人狼物語 ─幻夢─


74 PSM alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 掃除屋 レッグ

/*
お。

人おらんなー、と別作業しとったらぽつぽつ動きが出てきた。

(-22) 2012/04/10(Tue) 22:51:13

警備員 エリカ、メモを貼った。

2012/04/10(Tue) 22:54:17

【独】 警備員 エリカ

/*
実はすぐ風呂鳩になるのでした。
多角じゃなければ少しはと思うのですがっ。

(-23) 2012/04/10(Tue) 22:56:21

【独】 大学生 ケイジ

>>70
後で読み直したらえらい誤字しとる。
斧イって何だ酷すぎるだr

飲み、だと思われる。

(-24) 2012/04/10(Tue) 22:57:19

掃除屋 レッグ

─ 武器支給場所 ─

[得物は常備しているのにここに来た理由は単純。
補給が当て込めない状況を想定しての、予備弾薬の補充だった。
愛用の銃は、元を正せば軍用のもの。
正規品の弾薬であれば、互換性があるのは知っているから。
正直、ねぐらまで取りに戻る余裕があるとは、ちょっと思えなかった]

まー、できれば使わずに済ませたいんだがなー。

[一通り、手続きを済ませた所で外に出て、煙草を取り出し一服する。
立ち上る紫煙を見詰める目は、微妙に半眼。
何か考え事をしている時、特有の表情なのだが、そこまで知る者はあまりいない]

(86) 2012/04/10(Tue) 22:58:10

移住者 カレン

[そこがなんの為の場所なのかすぐにはよく分からなかったけども、
パトラッシュの雰囲気から余りいい場所ではないのだと知ることができた]

私もやればいいのかな?

[パトラッシュが器用に端末操作する様子はちょっと目が輝いてみていたり。
パトラッシュと一緒に自分も案内の人に従って端末を操作することに。
でてきたのは小型で、いかにも光線がでますよって感じの銃だった。
子供が手にすると、比較的よく出来たおもちゃのようにも見えるそれ、
片から下げるカバーも一緒に渡され、しっかりとしまうようにと教えられた]

パトラッシュのは袋入りなんだね。

[事態をまだ把握しきってないながらに不安だけはあったり。
そんな状況なので犬と話す少女の姿はそれほど奇異に見られることはなかった]

(87) 2012/04/10(Tue) 23:03:56

雑貨屋 フラン

─ 雑貨屋 ─

あー…そう、なんですけどね。

[試してみれば、とぼやくケイジ>>70に何と応えたものか困って笑った。
なにせ一度飲んだ上で合わない、とは言えず彼を見て、薄く青が移った服に気づいた。
青い血は珍しくはあるけれど、客でも業者でも異星人は見慣れていた。
公序良俗に反しない限りは要望に応える店柄の為、此処では売っていない母星の品を求める人がよく頼ってくるから。
だから、一般人ではあれ異星に対する偏見などは少ないはず。
同行を問うエリカ>>67から名を聞かれたケイジが名乗った本名>>75も、多少耳障りが良くない音はあれ決して不快感は露にしないで。]

(88) 2012/04/10(Tue) 23:12:00

雑貨屋 フラン

─ 雑貨屋 ─

ケイジさんのお名前。
聞く度に思いますけど、不思議な感じがしますよね。
ケイジさんって呼び慣れてるせいでしょうけど。

[にっこり笑って首を傾げケイジとエリカを見た。
エリカ>>84の眉は寄ったかどうかは見ていなかったけれど、初めて聞いた時は自分も耳慣れずに表情がこわばってしまったから何も言えず。
そういえばカードの支払いや品物の注文で記名をお願いすることもあるけれど、いつも読めないのが申し訳ないなぁとも内心で思ったり。
エリカだけでなくケイジも同行してくれる>>74と聞くとほっとして。
彼の通信が終わるのを待って、二人と一緒に武器支給場所へと向かった。]

─ →武器支給場所 ─

(89) 2012/04/10(Tue) 23:12:47

お手伝い犬 パトラッシュ

─ 武器支給場所 ─

『何で犬が…?
 ペットも支給受けれるのか?』
『でもアイツ端末弄ってたぞ。
 犬じゃねーんじゃねぇか?』
『宇宙人ならともかく、動物は普通弄れねぇよなぁ…』

[犬の行動を見ていた周囲の者達がひそひそと囁く。
人よりも良く聞こえる犬の耳はそれを捉えていたが、気にしないようにしていた。
自分は犬だが、普通の犬ではないことくらいは理解している]

(90) 2012/04/10(Tue) 23:17:39

【独】 お手伝い犬 パトラッシュ

うん、袋入りー。
でもねぇ、これ俺のじゃなくてご主人のだよー。

…そーいえば、おかーさん、来てない?

