人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 彫刻師 カルメン

――…うん。
仲間と言ってくれて、嬉しい。

[ウェンデルとノーラの聲にふっと和らぐ声音]

(*41) 2012/08/18(Sat) 23:09:07

交易商 ミリィ

[ゲルダを信じ切っていると言われて、小さく息を吐く]

 ……私たち商人が最も尊ぶものが何か知ってる?。
 それはね、真実の言葉だよ。

 商いは全て信用の上に成り立っているからね。
 それは、どんなに悪辣な商人でも理解しているはずさ。

[一度言葉を切り、此方を注目する視線に振り返ってから]
 
 ゲルダさんは嘘を言わなかった。  
 それが、全てさ。 

(148) 2012/08/18(Sat) 23:10:07

神学生 ウェンデル

 本当になぁ…

[自分から言い合いに手出しする心算は無いようで、
アーベルの言葉に同意する]

 ん、それ読み終わった?

[貸していた本を見て、問いかけ]

(149) 2012/08/18(Sat) 23:12:24

【赤】 未亡人 ノーラ

ああ。
昨日もカルメンのことを何より気遣ってくれていたのだったわ。

[悩むようなウェンの言葉に、ハタリと一度瞬いた]

そうね、ならやはりエミリーさんを。
いいえ、もしもならば今ここで。

[カルメンに手をかけようというのなら。ヒヤリと囁く]

……どうしたものかしら。

[どちらにしてもエミリーは切り捨てなければいけないと。
意識は振れてエミリーに向いた視線は一瞬、狩る者のそれとなった]

(*42) 2012/08/18(Sat) 23:12:32

服飾師 エーリッヒ

[返って来る蒼>>145とその表情を見て、エーリッヒもやや表情が緩む]

[村を、居場所を護るためなら、と割り切った心算だったけれど。
可愛がっていた子達を相次いで喪い、追い詰められたような状況で、一番近しい者を手に掛けられるかは怪しかった。
カルメンを、と言うことになるならば、躊躇うのは否めない]

[アーベルの言葉>>147が聞こえて、揺れる瞳が伏せられる。
いくら時を重ねても、確たる情報が一向に入ってきていないのが現状だった]

(150) 2012/08/18(Sat) 23:15:58

彫刻師 カルメン

[商人の話を静かに聞いてはいるが
それに関して甘さの残るその口から言葉は紡がれない。
ミリィの視線がはずれゲルダの事を言うを聞き]

それが、あなたにとっての全てというだけ。

[敵意を向けられた相手に
女はエーリッヒやライヒアルトに告げた其れを
言おうとはしなかった]

(151) 2012/08/18(Sat) 23:17:04

細工師 ライヒアルト

[カウンターに近づく途中、聞こえたアーベルの呟き>>147には同意した。心底同意した]

……事象が多用で、どれが真実と明言できんのは。
厄介な状況だよな。

[そんな呟きを漏らしつつ、ミリィの傍に行って、一言]

……一応、聞いとく。
頭、冷えてるか?

[交わされている言葉については一切触れず。
ただ、投げたのは、そんな問いだけ]

(152) 2012/08/18(Sat) 23:20:55

宿屋の息子 アーベル

ゲルダさんがうそつきなら、相当な役者だと思うけどね。

[状況などを除き人柄さえ見てしまえば、
青年はゲルダがそんな事をするような人物だとは思って無かった。]

ん、あぁ。
ためになったよ、ありがとう。

[礼を口にして、そちらに手渡そうと。]

(153) 2012/08/18(Sat) 23:25:22

交易商 ミリィ

 ……そうだね。

 でもさ、ゲルダさんを殺した責任は、どう取る心算?
 あの人が人狼だなんて、
 それこそ其方の思い込み以外に証拠はないだろう。

[返答如何では、手を汚すことも辞さないと言外に込める]

 こんな状況で冷静なやつがいたら、驚きだね。

[歩み寄り、問いを向ける友人には
顔を向けぬまま答える] 

