人狼物語 ─幻夢─


74 PSM alert

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 大学生 ケイジ

[ふわり、ふわり。何だか空気の海を泳ぐように歩く。
一番気がかりなフランの後を着いてまわった。

あれこれストーカー?と思わなくもなかったが、死んでるのだからきっと無効だよねと思いなおして、堂々とストーカーすることにした。
こういう事する時は死人って便利なんだなぁとか何だかズレた思いを抱いたり。

エリカが彼女の身体の上に現れたのには何でか気づかずに。
その姿と声とを認識できたのは、彼女が運ばれた先でのことだった。]

おっ。
ええとおねーさん!

[ひらりと彼女の方を向いて、手を振る。
やっぱりエリカの名前は覚えていなかった。]

(+9) 2012/04/15(Sun) 23:11:44

お手伝い犬 パトラッシュ

─ 中央議事堂 ─

きゅうん

[少女の様子>>24を見て、犬はふらつきながらも残った足で床を踏み立ち上がる。
先に右後足を前に出し、跳ねるようにして床を蹴ってから、右前足と左後足で着地。
時間をかけてではあるが、それを繰り返してどうにか少女の傍へと歩み寄る]

わふ

[敢えて何かの意思を伝えることはなく、ただ傍に寄り添うように床に伏せて、頭を少女の膝辺りに擦り付けた]

(25) 2012/04/15(Sun) 23:17:05

【墓】 警備員 エリカ

ん。

[軽く首を傾げた姿勢のまま、届いた声に振り返る]

ああ、ケイジさん。いたの。
何してるん?

[こちらも、ここまで認識できていなかったらしい。
どこかそっけなく、それでも少し人間味のようなものを取り戻して問いかけた]

(+10) 2012/04/15(Sun) 23:19:28

【墓】 大学生 ケイジ

え、別に何にも。

ああ暇だからふーちゃんおっかけてはいたけど…
べっ、別にストーカーじゃないよ!

[馬鹿正直に言った所で慌てて首を振って否定した。
それから後の言葉が何となく思いつかなくて、少し間が開いたが。]

ええと、お疲れ様…でいいのかな。

[後ろ頭に手を当てながら、そんな事を言った。]

(+11) 2012/04/15(Sun) 23:28:53

移住者 カレン

ぱとらっしゅ……わたし……ひと……ころしちゃって……

[こちらに苦労して近づいてきたパトラッシュをみてぼろぼろと泣き出してしまいながら]

わたし……ちがうの……そんなつもりじゃ……

[膝にすりつく感触には気づくけど、
それ以上に混乱した様子で頭を抱えて首を横に何度も振る]

(26) 2012/04/15(Sun) 23:29:19

雑貨屋 フラン

─ 中央議事堂 ─

[パトラッシュは上手く動けないのか、首を横に振る>>20のが見えて視線を外し。
確認を請け負ってくれたレッグの所作をじっと見て、外れ>>17という声に目を伏せ。
響いた機械音声>>#0に、強く唇を噛んだ。]

…すみません、お願いします。

[エリカを抱え上げたレッグ>>18の後について、部屋に向かう。
エリカに向けてだろう、男性の呟きは耳に入ったけれどそれについては何も声をかけず。
廊下に出ていく彼を、呼び止めた。]

…あの。
手当、ちゃんとしてください、ね。

[撃った自分が言うのもおかしいけれど、そう、声を投げ。
返答がなんであれ、出ていく彼を見送ることなくその場に留まった。]

(27) 2012/04/15(Sun) 23:33:27

雑貨屋 フラン

ケイジさんだけ、じゃなくて。
エリカさん、まで。

[死んじゃった。

そう、声には出さずに唇を動かす。
苦しさを感じて息を強く吐き出すと、同時にぽろりと涙が零れた。]

…、……ぁ…

[頬を伝う水に指を添わせようとして、左肩に走る痛みに顔が歪む。
掌を見れば、自分の血とエリカの血に濡れた赤に染まったままで。
それを見止めると更に視界が歪み、瞳から水が溢れて。
声をあげて、泣いた。]

(28) 2012/04/15(Sun) 23:38:52

天のお告げ(村建て人)

『まもなく、定刻に、なります。
生き残った皆様は、議事堂に集まってください』

[そう告げる機械音声が早くも鳴り響いていた]

(#1) 2012/04/15(Sun) 23:40:43

【独】 お手伝い犬 パトラッシュ

カレン、それは俺も同じだよ。
それも……2人。

でも、そうしなきゃ生き残れないんだ。
PSMを、探さないと。
どんな手段を使ったとしても。

(-20) 2012/04/15(Sun) 23:41:14

お手伝い犬 パトラッシュ

─ 中央議事堂 ─

[泣き出す少女>>26を見上げて、首を伸ばしてその頬を舐める]

