人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル

うん。自衛団の人たち相手になら、命にかかわらない程度の悪戯はいくらしても良いと思うよ。
手伝いはできないけど、ボクも応援しちゃうよ。

[撫でているベアトリーチェの呟き>>299には、そんな事を言ってみる]

(310) 2012/01/12(Thu) 23:32:29

修道士 ライヒアルト

[下に、という言葉に茶猫がにー、と鳴いたのは、先の追いかけっこが引っかかっているから──かも、知れないが。
それもそれで、言っても已む無し、と部屋を出て階段へと向かう。

階段を降りる前に手をかけてみたが、物置には鍵はかかっていないようで。

後で確かめるか、と思いながら、ゆっくりと階段を降りて行った]

(311) 2012/01/12(Thu) 23:32:57

護衛メイド ユーディット

やっほーえーりん。あらお風呂上がり?
いーわね後で私も入ろっかな。

[とか呑気に言いながらも、>>304エーリッヒにしみじみ頷かれて、意味がわからない云々聞くと、少し考えた後で近づいて、耳元でこっそり囁いた。]

自衛団の人にちょっと聞いてきたけど……
あんまりいい殺され方しなかったみたい。

[聞き出せたのはそれだけだから、それ以上のことはこちらも知り得ないのだが。小声なのは配慮という奴だ。]

だから、余計に首ひねるんだけどね。

[と言う頃には、離れていつも通りの声色で。
でもって首を傾げてみせた。]

(312) 2012/01/12(Thu) 23:33:49

踊り子 ローザ

ううん…。

[アマンダに頭を預けたまま、小さな声>>302に応えるように首を左右に振る。
数分ほど後に、体を離し]

ありがとう、アマンダさん。

[ニコッと笑みを浮かべた。]

(313) 2012/01/12(Thu) 23:34:00

踊り子 ローザ、子守 ブリジットの視線がこちらに向いていれば笑みを浮かべて手を振った。

2012/01/12(Thu) 23:36:06

薬師 ゼルギウス

― 一階 階段前 ―

顔洗えば見てもマシになるかな。

[広間前を通り抜けようとしたら、階段を降りてくる足音が聞こえて顔を上げた]

(314) 2012/01/12(Thu) 23:39:40

踊り子 ローザ、メモを貼った。

2012/01/12(Thu) 23:41:02

研究生 エーリッヒ

[>>312 ユーディッドに教えて教えて、と手で催促し、その囁きにはふんふんと頷く。
真近に来れば、ほのかに青年からはオリーブの石鹸の匂いがした]

 やー、相変わらず見た目はイマイチインパクトに欠けるが、泉質はすこぶるよいとこだよ、ここ。
 ありがとうさん。

[表情は、まぁ悪戯の算段をしているとはいっても幼いベアトリーチェがいる手前、あまり変えないように気をつけた。他殺であるだけで最悪なのに、いいとか悪いとかそういうのを言われるだけでろくでもない事件ということが窺えた]

 ますますギュンターの爺さんにききてえことが増えたわ。ほんと。

(315) 2012/01/12(Thu) 23:41:23

護衛メイド ユーディット

― 集会場・広間 ―

そうそう、えーっとブリジットさんだったかな?
ブリちゃんかブリさんでいいよね?
こっちはユーディットって呼んでもらえると嬉しいなぁ。

[ブリジットに声を掛けられたように思い>>306、こちらは明るい笑顔で返す。年の頃は近そうな気がしていたので、大分気安い。]

付き添いでもあるし容疑者でもあるわねー。
そういうわけで暫くよろしくね。

>>307ミハエルにミルクが無事行き渡ったので、空いた手でひらっと手を振って挨拶返した。]

(316) 2012/01/12(Thu) 23:42:08

保父 クレメンス

─ 集会場 広間 ─

[顔の怖さについては子供にも泣かれたことがあるため、諦めの境地にあったりするが]

