人狼物語 ─幻夢─


74 PSM alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


警備員 エリカ

─ 議事堂内・喫煙所 ─

そんでも、嘆いてたからて何も変わらんね。

[空のカップも清掃箱に投げ込む。
目測が微妙にずれたか、縁に当たってから中へと落ちていった]

あの犬は一般人に含めるん?
まあ、飼い主亡くした時の様子といい、戦闘犬にも見えんけど。

(72) 2012/04/14(Sat) 22:47:10

掃除屋 レッグ

─ 議事堂内・喫煙所 ─

[額を擦る様子>>71にほんの僅か、首を傾ぐが突っ込みはいれず。
こちらはまだ残っている珈琲をのんびりと啜る]

ん、そーゆー事。
……面倒っちゃあねぇけどな。

[見分けの話はそう言って結んだ。
過去話もそうだが、ここに関しての繰言は、言い出したらきりがない]

んあ、わんころ?
……どーなんだかねぇ……オレも、突っ込んだ事は知らんから。
ただまあ、軍用のあれそれとは関わりなさそうだし、そういう意味では一般人……ってか、一般犬、って言っていいんじゃね?
ま、ただのわんころじゃあなさそうだが。
少なくとも、見た目どおりのアタマはしてねーっぽいし。

(73) 2012/04/14(Sat) 22:52:01

警備員 エリカ

─ 議事堂内・喫煙所 ─

[そんなわけで、額は心臓より確実な急所だった。骨という鎧がなく、奇跡は起きなくなっているのだから。
首が傾いた>>73のは、清掃箱の方を確認したからか見落として]

普通の犬は言葉通じないし、銃なんぞまるきり扱えんでしょ。そも生存者にカウントされんと思うわ。
PSMが動物にも擬態できるにしたってね。

[軍用ではなさそうというのには同意の頷きを返しながら]

あの子にしても、ごく普通の生活しか送ってなさそな反応してくれたし。その後特にこっちを探るでもなかったし。

[むぅ、と唸った]

(74) 2012/04/14(Sat) 23:07:36

警備員 エリカ

やっぱ、考えてどうこうなるもんでないねえ。
なのにやらなきゃならんとは。
作戦行動よりもある意味しんどいわ。

[盛大な溜息を零し、端末を引き出してチラリと時間を確認する]

(75) 2012/04/14(Sat) 23:09:02

お手伝い犬 パトラッシュ

─ 中央議事堂 廊下 ─

[休憩室から出た犬は廊下を彷徨い歩く。
どちらに行けば最初に居た場所へ辿り着けるかくらいは分かっていたが、内部構造には明るくない。
しばらくうろうろしていると、廊下の片隅に案内板があることに気付いた。
その前に立ち鼻先を動かして現在地やどこに何があるのかを把握する。
とは言え部屋の名前からは食料があるかまでは分からず]

… きゅーん

[耳と尻尾を垂れさせる結果となった]

(76) 2012/04/14(Sat) 23:09:21

【独】 お手伝い犬 パトラッシュ

外出ればあるかなぁ。
家まで戻ればドッグフードもあるだろうし。

……でもなぁ。
また”あれ”があるんだよね…。

(-30) 2012/04/14(Sat) 23:09:29

【墓】 大学生 ケイジ

[がばっ。

それから目が覚めたのはどれほど経った頃だろうか。
よくよく目を凝らしてみると、さほど時間は経っていないようで。
慄くような人、震える子供、平静そうな奴、それから振り返ると

青いペンキに包まれた、人。]


………ぁ。

あれ、俺、   か?


[ぐったりと、糸の切れた人形みたいに動かない。
まるで滝みたいに上から下へと流れていた青い色はもう止まっていただろうか。]

(+4) 2012/04/14(Sat) 23:09:55

【墓】 大学生 ケイジ

[そうか、死んだのか。
何故だかすとんと納得した。
とはいえ死んだ事そのものは納得したけど、死んだ事、経緯とか理由とか、そういうのは釈然としなかった。]


そっかー…死んだかー…

あーあ、そっかー……そっか……


[死んでる人間の方が多いのだ。
物語の主人公なら、生き残れもしたかもしれないが、
自分はその他大勢の一人だったのだろう。

後悔や苦渋を緩和させようと、
そっかー、と暫くの間ぶつぶつと何度も繰り返していた。]

(+5) 2012/04/14(Sat) 23:10:01

【墓】 大学生 ケイジ

あ。

[繰り返しの呟きが不意に止まったのは、
エリカ一人で運んだのか、フランも一緒に運んだのか。
自分の身体が>>18抱かれるように移動された時だった。]

うわっ、こういうのは生きてるときに堪能したかったー。

[ついでに心からの本音が零れて何か言った。]

(+6) 2012/04/14(Sat) 23:19:38

掃除屋 レッグ

─ 議事堂内・喫煙所 ─

……そりゃあ、確かにその通り。

[パトラッシュに対する評価>>75に頷く。
カレンに関しては多少思うところもあるが、そこには触れず]

まー、考えてどーにかなるもんでもないから、役所も大雑把な事しか言わんのと違うか?

