人狼物語 ─幻夢─


74 PSM alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お手伝い犬 パトラッシュ

─ 中央議事堂 ─

[女性にかけられた言葉>>166に、犬はふるふると首を横に振った。
ここに居なければいけないから居るのだと、そんな意思を汲み取れるのは、女性と共に来た少女くらいのものだろう]

わふん

[左前足の付け根にあるボタンを押して収納スペースを開くと、その中から小型レーザー銃を一本口に銜える。
レーザー銃口の向きは正面。
縦に銜えて、顔が向いた方向に射撃が出来るようにした。
その様子を見れば、女性にも犬が件の撃ち合いに参加する心算であることも悟れるか。
尤も、銜えているものが銃に見えない可能性は十分にあったが]

(169) 2012/04/12(Thu) 23:41:57

警備員 エリカ

─ 中央議事堂 ─

なら妙齢のお嬢さん達にも、もっと優しくしてみれば?
フランちゃんとか、気立てのいい子は沢山いるわよ。

[冗談めかした口調>>165に口元を緩めて軽口を返し、6人目として議事堂内に入った]

フランちゃん。ケイジさん。
パトラッシュ。

[フランの顔を確認して、安堵の笑みを浮かべる。
それから一人一人の顔を確認しながら名前を呼んで。
視線が少女に辿り着くと、一瞬表情が消えた]

(170) 2012/04/12(Thu) 23:42:38

警備員 エリカは、移住者 カレン を投票先に選びました。


【独】 お手伝い犬 パトラッシュ

カレンー。
無事で良かったよぉ。

(-50) 2012/04/12(Thu) 23:44:22

お手伝い犬 パトラッシュ

─ 中央議事堂 ─

きゅうん

[少女が駆け寄って来てしがみ付いてくる>>168のを見れば、小型レーザー銃を銜えたまま少女に頭を擦り付ける。
放送を聴いての無事は知っていたが、実際に姿を見て安堵する感情を抱いていた]

(171) 2012/04/12(Thu) 23:44:26

掃除屋 レッグ

─ 議事堂 ─

……ま、切り抜けられたら、考えてみるわ。

[入る直前の軽口>>170には、こう返して。
見回した議事堂内に見知った姿を捉えると、ほんの少し眉が下がった]

わんころも、カレンちゃんも無事……って言って、いいんかねぇ、これ。

[そんなぼやきを零しつつ、それでも。
左の手に握られるのは、大型のリボルバー。
どたばたしている間に縛り付けた黒のスカーフはなくなっており、機械部分がジャケットの裂け目から僅かに覗いていた]

(172) 2012/04/12(Thu) 23:46:43

雑貨屋 フラン

─ 中央議事堂 ─

[聴こえた放送>>#2に、ぐ、と唇を噛んで。]

──え?

[カレンが犬に駆け寄って抱きついた>>168のを見て、目を丸くした。
少女が口にした名は、生存者の内の一人の名前で。
まるで自分の言葉を理解しているような犬の反応>>169も含めて、導き出される答えは。]

…わんちゃん、も。
数に、入ってる、の?

[パトラッシュが口に銜えているものが何かは解らないものの、撃ち合いに参加するつもりらしいのは理解できた。]

(173) 2012/04/12(Thu) 23:46:45

大学生 ケイジ

─ 中央議事堂 ─

あれ。犬…も?
ってああ、あの時の…。

[議事堂に揃った人数を数えると一人足りない。
代わりに犬を入れれば丁度といった所。

カレンがパトラッシュと泣きついて行ったので>>168、ああアレが、というのはわかった。]

ってあれ、お姉さん、とぉ……

[呼ばれた名前のうち、知らない名は覚えていなかった。
だから雑貨屋で知り合ったばかりのエリカと、もう一人全く知らない――と思ったものの、よく見ると町でカレンらと一緒に居た彼女の父親で。]

え、…なんで生きてんの?

[単純に、疑問を持って首を傾げた。]

(174) 2012/04/12(Thu) 23:48:55

【独】 大学生 ケイジ

/*
スーパー勘違いターイム!(←

(-51) 2012/04/12(Thu) 23:49:54

【独】 掃除屋 レッグ

/*
そいや、誤解されてたんだったーwwwwwwww

(-52) 2012/04/12(Thu) 23:50:36

警備員 エリカ

― 議事堂 ―

[反射的に張られたのは心理防壁。
遠くへ押しやったはずの記憶がそのスイッチを押した。
テレパス能力を有する少女を、強く拒絶、する]

……時間だね。

[硬い表情のまま、左手の銃に視線を流した]

(175) 2012/04/12(Thu) 23:50:43

お手伝い犬 パトラッシュ

─ 中央議事堂 ─

[警備員からの呼びかけ>>170や、青年の言葉>>172には尻尾を振ることで応じて。
全員が集まったようなら、首を巡らせて全員の顔を見遣った]

おんっ

[女性の疑問>>173には一声鳴いて返すことで肯定の意味を持たせる。
小型レーザー銃を銜えたままであるため、喉で鳴くような、くぐもったものだった]

(176) 2012/04/12(Thu) 23:50:53

【独】 掃除屋 レッグ

/*
ぬ?

