人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


宿屋の息子 アーベル

早く起きないお前が悪い。

[文句がおとなしい事に、お、と内心思いつつ。]

はいはい。

[要望に似た文句に素直に退いてやり]

……散らばり過ぎだろ、本。

[手早く散らばった本を分類ごとにまとめていった。]

(90) 2012/08/12(Sun) 23:29:56

交易商 ミリィ

[ゲルダは人付き合いがあまり得意ではなかったように記憶していたし、実際、村の外の人間である女とは、これまで殆ど付き合いが無かった。

だから、彼女から商品について尋ねられて、些か驚きはするものの、その色は隠したまま、吃音がちな小さな声を聞き落とさないよう耳を傾ける]

 額ですか?

 ……残念ながら、今の手持ちにはないけれど、
 勿論、お届けすることは出来ますよ。

 飾り模様の入っているものと、無地のものどちらでも用意出来るし
 材料だって、多少珍しいものでも融通しますよ?

[そう言いながら、ゲルダの傍にさりげなく歩み寄った]

(91) 2012/08/12(Sun) 23:31:03

【独】 小説家志望 ブリジット

/*
あ、良く見たらバじゃなくてパっぽい。

(-25) 2012/08/12(Sun) 23:32:14

画家の娘 ロミ

[けれど。]

あれ?

[ぽつん。
頭に何か、冷たいもの>>#4を感じて、首を傾げる。]

(92) 2012/08/12(Sun) 23:32:21

未亡人 ノーラ

─ 広場 ─

[具体的な話をする前に悲鳴>>81が聞こえて、目を丸くする]

大丈夫、なのね。
でも良かったらこれを使って。

[話は一時中断し、ライヒアルト>>85に遅れて少女>>87に近寄るとハンカチを差し出した]

(93) 2012/08/12(Sun) 23:32:53

天のお告げ(村建て人)

――ポツリ、ポツリ……
――ポツ、ポツ、ポツ、ポツ……

滴の数は徐々に増え、雨と呼べるほど落ちてくる。
山の外では、ゴォと音を立てながら強い風も吹いていた。

(#5) 2012/08/12(Sun) 23:35:45

彫刻師 カルメン

― 自宅 ―

[ポツリ。ポツリ。
雨の気配に女は見上げる仕草をみせる。
広場から程近い住居にもその微かな音は伝わった]

嗚呼、降ってきたのね。

[眦を下げて呟く]

ごはん、食べに行こうと思ってたけど。

[炊事に関してはからきしな女が
宿の食堂で食事を取ることが多くなるは必然。
作品に向き合っている間は寝食を忘れがちになり
食堂を訪れることも減ってしまうのだが。
悩ましい様子で外を気にしながらも直ぐ動く様子は無く]

(94) 2012/08/12(Sun) 23:35:47

【独】 機織師 ヨハナ

/*
うむ、今日はまずいかもしれn

明日から頑張るよごめん><

(-26) 2012/08/12(Sun) 23:36:41

研究者 ベアトリーチェ

―宿屋・自室―

[天井を見上げながら、この村のことを語っていた青年のことを思い出す。
自分より年上の男の人が、少女みたいな見た目の自分に対して、いかにも慣れていない風の敬語のようなものを使う様は印象に深かった]

確かに言葉に嘘はなかったみたい。

[身を起こして、そろそろ散策がてらと、この村にきたもうひとつの目的を果たそうとする。
ひとつはウェンデルにかつて薦められたからという理由もあるが……]

そういえば手紙出さずに来てしまったわ。

[せっかく連絡先を交換したのに、慣れないことというのはなかなか忘れがちだなと思う。
旅をして回ってる自分の連絡先は、定期的に連絡がきたことを確認できるような場所にしてもらっているので、
こっちにきた連絡もすぐにうけとれなかったりもしたわけだが]

まぁ、機会があれば会うこともあるかしら?

[少しだけうれしそうな様子の声、自分の研究に好意的に思い、
そして自分の見た目にかかわらず、異質として嫌悪しない彼の様子は少し慣れない感覚とともにうれしくもあった]

(95) 2012/08/12(Sun) 23:36:51

神学生 ウェンデル

 うるせーよ。
 俺がどんだけ遅く起きたって

 ……飯は食う。

[言いかけた言葉を止めた。食事抜きは辛い。
退いた姿を、視線が追う。
散らばった本を片付けて行くのも、半身を起こして眺めるだけ]

 分かるから良いっての。
 はよ。

[ふる、と頭を振って挨拶の言葉を今更告げた]

