人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家志望 ブリジット、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 23:45:39

服飾師 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました。


神学生 ウェンデル

 居たら楽だったな、
 ってだけだよ。
 自殺の手伝いをするだけだから。

[居るわけない、というのには頷き]

 自衛団が喜んで、殺してくれるかもな。

[ブリジットの言葉に、外へと視線を向けて答えた]

(189) 2012/08/17(Fri) 23:45:59

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
ちょっと迷い迷い中。

場が動きそうなのって、どこかしらねー。


PC視点では、どこでも疑えるから返って困るわー。

(-59) 2012/08/17(Fri) 23:46:31

細工師 ライヒアルトは、刺繍師 ゲルダ を投票先に選びました。


服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 23:47:03

刺繍師 ゲルダ

[ミリィの言葉に、頭を横に振る。
自分にはこの先のことは出来やしない。
むしろロミのように、無惨な事にしてしまう、
そんな可能性を上げているのだから、と。]


  …見つケ、る、から
    し、シナ、ないで。


[それはミリィのためでもあるけれど、
紛れもなく自分のための自己中心的な願いなのだと、
言葉重ねて礼には及ばないことを、告げた。]

(190) 2012/08/17(Fri) 23:47:14

未亡人 ノーラ

誰かを疑い殺さなければ生きられない。
本当に災難ですわ。

[ウェンデルやエーリッヒの言葉を聞いて、何度目かも忘れた溜息が零れる]

ゲルダさんを信じきれるかといえば、実はまだ不安があります。
私やエミリーさんだけではなく、視る力があると聞こえていた人がいるのではないかと、今でも思っておりますから。
もしそうだとしたら、何故。

[無事なのか、とは言い難くて言葉を濁す]

それでも今は他に考えるための材料がありませんので。
私も、死にたくはありませんから。

[その場に集う人達を見回しながら、一つずつ指を折ってゆく]

(191) 2012/08/17(Fri) 23:48:18

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
あれが襲撃示唆なら、二度重ねるのは避けたいところ。

しかし、PC視点もあわせると、疑問があるところって、ここになるんだよなぁ。

……うーん。
どうでますか。

(-60) 2012/08/17(Fri) 23:49:18

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 23:49:38

神学生 ウェンデル

 駄目だったら死んでたな。

[アーベルの心配そうな様子に(>>183)けらりと笑って、手を振る]

 平気だ。
 普通に生活出来てんだろ、俺。

(192) 2012/08/17(Fri) 23:50:16

服飾師 エーリッヒ

他が早いのも、確かかも知れないけれどね。

[カルメンの言葉>>186に、クスと笑いを零した。
けれどその後に見えた仕草に僅か、首を傾ぐ]

カル? どうかしたの?

(193) 2012/08/17(Fri) 23:50:21

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
ウェン狼じゃね。

(-61) 2012/08/17(Fri) 23:51:30

刺繍師 ゲルダ


 …その、な、『何故』、に、
 こ、ここコタエヲか、返せるのは、
  じ、人狼、ダケ。


[ノーラの言葉に返す言葉には、
棘と言うよりは不思議さが前面に滲み出る]

(194) 2012/08/17(Fri) 23:52:04

交易商 ミリィ

 ねえ、ラーイ。……良いかな。

[ライヒアルトに尋ねながら、
花を象った組紐飾りをゲルダに向けて差し出した]

 この飾りね、持ってるとすごく心が落ち着くんだ。
 きっと、ゲルダさんの助けになると思う。

 私が生き延びるためには、ゲルダさんの力が必要だから
 万全の状態で臨んで欲しいんだ。

[勿論、あげるわけじゃないよ、と手を振り
――そう、付け加える] 

(195) 2012/08/17(Fri) 23:53:17

彫刻師 カルメン

ん、寝付けなくて、ね。
絵を描いたり、これを弄ってるうちに……。

[呆れているのだと分かる吐息に態とむっとした表情を作り]

ラーイだって仕事中はそうじゃない。

[同じでしょ、と言わんばかりの物言い]

生かせているかしら。
この玉に相応しい『形』は――…
きっとラーイにしか作り出せないと思う。

[慈しむような眼差しを玉に向けたまま
ライヒアルトへの言葉を返した]

(196) 2012/08/17(Fri) 23:53:38

【独】 刺繍師 ゲルダ


 [何故、疑いを向けるのでなく。
 他にも広めたいという動きをするのか。


   まるで何かの仕込みのような、違和感を感じて。]

(-62) 2012/08/17(Fri) 23:53:38

彫刻師 カルメンは、刺繍師 ゲルダ を投票先に選びました。


交易商 ミリィは、神学生 ウェンデル を投票先に選びました。


交易商 ミリィは、彫刻師 カルメン を投票先に選びました。


【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
ゲルダ真だとノーラ狼が色濃いのよね。
そこを一旦避けるとなると、アーベルなわけだけど…。
アタシはジティ殺せないし、まだ。

(-63) 2012/08/17(Fri) 23:55:41

刺繍師 ゲルダ

[ミリィが差し出した組紐飾りは、
細工が素晴らしいとは思ったが――
頭を横に振って、受け取ることをしようとしない]

 
 わた、シハ。
   万全で、見らレル、から。

[大丈夫、と告げて、手のひらを立てる]

(197) 2012/08/17(Fri) 23:55:59

未亡人 ノーラは、刺繍師 ゲルダ を投票先に選びました。


未亡人 ノーラは、宿屋の息子 アーベル を投票先に選びました。


【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
ううん。
他の票も読めない。
仕方ない、なるようになれだわ。

(-64) 2012/08/17(Fri) 23:57:30

細工師 ライヒアルト

……は?

[ミリィ>>195の言葉に、緩く首を傾げる。
翠の瞳に険しさが宿ったのは、未だ、ゲルダを完全に真と見なしていないが故]

……別に、かまわんが。

[玉は守りの依り代となるもの。
それが彼女に渡ったとて、力を向けるかどうかはまた、別問題ではあるのだが]

(198) 2012/08/17(Fri) 23:57:56

服飾師 エーリッヒ

[手はブリジット>>180の頭を緩く撫で続ける。
寂しいという言葉には眉尻が下がった。
護れたらと思うけれど、人狼の牙から護る術は持たない]

(199) 2012/08/17(Fri) 23:59:10

未亡人 ノーラ

そうですわね。
人狼にしか。

[指の動きが止まり、ゲルダ>>194を見て。
不思議そうな顔にまた、ちょっと困った顔をした]

(200) 2012/08/17(Fri) 23:59:26

彫刻師 カルメン

――…エリィ。

[エーリッヒに愛称を紡ぎ]

………。

[迷うような沈黙]

あの、ね。
私、……エリィに隠してる事が、あるの。

[ぽつ、と、ざわめきに紛れそうな微かな声が零れた]

(201) 2012/08/17(Fri) 23:59:49

小説家志望 ブリジット

[何処か棘のある言葉>>189に、でも否定を返すことはできませんでした。
彼らは力を持つ人が力をふるうのを見ていたにも関わらず、殺してしまったのだと言います。今更容疑者を殺すのに、きっと躊躇いなどしないでしょう]

……。

[美術商さんの声を聞きながら、こっそりと刺繍師さんを盗み見ます。
僕を殺さないでと庇ってくれる人です。でも、未だ疑念はぬぐい切れません]

(202) 2012/08/17(Fri) 23:59:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light