人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 彫刻師 カルメン

/*

処刑でも襲撃でも墓下いければいいんでないかという感じの中身。
え、誰がってもちろんカルメンが。

(-83) 2012/08/18(Sat) 23:37:11

【墓】 刺繍師 ゲルダ

[ヨハナの言葉に、向けた表情は一瞬くしゃりと
泣きそうに歪み――笑みへと意思で戻る。]


 私に会いたい人、はいないから、
 私が会いたい人、も、いないの。

[眉を下げて、頭を振る。
ギュンターと会えるとの言葉には、
心の底からの笑みを浮かべる。]

(+37) 2012/08/18(Sat) 23:39:59

未亡人 ノーラは、交易商 ミリィ を投票先に選びました。


宿屋の息子 アーベル

本当にな。

[はふ、と。
ライヒの言葉>>152に息を吐きながら答え。]

……無い物強請りしてもしょうがないけど、役に立つ能力があれば良かったな。
あったらあったで困ることもあったかもしれないが。

[ぽつ、と小さく口にして。
ウェンデルの言葉>>156には眼を、瞬かせながら首を傾げ。]

…他にもなんかあるのか?

[と、訊ねた。]

(159) 2012/08/18(Sat) 23:40:47

服飾師 エーリッヒ

[考えすぎて、頭が痛くなりそうだった。
右手で軽く額を押さえると、宿屋を駆け巡っていたリスがテーブルの足をよじ登り、エーリッヒの目の前へと現れる。
ブリジットを見つけた時の騒がしさは形を潜めていた]

……アタシは、何を選べば良いのかしらね。

[リスだけに語りかけるように、小さく声を零す。
思考と感情の食い違いは精神の疲弊を引き起こす。
発作が起きないのが不思議なくらいだった]

(160) 2012/08/18(Sat) 23:41:26

【墓】 刺繍師 ゲルダ


 …カルメンも、見ることが出来るの?
 嗚呼、


[聞こえた声に、目を見開いて。

  長く、息を、吐いた]


  良かった。
  私だけじゃ無かったのね。
  なら、人狼は、倒せるのね。

[彼女が自分を人狼だと言ったことは気に掛かるけれど]

(+38) 2012/08/18(Sat) 23:41:50

神学生 ウェンデルは、交易商 ミリィ を投票先に選びました。


服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/18(Sat) 23:42:19

交易商 ミリィ

[尚もカルメンに反論しようとして
耳を打つ友人の言葉に、ぱちり瞬く]
  
 ……わかったよ。
 どうにも、冷静じゃないしね。今は引いておく。
 
 『約束』楽しみにしてる。

[溜息を吐き、カルメンから距離を置く。
ライヒアルトの言う通り、足元を掬われることになってはたまらない。

それにゲルダも生前、女が生き残ることを
あれほど望んでいたではないか。
だから迂闊な真似は出来ない] 

(161) 2012/08/18(Sat) 23:43:16

未亡人 ノーラは、細工師 ライヒアルト を投票先に選びました。


神学生 ウェンデル

 あるよ。
 俺のじゃねーけど。

[アーベルに問われて、答える]

 ――人狼が書いてた日記。

(162) 2012/08/18(Sat) 23:43:41

【赤】 未亡人 ノーラ

殺すのなら、人として。

[ウェンの後押しもあり、ほぼそのつもりで心は固まった。
なれないことをすることになり、誰かが邪魔をしようとしたらそこで止まってしまいそうだったが。

逆に襲う相手としてはエミリーも完全に外れた。
今そこを考える余裕はなく。仲間は外して無差別なものとなるかもしれなかった]

(*48) 2012/08/18(Sat) 23:47:55

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
今日明日で村側潰し合いになると狼勝利なのよね。
ああでも襲撃先如何でもあるか。

うーん……。
でも今日の対立見えてるところで行くと、ミリィかカルなのよね。
もしくはノーラがアタシに来るか。

(-84) 2012/08/18(Sat) 23:48:16

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
だめだわかんない。

(-85) 2012/08/18(Sat) 23:48:54

未亡人 ノーラは、服飾師 エーリッヒ を能力(襲う)の対象に選びました。


宿屋の息子 アーベル

へぇ。
珍しい物持ってるんだな。

[ウェンデルの言葉>>162を聞くと、さらに眼を瞬かせ。]

読ませたくなったら、読ませて。

[と告げた。]

(163) 2012/08/18(Sat) 23:50:25

神学生 ウェンデル


[誰を殺すか。
誰の命を奪うか。
話しながら、考える。
男は視線を揺らめかせる。
判断が付かず、一番「邪魔」と思うものを、選ぶ事になる]
 