わぅ わふん

[少女の言葉を受けて犬は、自分もだと言うように鳴く。
事実、この2回の撃ち合いで両方とも自分の銃撃で死なせているのだ。
それが役目だと思っているため、躊躇いも少ないのだが]

くぅん

[混乱した様子にはこれ以上かける言葉が見つからず、小さく鳴いて視線を床へと落とした]

(29) 2012/04/15(Sun) 23:41:19

【独】 お手伝い犬 パトラッシュ

/*
そーいえば落ちたのは両方ともフランの縁故者だった。
[トラウマ思い出しなう]

うーん。
人数的に今日終わる流れでも良いはずだよね。
だが誰がPSMかなんて表のロールじゃ分かんないんだぜ!
どっち勝利でも良いから別に良いんだけどさー。

(-21) 2012/04/15(Sun) 23:43:09

雑貨屋 フラン

[声をあげて、喉が枯れるほど泣いて。
今までずっと、こうして泣きたかったんだと気付く。

こんなことに巻き込まれて。
祖父がどこかで冷たくなっているのだと知らされて。
ケイジが死んだ、あの瞬間も。

ずっと、ずっと、泣きたかった。
怖くて悲しくて苦しくて、でも、心配してくれる人が、まだ居てくれたから、我慢できていたのに。

エリカまで、いなくなってしまった。]

…ま、た…

[そんな中聴こえた放送>>#1に、またあの時間が来たことを知り。
涙に頬を濡らしたまま、集合場所へと向かった。]

(30) 2012/04/15(Sun) 23:49:41

【墓】 警備員 エリカ

ふーん?
即否定するんは怪しねえ。
前にもやったことあるんじゃ。

[チラリと横目で言った後、フッと笑うような気配を滲ませた。
暫しの沈黙の後、届いた言葉に]

そやね。
もう何も悩むん必要もないって考えれば。
お疲れ様だわ。そっちもね。

[廊下に出てゆくレッグの背に視線を投げながら、小さく頷いた]

(+12) 2012/04/15(Sun) 23:50:26

掃除屋 レッグ

― 中央議事堂・廊下 ―

[考えている間に煙草は燃え尽きて。
携帯灰皿に吸い殻を放り込んだ所で、放送>>#1が響く]

……ホント。
こういう時だけ、仕事きっちりだよなぁ。

[ぼやくように言って歩き出そうとした矢先、右の足が疼く。
先に投げかけられ、ああ、とだけ返した言葉>>27が思い出されたが、そちらに割く時間は最早なく]

ま……なんとかなんだろ。

[強引に納得して、集合場所へと向かった]

(31) 2012/04/15(Sun) 23:58:55

【墓】 大学生 ケイジ

えええ流石にないない!
危なすぎるでしょ生きてる時にそれは。

[横目で見られてぶんぶん、面がずれそうな勢いで首を振ってそこはきっちり否定した。
死んでも十分アレだがそこには気づいてない。]

そだねー。生き死にで悩む事はないよねうん。
ありがと。

[面の下でにかりと笑いながら、言った。]

(+13) 2012/04/15(Sun) 23:59:30

お手伝い犬 パトラッシュ

─ 中央議事堂 ─

[集合場所から移動せずに少女の傍で伏せてからしばらくして、再び定刻を知らせる放送>>#1が流れる。
犬は伏せた状態のまま、右前足の収納スペースを開き、残った3本の小型レーザー銃の中から1本口に銜えて取り出した。
全員が揃うまでは伏せたままに。
時が迫れば銃口が正面を向く形に銜え直して、その場に座る形となる]

…… くぅん

[残るのは犬を抜いて3人。
うち1人を撃つ心算は全く無く、残る2人から選ばなければいけない。
女性なのか、青年なのか。
判ずるための情報を持たない犬は、2人が現れると注意深く観察するように見詰めた]

(32) 2012/04/16(Mon) 00:02:06

お手伝い犬 パトラッシュが「時間を進める」を選択しました。


お手伝い犬 パトラッシュ、メモを貼った。

2012/04/16(Mon) 00:03:22

雑貨屋 フラン

[銃のエネルギーはまだ残っている。
左肩の傷はそのままにしていたが、銃を撃つには支障無いと思った。
でも、誰を撃てばいいのか、迷いがあった。

一回目は、パトラッシュを撃った。
でも、死んだのはケイジ。
二回目は、レッグを撃った。
でも、死んだのはエリカ。

死んだ二人は、人間で。
その二人を、撃ったのは。]

……あの、子。

[白い犬に視線を向け、呟いた。]

