人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 ハインリヒ

……ん?
俺は大地属性の術も、疾風属性の術も使えないぞ?

[狐につままれたような表情。]

そもそも、なんで属性が偏るんだよ。
誰かがここでドンパチやらかした、ってか?

(860) 2007/04/04(Wed) 23:23:14

神父 クレメンス

[静かに、楽し気に言葉を繋ぐ]

そもそも、人ならぬ術で封印された「鍵」でしょう?持ち出した者も無事では済まないと思いますがねえ。

(861) 2007/04/04(Wed) 23:23:24

貴族 ミハエル

そうか。疾風と大地に偏って…

[疾風。御しきれていない、というよりも己の力を律するつもりも無い様子に見える、確かKirschbaumの給仕。
 自覚を持っていないのだろうか。大地と相対する疾風。彼が此処を訪れれば何かが起こっても仕方がないと思う。]

特に…何も無かったのだな。

[見上げた月は細い]

(862) 2007/04/04(Wed) 23:23:26

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[少しでも、力の影響を受けぬよう、逃れられるよう。
幾度も繰り返していては、怪しまれてしまうだろうか。
けれど今は、対策を講じるには時間が無かった]

(*156) 2007/04/04(Wed) 23:23:47

少年 ティル

[最後のほのおの輝きを写し、その瞳は一度、閉じられた。

それから膝をついた火の竜に、そっと近づいて]

ヨウ、出ておいで。
かれの回復を助けてあげてくれないか

[呟くような声に、葉がひらりと手の甲から抜け出す。
それが地に落ちると、そこから細い糸のように、
回復を促進するような、補助するような、
そんな樹のちからが、火の竜に向かうだろうか]

(863) 2007/04/04(Wed) 23:23:49

教師 オトフリート

確かに、大きな力は振るえないな。

だが、俺は時空の者。
虚の申し子。

短い時間にあった出来事を辿る事は、今の力でもできる。

[飛び立った鎖を見送りつつ、呟いて。

それから、膝を突く若竜に気づき、そっとティルを離して、そちらへ駆け寄る]

……大丈夫か?

(864) 2007/04/04(Wed) 23:23:50

小説家 ブリジット

やっぱり何かあったのね?

[そう小さく呟くいたが、ハインリヒの声に注意を引かれて。
ユリアンにそれを問いかけるのは中断された]

(865) 2007/04/04(Wed) 23:24:14

【赤】 神父 クレメンス

[鎖は網となり、その求めるものを追って…]

(*157) 2007/04/04(Wed) 23:24:33

青年 アーベル

[小指を絡めたその後に。]
…はわっ!?

[地に落ちる少女の身体を寸での所で受け止めて。]

(866) 2007/04/04(Wed) 23:24:39

陶芸家 アマンダ

[アマンダは、大地の声に耳を傾ける。
異質な気配の痕跡が残っていないかと、問いかけながら。

――けれど、遺跡の【場】は乱れに乱れ、大地の声は擦れて遠く。
影輝ですら探れなかった答えは、大地にももたらされる事は無い]

……やっぱり、無理か。
乱れすぎて、聞こえない…

[茶色の目を閉じて、溜息を一つ。
ふと、イレーネの言葉が、耳の奥に蘇る。

「むしろ、これから。」

――ならば、起こる前に、止めないと。
再び開かれた時には、その瞳に迷いは無く]

ねえ、代わりに、支えるから。落ち着いて…?

[【安定】を司る大地の力で、失われたモノに代わり*支えようと*]

(867) 2007/04/04(Wed) 23:24:39

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[――彼女は、時計塔を見る]

[二つの針はもうすぐ、真上を指すか]

(*158) 2007/04/04(Wed) 23:25:04

探偵 ハインリヒ

アリバイなし、ね。
おーけい、よくわかった。

[手元のメモ帳にその旨を書き込み。
その紙片をわざと切り取り、足元に落とす。]

……まあ、持ち出したかどうかはこの際問題じゃないんだ。
神父サマ。

『封印を解くチャンスがあったかどうか』。
これが、問題。

……共犯者がいるなら、後から回収してもらえばいい。
違うか?

(868) 2007/04/04(Wed) 23:25:23

神父 クレメンス



[どこからか、大きな力のうねりが、近付いてくる]

(869) 2007/04/04(Wed) 23:25:35

貴族 ミハエル

大地の気を持つものも、疾風の気を持つものも居るという事だ…。何も気付いていないようだが、今は律されているのだから、構うまい。

[ハインリヒへ。調和がとれている状態であれば、誰が何であろうとそれは関係の無いことだから。]

(870) 2007/04/04(Wed) 23:25:47

少年 ティル

ならば教えてくれないか

[時の竜に向き直り]

かの女が、それをやったのか、否か。

(871) 2007/04/04(Wed) 23:25:59

少女 ベアトリーチェ

[あの夜とおんなじように、ベアトリーチェの緑の眼は目蓋の裏に隠されています。こどもは、ただしずかに、睡っているようでした。けれどもまるで、生命のない人形みたいでもありました。]

(872) 2007/04/04(Wed) 23:26:13

小説家 ブリジット

[皆がそちらに注目し直せば。
再びユリアンへと視線を向けた]

でも桜は傷ついていなかったの。

[もう一つ、気が付いたことを告げながら]

(873) 2007/04/04(Wed) 23:27:08

【赤】 神父 クレメンス


「おいで」

[放たれる力、翠樹の力をまぎれこませ、鍵の書の気配を、その対の元に]

(*159) 2007/04/04(Wed) 23:27:24

シスター ナターリエ

[倒れようとするベアをスッと抱きかかえるアーベルと見ていたが、スッと空を見上げ]

……嫌な空気。どこかに綻びが起きようとしている

……何処? 誰?

(874) 2007/04/04(Wed) 23:27:37

探偵 ハインリヒ

……気配察知なんざ出来ねえんだから、仕方ないだろ。

[落ち零れ魔術師に、そんな事を言われても困る。]

(875) 2007/04/04(Wed) 23:27:49

教師 オトフリート

……答えが、返れば。

明確な答えは、出せる。

[振り返る翠樹の魔の言葉に対する声は、ごく静かで]

(876) 2007/04/04(Wed) 23:28:02

神父 クレメンス

さて、そう、言われましても、ねえ…

[笑う]

(877) 2007/04/04(Wed) 23:28:30

青年 アーベル

[目をぱちくりさせつつ。]

ぁーぇー……なん、で?

[ひとまずは、静かに横抱きに抱えて。]

[こんな場面に遭遇するのは何度目だろう、などとつい頭を過ぎっていった。]

(878) 2007/04/04(Wed) 23:28:32

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/04(Wed) 23:28:32

小説家 ブリジット

……あ、れ?

[何かを強く感じたような気がして。
ふと空を見上げた]

(879) 2007/04/04(Wed) 23:29:22

教師 オトフリート、す、と目を閉じて……。

2007/04/04(Wed) 23:29:27

神父 クレメンス


[ざわりと、桜の梢が揺れたろうか?]

(880) 2007/04/04(Wed) 23:29:33

少女 ベアトリーチェ


 [時の移ろいを告げる十二時の鐘が、天高く響き渡りました。]

(881) 2007/04/04(Wed) 23:29:38

少年 ティル

その答えを、待つよ。
僕がどうするかは。

――かなしい、ね。とても。

[呟きは、小さく……]

(882) 2007/04/04(Wed) 23:29:45

青年 アーベル


 [ふいに、胸をよぎる。]

             [兆し。]
  

(883) 2007/04/04(Wed) 23:29:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light