(154) 2012/08/18(Sat) 23:25:47

【赤】 神学生 ウェンデル

 ――今すぐは
 お前も危なくなるんじゃ

[二人へと向けた心配の念]

 ――カルメンが疑われているのは、辛いな。

(*43) 2012/08/18(Sat) 23:26:13

未亡人 ノーラ

[エミリーの言うとおりだが、エミリーのようには考えられない。
ゲルダを人狼、ないしは人狼に与する者と思ってきたから。
そしてエミリーよりもカルメンの方が冷静そうに見えるから]

そうね、エミリーさんはゲルダさんが人間だと言っていた。
そのゲルダさんが人狼だと言われたら、焦りもしますわね。

[言い切る言葉>>148を聞いてもまだ惑うように呟く]

(155) 2012/08/18(Sat) 23:27:23

神学生 ウェンデル

[ゲルダについてどう思うか、男は何も言わなかった。
何にせよ、死人に口無し]

 おー。
 つっても普通の事しか書いてなかったろ。

 他にもあるっちゃあるけど
 あっちは人に読ませる為のモンじゃねえしなぁ。

[手を伸ばして本を受け取りつつ、そんな言葉を言って]

(156) 2012/08/18(Sat) 23:30:09

彫刻師 カルメン

ゲルダが人狼でないという証拠もないわ。

――…嗚呼、あなたも人狼なのかしら。
こんなことなら、あなたを視ればよかった。

[溜息まじりに赤毛の商人を見据えながら零す]

(157) 2012/08/18(Sat) 23:30:45

【赤】 未亡人 ノーラ

牙でどうこうしようというのではなくてよ?

[人として手にかけようかと思ったのだと囁き返すが。
確かにそれでも疑う者からは怪しいと思われるかもしれない。
武器となるようなものを特に持ち歩いてるわけではないのだから]

困ったわね。

[かといって他の矛先も見つけ難い。苛立ちの気配が混じる]

(*44) 2012/08/18(Sat) 23:31:05

細工師 ライヒアルト

……ま、冷静だったらどうか、という所だが。
……感情だけ先走らせて、足元すくわれるような真似はするなよ。

[返された言葉>>154に、軽く、肩を竦め]

道を選ぶのは、お前自身で、それをとやかくは言えんが。
……『約束』果たす前に死なれるのは、主に俺が困る。

[ある意味一方的な宣言は、ミリィにだけ、ぎりぎり届くか、という小さな声で紡がれる]

(158) 2012/08/18(Sat) 23:32:02

【赤】 彫刻師 カルメン

[エーリッヒに抱いたと同様
ウェンデルに対しても、
生きる為の自らの命が奪われたとしても
それはそれで本望だと思う。

願うならば、飢え満たす為の糧でありたかったけれど]

(*45) 2012/08/18(Sat) 23:33:38

【赤】 神学生 ウェンデル

 ――人として、殺す、か。

 手、貸す。
 必要なら。

[二人の希望に沿うようにと、
狼はそう告げた]

 武器はないけどな。
 ――人の手でもライヒアルトが、とめようとするかもしれねえ。

[そちらはありえると、
狼は視線を彼へとやった]

(*46) 2012/08/18(Sat) 23:35:01

【赤】 神学生 ウェンデル

[彼女の気持ちに気付ける事はない。
狼が彼女を喰らう理由などはなく、
ただ護るべき存在だと、思っているから。

殺されそうなら、ミリィを殺す事もやむなし、と。
そう判断を下してはいた]

(*47) 2012/08/18(Sat) 23:36:33

宿屋の息子 アーベル

本当にな。

[はふ、と。
ライヒの言葉>>152に息を吐きながら答え。]

……無い物強請りしてもしょうがないけど、役に立つ能力があれば良かったな。
あったらあったで困ることもあったかもしれないが。

[ぽつ、と小さく口にして。
ウェンデルの言葉>>156には眼を、瞬かせながら首を傾げ。]

…他にもなんかあるのか?

