 階段 ―

―――――…っ、

[二つに割れる様子>>780を目の当たりにして。
砕け散り、その姿が跡形もなくなるまで、一言も発せなかった。
手の中に僅か残っていた黒も、するり、下に落ちて消えていく。]

………ハーヴェイ、さま。
きえ、ちゃった。

[ぐ、と。
手をみつめながら、口をかみしめ。
傍らにやってきていた、ソフィーを見上げた。]

(801) 2011/12/15(Thu) 23:52:28

執事 ヒューバート

─ 数日後 ─

[先日飛ばした鳩は、その日のうちに戻って来て。
神父からは橋の修復を約束する旨が返された。
復旧には数日かかるものの、約束を取り付けたことに安堵の色を見せる。
備蓄された食糧がその間も持ったのは、人数が少なかったためもあったか。
橋が開通する間、自分やグレンは屋敷を後にする準備に追われた]

[そして、約束が果たされるその日。
目の前で橋の復旧の完了を見た]

[吊り橋が落とされた光景はまだ記憶に新しい。
橋が新たに架けられたのを見て、ようやく本当に終わったのだと実感した]

さぁ、行きましょうか。

[皆を促して屋敷を出る。
開通した橋に踏み入る第一歩は、これから始まる新しい道への第一歩とも言える*ことだろう*]

(802) 2011/12/15(Thu) 23:52:45

双子 ウェンディ

/*
今回はほんとに時間取れずにすみませんでした。
なんというていたらくでございました。
次はもっと落ち着いてから参加したいものです…。

それでも構っていただいた皆様ありがとうございました。
また遊べたら嬉しいです。

おつかれさまでした。

また、本年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
多分今年最後だから…!

(803) 2011/12/15(Thu) 23:52:56

書生 ハーヴェイ

/*
そうだ最後にエンドロール落とすんだから今のうちに挨拶やっとかんと。

この度は12月のお忙しい中、当村で遊んでいただきありがとうございます。
途中で色々ありましてどうなることかと思っていましたが、皆様のお陰で無事エピローグを迎えることができました。
特に赤組2人は本当にお疲れ様でした……!
とりあえず今日はゆっくり寝て下さいませ。
そして毎度のことながら、国主たすくさんには格別の感謝を。

またいつの日か懲りずに建てると思いますが、こんな丸投げ村でもよければまた遊んでいただけると嬉しいです。あ、今回問題が出た部分の改善はなるべくするつもりですが!
本当にありがとうございました。

(804) 2011/12/15(Thu) 23:53:00

執事 ヒューバート

/*
橋開通っ!
とりあえずここまではやっておきたかった!

(805) 2011/12/15(Thu) 23:53:29

見習いメイド ネリー

おにい、ちゃんは。
ひとりで、きえないでね。

おいてか、ないで。

[泣きそうな目で、そうお願いした。]

(806) 2011/12/15(Thu) 23:54:52

見習いメイド ネリー

/*
よし、なんとか体裁ととのったかな!
ハーヴェイさまもおにいちゃんもお付き合い感謝!

みなさまもロールお疲れ様!

(807) 2011/12/15(Thu) 23:56:45

使用人 グレン

/*
さて、最後になりましたが、
ちょっぴりリハビリと時間制限状態挑戦を兼ねて
村入りさせて頂いた、kkrです。

久しぶりの方はお久しぶりです。
初めましての方は初めまして。

途中、無理が祟って、失礼な発言をしてしまった面もありましたが、
何か飛翔さんのお陰で、ゆるゆる、ちゃんと考えや気持ちを伝える事が出来ました。(感謝)

アーヴァインに縁故振って、それがエピで唐突な感じになってしまったのは申し訳なく。
絡んで頂いた方々に、感謝の言葉をお伝えいたします。

ニーナについては、おおう大変でござる><。と、実は結構負担が俺は辛かったのですが、それでも最終日へ向かうにつれて、巧くRPが重なり合う感じになって、
最後には、とても楽しくRPをご一緒出来ました。

ありがとうございます。

不甲斐ない囁き狂人というか、ちょっと変わった設定の囁き狂人ですみませんでした(苦笑)

(808) 2011/12/15(Thu) 23:57:03

奏者 ソフィー

─ 階段 ─

……うん。

[きえちゃった、と。
見上げながら言うネリーに、小さく頷いて。
宥めるように、ぽふり、と頭を撫で。
その後に続いた『お願い』に、軽く、瞬いた]

ああ……大丈夫。
ぼくは、ひとりで消えたりしない。

おいてかないよ……ずっと、一緒にいるから。

[大事なものに置いていくのも置いていかれるのも、もう嫌だから。
だから、こう言って、笑った]

だから……なかない、の。ね?

(809) 2011/12/15(Thu) 23:57:43

使用人 グレン

/*
村建てのあきかさんも、随分印象変わったなあw<文章の感じやロールの回し方

村建て、お疲れ様でしたよ。thx。

(810) 2011/12/15(Thu) 23:57:46

書生 ハーヴェイ

/*
>>799
よし、あいは受け取った(

嫌ってなかったのかΣ まあ無闇に嫌いそうではないが、ソフィーくん。

(811) 2011/12/15(Thu) 23:57:49

執事 ヒューバート

/*
うおおおおお挨拶が纏まらない。

皆さんお疲れ様でした!
色々とご迷惑かけたりなんだりしましたが、とても楽しい村でした。
村建てのあきかさんはお疲れ様でした&ありがとうございました!
絡みの少なかった方、沢山絡んだ方様々でしたが、皆様にも多大なる感謝を申し上げます。

とりあえず執事楽しかったヒュー楽しかった超満足←

またご一緒した時はよろしくお願いします。

自称ヒュー使いこと、龍猫ろこあでした。
挨拶短くてごめんね!

(812) 2011/12/15(Thu) 23:57:55

書生 ハーヴェイ、だいたい皆〆たっぽいからエンド落とそう(ごそそ

2011/12/15(Thu) 23:58:26

奏者 ソフィー

/*
退席付け忘れたけど、〆になったかな!

うん、ネリーもにいさんも、お付き合い感謝なんだよっ!

(813) 2011/12/15(Thu) 23:58:35

使用人 グレン、エンド!落とすのがんば!

2011/12/15(Thu) 23:58:53

天のお告げ(村建て人)

CAST

Irvine      ―――  master
May=Lawrence   ―――  roice 
Nellie Bellow   ―――  nadia
Sophie Fairfield ―――  tasuku
Wendy=Smith    ―――  hishou
Hervey=Cattrall  ―――  akIka
Nina=Rosewood   ―――  foxjump
Hubert=Froberger ―――  rokoa
Glen Nokes    ―――  kkr
Audrey=Burns   ―――  Mey
Kenneth      ―――  sinotaka

(#0) 2011/12/15(Thu) 23:58:55

天のお告げ(村建て人)




           赤き燈灯る崖の上で


                             END

(#1) 2011/12/15(Thu) 23:59:14

薬師見習い ニーナ

/*
ifも正史になっていいと思うの(真顔
あいさつ文書くの苦手なんで、一言にまとめて…

皆様、お疲れ様でしたっ!

(814) 2011/12/15(Thu) 23:59:35

書生 ハーヴェイ、/* よし。

2011/12/15(Thu) 23:59:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light