 片付けるんなら、そっちのほう、積んどいて。
 これも。

[枕元、先程ぶつかった本を、差し出す。まだ立ち上がりはしなかった]

(96) 2012/08/12(Sun) 23:37:55

細工師 ライヒアルト

─ 広場 ─

ん、そっか……って。

[返ってきた返事>>87に、なら良かった、と思うものの。
擦り傷に気づくと、やれやれ、と息を吐いた]

こっちは、手当てが必要っぽいな。

[遅れて来たノーラがハンカチを差し出す>>96のを見つつ、軽く肩を竦め。
直後、ぽつ、と落ちてた感触>>#4に空を見上げた]

……ったぁ、降ってきたか。
月の光は、しばらくお預け……って、それどころじゃないか。

[雨の勢いは、少しずつ増す気配。>>#5悠長な事は、言っていられないらしい]

とりあえず、宿まで行きますか。俺も、そこに行くつもりだったし。

[二人に向けるのは、そんな提案]

(97) 2012/08/12(Sun) 23:39:31

研究者 ベアトリーチェ

―宿屋→―

[ペンと紙と、いくつか小瓶とか入ったウェストポーチをつけると、
いつもの黒ローブ姿で部屋を出て行く。
宿屋を出る途中、食堂に人がいたようだけども、知り合いでもないので自分からは挨拶はせず、
向こうから声がかかったなら会釈くらいはしただろうか。
宿屋の主人に少し出ることを伝えると宿屋の出口の前に、ざっと周囲を見渡しまずはどっちにいこうかと]

とりあえずは、地底湖もみていこうかしら。

[今回の目的は観光だけではないが、急ぐ旅でもないことからのんびりとはしていくつもりでいた。
ちょうどそれにふさわしい雰囲気の村という思いもある]

(98) 2012/08/12(Sun) 23:40:43

刺繍師 ゲルダ


       …そ、そそ、そう…

[彼女の商人らしい流れるような言葉に、短い返事。
気の利いた会話の出来ぬゲルダの耳にそれは心地良く
歩み寄られる様子見て向かいの椅子奨める気は使えねど、
近くに寄られるのに不満や警戒は浮かべず。
顎を引いた上目でじいと相手を見て、口を開く]


 …こ、ここ細かいお願いも…へ、平気?
   ――――…か、か飾りも模様の、とか


[双眸には真剣な色を宿して、声を紡ぐ。
厨房から、魚の焼ける良い匂いが食堂に広がっていた]

(99) 2012/08/12(Sun) 23:41:23

研究者 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 23:43:03

宿屋の息子 アーベル

…お前、食事の腕前ってどんだけだっけ。

[記憶が確かなら…、と視線を台所の方にやって。]

はい、おはよう。
分かるから、じゃなくて本に傷が付くっての。

[今更な挨拶にも動じずに返し。]

はいはい。

[渡された本を受け取り、出来るだけあった場所へと戻し始めた。]

(100) 2012/08/12(Sun) 23:47:56

村の設定が変更されました。


【独】 細工師 ライヒアルト

/*
ところで。

うっかり気づいてなかったんだが、男女比が凄かった件……!
なんぞな、これは。

(-27) 2012/08/12(Sun) 23:48:33

画家の娘 ロミ

[首を傾げている内、差し出してくれたハンカチ>>93でもう一人の人も近付いて来てくれたことに気付いた。
目に残った涙をこすりながら、顔を横に振る。]

ううん、大した怪我じゃないし。
ハンカチに血がついたらお洗濯大変だもの。
でもありがとう、お姉さん。

[気持ちにお礼を言って、笑む。
ノーラの夫が父の絵を買いに来たことがあるなら面識があるはずだが、笑顔に6年前と同じ面影を見つけられただろうか。]

(101) 2012/08/12(Sun) 23:48:37

宿屋の息子 アーベル、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 23:49:05

服飾師 エーリッヒ

─ 自住居穴前 ─

[肯定の言葉>>88には、またクスリと小さな笑いを零して。
マカロンを口にした感想を聞いてホッとしているのを見ると、こちらも微笑ましげに表情を和らげた]

ありがとう。
お陰で良い休憩になったわ。

[マカロンを分けてくれたことに感謝を述べて。
その生地の欠片を少し摘み取ると、もう一口口に運んだ。
欠片は膝のリスの傍へと寄せられる]

