人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 神学生 ウェンデル

 邪魔になりそうなのってさ、
 この中だと、誰よ。

[視線は怪訝そうに]

 よそ者なら、赤いのか。
 とは思うんだけどな…。

(*42) 2012/08/17(Fri) 00:17:33

未亡人 ノーラ

[額を押さえたまま、人狼についての話が交わされるのを聞いていた。聞いた話をするには不調が祟っていて、話の輪に加わることもできず視線だけを動かしていた]

……フゥ。

[アーベルに話しかけるゲルダ>>165の上で視線が止まる。
細く息を吐き、じっとその動向を探るように見つめていた]

(167) 2012/08/17(Fri) 00:18:33

【独】 神学生 ウェンデル

/*
ぶっちゃけ吊り先と襲撃先に悩んでます。
つりたいよね、ゲルダさん。

(-58) 2012/08/17(Fri) 00:19:12

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
まぁ何も銀の武器で攻撃しなきゃいけないってわけじゃないんですよ。
心臓潰せば良いんです。

(-59) 2012/08/17(Fri) 00:19:59

小説家志望 ブリジット

─食堂─

……探せる人、……でも、名乗ったら、真っ先に狙われる、よね。

[探せる人>>160という言葉に、少しだけ顔を上げます。
ばらばらと他の人が伝承について口にするのを、何処か遠くで聞きながら]

……。それに、嘘吐きも、いるんだよね。
御伽噺、だったら。

[話の合間に、ぽつりと口にしました。
人なのに人狼の味方。事件を引っかき回す存在]

……狂人って、言ってたっけ。

(168) 2012/08/17(Fri) 00:20:47

【墓】 画家の娘 ロミ

おばあ、ちゃん、さわれる。
ゲルダおねえさん、さわれなかった、の。
私の、こえも、きこえないみたいなの。

おばあちゃん、だけなの。
私、みえるの。
だから、いっしょ、いて、くれる?

[ヨハナが労わってくれる言葉>>+16には、頭を振る。
痛かったかもしれない、でも死の記憶は残っていないから痛みも無い。
それよりも、今は寂しさや悲しさが苦しかった。
抱きしめ返してくれる腕があることで、余計涙が溢れる。
もう寂しくないと言ってくれたから、安心も出来て。

ヨハナが胸の内に思うことを察することなど、出来る訳はなく。
ただぎゅうっと抱きついたまま、ヨハナがどこかに行くつもりでもついていくつもりでいた。**]

(+17) 2012/08/17(Fri) 00:20:50

服飾師 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 神学生 ウェンデル

 ――見極めるんなら、ゲルダか?

[緩く視線は、シンのものを追うように、彼女へと向かう]

(*43) 2012/08/17(Fri) 00:20:51

小説家志望 ブリジット、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 00:21:42

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 00:22:03

【赤】 未亡人 ノーラ

占い師らしきゲルダさんとか。
でも、守護する者の可能性を考えると迂闊には襲えないわね。

[重いままの頭を抱えて息を吐き出し囁いた]

エミリーさん?
村人よりは守られていなさそうかしら。

[伝承の話題を聞きながら、それもありかしらと考えた。
ゲルダが視たという話をちゃんと聞けていれば、それも肯定要素になっただろうか]

(*44) 2012/08/17(Fri) 00:23:59

宿屋の息子 アーベル

…ん? 何かな?

[遠慮がちなゲルダの言葉>>165に、出来るだけ―多少ぎこちなかったかもしれないが―笑みを浮かべて。

カルメン>>166には、頷いて了承の意を示した。]

(169) 2012/08/17(Fri) 00:24:25

【独】 刺繍師 ゲルダ

/*

エーリッヒごめんねありがとうありがとう!!