[軽い口調で言った後。
作戦行動との比較に、ふ、と息を吐いた]

あー……そこは同意だな。
何のためかがはっきりわからんシロモノでも、今の状況に比べりゃ、マシだったわ。

[皮肉っぽい口調で言いつつ、端末で何やら確かめる様子に。
そろそろ時間か、と思いながらカップの中身を干した]

(77) 2012/04/14(Sat) 23:22:38

お手伝い犬 パトラッシュ

─ 中央議事堂 廊下 ─

[外に出ようか、そんなことも考える。
街の中にある店や家に戻れば何かしら食べるものはあるはずだ。
しかしそれを遮ったのは、定刻を告げる機械音声>>2:#2]

… わふん

[無情な放送に犬は溜息のような鳴き声を零す。
仕方無しに放送に従い、集合場所へと向かうことにした。
集合場所についた頃には少女も共に居たことだろう]

(78) 2012/04/14(Sat) 23:30:00

【独】 お手伝い犬 パトラッシュ

/*
ちみっと遊びつつ。[時間合わせ]

さて、投票どっちにするか。
ちなみにデフォがフランだったりする。

(-31) 2012/04/14(Sat) 23:32:17

お手伝い犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2012/04/14(Sat) 23:33:53

【墓】 大学生 ケイジ

[自分の身体も気になるので、そのまま後をついて行く。
自分の死体が毛布にすっかり覆われると>>23、何だかちょっとホッとした。
長く見てたくないのだが、見ずにいられないというやつである。
>>18エリカが手を合わせてくれるのを見ると、ちょっと複雑だった。]

あーうん、死んだんだよなー俺。
死者ってやつかぁ…。

[未だ実感が湧かず、納得もいかず。
複雑そうにぽりと頬をかいた。]

(+7) 2012/04/14(Sat) 23:38:54

警備員 エリカ

─ 議事堂内・喫煙所 ─

あるあるすぎて、涙出そう。

[軽い口調>>77にも同意しつつ、気に入らなさげに鼻を鳴らす]

向こうは一度始まれば選択の余地なんて無いからねえ。
目の前に集中できたわ。

[それが肌に合わないから、我も彼も軍の中にいられなかったのだろうけれど。そこはそれ。
端末を仕舞うのと前後して、定刻は告げられた>>78だろう]

……行こか。

[表情を消して歩き出した]

(79) 2012/04/14(Sat) 23:40:20

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2012/04/14(Sat) 23:42:05

【墓】 大学生 ケイジ

あ、ホント?
いやー、我ながらちょっと馴れ馴れしいかなぁって最初言った時は思ったなぁ、そういえば。
もう慣れちゃってたけどね。

>>33好きだったと言われると、微妙に過去形を織り交ぜながら呟いて、ちょっと嬉しそうに笑った。
何故だかまだ仮面を被ったままだから、表情は相変わらず読めない物だっただろうけれど。]

呼ばれ方以外で言ってくれるともっと嬉しかったんだけどなぁ。

[彼女には聞こえてないからこその呟き。]

(+8) 2012/04/14(Sat) 23:44:33

警備員 エリカ

─ 議事堂内・廊下 ─

(落ち着いてる。やっぱ、まだこことやりあうんは難しいわ)

[歩きながら思考を巡らせる]

(最悪、自分以外全部倒さなならん可能性もあるし)

[なら、最大限に身を護りながら、脅威を減らすには]

(あの白もふ、またカレンって子を庇おうとするかしらん)

[ならば最初からそちらを狙う気で、少女に銃を向ければ。
急所も狙いやすくなるかもしれない]

(80) 2012/04/14(Sat) 23:48:17

警備員 エリカは、お手伝い犬 パトラッシュ を投票先に選びました。


掃除屋 レッグ

─ 議事堂内・喫煙所 ─

ま、役所なんてそんなもん、って話もあるけど。

[同意の言葉とその後の反応>>79に軽く肩を竦めつつ、空になったカップを清掃箱へ放り込む]

余計な事考えてたら、帰れんかったからな。

[それでも、居場所として悪くない、とは思ってもいた。
気の合う部隊の仲間が、捨石にされた、と知るまでは。
定刻を告げる放送が響けば、やれやれ、と息を吐き]

