人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


月闇学科1年 ミハエル

あの子柔らかそうだけど、やっぱり踏まれたら痛いのかなー。

『リアクション見る限りじゃ痛そうっすね……』

[顔を押さえて蹲っている女生徒>>133を見ながら、ちょっと呑気な会話の後。
そちらへ近づいて]

えーと、大丈夫ですかー?

[中腰になりながら声を掛けた。柴犬も下から覗きこんでいる。
残念ながら回復手段などは持ち合わせていないのだが]

(142) 2011/12/19(Mon) 23:39:59

天聖学科2年 ダーヴィッド

― 結界付近 ―

[エーリッヒの口調の変化>>139にこちらも微笑んで返す]

ああ、遠慮なく。
改めて、よろしく、エーリッヒ。

[実の所、男を愛称で呼ぶほど親しい友人はそう多くない。そして彼がファーストネームを呼ぶ相手も。だが、それはエーリッヒの与り知らぬ事だろう]

確かに、結構沸いているな。
召喚魔法の影響も残っているだろうが、もしかすると…仕込みとやらのせいもあるかもしれない。

(143) 2011/12/19(Mon) 23:40:27

疾風学科導師 ゼルギウス

─ 『世界樹の仔』枝の上 ─

[枝の上で決め込むのは文字通りの高みの見物。
とはいえ、全方位モニタでもある『魔本』で、各自の様子はチェックしていたりするのだが]

……ん?

[幾人かのあれそれをココロのメモに記載した所に聞こえた、声>>138]

ん、どーした……朗報?

[返す声は、魔法経由でちょっと大きめ補正かかってました]

(144) 2011/12/19(Mon) 23:40:45

陽光学科導師 ハインリヒ

― 『世界樹の仔』付近に戻る途中 ―

うーむ、まだまだ修行が足りんな、俺も。

[もふらいおんに蹴られた横腹を押さえながら戻る途中、背後に気配を感じて飛び上がる。
先ほどまで立っていた場所を駆け抜けたのは、{6}](1紫2桃3橙4黄5緑6水)色の『もふらいおん』]

さっきの奴か。

[翼を広げて滑空し、もふらいおんとの距離を詰めて蹴りを繰り出す→70]

(145) 2011/12/19(Mon) 23:41:59

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 23:42:06

流水学科2年 ベアトリーチェ

[古代語は基本しか習っていない。が。
背中がピクッとなるような気配を、もふらいおんを倒した人>>130から感じたのだった。
反応して何かがはみ出すというか飛び出すほどでもなかったが]

ふわふわ、すぐ増えるから。
あまり最初から飛ばしていると、大変。

[首をこきゅっとさせてる白梟>>135に賛同するように頷いた]

(146) 2011/12/19(Mon) 23:43:13

精神学科1年 ミリィ

[ティルの言葉>>141を聞いた鴉、しみじみこっくり頷いて。
頭の上のピンクふわふわはしゅん、とこころなしか縮んだ。
なんか申し訳ないと思ったらしい。]

『あぁ、意外とすばしっこいしな…』

え、なになに?
ルーくん何て言ってるの?
ももちゃんも何でちっちゃくなったの!?

[一人だけ理解できなかった赤毛は訳もわからずわたわた。
しかしティルを撫でる手は止まらないのはある意味流石かもしれません。]

(147) 2011/12/19(Mon) 23:43:17

天聖学科2年 ダーヴィッド

俺にもう少し力があれば…元凶を探すことも出来たかもしれないが…

[苦い口調で小さく呟かれた言葉は、エーリッヒには聞こえたか]

(148) 2011/12/19(Mon) 23:43:34

【赤】 機鋼学科二年 クロエ

はい。蹴ります。
しかも痛いです。

[真顔できっぱり言い切ったけど、あのもふらいおん以外は蹴るのでしょうか。]

…気を付けてくださいね。痛いですから。

[大事なことなので二回言いました。]

(*8) 2011/12/19(Mon) 23:45:03

機鋼学科4年 オトフリート、情報収集ついでにふわふわを説得していたとか。{1}

2011/12/19(Mon) 23:45:44

【独】 氷破学科三年 エーリッヒ

/*
>>143え、何それうれしい!

(-33) 2011/12/19(Mon) 23:45:55

機鋼学科4年 オトフリート、袋にはちゃっかり(07)匹ほどふわふわが。

2011/12/19(Mon) 23:47:18

月闇学科1年 ミハエル、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 23:47:28

雷撃学科3年 アーベル

……へ?