(164) 2012/08/18(Sat) 23:52:09

【独】 未亡人 ノーラ

/*
逆に票を集めないための苦肉の策。
これが通ってしまうなら、それこそ全員食い殺して逃げましょうのターン。

って、おういえ。ここで引くのかエミリーさんΣ
えーん。もうどうしていいか分からないです、ごめんなさい。
コミット外しても迷うだけで決められそうにないし(滝汗

(-86) 2012/08/18(Sat) 23:52:18

【独】 機織師 ヨハナ

/*
ミリィ引いたかー。
票読めなくなったなぁ。

(-87) 2012/08/18(Sat) 23:52:46

【墓】 研究者 ベアトリーチェ

そう……

でも確かに相手を思うならこそ…、
気に掛かるのはしかたが無いことなのかもしれないわね。

[向ける笑顔や声の質は少女のごとく華やかだが、
話す言葉はませて大人びたかのようなもの。
もとから持つイメージとは、すぐにその声からむすびつくだろうか]

人はいつか何かで死ぬものよ。
えっとゲルダだったかしら? あなたが直接殺したのでも、殺すようにお願いしたわけでもないのでしょう。
ならばそれはさした罪ではないわ。

(+39) 2012/08/18(Sat) 23:52:48

細工師 ライヒアルト

[引く、と言ったミリィ>>161の言葉には、と息を吐く。
カルメンの力の真偽はつかぬままだけれど、要素引き出す取っ掛かりでもある、という認識があったから、この場で強行に動かないでくれたのは助かった]

ん。
……あと、そのためにも。
あの飾り、手放すなよ。

[楽しみにしている、といわれれば、僅かに表情を和らげ、それから。
ごくごく小さな声で、こう告げた]

(165) 2012/08/18(Sat) 23:53:36

神学生 ウェンデル

 街で、知り合ったんだよ。

[誰と、とは言わない。
読ませたくなったら、なんていうのに、笑った]

 読みてぇんなら、渡しても良いけど。
 読んでも、何もねぇっちゃねえよ。
 人狼が、人間を喰わないとどうなるかとか、
 そんなことしか書いてなかった。

(166) 2012/08/18(Sat) 23:54:25

未亡人 ノーラ

[誰を手にかけるか。その覚悟は密やかに決まったが。
それを成し遂げるに十分な技量は持っていなかった。

隠し事をしたままで進めようとしていたから。
僅かに漂う血の匂いが、その揺らぎを更に広げていく]

(167) 2012/08/18(Sat) 23:54:51

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
とりあえずこのまま。
一応、キリングは出来るところ。

そしてウェンが動いた気がした。
ウェン-ノーラ-カルなのかなぁ、やっぱ。

(-88) 2012/08/18(Sat) 23:54:58

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
今日も投票、われそうだなぁ……。

村村落ちだとエピなんだけど、さて、どーなりますか。

(-89) 2012/08/18(Sat) 23:55:43

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
襲撃もミリィな気がしてくる不思議。

(-90) 2012/08/18(Sat) 23:56:28

服飾師 エーリッヒ

[リスをコートのポケットへと入れて、カウンターのカルメンへと近付いて行く]

カル、大丈夫?

[ミリィとのやり取りで疲れていそうに見えて、小さく、声を掛けた]

(168) 2012/08/18(Sat) 23:57:46

【墓】 機織師 ヨハナ

…そうなの?

[老女は村の外から来たゲルダについて、その過去は殆ど何も知らないから、不思議そうに首を傾げる。
共に居ただろうロミはどう反応しただろうか。
彼女はゲルダと会いたがっていたように――それはただ寂しさ故からだけかもしれないが――思っていたけれど。]

そう……でも、私はゲルダちゃんと会えて嬉しかったわ。

[彼女が差すのはそういう「会いたい人」ではないのだろうが。
それでも、顔を歪めてどこか無理をするように笑みを作った彼女にそう告げ、そっとしわがれた手で撫でた。]

(+40) 2012/08/18(Sat) 23:59:25

神学生 ウェンデルは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 刺繍師 ゲルダ


 そう、思えればいいのだけれど。
 自分が言わなければ死ななかったかもしれない、
 と思うのは、なかなか払拭できないわ。


[ベアトリーチェの言葉に、静かな笑みをむけて]

 それでも、そう言ってもらえると幾分か気持ちが楽。
 ありがとう、ベアトリーチェ。
 成仏が近づいた気分よ。

[添えたのは、ゲルダなりの冗談のつもり]


  

(+41) 2012/08/18(Sat) 23:59:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light