(-25) 2012/04/10(Tue) 23:17:44

お手伝い犬 パトラッシュ

わふっ

[少女>>87から訊ねられると、袋を一度地面に置いてから肯定の鳴き声を上げる。
正しくは飼い主のものであると、訂正も入った。
その訂正は少女にしか伝わらないものだったが]

くぅん?

[次いで、鳴き声は疑問の音が含まれた。
母親はこの場に来ていないか、と少女に問いかけるもの]

(91) 2012/04/10(Tue) 23:17:50

雑貨屋 フラン

─ 武器支給場所 ─

あ…ありがとうございます。

[往来の雰囲気は、目的地に近付くにつれピリピリとしたものに変わっていった。
不安が顔に出ていたのだろう、エリカが自分を守るように側についてくれて。
ケイジも同じように庇ってくれたなら、エリカに言ったと同じようにお礼を言った。]

…銃とか持ってる人、いっぱいいますね。

[共にやってきた場所は、結構人が集まっていて。
当然だけれど、手には武器を持っている人が殆どだった。
途中で別れると言っていた通り、入口で離れるエリカにお礼を言おうとして。]

(92) 2012/04/10(Tue) 23:23:58

雑貨屋 フラン

─ 武器支給場所 ─

アドレス、ですか?
はい。解りました。
すいません、気遣ってもらっちゃって。
ありがとうございます。

[エリカからの申し出>>85に、頭を下げる。
顧客データは自分のID端末から見られるようになっているから、何かあればすぐに連絡できるはずだ。]

はい、一緒にきてくれてありがとうございました。
エリカさんも、気を付けて下さいね。

[そう言って、職場へと向かう彼女にもう一度頭を下げて見送った。]

(93) 2012/04/10(Tue) 23:24:10

大学生 ケイジ

─ 雑貨屋 ─

そう?残念。

>>83断られると肩を竦める。
宇宙人でも好みって違う物だねぇとは、さっきのIDを見ての感想だった。名前を覚えていない分、こっちは覚えていたようだ。

>>88フランの困ったような笑みも見えて、やっぱり全般的に不味い代物だろうかと、空にした缶入りのゴミ箱に少し視線が行く。
エリカは同種だからともかく、臭いとか不味いとか、宇宙人の自分が思う分には人種(宇宙種)の違いだろうで片付けられるが、人間が不味いと感じる物を販売するその感覚は、自分には理解出来なかった。それともただ単に、まだ美味しいと言う人間に出会っていないだけだろうか。今の所は全敗なのだが。

話は端末の方に戻るがその前に、>>84眉を寄せられるとこっちは面の下で、おそらくあるだろう眉を下げた。
端正な顔が歪むのはやっぱりちょっと、トホホなのである。]

よろしくお姉さん。

[それでも挨拶には最大の愛想を込める。
女の子には優しく、のルールは宇宙人でも変わらない。
名前を聞きそびれる失態はしているが。]

(94) 2012/04/10(Tue) 23:26:28

警備員 エリカ

─ 武器支給場所 ─

ううん、いつもお世話になってるんし。
ありがとね。

[予備弾装も会社に行けば置いてある。
だから見送ってくれるフラン達>>93とは入口で別れて]

……なんぞ悪巧み?