…ミハエルの親父さんに?
まぁ、俺も良い人とは言い切れねぇと思う、が。

[似てる>>307と言われてなんとなーく、複雑な気分だった。
妹が結婚した後のことは限られた手紙でしか知ることが出来ず。
彼女が本当に幸せだったのかも知ることが出来ないまま離別していて。
相思相愛だと言うことは勿論知らず、婚約者が居るのに嫁がされた、と言う印象しか持って居なかった。
そんな状態だったため、やや訝しげな表情になってしまったが、それは良い人、の部分にもかかって居るため違和感は然程なかったことだろう]

(317) 2012/01/12(Thu) 23:42:13

子守 ブリジット

[村を出た後は帰郷する事の無い者も居る中、偶にでも顔を合わせるエーリッヒには同じく何処か身近な心地を覚えていた。]

わあ、笑顔が眩しい。自衛団に見せてあげたいな。

[エーリッヒの表情>>298に合わせるよう、此方もいっそ満面の笑みである意味素直な感想。
けれど、それを零した後には少しばかり眉を寄せ]

…取り調べ、とかやっぱり長く掛かるのかな。
確かに今しか無いかも。本当しっかりしてるね、エーリさん。

(318) 2012/01/12(Thu) 23:42:32

【独】 貴族 ミハエル

うむ、急にログが早くなって鳩で追ってはいたけど、大まかな流れしか把握できてねぇ。

(発言する間にさらにログ進んでるしな)

(-86) 2012/01/12(Thu) 23:42:36

少女 ベアトリーチェ

[勿論チョコのおかわりやホットミルクを断ろうはずはない。
貰えるだけのものをしっかり貰って]

にーちゃん、兄弟いないの?

[上から降って来た声>>307に、ミハエルを見て首を傾ぐ。
お家事情は知らないけれども、餌付け効果もあってか、最初にあった緊張感はすっかり薄れていた]

えっ、ほんと?
やたっ、何がいいかなっ。

[更に続いた呟きに対する言葉>>310に、途端に目をきらきら輝かせる。
なんせ『えらいにーちゃん』からのお墨付きだ。
無論、命にかかわる程の悪戯を思いついたことはないので、その点は心配ないだろう]

(319) 2012/01/12(Thu) 23:45:19

修道士 ライヒアルト

─ 一階 階段前 ─

[階段を降りていく途中、何かが落ちるような音が聞こえて、一体なんだ、と思いつつ。
歩みを進めた先にいたのは、戻ってきた時にはいなかった薬師の姿。>>314]

……大丈夫か?

[こんな問いが口をついたのは、先の様子の事があったから。
とはいえ、圧倒的に言葉は足りていないが]

(320) 2012/01/12(Thu) 23:45:26

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
っと、時間時間。

開始設定せねば。

(-87) 2012/01/12(Thu) 23:46:38

【独】 保父 クレメンス

/*
後15分を368ptで乗り切る…!

普通に大丈夫だと思う。

独り言が1ゾロだったので記念ぺたり。

独り言 あと111pt

(-88) 2012/01/12(Thu) 23:47:14

村の設定が変更されました。


研究生 エーリッヒ

[>>318 そりゃあなぁ、とブリジッドにいい笑顔のままで]

 俺は事件についてはなぁんにも知らされず「とりあえず温酔いさましに泉いかないか?」って自衛団にいわれて引っ張ってこられたからな。
 まず最初に入るしかないだろう

[ずいぶん気分もよくなった。はて、例を言おうにもゼルギウスの姿が見当たらない。さては他の部屋で休んでいるのだろうか。
そんなことを考えつつも、ようやっと手ごろな椅子を引いて腰かけた。しばらくはうろうろせずにここでギュンター爺を待つつもりである]

(321) 2012/01/12(Thu) 23:49:09

【独】 踊り子 ローザ

/*
…赤側が来る気がしてならない。

(-89) 2012/01/12(Thu) 23:49:14

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2012/01/12(Thu) 23:49:34

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/01/12(Thu) 23:50:10

子守 ブリジット

……善処かぁ。

[クレメンス>>303から返った答えには、
少し納得出来ない心境を示すよう半目に成った。
けれど他の人々からの制止も耳に入ってくれば、自分は以上言い募る事はせず。]

