人狼物語 ─幻夢─


74 PSM alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


警備員 エリカ、メモを貼った。

2012/04/08(Sun) 22:57:32

天のお告げ(村建て人)

/*
最低開始人数にはたりていますので、24時に予定通りはじめたいと思います。
狼は一名となってしまいますが、ご了承ください。

(#5) 2012/04/08(Sun) 23:02:05

【独】 警備員 エリカ

/*
延長って、昨日開始から1日延ばしの話、ですよねー?
遅れてきた以上、そこは当然無問題のつもりなのであえてメモでは書かなかったのですが。不安にさせてたらごめんなさい、村建て様!
あえて書かないことでメモ騙りになるかしらとか。
……隠す気皆無の動きしてるから無理ですよネw

レッグんのはどうしよかなー。軍時代どんなことしてたかは結局自分のすら決まらなかったんで逃げました!(爆

(-19) 2012/04/08(Sun) 23:02:38

【独】 お手伝い犬 パトラッシュ

/*
Σ

最低募集人数が7人になってるから、ダ抜きで7人必要なんだと思ってた。

(-20) 2012/04/08(Sun) 23:03:20

雑貨屋 フラン

─ 雑貨屋 ─

あ、いらっしゃいませー。
いつもの?

[かけられた声に条件反射で迎えてから、きょとりと瞬く。
お客様の顔を見て、合点がいったように声をあげた。]

ごめんなさい、さっきの定期便で届いたばかりなんです。
今出しますねー。
あ、今日は新商品も届いてるんですよ。
お時間許されるなら、少し見ていかれませんか?

[チョコスティックの箱を開け補充をしてから、新作の駄菓子が詰まった箱を引っ張ってみせた。]

(51) 2012/04/08(Sun) 23:04:10

掃除屋 レッグ

─ 街中 ─

[うきうきと嬉しそうな様子>>41と、それに呼応する姿>>43と。
なんともほのぼのする様子に、びみょーな場違い感を感じてがじ、と頭を掻く。
ポケットに突っ込んでおいた端末から、ぴろん、と軽い音が一つ響いたのは、その直後]

……っと。

[短いコールは、仕事関係の連絡を意味する。
表の依頼か、連絡待ちの裏か、いずれにせよ仕事が来ているのは間違いない]

あー……のんびりしてる時間、なくなっちまったか、これ。

(52) 2012/04/08(Sun) 23:05:40

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2012/04/08(Sun) 23:08:28

警備員 エリカ

― 雑貨屋 ―

そかそか、最近人気高くなっちゃったもんねえ。
よろしくー。

[忙しいのに仕事増やして悪いなと思うが、いつも忙しそうだから仕方ないよねとも思う。その分は]

へえ、どんなの?
フランちゃんのお勧めなら試してみよかな。

[新しい駄菓子に興味を示し、追加で買うことで補うつもりだ]

(53) 2012/04/08(Sun) 23:10:59

お手伝い犬 パトラッシュ

─ 街中 ─

[少女にもふもふされるのをそのままにしていたが、時折犬は何かを探すように辺りを見回す]

わふん

[少女の迎えが来ていないか確認しているのだ。
家を知っているのなら送って行くのも考えたが、そうではない以上それも出来ない。
少女の親の仕事が分かっているから、そこから自宅照会出来たかもしれないが、何せ犬なので端末などは持っていない]

わぅ?

[そんな中で傍から音>>52が聞こえると、自然耳がそちらへと向く。
遅れて鼻先を青年に向けると、口を閉じた状態で首を傾いだ。
仕事?と言った視線を向けていたのだが、気付いてもらえたかどうか]

(54) 2012/04/08(Sun) 23:12:52

雑貨屋 フラン

─ 雑貨屋 ─

[祖父は店の奥の定位置で精算と在庫管理、電話番を担当している。
店内が狭い為、接客は自分の担当で。
狭い中を忙しく動くのはいつものことだし、厭うこともない。
エリカの要望に応えるのも、なんら苦ではなく。]

はい、何でも昔に作られていたものを再現したとかで。
えーと…私はこのキナコボウっていうのが美味しかったですねー。
独特の甘味と風味がありますよー。

[きなこ棒やさくらんぼ餅などのお菓子が[15]種類程入っている箱の中身をエリカに見せた。]

(55) 2012/04/08(Sun) 23:23:08

掃除屋 レッグ

─ 街中 ─

お、どした?

[首を傾いでこちらを見上げる仕種>>54に、こちらもこてりと首を傾げつつ、端末を出して届いたメールをチェックする。
何か連絡が来た事は、それで伝わるか]

……あー、こりゃちょっと準備に戻るようか……。

[届いていたのは裏の仕事に関わるメール。
こりゃ今日は完徹だな、などと思いながら、ふと]

ところで……カレンちゃん。
親御さんと連絡取らなくても、大丈夫なんか?

[今更のように、そこに気がついた]

(56) 2012/04/08(Sun) 23:24:39

移住者 カレン

[父親は仕事中の為、迎えに来るのは母親になるだろうか。
心配するメッセージが届き、ポケットの中の端末が光って知らせる]

あ、おかーさんからだ。
今からいくから大人しくまってなさいって、後見つけてくれた人にちゃんとお礼言いなさいって。

[一人と一匹にぺこりと頭を下げてから]

ありがとう。
パトラッシュ、レッグおにーちゃん。

(57) 2012/04/08(Sun) 23:25:53

【独】 掃除屋 レッグ

/*
……なんつー古典的かつ基本的な駄菓子をっ……!

