人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


交易商 ミリィ

[ライヒアルトの様子を尋ねられ]

 ……うん。今の所は大人しくしてくれてるけど
 風邪が治りかけた、子供みたいな雰囲気を漂わせてるね。

 何にせよ、ラーイが回復するまでは、傍で看ているつもりだよ。

[その後は、どうしようか]

(934) 2012/08/20(Mon) 23:47:40

画家の娘 ロミ

[ヴァイス=マリオンが行方を晦ませた後。
彼の工房に入った者は皆一枚の絵を前に息を飲んだことだろう。

───否。枚という単位は正しくないかもしれない。

工房の壁一面がキャンパスとして使われているのだから。]

(935) 2012/08/20(Mon) 23:47:42

画家の娘 ロミ

[壁一面に描かれているのは、澄み切った青い空。

眩しい太陽に照らされ、風に揺れる草原。


その中で、幸せに笑っている男女と、小さな子供。

彼の画家を知る者が見れば、そこに描かれているのが彼とその家族だと解っただろう。


その姿は、まるで生きているようで。
彼がいなくなったのは、絵の中に入ってしまったからではないか。

そんな噂も流れるほどに、命のこもった作品*だった。*]

(936) 2012/08/20(Mon) 23:47:49

宿屋の息子 アーベル

/*
お疲れ様でした!

仕事で遅くなったり動きが悪かったりで申し訳なかったです。
ご飯作成RPは楽しかったです。

またどこかで同村した時は、よろしくお願いします!
雉猫ことrinne(鈴音)でした。

(937) 2012/08/20(Mon) 23:47:53

服飾師 エーリッヒ

/*
老夫婦の木霊、良いねw


にゃー!
カルのに返したいけど時間が無い!!

(938) 2012/08/20(Mon) 23:48:49

交易商 ミリィ

/*
時間が押してきたので、一先ずご挨拶をば。

ひびのと申します。
MeyさんとたすくさんのSNS日記で村企画の存在を拝見して
えいや、と飛び込んでみました。

拙い動きをしてしまったなぁ、と反省はありますが
初めての幻夢国、楽しく遊ばせて頂きました。

同村して下さった皆様、
そして村建てのMeyさんには心からの感謝を。
またご一緒させて頂く機会に恵まれましたら嬉しく思います。

(939) 2012/08/20(Mon) 23:50:36

細工師 ライヒアルト

/*
このぎりぎりで、あっちもこっちも切ないものが……!

木霊も壁画もいいにゃあ……。

(940) 2012/08/20(Mon) 23:51:28

彫刻師 カルメン

/*

三度目の参加でした。
心待ちにしていた石村、今年も参加できて嬉しいです。
村たての兎猫さんに感謝。
そして、遊んでくださった皆様にもありがとう。

おつかれさまでした!
やりのこしちゃってるところは、コミュでできるといい、な…!

(941) 2012/08/20(Mon) 23:52:21

服飾師 エーリッヒ、/*ptが4646で崩しにくい(おまえは

2012/08/20(Mon) 23:53:05

服飾師 エーリッヒ

/*
でも崩す。

裏で出張の準備とかしてるから、残りはコミュにするわ…!
帰って来てからになるけど。

(942) 2012/08/20(Mon) 23:53:41

神学生 ウェンデル

 まー読んだんなら、そういうこった
 それ、置いてくつもりだけど、お前持ってく?

[読んだというのに笑い、頷き。
それからふと問いかける。
本の行方はアーベルに委ねた]

 んー、そーだな。
 まあ、元々2ヶ月くらいしかいないつもりだったしなぁ。
 信用ねぇの。

[けらりと笑った。自覚はあるから、文句は言わない。
戦えるとか言うのには、少々真面目に見返した、が
溜息吐いてそれ以上は言わなかった。
しかし続く誘いには、瞬いて]

(943) 2012/08/20(Mon) 23:53:49

神学生 ウェンデル

 お前、それどういうことかわかってんの。

 まぁ、どっちにしろ今すぐは無理だな。
 シン…ノーラが不安定だ、お前一緒にいったらすぐ餌になるぞ。
 俺にお前を殺させる気か。

[続けた言葉は、少し苦笑交じり]

 ――ま、落ち着いたら。
 一緒に旅に出るのも悪くはない。

[それがいつの事になるのか、男は知らない。
けれども、そんな風に言うと、軽く笑うのだった]

(944) 2012/08/20(Mon) 23:53:56

画家の娘 ロミ

/*
ひとまず先におとーさん〆つつ。
エーリとブリジットのとこ乱入はコミュでさせてもらおうそうしよう。

ということでご挨拶!
皆様おつかれさまでした、id:nadia SNSではなであん。とか名乗ってますなであ。と申します。
今回は前々からやりたいと言ってた幼女やらせて頂きまして実に楽しゅうございました。
同じ元ネタのブリジットとエーリには感謝感謝。実に懐かせてもらいました。
縁故結んでくれたミリィお姉さんにもありがとうございます。
ゲルダお姉さんやヨハナおばあちゃんも色々甘えさせてもらってありがとうございました!
というか御一緒してくださった皆さん幼女を可愛がってくれてありがとうございましたこの幼女は幸せです。

村建て様は村建て進行プラスノーラお姉さんに団長に赤窓とトリプルドライブお疲れ様でした!
次の機会も参加させていただけたらうれしいなーとか言わせていただきます。(

ではでは、とりとめなくざざざーっと書かせていただきましたがこの辺で。
また御一緒できましたらどうぞよしなにお願いしまっす!