[今さっき思い浮かべたばかりの顔>>86を見つけ、冗談めかして声を掛ける]

(95) 2012/04/10(Tue) 23:30:02

【独】 雑貨屋 フラン

/*
流石にそろそろいいかなっと思ってエリカさんの名を出してみた。(

(-26) 2012/04/10(Tue) 23:31:10

警備員 エリカ、メモを貼った。

2012/04/10(Tue) 23:31:18

大学生 ケイジ

>>89フランに不思議と言われると、面の下で苦笑した。
そういえば、彼女の顔も強張らせた。記憶は鮮明だ。
今では慣れてくれたのか、平然としてくれているのはちょっと嬉しかったりもする。]

わりと一般的な名前なんだけどね。
どうにもコッチだと、発音が不味いっていうか何というか…。
種の壁って高いなぁ、って思うよ。

[外側だけ真似ても駄目なんだ、とはマーズラボに来て暫く暮らしてしみじみと思うのだった。]

…っと、そろそろ出ないとちょっと失礼。

[物思いが走馬灯のように駆け抜けていったが、いい加減出ろというコール音に意識を呼び戻されて、端末を耳元に当てる。
声はよく通るので、面をずらしたりはしなかった。]

あー俺。うん聞いた聞いた。
そっち大丈夫そ?ああこっちは何とかへーき。お前ドコよ?

(96) 2012/04/10(Tue) 23:31:18

大学生 ケイジ

………んーいや、そっち行ければとは思うけどさー。
多分無理じゃね?
まぁ家からはそんな遠くないし、こっちはこっちで何とかする。
そっちも気をつけろよ。うん、彼女さんにもよろしく。
じゃまた。

[やや早口で手短に用件を終えると、端末しまいながら先へ行ったか待っていてくれた二人の後を追った。]

(97) 2012/04/10(Tue) 23:31:29

移住者 カレン

あ、そういえばお使いだったね。

[色々と、理解しすぎてることがはっきりとパトラッシュにはわかる返答だった]

おかーさんあれから連絡ないの……

[そして問いかけに答えながらしゅんと悲しそうにしてしまう。
一気に不安がましていきぎゅっとパトラッシュに抱きつく]

(98) 2012/04/10(Tue) 23:34:47

【独】 警備員 エリカ

/*
会社までは行けずに終わりそうな予感!
自業自得なんですがw
ここでソロールするのは勿体なさすぎるし。

しかして、この荒事慣れしてるだろう二人が、大騒ぎの時に一緒にいそうなのは良くなかったかしらん。
ま、レッ君相手ならそこらは上手く流してけると楽観視してたりもしますが。

(-27) 2012/04/10(Tue) 23:37:15

掃除屋 レッグ

─ 武器支給場所・外 ─

……ん。

[かけられた声>>95に、ほんの一瞬眉が寄る。
瞬きして声の方へと視線を向ければ見知った姿]

悪巧みって、あのな。
お前、人をなんだと思ってんだよ?

[問いながら、携帯用の灰皿の中に灰を落とす。
稼業柄、こんな所は細かく拘っていた]

ま、どーやってこの状況を切り抜けるか、ってのは。
ある意味じゃあ、悪巧みかも知れんが。

(99) 2012/04/10(Tue) 23:40:40

大学生 ケイジ

─ →武器支給場所 ─

[人が増えるに従って、重くなっていく空気に少し緊張が増し、こっちも便乗気味に緊張していった。傍目からはいつもと変わらないのだが。
一応フランと、エリカとの壁になるように歩いてはみたが、手馴れたエリカの方がよりしっかりした壁役だっただろう。まぁこういう物は気分と勢いが大事だから、格好だけでもこなしておくべき。
>>92そうすればこんな見返りが返ってくるのだ。お礼を言われるのは悪くない心地で、十分なものだった。

エリカとは列が違うらしい、何でと首を傾げるとさっきの説明>>32がされただろう。
ああそうだった、と言いながらこちらはおそらくフランと同じ列へと並ぼうと。]

(100) 2012/04/10(Tue) 23:47:02

警備員 エリカ

─ 武器支給場所・外 ─

なにって、掃除屋。
こんな時こそ本領発揮でないの?

[クスッと笑って答えたが、すぐにそれも消える。
フラン達の前では緊張させないように穏やかさを失わないよう気をつけていたが、この人物>>99にそれは必要ないはずだから]

ちょっと嫌な空気になってるね。
「御姉様」の判断は、排除の面からなら間違ってないけど。

[フゥと溜息を零した]

綺麗好きの掃除屋さんは、効率的な掃除方法でも思いついた?

