人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 雷撃学科3年 アーベル

/*
100きたwwwwwwwwwwww

(-62) 2011/12/21(Wed) 23:28:12

機鋼学科二年 クロエ

出たーっ!?

[のっそり立ち上がったもふらいおんに、逃げようかとも思いますが逃げてもたぶん踏まれます。
覚悟を決めて戦闘態勢…は、取ったけれどやっぱり逃げ腰でした。]

(102) 2011/12/21(Wed) 23:29:05

【独】 天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
ベアの対もふらいおん戦の出目がww地道すぎるwww

思うんですが、遭遇出来ない人も多めだし、もふらいおんに関してはHP増やして、共同戦線ありにしたほうが面白かったかもーとか。

(-63) 2011/12/21(Wed) 23:29:29

【独】 天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
…と、思ったら、100wwwなんて極端なwwwwwww

(-64) 2011/12/21(Wed) 23:30:14

機鋼学科二年 クロエ、逃げ腰だけど、とりあえず転ばせようと蹴りを…52

2011/12/21(Wed) 23:30:25

機鋼学科二年 クロエ

…あれ。意外に効いてる?

[咄嗟に蹴ってしまったけれど、怯んだもふらいおんを見てちょっと罪悪感に駆られます。
けれど、一応危険物だし捕獲しなきゃいけないわけで…]

ごめんなさいっ!

(103) 2011/12/21(Wed) 23:31:54

機鋼学科二年 クロエが「時間を進める」を選択しました。


機鋼学科二年 クロエ、謝りながらも、しっかり頭にチョップしました71

2011/12/21(Wed) 23:32:36

流水学科2年 ベアトリーチェ

逃げないように地面に押しつけて。
Abwärts Luftströmung.

[上空から勢い良く風が吹き付けて、もふらいおんを、ぐしゃ、と押し潰した]

……あ。やりすぎた。

[心の奥底に溜まったストレスが顔を覗かせたようで。
ミハル>>99を振り返って照れ笑いを浮かべたりしながら。
くてくてと崩壊してゆくもふらいおんに近づいて、ふわふわ回収袋の口を開いた]

(104) 2011/12/21(Wed) 23:35:05

精神学科1年 ミリィ

判るだけで充分すごいよー?
私なんかさっぱりだもん。

[ダーヴィッドの言葉>>101には、首傾げつつあっけらかんと笑って。
目覚めが悪いという言葉は、そだねー、と苦笑した。]

ハッちゃんせんせも後先考えないよねー。

『お前が言うな。』

もー、クロウは細かいー。
ベアちゃん流されてったのってあっちでいーの?

『あぁ、そうだが。
…えぇと、そちらの…ダーヴィ殿?
俺もミリィと同意見だ。貴方の力は役立つものだと思う。』

(105) 2011/12/21(Wed) 23:35:34

【独】 精神学科1年 ミリィ

/*
ラ神があらぶっておる…

(-65) 2011/12/21(Wed) 23:35:57

流水学科2年 ベアトリーチェ、ぽっふん、と袋の中にふわふわを収めた――{2}

2011/12/21(Wed) 23:36:01

機鋼学科二年 クロエ

…あ。もふり損ねました。

[ぽとりと落ちた欠片と{3}匹のふわふわを見て、
思わずそんなことを呟きます。
欠片とふわふわを回収しながら、静かにため息をつくのでした。]

(106) 2011/12/21(Wed) 23:36:17

生命学科4年 ティル

─ 結界内のどこか ─

……………ぐるぅ。

[ぽふん、とティルは仔熊になると、横にぱたりと倒れ込みました。
どうやら不貞腐れたみたい]

[先程までの意欲はどこへ行ったやら。
近くをふよりらとふわふわが通過しても、手を伸ばす気力も無いみたいです]

(107) 2011/12/21(Wed) 23:37:54

流水学科2年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 23:38:07

機鋼学科二年 クロエ、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 23:38:14

精神学科1年 ミリィ、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 23:41:10

月闇学科1年 ミハエル

うん、回収は問題ないと思うけど……
……別の意味で不安なのはボクだけかな?

[ベアトリーチェの疑問形>>100に対してぼそ、と呟く。
もちろん声は潜めていたが、呟きながら当のゼルギウスをちら見していたので、バレているかもしれない]

え、そーなんだっ。
別の場所でこんなにふわふわだらけってあったっけ?

[思い当たらなかったようで、首を傾げながら尋ねる。答えは得られただろうか。
もふもふ撫でられる柴犬は心地よさそうに目を細め、尾を揺らしていた。
それから1人と1匹、揃って静観に入ることになる]

(108) 2011/12/21(Wed) 23:41:11

【墓】 氷破学科三年 エーリッヒ

―結界外・中庭―

[多分きっと相手の蒼い髪は、此方が掻き撫ぜ過ぎた所為で跳ねて無残な事になっただろう。
そんな所業を仕出かしながら、白梟の肯定の音>>+29には少し嬉しそうに、]

シュネーは正直者だからなー。

[とか何とか訳知り顔で、主相手に言ってみる。
後の会話で同意を得られれば、話が解る、とばかり笑ったけれど。]

――規格外。…確かに。

[後者には真顔で納得せざるを得無かった。
そうして最後、不貞腐れたような声音には、片眉を上げて。]

…一度ある事は二度あるかも知れねーし。

(+31) 2011/12/21(Wed) 23:45:27

天聖学科2年 ダーヴィッド

…人にはそれぞれの得手不得手があるからな。

[ミリィの言葉に目を細める>>106

確かに、ハインリヒ導師は、勢い任せな所があるな。
まあ、掴みどころのない、ゼルギウス導師よりは判りやすい気もしてきたが。

[続いた言葉には、そんな感想を漏らして、使い魔に言葉をかけられると、困ったように眉を下げた]

ありがとう、クロウ…だったな。ミリィも。

[重ねての否定をしなかったのは、進歩と言えるか?]

