人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 少女 ベアトリーチェ

……にーちゃん。
蒼い花って、おいしいんだよね。

(*26) 2012/01/17(Tue) 23:40:43

薬師 ゼルギウス

─ 広間 ─

ビーチェとウェンを除いて、最後に現れたから。
団長さんがやられた時に。

[視界はベアトリーチェ以外を朧な陰影だけにしてしまっていた。
けれどまだ、集中しきれてはいないから、声>>175は届く。
アマンダの方は見ないままで答を口にする。
なんてことはない。疑える相手がいないから、何でもいいから疑える場所を探して確認しただけに過ぎなかった。
そこでベアトリーチェを外しているのはおかしいと、目を逸らしていた本人は気づかないままだった]

(186) 2012/01/17(Tue) 23:41:47

修道士 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 研究生 エーリッヒ


 美味しいらしいな。
 ――大丈夫かよ、調子悪そうだったのに

(*27) 2012/01/17(Tue) 23:43:08

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/01/17(Tue) 23:43:53

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
うっかりコミット忘れてたwwwww

うーん、どしよかなー。
ゼルが疑い寄せてるようにも見えるんだが……乗ってみる、か?

(-64) 2012/01/17(Tue) 23:45:17

修道士 ライヒアルトは、薬師 ゼルギウス を投票先に選びました。


薬師 ゼルギウス

[睨みつけるようなベアトリーチェ>>183に臆することなく。
近づこうとしながら、ただじっと見つめた。

悲しまないのかという問いへの答えはない。
悲しい。けれど悲しめない。
ローザ>>176と同じで、少し違うもの。

視えたはずなのに目を逸らした。その罪悪感が傷として一つ多い]

(187) 2012/01/17(Tue) 23:45:53

保父 クレメンス

─ 広間 ─

そうだな、万能では無ぇ。

[勿論、自分の力も。
ゼルギウスの言葉>>181に否定は出なかった。
クレメンス自身、人狼を探していないわけではないために。
けれど、アマンダに返した言葉>>186を聞いて、訝しげな表情を浮かべた]

…そこでベアトリーチェを抜いた理由が分からんな。
お前ぇ、本当に探す気があんのか?

(188) 2012/01/17(Tue) 23:48:13

保父 クレメンスは、薬師 ゼルギウス を投票先に選びました。


【独】 修道士 ライヒアルト

/*
蒼花鉄板だから、GJコントロールはし易いんだよねぇ。

それだけに、赤がどう動くかが読めない。
なんか、赤候補の皆様からは軒並み朱花認識されてねーし!

……マジでどうなるんだか、これ。

(-65) 2012/01/17(Tue) 23:51:17

薬師 ゼルギウス

殺したくない。

[そう言いながら、ベアトリーチェに手を伸ばそうとする。
首を狙っているように見えるだろうか]

でも。だから。今は。

[顔を紅潮させながら、クレメンス>>188への返事もおざなりになる。集中しすぎて、他のものが遠くなる]

(189) 2012/01/17(Tue) 23:51:20

【赤】 少女 ベアトリーチェ

……ウェンにーちゃんが殺されて、悲しかった。
でもね、思ったんだ。
わたしは、あんな風になりたくないって。

ウェンにーちゃんは人間なのに、人狼じゃないのに処刑された。
なのにだれも悲しまないし、謝らない。

(*28) 2012/01/17(Tue) 23:51:55

貴族 ミハエル

[嘘つき、というベアトリーチェ>>183には、作り笑いの中に微かな苦笑を浮かべて。
続く、蒼い花を見たという返答>>184には小さな吐息を零した]

そう、か。
教えてくれて、ありがとう。

[小さく呟いて、ベアトリーチェとブリジットの間でしばらく視線を迷わせながら。
右手はコートの下、スカートの上から、剣帯に提げてある細身の剣の柄に触れた]

(190) 2012/01/17(Tue) 23:52:02

【赤】 少女 ベアトリーチェ

わたしはこんな人たちに殺されたくない。
だから、……殺すよ。

[紡がれたこえは、固い]

みんな殺して、ここを出るんだ。

(*29) 2012/01/17(Tue) 23:52:16

薬師 ゼルギウス

ビーチェ。

[ただ、無理は当然のように祟る。
手が届かなければ、力は霧散してその場では結果を得られない]