(101) 2012/04/10(Tue) 23:51:17

大学生 ケイジ

>>85その前にとアドレスの事を言われると。]

あ、それありがたいなー。
頼んます。俺のもどーぞ。

[美人のアドレスゲット、とかいう内心は見せずに、無造作に鞄に入れてある端末をとりだし、通信を送り合った。
フランの物は当然のように知っている、はず。]

おっし、これでおっけーと。
じゃーまた!道中ありがとー。

[ひらっと手を振り入り口で見送ると>>95、今度こそ列へと並んだ。
列の先から戻ってきているだろう人の手には、多種多用の武器が握られている。ほぼ銃なのは、体力の無い物でも殺傷能力のある物を餞別した結果なのだろう。]

(102) 2012/04/10(Tue) 23:52:19

お手伝い犬 パトラッシュ

─ 武器支給場所 ─

きゅうん …

[母親からの連絡が無いと聞くと>>98、犬もまたしょんぼりとした声で鳴く。
抱きついて来る少女に、すり、と頭を擦り付けた。
色々と意思疎通が出来ていることについては疑問に思いながらも、便利だなー、なんて思っていたりする]

わふわふ わぅ

[不安そうな少女に、そのうち迎えに来てくれるよと、鳴いて。
慰めようと少女の頬をぺろぺろと舐めた]

(103) 2012/04/10(Tue) 23:52:58

大学生 ケイジ

[フランの前に並んで時折後ろを振り返っては、彼女の様子も伺った。]

…大丈夫そう?

[辺りの雰囲気は良くないが継続中なので、小声で気を使う。
列はわりと早く進んでいるようだった。程なく先頭が見えてくるだろう。]

(104) 2012/04/10(Tue) 23:54:36

雑貨屋 フラン

─ 武器支給場所 ─

それじゃ、私達も手続き、しないとですよね。

[エリカを見送り、ケイジを見上げる。
祖父もいないこの場所で、ケイジが側にいてくれることは心強かった。
>>100一緒の列に並び、順番を待って。
不安に俯いていたらふとかけられた声>>104に顔を上げた。]

あ…

その、だいじょうぶ、です。
ありがとう、ケイジさん。

[ぎこちなく笑ってお礼を言う。
不安は変わらないけれど、気遣いが嬉しかった。]

(105) 2012/04/10(Tue) 23:57:36

掃除屋 レッグ

─ 武器支給場所・外 ─

ま、確かにこういう時こそ、ではあるがな。

[軽く、肩を竦めてさらりと返す。
笑みが消える>>101のは気にしていない。
そも、『前歴』を知る相手、細かい事は気にしても、という側面もある]

ああ、確かにな。
……そこについてくるあれそれを流してんのは、古巣の連中と良く似てるが。

っつか、効率的ってなぁ。
殺ってみなけりゃわからない、なんてー面倒なヤツなんだぜ、相手?
そう簡単にネタ出せるかってーの。

(106) 2012/04/10(Tue) 23:59:21

雑貨屋 フラン

─ 武器支給場所 ─

[それから程なく順番は回ってきて。
ケイジに続いて支給端末の操作を行い一つの袋を受け取る。
袋の中を覗くと、いくつかの長方形のパックと片手で持てそうな銃身。
目の前に表示された使用方法の説明から、パックをセットすることによって光線が出るらしいと解った。
側にいた係員から、すぐに使えるように準備しておくように言われて、おそるおそる銃を手にとりパックをセットする。
心得のある者からみれば文字通り危なっかしい手つきだっただろう。]

…こんなの、持ったことない。

[手の内にあるそれが、見た目よりも重いとか。
命を簡単に奪えるものが手の内にあることの恐怖に、声が震えた。]

(107) 2012/04/11(Wed) 00:00:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

パトラッシュ
64回 残11326pt
カレン
24回 残12729pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
レッグ(5d)
65回 残11310pt

処刑者 (3)

ケイジ(3d)
40回 残12039pt
エリカ(4d)
55回 残11366pt
フラン(5d)
66回 残11352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light