(-60) 2012/08/17(Fri) 00:24:42

交易商 ミリィ

 そうだね。
 なら、貸してもらえると助かるかな。

[人狼伝承の本を貸してくれるというアーベルと
持ち主であるウェンデルに頷き、礼を言う]

 出来れば、セネットさんが今知っている話をざっと
 教えてくれると、尚、ありがたいけどね。

[人狼が己を退治する方法を模索する時間など
与えてくれるとは到底思えず、時間が惜しいということもあり。神学生の彼なら、文献には載っていない口伝を知っているかも知れないという考えもあった] 
 
 ――……狂人?

[ふと、ブリジットが口にした単語が耳を打ち、小さく瞬いた]

(170) 2012/08/17(Fri) 00:25:17

未亡人 ノーラは、宿屋の息子 アーベル を投票先に選びました。


細工師 ライヒアルト

[タイミングよく同じ事を言うウェンデルとアーベルに、お前らなかいいな、と言わんばかりの視線を向けたりしつつ]

……人か狼かの判別がつけられる力、ってのは、必ず出てくるよな。

[ミリィの話>>164に、頷く]

問題は、ここにそれがいるのかどうか。
……名乗り上げがあっても、鵜呑みにしたら危険だった、って例もあるし。

……そも、いたとして出てくるかどうかもわからんときてる。
自分から、狙われる率を上げるやつも、早々いないだろ。

(171) 2012/08/17(Fri) 00:25:51

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 00:26:05

彫刻師 カルメン

[アーベルの了承の頷きに、目許和ませこくと頷き返す。

厨房を借りて用意するのは紅茶をカップに人数分。
ミルクと砂糖、それにスプーンがそえられる。
持ってきたアプリコットのジャムの瓶もあるが
どう頑張っても開けられず仕舞いで暫し其れを睨む]

――と、こんな事してたら冷めてしまうわ。

[二度に分けて紅茶を食堂に運び]

あたたかい紅茶でも、どうぞ。

[と、そこに集まる人にそれをすすめる声を掛けた]

(172) 2012/08/17(Fri) 00:26:33

未亡人 ノーラは、交易商 ミリィ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 神学生 ウェンデル


 ま、襲う分にはいいだろうけどなぁ。
 あんまり村の人、減らしたくねぇってのも。

 いや。

[言いかけた言葉を止める]

 狙おうか、ゲルダ。
 あいつに調べられたら、また面倒くさい。

 ――…
 ベアトリーチェでも、良い。

[そっと言葉は僅か途切れた]

(*45) 2012/08/17(Fri) 00:26:47

【赤】 神学生 ウェンデル


 彼女は、死者を見極める者だ。


[聞いた内容を、そっと告げた]

(*46) 2012/08/17(Fri) 00:27:13

【独】 未亡人 ノーラ

/*
えうあ、自分で言っておいて吊り先が困る困る。
アーベルさんもまだこれからっぽいけど、ベアトリーチェ外そうとするとここかカルメンになってしまうので。
ごめんなさいですよ…!

(-61) 2012/08/17(Fri) 00:27:56

神学生 ウェンデルは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


未亡人 ノーラは、研究者 ベアトリーチェ を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 未亡人 ノーラ

そうなの?
ならば。

[見定められても、そこの判別がつかないなら。
意識はベアトリーチェの方に向かう]

(*47) 2012/08/17(Fri) 00:28:47

神学生 ウェンデルは、刺繍師 ゲルダ を能力(襲う)の対象に選びました。


神学生 ウェンデルは、研究者 ベアトリーチェ を能力(襲う)の対象に選びました。


小説家志望 ブリジット

……。うん。
人なのに、能力があるって嘘を言ったり、罪のない人を人狼って言って、人間を混乱させるんだ。
そんな人が、御伽噺にはいたんだよ。

[問い返し>>170に頷いて、僕が持っている知識の限りを答えました]

(173) 2012/08/17(Fri) 00:29:30

交易商 ミリィは、小説家志望 ブリジット を投票先に選びました。


【独】 神学生 ウェンデル

/*
かぶるだろうなぁ…

(-62) 2012/08/17(Fri) 00:29:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light