[と、訊ねた。]

(159) 2012/08/18(Sat) 23:40:47

服飾師 エーリッヒ

[考えすぎて、頭が痛くなりそうだった。
右手で軽く額を押さえると、宿屋を駆け巡っていたリスがテーブルの足をよじ登り、エーリッヒの目の前へと現れる。
ブリジットを見つけた時の騒がしさは形を潜めていた]

……アタシは、何を選べば良いのかしらね。

[リスだけに語りかけるように、小さく声を零す。
思考と感情の食い違いは精神の疲弊を引き起こす。
発作が起きないのが不思議なくらいだった]

(160) 2012/08/18(Sat) 23:41:26

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 23:42:19

交易商 ミリィ

[尚もカルメンに反論しようとして
耳を打つ友人の言葉に、ぱちり瞬く]
  
 ……わかったよ。
 どうにも、冷静じゃないしね。今は引いておく。
 
 『約束』楽しみにしてる。

[溜息を吐き、カルメンから距離を置く。
ライヒアルトの言う通り、足元を掬われることになってはたまらない。

それにゲルダも生前、女が生き残ることを
あれほど望んでいたではないか。
だから迂闊な真似は出来ない] 

(161) 2012/08/18(Sat) 23:43:16

神学生 ウェンデル

 あるよ。
 俺のじゃねーけど。

[アーベルに問われて、答える]

 ――人狼が書いてた日記。

(162) 2012/08/18(Sat) 23:43:41

【赤】 未亡人 ノーラ

殺すのなら、人として。

[ウェンの後押しもあり、ほぼそのつもりで心は固まった。
なれないことをすることになり、誰かが邪魔をしようとしたらそこで止まってしまいそうだったが。

逆に襲う相手としてはエミリーも完全に外れた。
今そこを考える余裕はなく。仲間は外して無差別なものとなるかもしれなかった]

(*48) 2012/08/18(Sat) 23:47:55

宿屋の息子 アーベル

へぇ。
珍しい物持ってるんだな。

[ウェンデルの言葉>>162を聞くと、さらに眼を瞬かせ。]

読ませたくなったら、読ませて。

[と告げた。]

(163) 2012/08/18(Sat) 23:50:25

神学生 ウェンデル


[誰を殺すか。
誰の命を奪うか。
話しながら、考える。
男は視線を揺らめかせる。
判断が付かず、一番「邪魔」と思うものを、選ぶ事になる]
 

(164) 2012/08/18(Sat) 23:52:09

細工師 ライヒアルト

[引く、と言ったミリィ>>161の言葉には、と息を吐く。
カルメンの力の真偽はつかぬままだけれど、要素引き出す取っ掛かりでもある、という認識があったから、この場で強行に動かないでくれたのは助かった]

ん。
……あと、そのためにも。
あの飾り、手放すなよ。

[楽しみにしている、といわれれば、僅かに表情を和らげ、それから。
ごくごく小さな声で、こう告げた]

(165) 2012/08/18(Sat) 23:53:36

神学生 ウェンデル

 街で、知り合ったんだよ。

[誰と、とは言わない。
読ませたくなったら、なんていうのに、笑った]

 読みてぇんなら、渡しても良いけど。
 読んでも、何もねぇっちゃねえよ。
 人狼が、人間を喰わないとどうなるかとか、
 そんなことしか書いてなかった。

(166) 2012/08/18(Sat) 23:54:25

未亡人 ノーラ

[誰を手にかけるか。その覚悟は密やかに決まったが。
それを成し遂げるに十分な技量は持っていなかった。

隠し事をしたままで進めようとしていたから。
僅かに漂う血の匂いが、その揺らぎを更に広げていく]

(167) 2012/08/18(Sat) 23:54:51

服飾師 エーリッヒ

[リスをコートのポケットへと入れて、カウンターのカルメンへと近付いて行く]

カル、大丈夫?

[ミリィとのやり取りで疲れていそうに見えて、小さく、声を掛けた]

(168) 2012/08/18(Sat) 23:57:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light