また揺れ??

(-53) 2012/04/12(Thu) 23:51:45

【独】 お手伝い犬 パトラッシュ

/*
酷く票がばらける予感がしてならないwwwwwwwwww
流石少人数だぜ。

(-54) 2012/04/12(Thu) 23:51:45

雑貨屋 フラン

─ 中央議事堂 ─

あ…エリカさ、

[聞きなれた声>>170に顔を向けると、エリカの側に見知らぬ人の姿があって。
あの人が、れっぐさん、かなと。
唯一知らなかった名前を当てはめた。]

…これで、全員…なんですね。

[生存者がこれだけしかいないという現実に、微か震えて。
ベルトのホルターから取り出した銃を持つ手も震えた。]

(177) 2012/04/12(Thu) 23:52:08

大学生 ケイジは、掃除屋 レッグ を投票先に選びました。


【独】 大学生 ケイジ

/*
うっは、投票先替えてなかったあぶねー(ガクブル
いやまぁパトラッシュも撃てなくないけどさ。

(-55) 2012/04/12(Thu) 23:54:09

【独】 警備員 エリカ

/*
Σ「そろそろ」って入れ忘れた!
酷いフライングになっちゃったよ。うわぁん。
まあいいや。これで撃たれる理由?にもなるかなあと。
自分の撃つ理由を捏造しつつw

(-56) 2012/04/12(Thu) 23:54:20

【独】 大学生 ケイジ

/*
おっとデフォがパトラッシュだったのでしたとさ。

(-57) 2012/04/12(Thu) 23:54:26

大学生 ケイジ

[疑問を抱えたまま、鞄に手を入れる。
無造作に放り込まれていた銃を手に取って、出した。
仮面の下では冷や汗かいているのだが、それが表に出ないのは幸いなのか何なのか。

心臓の音がやけに耳についた。]

(178) 2012/04/12(Thu) 23:55:03

雑貨屋 フラン

─ 中央議事堂 ─

[どう考えてもこちらの言葉を理解している反応を見せる犬>>176に、向ける視線は怯え。

カレンが懐いているのを見ても、怯えを消すには至らず。
時間になれば、銃口を白い犬へと向けようとしただろう。]

(179) 2012/04/12(Thu) 23:55:57

お手伝い犬 パトラッシュ

─ 中央議事堂 ─

[犬はじぃっと集まった人物を見遣る。
唯一視線が外れているのは、傍に居る少女だけだった]

……………

[僅かな異変も見逃すまいとする様は、どう見ても犬ではなく人の様相を呈している。
本能で危険を察知して唸り声を上げるなんてことは無く、思考を先行させて撃つべき相手を探そうとしていた]

(180) 2012/04/12(Thu) 23:56:49

【独】 大学生 ケイジ

/*
やべ、ランダム来そうだ。
明日どうなるwww

(-58) 2012/04/12(Thu) 23:57:11

【独】 雑貨屋 フラン

/*
表に出すのは理由付けの為ですが。

どうしようPL事情考えるとカレンちゃん狙うべきだよね…

(-59) 2012/04/12(Thu) 23:57:32

移住者 カレンは、警備員 エリカ を投票先に選びました。


移住者 カレンは、大学生 ケイジ を能力(襲う)の対象に選びました。


掃除屋 レッグ

─ 中央議事堂 ─

[勘違いから疑問を抱かれているなど知る由もなく。
僅かに細めた目は、そこにいる者たちを順に見回す。

だいぶ短くなってきている煙草から立ち上る紫煙が、揺れた]

(181) 2012/04/12(Thu) 23:58:08

【独】 お手伝い犬 パトラッシュ

/*
エリカ→カレン
フラン→パトラッシュ
パトラッシュ→ケイジ(表には出してない)

2票でも落ちるレベルwwwww

(-60) 2012/04/12(Thu) 23:58:26

【独】 雑貨屋 フラン

/*
うー、うー、悩むー。

カレンちゃんと遭遇してなかったらカレンちゃん撃つんだが、が。

(-61) 2012/04/12(Thu) 23:59:16

移住者 カレン

[パトラッシュから心配する思いが流れてきて、その背中や頭をしばらく撫でる。
それと同時に流れてくるもの、自分も……、
参加しないといけない。
渡されたときに肩からかけていた、それを手にする]

やらないと……いけないんだよね……

[手も足もとっても震えてた。
実際は軽いけども手にしたそれはとても重く感じる。
引き金も、とっても軽いことをしるのはすぐ後。
向ける先は……とりあえず一番知らない人のところ。
触れたことのない相手へ]

(182) 2012/04/12(Thu) 23:59:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

パトラッシュ
64回 残11326pt
カレン
24回 残12729pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
レッグ(5d)
65回 残11310pt

処刑者 (3)

ケイジ(3d)
40回 残12039pt
エリカ(4d)
55回 残11366pt
フラン(5d)
66回 残11352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light