よし。クレム兄さんに何か有ったら、漏れなく私も自衛団に殴り込みに。

[ぽつりと呟くのはある意味決意か。
それでも有事の際には屹度止められないだろうな、とは感じて居たかも知れない。]

(322) 2012/01/12(Thu) 23:51:10

薬師 ゼルギウス

― 一階 階段前 ―

あ? ああ。

[ライヒアルトの問いかけに、落ちた時に打った頭をさする]

たいしたことはない。大丈夫だ。
最近は、誰かさんのおかげで落ちるのも慣れたしな。

[ごく浅い落とし穴で転んだのと同程度のダメージだと言いたかったらしい]

(323) 2012/01/12(Thu) 23:53:31

踊り子 ローザ

[ユーディットが小声でエーリに告げた事は、もちろん知らず。
…教えた自衛団員に、ある程度の良心は残っていたらしい。]

(324) 2012/01/12(Thu) 23:54:18

護衛メイド ユーディット

― 集会場・広間 ―

あら、判ってくれるのねぇ。
でもこんなか弱い細腕でも、うちのフーくんを面倒事に巻き込んでくれたお礼はしっかりしてあげないと。

……なんだ、ざぁんねん。

>>309クレメンスの物言いにちょっと機嫌良くなりながら、しっかり何か主張して。だが行かないのだと告げられると残念そうに肩を竦めた。]

散々止められて、って知り合い多いんですね。
まぁ仕方ないのかもしれないけど…。

[自分だって全く知らない相手を探す方が難しい。
程度の差はあれ、大抵は顔見知りの部類に入るだろう。]

(325) 2012/01/12(Thu) 23:55:56

保父 クレメンス

─ 集会場 広間 ─

[ブリジット>>322から半目を向けられた。
流石に納得はさせられなかったらしい。
かと言って、出来ない約束はしたくない、と言うのはある]

待て待て待て。
お前までそんなことはしなくて良い。
むしろするな。

[何かあったら殴り込みに、と言われて制止するように右掌をブリジットに向けた。
自分のゴタゴタには巻き込みたくない]

(326) 2012/01/12(Thu) 23:56:30

薬師 ゼルギウス

…お前こそ大丈夫なのか。
ロザもだけど。
いきなりって、くるだろ。

[先代も前触れなくベッドの中で冷たくなっていた。
主語なしの会話は、やはり分かりにくかったかもしれない]

(327) 2012/01/12(Thu) 23:57:24

貴族 ミハエル

そんな事ないですよ。
クレメンスさんがいい人なのは、孤児院の様子を見ていればわかります。

[相手が伯父だとか、元犯罪者だとか、そんな事は知らないので、クレメンスの反応>>317に笑顔でにそう答える姪っ子]

そういえば、母上が父上の事好きになったのって、伯父さんにちょっと似てたからだとか言ってたっけ。
クレメンスさんと伯父さんも似てるのかなぁ。

[何か思い出して呟いてるが、クレメンスには聞こえたかどうか]


え?
あぁ、うん。ボクは兄弟いないんだよ。

[首をかしげるベアトリーチェ>>319には、そう応じて]

うん、好きなだけやっていいよ。
罠の回避とか、あの連中の訓練にもなるだろうしねー。

(328) 2012/01/12(Thu) 23:57:26

修道士 ライヒアルト

─ 一階 階段前 ─

そう、か。
なら、いいけど。

[その言い方>>323ってどうなんだ、と思いつつ。
とりあえず、大丈夫そうなのでこう返す]

ま、ちょっとのダメージに凹んでもいられないから、な、こんな状況じゃ。
……とはいえ、そろそろ説明の一つもほしいところだが。

(329) 2012/01/12(Thu) 23:58:20

【独】 貴族 ミハエル

母上のブラコンが確定しました。

(-90) 2012/01/12(Thu) 23:59:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light