(102) 2012/08/12(Sun) 23:49:30

服飾師 エーリッヒ

そう、新しく入荷されたものなのね。
アタシも買いに行ってみようかしら。

[仕事合間に口にするのに丁度良いと考えて、ブリジットの言葉>>89にそんな思いを口にした。
挨拶を向けられたリスはと言うと、「クルル」と鳴いてブリジットを一度見上げて。
寄せられた欠片を前にすると、すぐさまそれへと齧りついた。
しばらくは欠片に夢中の模様]

(103) 2012/08/12(Sun) 23:49:35

未亡人 ノーラ

― 広場 ―

どうしたの。

[ロミの声>>92に傾げた首にも滴は落ちてきた]

…雨?
そうか、光が差す場所には降って来てもおかしくはないのね。

[洞窟の中にどうしてとまた悩みかけ、自分で答えを見つけるとライヒアルト>>97に頷いた]

私は宿に部屋を借りているから何も問題ないわ。
…あなたもそれで良いかしら。

[少女の名前が思い出せず、ちょっと困り顔で笑いかけた]

(104) 2012/08/12(Sun) 23:51:05

【独】 宿屋の息子 アーベル

/*
鈴音です。
眠いです。

…姉宅にいます。
にゃんこの世話のため、ですが、かーいいでふ。(へらり)

(-28) 2012/08/12(Sun) 23:53:32

【独】 刺繍師 ゲルダ

/*

自分から縁故を振るのが苦手でな…!

だが
ウェンデルは同じ集合住宅住みだからなにかする!
(決意)

(-29) 2012/08/12(Sun) 23:54:17

交易商 ミリィ

 勿論、大丈夫。
 飾り模様の種類によっては少し時間を貰うことになるけど、それでも良ければ。
   
[翡翠とその細工物を特産品としている村に出入りしているおかげで
零細商人の割に、女の工芸や芸術に関わる商品知識は豊かな方だった]

 ――初めてのお取引だし、そうだね……。
 お値段はこんな感じでどうかしら。

[ゲルダが特に警戒や不快の様子を浮かべていないことを確認して
対面の席に腰を降ろし、走り書きをしたメモを示す。

芸術関係の商品は利率が良い。
だから彼女が友人でもある翡翠の細工師ライヒアルト、画家のマリオン氏に次ぐ顧客になることを期待して。

そんな想いで記した価格は、ぎりぎり利益の出る額だった]

(105) 2012/08/12(Sun) 23:54:56

神学生 ウェンデル

 どんだけだっただろうな。
 お前ん家で食う。

[当たり前だろとでも言いたげだった。
台所は使われた形跡が無い。
一月前に使った時の惨状――何故かゲル状になった野菜だとかを思えば、当然といえば当然だ]

 傷つけないようにはしてるっての。
 片付けはお前に任せた。
 俺は寝るので忙しい。

[しっかりと言い切りもする。
片付け始める様子を暫く眺めた後、漸く立ち上がり、欠伸を零した]

 あ゛ー、起こされた。くそう…

(106) 2012/08/12(Sun) 23:55:56

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
ホントはリスには食べさせない方が良いんだろうけど、まぁ良いかw
[生地にも砂糖多いだろうから]

(-30) 2012/08/12(Sun) 23:56:48

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2012/08/12(Sun) 23:57:16

画家の娘 ロミ

[ノーラに向けていたのは笑顔だが、ライヒアルトの言葉>>97で慌て顔に変わる。]

て、手当てなんてしなくていいよ!
こんな傷くらい舐めときゃ治るんだから!

[手当て=滲みる薬という認識の為、なんとか回避したくて言葉を重ねる。

が、つい先程頭に落ちた感触が更に増えてきた>>#5為に問答は続けられなかった。
宿に行こうと言われると、元々行商人を探しに宿屋にも行くつもりだったしノーラからも笑いかけられて>>104頷きを返し。]

うん、それで良いよ。
あ、私ね、ロミっていうの。
ロミ=マリオン。

[面識があったとしても6年前に会ったきりでは流石にこちらは覚えておらず。
初めましての人にいつもするように、名を名乗った。]

(107) 2012/08/12(Sun) 23:57:20

小説家志望 ブリジット

―エーリッヒの住居前―

えっと、……どういたしまして。

[お礼>>102は嬉しいけれど、同時にちょっとだけ照れくさいような気持ちもします。
さっき挨拶を返してくれた……と思う、リスの方に目を向けました。
小さな欠片を懸命に齧る姿>>103はとても愛らしいものでした]

……。んー。

[ついつい触りたくなって、指が動きます。
でも吃驚させて、食事の邪魔になってはいけないから、触れる前に指は止まって]

……後だったら、いいかな?

[今は我慢することにしました]

(108) 2012/08/12(Sun) 23:59:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light