(191) 2012/01/17(Tue) 23:52:49

陶芸家 アマンダ

─ 広間 ─

…あぁ、それで。

[ゼルギウスの言葉>>186に、何故二人を外したのかとは思いつつも納得はした。
ウェンデルが死んだ後に自分を視たのかもしれないし、ベアトリーチェはまだ幼い。
心情的に疑いから目を逸らしたくなったのだろうかと思いもした。]

(192) 2012/01/17(Tue) 23:53:08

踊り子 ローザは、子守 ブリジット を投票先に選びました。


【独】 保父 クレメンス

/*
役職者落としてーんだよー。[酷い奴だ]

(-66) 2012/01/17(Tue) 23:53:13

子守 ブリジット

― 広間 ―

……気付いてない、の?

[食い込んだ茨の存在>>180は未だ知らない。
唯、あの時赤に濡れたその中に居る、本来の彼は傷を負っている気がした。]

失われる、事は……解ってる。でも、

[だが静かな声が紡ぐ最後の、優しくも聞こえる言葉に背が震える。
身勝手な悲しみであり、怒りで。]

…やっぱりライさん一人で背負おうとしてる。
その誰かにとっての"大事なもの"に、ライさんが入ってるのも解ってよ…!

(193) 2012/01/17(Tue) 23:54:06

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
吊られても襲撃されてもいいんですの合図として伝わってるといいのですが。ジットが死んで俺が残ってるパターンだと、明日の動きがまた難解になりそう。

コミット外すほど、やりたいことがあるわけでもないから外さないのですが。ギリギリすぎるかなあ。

(-67) 2012/01/17(Tue) 23:55:32

【赤】 研究生 エーリッヒ

 そっか。
 やる気になるのは何よりだ。

 まぁ、ウェンが喜ぶかどーかなんてわかんねーけれど、気の済むまで生き抜けばいい

(*30) 2012/01/17(Tue) 23:55:36

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
あ。

ふみぬかれた(

(-68) 2012/01/17(Tue) 23:55:40

少女 ベアトリーチェ

─広間─

[睨んだきり目を逸らしていたから、迫る気配>>189に気がつくのは遅れて]

……っ

[触れられる直前、それを厭うように身を捩った。椅子がかたんと音を立てる。
ゼルギウスの意図は知らないままで]

(194) 2012/01/17(Tue) 23:56:22

薬師 ゼルギウスは、少女 ベアトリーチェ を投票先に選びました。


陶芸家 アマンダ

─ 広間 ─

ゼルギウス?

[ふと、ベアトリーチェに近付いているのに気付いて、どうしたのかと声をかけた。
クレメンスの問いかけに返す声>>189は要領を得ず。
殺したくない、と言いながら少女に手を伸ばす彼の、目の焦点もどこか合っていないような様子にただならぬ何かを感じて、駆け寄ろうとした。]

(195) 2012/01/17(Tue) 23:57:03

貴族 ミハエル

[疑いを向ける2人の間でさまよっていた視線は。
けれど、クレメンスとゼルギウスの会話に、背後の伯父へと向けられた]

………気持ちはわからなくはないけど。

[私情と判断を切り離すよう教育された自分はともかく、普通のひとたちがまだ子供のベアトリーチェを疑いたくないと思うのは無理もないと理解している。
だからこそ。孤児院での伯父の様子をそれほど頻繁ではなくても見た事のある身としては、伯父のセリフ>>188にちょっぴり違和感があったりしたのだが]

まあ、母上からヤンチャ言われまくってた人だし。うん。

[烙印もちなんだし、過去にいろいろあったんだろうと。
勝手に納得しておいた]

(196) 2012/01/17(Tue) 23:58:14

薬師 ゼルギウス、避ける少女だけは見えているかのように手を動かす。

2012/01/17(Tue) 23:59:12

研究生 エーリッヒ


 ゼルギウス先生? 大丈夫か?
 どっか苦しいとこがあるのか?

[>>189 明らかに様子がおかしい。顔が赤い様子を見て。]

 リーチェに、何が?

(197) 2012/01/17(Tue) 23:59:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light