とかって突っ込みが灰一個目、例によって事前COナシで紛れております、くろねこたすくでございます。


『なんでも請け負う掃除屋さん』は、いつかやりたいネタだったのだよなー。
まあ、さすがにランチャーブルームは持ちださんがw

(-21) 2012/04/08(Sun) 23:27:11

移住者 カレン

[レッグから声をかけられたすぐ後の連絡>>57の後]

おかーさん迎えにきてれるって。
レッグおにーちゃんはお仕事なんだね。

お掃除って大変だよね。

[これからいくであろう仕事の内容など知らず、どこかのビルか、機械の入りにくい場所の掃除に行くのだろうと思っていた]

(58) 2012/04/08(Sun) 23:29:20

移住者 カレン、メモを貼った。

2012/04/08(Sun) 23:31:16

掃除屋 レッグ

お、連絡ついてたか。
ん、お迎え来てくれるんならよかったなー。

[問うた直後に届いた連絡>>57と、その後の言葉>>58に、ほっとしたのは本心から。
さすがに、放って行くのはちょっと気が引けていた]

ああ、まあ、大変だけど。
わりーと、楽しんでやってるとこもあるしな。

[その辺りは嘘ではない。
少なくとも、表の業務は、楽しみながらやっている部分が強かった]

(59) 2012/04/08(Sun) 23:35:00

掃除屋 レッグ、メモを貼った。

2012/04/08(Sun) 23:35:54

お手伝い犬 パトラッシュ

─ 街中 ─

わふ

[青年が端末を操作する姿>>56で、何かしら用事が入ったことは知れて。
理解したと言うように短く鳴いた。
少女への問いと、それに返る言葉>>57>>58を聞くと、犬は口を開いて笑うような表情を浮かべた]

おんっ!

[礼には嬉しそうな鳴き声を返す。
声には迎えが来ることに安堵した音を宿していた]

(60) 2012/04/08(Sun) 23:45:32

警備員 エリカ、メモを貼った。

2012/04/08(Sun) 23:45:34

【独】 お手伝い犬 パトラッシュ

よかったねぇー!
おかーさんがくるなら安心だぁ。

(-22) 2012/04/08(Sun) 23:45:38

お手伝い犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2012/04/08(Sun) 23:46:15

移住者 カレン

[本心から心配する気持ちはなんとなくは伝わってきて、悪い人じゃないんだなって認識していた。
返ってきた答えには、純粋に大人を尊敬する子供の目で]

すごいすごい、私も大きくなったらレッグおにーちゃんみたいなお掃除屋さんになろうかな。
おとーさんのお仕事、女の子がやるのは大変なんだって。

(61) 2012/04/08(Sun) 23:50:19

村の設定が変更されました。


大学生 ケイジ、メモを貼った。

2012/04/08(Sun) 23:51:16

警備員 エリカ

― 雑貨屋 ―

ふーん?
なんかちまくて可愛いのが多いね。

[箱の中を覗きこんで、あれこれ物色中]

キナコボウ?
じゃあそれと、こっちのミニ壷ぽいの貰ってみるよ。
仕事場に袋抱えてくわけにもいかないし、他はまた今度ネ。

(62) 2012/04/08(Sun) 23:54:29

大学生 ケイジ

― 公園 ―

[人気があまり無い公園のおかげで小騒ぎにならずに済んだ。
いくら宇宙人が認知されてる世とはいえ、自分の本来の容姿や造形はどうにも一般基準とはだいぶかけ離れているらしく、うっかり見られると悲鳴を上げられかねないのだった。

携帯端末を学生がよく使うような大振りの鞄に放り込むと、公園を出た。]

お、わんころだ。

[街まで出ると、最近見かける犬に視線がいく。
その周囲に子供と大人がいて、親子で微笑ましいなぁなどと間違った認識をしっかり植え込みながら、街を抜け雑貨屋に入っていった。]

→ 雑貨屋 ―

うぉーっす。ふーちゃん黒ぺンある?

[店番してるだろう娘さんに、気軽に声をかけながら、筆記用具の置いてあるコーナーへと進む。擬態した身体の力加減はなかなか難しく、よくペンを壊してはこちらの店にお世話になっていた。]

(63) 2012/04/08(Sun) 23:55:33

警備員 エリカ、きなこ棒とヨーグル菓子を選んでチョコと一緒に頼んだ。

2012/04/08(Sun) 23:56:27

警備員 エリカ、大学生 ケイジの声に振り返り、そっと口元を押さえた。

2012/04/08(Sun) 23:58:01

【独】 お手伝い犬 パトラッシュ

/*
親子誤認わろたwww

(-23) 2012/04/08(Sun) 23:58:29

【独】 お手伝い犬 パトラッシュ

/*
眼の色気にしなきゃ髪の色は大体同じだわな。

(-24) 2012/04/08(Sun) 23:59:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

パトラッシュ
64回 残11326pt
カレン
24回 残12729pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
レッグ(5d)
65回 残11310pt

処刑者 (3)

ケイジ(3d)
40回 残12039pt
エリカ(4d)
55回 残11366pt
フラン(5d)
66回 残11352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light