[聞こえてきた声>>146に、惚けた声を上げて振り返る。
あ、さっきミリィといたこだな、と。
とりあえず、それだけは認識して]

いやまあ……うん。
俺も、そんなに飛ばすつもりはなかったんだけ、ど……なぁ……あはははは。

[返す笑い声は、見事に乾いていた]

(149) 2011/12/19(Mon) 23:48:19

機鋼学科二年 クロエ

はい、一応眩暈などは起こしてません…

[顔を抑えてうずくまったまま、聞こえた声>>142に返事して。
なるべく冷静に立ち上がったけど、よく見れば地味に涙目です。]

ふわふわに似てるからおとなしいと思ってたんですが…
意外に蹴られると痛いです。アレ。
くれぐれも気を付けてくださいね…

[とりあえず、警戒するよう注意を促しておきました。]

(150) 2011/12/19(Mon) 23:48:20

機鋼学科二年 クロエが「時間を進める」を選択しました。


【独】 天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
本日昼間に確定した設定。
・親兄弟より魔力のキャパシティが低く、それがコンプレックスになっている。
・代わりに感応力が高いのだが、それに価値を見出せない状態。
・聖騎士目指して一直線で育って来たので、価値観が固定化していてどーにもこーにも。
・ゼルるんや、ハインリヒを、苦々しく思うのは、自分に足りない精神的な強さやら度量みたいなものを彼らが持っていると解っているせいかもしれない。

(-34) 2011/12/19(Mon) 23:50:00

機鋼学科二年 クロエ、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 23:50:09

生命学科4年 ティル

[ミリィに撫でられ続けて>>147、すこーしずつ機嫌が直ってきたかな?
ぐー、と寝転がったまま伸びをすると、ティルはようやく身体を起こしました]

がぅ。

[地面に座る体勢になり、がんばる、と鳴きます。
その際視線がミリィの頭の上に行き、じーーーっとピンクのふわふわを見つめてしまったのは、きっと不可抗力でしょう]

(151) 2011/12/19(Mon) 23:50:24

【赤】 生命学科4年 ティル

いたいの ゃー…。

[自分で治癒魔法は使えますが、痛くないにこしたことはありません]

ぅん、 がんばる。

[繰り返された言葉に、クロウに言ったのと同じように決意を口にしました]

(*9) 2011/12/19(Mon) 23:52:50

【独】 天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
のーてんきなランダ村に、悩み多きにーちゃんを敢えて放り込んでみるテスト、だったり。

や、たまにはねー(←普段必要以上にのーてんき

(-35) 2011/12/19(Mon) 23:53:23

流水学科2年 ベアトリーチェ

……なら、いいの。
私も覚えはあるから。

[乾いた笑い声>>149に、またへの字眉を作ってコックリ頷いた]

時々、妙にタフ。

(152) 2011/12/19(Mon) 23:55:38

精神学科1年 ミリィ

『あぁ、まだふわふわは沢山いるし。
 ティル殿も頑張らないとな。』

あ、私も頑張る!
さっきはももちゃんのお手柄だし!

[体を起こしたティル>>151に対してクロウが言ったことに自分も反応しつつ。
ティルの視線が自分の頭の上に注がれているのに気付くと、お?と一緒に上を見上げた。
ちなみにじーっと見つめられたピンクふわふわは、ますますしゅーんと小さくなったり。] 

(153) 2011/12/19(Mon) 23:56:04

機鋼学科4年 オトフリート

むっ…

[ちょっと大きめの声に少し耳が痛くなるのを感じながら]

ああ、結論から言うとミリィは白だっ!

[いろいろと抜けた結論だけを述べた。
しかもなにか勘違いされそうな言葉でもあった]

(154) 2011/12/19(Mon) 23:57:02

機鋼学科4年 オトフリート、メモを貼った。

2011/12/19(Mon) 23:58:01

機鋼学科4年 オトフリート、精神学科1年 ミリィにも大きな声だったので聞こえていたかもしれない。

2011/12/19(Mon) 23:59:04

氷破学科三年 エーリッヒ

[所属に見合った真摯そうな相手なので、表情が笑みに移れば>>143素直に嬉しく思う。
にっと笑って頷きを一つ返し、次いで後者の話題へ先が向けば、軽く眉を寄せ]

嗚呼、さっきもアーベル…友人が一人突っ込まれたんで。
[彼が既に二度目の戦闘から勝利に至っていたとは知らなかったが。]

さっき話聞いた限り、そんな次々ぽこぽこ現れるようなモンじゃ無さそう、だしなー。
…なんたって超1級の危険魔導媒介、の欠片だろ。

[唸るような声で喉を一度鳴らした頃か。>>148続く小さな声は傍に居た此方には届き、ぽんと一つ背を叩こうと。]

…真面目なんだな。けど、ダーヴィがそんな思い詰める事ねーって。
お前さんの所為じゃあるまいし。な?

(155) 2011/12/19(Mon) 23:59:05

【独】 天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
これーww相方オトってことでFA?
てっきり赤希望出してるかと思ったぜっwww

(-36) 2011/12/19(Mon) 23:59:11

【赤】 機鋼学科二年 クロエ

うん、痛いのは嫌ですよね…
私も、次捕まえる時は気を付けないと。

[普通に追いかけて蹴られるのなら、
蹴られないよう盾か何かを準備して…
既に捕獲から微妙に離れていることには気が付いていません。]

がんばってくださいねー。

[何となく、ほんわかした気持ちで応援しておりました。]

(*10) 2011/12/19(Mon) 23:59:37

生命学科4年 ティル

[ミリィが言葉を理解出来ないのに気付いて、ティルは人型へと変化します]

ぅん、 ふわふわ いっぱい あつめるの。

それも あつめるの?

[指差すのはミリィ>>153の頭の上]

(156) 2011/12/20(Tue) 00:00:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light