(33) 2012/04/16(Mon) 00:03:25

【独】 大学生 ケイジ

/*
わぉ更新30分だった忘れてたwwww

(-22) 2012/04/16(Mon) 00:05:11

【墓】 警備員 エリカ

死んでてもどうかと思うよ。

[幽霊に何がどこまで出来るかは知らないが。サクッと突っ込む。
ずれそうな仮面を見る目がジト目に近くなったのは、直後に笑っている辺り、多分わざと]

あんま、ありがたくはないとも思うけどね。

[フ、と息を吐くような仕種をした]

(+14) 2012/04/16(Mon) 00:07:10

【墓】 警備員 エリカ

………。

[泣き出したフラン>>28に掌を翳す。
より正確にはその前、死体に掛けられてる毛布にだったが]

こんなんなっても自由には使えん、か。
娯楽作品なら、ポルターガイストなんて幽霊の得意技なんに。

[すぐに諦めて手を下ろした。
時間の経過は生きている時以上に曖昧で、そのうちに放送>>#1も聞こえてくる]

(+15) 2012/04/16(Mon) 00:08:06

雑貨屋 フラン、メモを貼った。

2012/04/16(Mon) 00:17:04

移住者 カレン

─ 中央議事堂 ─

いや……、もうこんなこと……

[聞こえてきた放送に泣いて震えながら、パトラッシュに返す言葉は震えたままで]

だって、エリカさんだって……わたし……

そんなこと……したかったわけじゃ……

[意識がはっきりしてないなかでのこと、でも記憶はしっかりと、たしかに自分が引き金を引いた、エリカを殺すために]

(34) 2012/04/16(Mon) 00:17:56

お手伝い犬 パトラッシュ

[女性から向けられた視線>>33には、怯むことも無く、叫ぶことも無く。
ただ静かに見返すのみで。
犬にしては冷静すぎる態度であると見えたことだろう]

[2人の様子を観察する間、尻尾は考えるように緩く左右に揺れる。
見目だけを見ても、やはり判ずることは出来ない。
分かるのは、青年の左腕が機械であることと、女性がここに来る前に泣いていたことくらいか]

… くふん

[探ろうとしても、考えても、分からないままで。
犬は困ったように耳を垂れさせる。
それでも選ばなければいけないから、犬は今ある自分の優先順位のまま、対象を定めようとしていた]

(35) 2012/04/16(Mon) 00:21:31

掃除屋 レッグ

― 中央議事堂 ―

[集合場所まで戻り、ぐるりと周囲を見回す。
犬と少女は変わらず寄り添い合い、こんな状況だが微笑ましくも思えた]

…………。

[始まってからずっと、少女を守り支えよう、と一貫した態度を取り続けている犬。
悩んで答えがでないなら、その信念に賭けてそちらは撃たないのもありか、と。
ふと、そんな思考が過ぎって、消えた]

(36) 2012/04/16(Mon) 00:23:03

【墓】 警備員 エリカ

自力で戻れたか。
お節介だったね。

[動かずにいたら、システムへの反抗ととられて強制処分される可能性がある。それだけは避けて欲しいと思ったから、集合場所に向かうフラン>>30に口元を緩めた]

さて。他にやることもなし。
私達も行こか。

[声をかけなくても当然ケイジはフランについていくだろうが。
ゆっくりと、音も気配もなく、歩くように廊下を移動した]

(+16) 2012/04/16(Mon) 00:25:28

【赤】 移住者 カレン

[混乱をしているメイン人格に介入をしようとする、
時刻に撃たなければ、殺される。

ダレカを、だれでもよかった、
この傍にいてくれる犬以外であれば……]

(*2) 2012/04/16(Mon) 00:28:01

雑貨屋 フラン

[二人に武器を向けたのは、パトラッシュだけ。

判断材料というには、あまりに薄い理由。
けれど、それ以外の理由も、なくて。


迷いながらも、銃口を向けた。]

(37) 2012/04/16(Mon) 00:28:54

【墓】 警備員 エリカ

こっちも殺そうとしたんだから。
殺されても、そこを恨むことはせんよ?

[少女の声>>34が聞き取れたのは、物理現象とは切り離された存在になっていたからだろうか。
ただ、もしこの少女がPSMであるのなら。
掃除屋の呟きに同意したのとは別の意味で不条理だ、と思った。
軍時代に経験した後味の悪い任務より。気分が悪くなりそうで]

(+17) 2012/04/16(Mon) 00:29:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

パトラッシュ
64回 残11326pt
カレン
24回 残12729pt

犠牲者 (2)

クローディア(2d)
0回 残13500pt
レッグ(5d)
65回 残11310pt

処刑者 (3)

ケイジ(3d)
40回 残12039pt
エリカ(4d)
55回 残11366pt
フラン(5d)
66回 残11352pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light