(109) 2011/12/21(Wed) 23:46:28

月闇学科1年 ミハエル

[そうこうしているうちに、もふらいおんは倒されたようです>>104]

『うわあ……』

ベアちゃん、見かけによらずワイルドだねー。

[己の手で直接潰したわけではないものの、ちょっとビビった柴犬とは対照的に、主人はのんびりとそんな感想を洩らした。
本人に聞こえていたかはわからないが]

お疲れ様っ。

[こちらを見た相手が照れ笑い>>104を浮かべるのにも、笑顔で手を上げて返した]

(110) 2011/12/21(Wed) 23:46:32

流水学科2年 ベアトリーチェ

― 結界境近く ―

……それは言わないお約束で。
追試の特別会場でした。

[ミハルの呟き>>108には、何ともいえない表情を浮かべたり。
だってこの騒ぎの発端の一人だったり、さっき無理をした人だったりするわけですから。一緒にいる導師達は。
疑問には短く答えたところでもふらいおんを発見してしまい、話はそこで途切れてしまった。

二匹のふわふわと回収して袋の口を閉じ、欠片も拾うとポケットに入れる]

そうか。
手伝ってもらっても、別に良かったんですね。今回は。

[改めてミハルの方を振り返ると、今更のように言って手を打った]

(111) 2011/12/21(Wed) 23:47:41

流水学科2年 ベアトリーチェ、月闇学科1年 ミハエル>>110に、どうもです、と少し微笑んだ。

2011/12/21(Wed) 23:48:27

【独】 氷破学科三年 エーリッヒ

/*
今日は<<陽光学科導師 ハインリヒ>>が来る予感!

(-66) 2011/12/21(Wed) 23:51:44

【独】 天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
遭遇する相手はミリィに任せたいのココロ、なんだけどな。こっちが動かしすぎてるから。
先に更新来ちゃうかな?

(-67) 2011/12/21(Wed) 23:52:52

【独】 氷破学科三年 エーリッヒ

/*
おおう。
何かダーヴィが凹んでしまいそうな気がする…!

(-68) 2011/12/21(Wed) 23:53:15

精神学科1年 ミリィ

うん、そだねー。

[目を細めるダーヴィッド>>109ににっこりと笑い。
導師陣を指しての感想にも、あははーと笑って。]

たしかにねー。
でもどんなせんせーでもフォローはしっかりしてくれるよー。

[気楽な物言いは元来の性格もあれど、在学してからこれまでの経験の裏打ちもあって。
名を確認するように言われると、あ、と声をあげた。]

そういや私ちゃんと自己紹介してなかったねー。
私はミリィ、でこっちはクロウ。
よろしくね、ダヴィさん。

(112) 2011/12/21(Wed) 23:54:42

陽光学科導師 ハインリヒ

― 白狼が来る前 ―

あっはっは、そりゃ無理だな。
他人を守るために無茶をするのは、うちの血筋だ。

[無茶はしないようにと生徒2人>>88>>91から言われたのに対しては、見送りながら笑って応じただろう。

王やその周囲の人々を守るための家に次期当主として生まれ育ち、呪詛やそれに類するものも退けるための方法(大半が捨て身の手段)を仕込まれ、そんな家で{2}×50年ほど当主をやってたので、筋金入りである。
『その場だけではなくその後も守り続ける為に、重傷になろうとも命は捨てるな』という父祖からの教えも叩き込まれているが。

ついでに、それらの力はあくまで『王やその周囲の人々、己の大切に思う人々を守るためのもの』であり、自分自身のために使うものではない、という事も叩き込まれていたりするのだが]

(113) 2011/12/21(Wed) 23:58:39

天聖学科2年 ダーヴィッド

ああ、よろしく。

[僅かの間に、愛称で呼ばれる相手が増えたものだ>>112と、ふとおかしくなる。もともと呼ばれ方にこだわりなど無かったが、何故か、同じ科の同輩達は、遠慮気味だったのだ]

(114) 2011/12/21(Wed) 23:59:02

精神学科1年 ミリィ

あ、ごめん忘れてた。
この子はももちゃんって言うのー。

[名を名乗ると、頭上のふわふわが抗議するよにぽふぽふ跳ねたので上に目と指を向けて。
それから改めてベアちゃんが流された先に視線を向け。]

さ、それじゃベアちゃん探しにれっつごー☆

『お前、本当無駄に楽しそうだな…』

[何か言いたげな鴉をスルーし、ダーヴィッドから異論がなければ結界の境に向い始めた。]

(115) 2011/12/21(Wed) 23:59:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light