行きたくねーけど、いきますか、ねぇ。

[ふ、と一つ息を吐き、最初に集まった場所へと歩き出す]

(81) 2012/04/14(Sat) 23:48:47

お手伝い犬 パトラッシュ

─ 中央議事堂 ─

[集合場所にてお座り状態になると、左前足の収納スペースから小型レーザー銃を一本銜えて取り出す。
一度床に置いて銜え直し、銃口が正面を向くようにした]

……… くふん

[気を取り直すように零される鳴き声。
傍らの少女は未だ戸惑いに囚われているのだろうか。
不安そうならば軽く擦り寄る仕草をしたことだろう]

(82) 2012/04/14(Sat) 23:49:13

【独】 警備員 エリカ

/*
……アッ、しまったぁ!
三行目、ダウトだ。これじゃ非赤COしちゃってる!(滝汗
うわぁん、やっぱり独り言にしておけば良かったよぅ。

コレ見てもんにょりした人がいたら、ごめんなさい!
投票先示唆しとくべきかと纏めたのですが、失敗しちゃったorz

(-32) 2012/04/14(Sat) 23:51:47

雑貨屋 フラン

……あ…、時間、なんだ。

[静寂を破った機械音声に、顔を上げ、立ち上がる。
ケイジの手から離れた手は、どこか寂しい。
もう片方の手には、いまだ慣れない銃の重み。
食事を取っていないのに空腹は感じない。
転寝しかしていない体は、休息できているのかどうか。
どこか、ふわりとした足取りで部屋を出ていった。]

(83) 2012/04/14(Sat) 23:52:29

【独】 お手伝い犬 パトラッシュ

/*
フラン→レッグ
エリカ→パトラッシュ

レッグも俺も同じ二択で迷ってるんだよな…!
重なると確実にそっちが落ちるだろうから、ばらけさせたいが。
カレン票がどこに向かうかが読めなさ過ぎるのが。

俺落ちるのは問題ねーんだけど、2票入ったらほぼ確実に落ちる状況だよなぁ…。
むーん、どっちだ。

(-33) 2012/04/14(Sat) 23:54:31

【独】 お手伝い犬 パトラッシュ

/*
エリカが俺狙いって言っておきながらカレン投票してたりするんだろうk
何かそんな気もしてきた。

(-34) 2012/04/14(Sat) 23:57:03

掃除屋 レッグ

─ 中央議事堂 ─

[集合場所にたどり着くと、壁の一角にもたれかかる。
左の手には、黒の愛銃]

…………。

[狙う所は、二択から一択まで狭まっている。
確信などはない。
全員に可能性がありうる状況下で、それを得るのは難しい通り越している]

(……この状況で、逆にボロ出す方が珍しいだろーしなぁ)

[ならば、と。
逆の発想から、『当たり前』の反応をしている所を狙うのもありか、と。
思考がたどり着いたのは、そこだった]

(84) 2012/04/14(Sat) 23:58:22

雑貨屋 フラン

─ 中央議事堂 ─

[パトラッシュとカレンの姿が見えて、微かに目を伏せた。
声をかけることはしない、出来ない。

時が来るまでは、手の震えを抑えるように強く握って。

定刻。
支給されてから初めて、確りとした殺意をもって銃を向けた。]

(85) 2012/04/14(Sat) 23:59:14

【墓】 大学生 ケイジ

[フランの事が好きだった。
どこまでどんな風に好きだったのか、他種族すぎて良く分からなかったけれど。
ただ彼女と会うのは嬉しかったし、偏見持たない視線は居心地良かった。
だからついあの店を多用していたのだけれど。]

んー…そうだねー…

[>>35何となし呟かれた言葉には苦笑した。
悲しいか、悔しいかと言われれば、少し違ったけれど。]

(+9) 2012/04/14(Sat) 23:59:27

お手伝い犬 パトラッシュは、警備員 エリカ を投票先に選びました。


警備員 エリカ

─ 中央議事堂 ─

今も似たようなものではあるけどネ。

[余計な事を考えてたら帰れない。>>81
考えても状況打破する策が見つからないのでは結果としては同じだろう、と肩を竦めて。行きたくないけど、に頷きながら喫煙所を後にした]

揃ってるね。

[どこか不安定なフラン>>83に少し気遣うような顔を向けてから、ゆっくりと左手に大型拳銃を抜いた。
視線を向けるのは、少女と白い犬の方]

(86) 2012/04/14(Sat) 23:59:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

パトラッシュ
64回 残11326pt
カレン
24回 残12729pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
レッグ(5d)
65回 残11310pt

処刑者 (3)

ケイジ(3d)
40回 残12039pt
エリカ(4d)
55回 残11366pt
フラン(5d)
66回 残11352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light