(945) 2012/08/20(Mon) 23:54:06

小説家志望 ブリジット

[生きたかった>>919と、紡がれる言葉は過去形でした。
それだけで、何度も流した涙がまた、堰を切ったように溢れだします]

なんで、……ダメだよ。
死んじゃダメだって、ば……!

[悲しくて辛くて仕方がないはずなのに、頭を撫でてくれるのは嬉しくて。
矛盾した感情から目を背けるように、僕は俯きます。
目だけを動かして彼の身体の方を見ます。
血も沢山流れていて、怪我の深さは分からないけれど、それでも]

(946) 2012/08/20(Mon) 23:54:59

小説家志望 ブリジット

……でも、まだ、そんなに経ってないんでしょう。
中身だって、無くなってない。

[僕は強く目を瞑ります。
僕の時とは違うから、きっと。そんな思いだけで、必死に声を絞り出しました]

だから、……早く戻ってよ、きっとまだ間に合うよ……

[目を薄らと開くと、霞む視界の端に、淡く光る何かが見えました]

(947) 2012/08/20(Mon) 23:55:09

画家の娘 ロミ、メモを貼った。

2012/08/20(Mon) 23:55:23

細工師 ライヒアルト

/*
は、幾つかやり残した事があったのを忘れておった……!

そっちは、後からコミュに落とそう、そうしよう。

(948) 2012/08/20(Mon) 23:55:59

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/20(Mon) 23:57:15

自衛団長 ギュンター

― その後/広場 ―

いいんじゃよ。

[引き金を引くと最後に決めたのは自分。
死者は黙して語らず、世界は生者の為にある。
何よりも、そうした一切がどうでも良いような気分にもなっていて]

ああ、皆それぞれに背負ってゆくのじゃろう。
旅路果てるその時まで。

[人も人狼も。死者も生者も。
存在全てが消えるその時まで。
ぽつりと落とされた言葉に、静かに頷いた]

(949) 2012/08/20(Mon) 23:57:28

自衛団長 ギュンター

ああ。

[預けられた身体を受け止め腕の内に囲い込む。
互いに瞳閉じたままでも、思うところは同じ]

もう、離しはせんよ。

[大樹の下、影は一つに寄り添って*いる*]

(950) 2012/08/20(Mon) 23:57:29

服飾師 エーリッヒ

/*
>ジティ・ロミ
ごめんね、ごめんね。
帰って来たら必ず返すから…!

(951) 2012/08/20(Mon) 23:58:01

神学生 ウェンデル

― 白い月明かりの下で>>929

 お前のその警戒心、ちょっとライヒアルトに分けてやれよ。

[軽く笑いながら、しかしどこか真剣な調子も声には含まれた]

 しかしお前、苦労するなぁ。
 あいつ鈍感だから。
 次に会うときには、是非口説き落としとけ。

 大笑いしてやる。

[恋心があるものだと、しっかり思っている言葉]

 ――ま、平和に生きてたいのは俺もだ。
 もし人狼の騒ぎにまたであったら気をつけて逃げろよ。
 一応、近くの奴には言っておいてやるよ。
 お前らを襲うなってな。

[軽く約束をして、男は笑った**]

(952) 2012/08/20(Mon) 23:58:02

交易商 ミリィ

/*
>>931 ラーイ
鈍感の相手は、意地っ張りということで。

此方こそ、お付き合い貰えて感謝です。
微妙な距離感を楽しませて頂きました。
エミリーはこの先、一人悶々としそうなので
自PCながら頑張って欲しい次第です。

(953) 2012/08/20(Mon) 23:58:23

自衛団長 ギュンター、メモを貼った。

2012/08/20(Mon) 23:58:31

未亡人 ノーラ

[あの日、自衛団長に審問の開始を宣言された時。
出てゆくことはないか、獣と成り果ててとなるかと、意識しない心の何処かで感じていた。
しかしこの村には類稀な人々が居た。優しい仲間が居た。
だから、今もまだ来た時とほぼ変わらないものであれた]

Lebe wohl.

[貴方達はどうか幸せに。
囁いたわけではないが、隣にいる同胞以外で聞く者は少ないだろう。けれど。

呟いた女の左腕には、銀に縁取られた番の霊鳥が留まっていた**]

(954) 2012/08/20(Mon) 23:58:36

細工師 ライヒアルト

/*
最後の最後に、ギュン爺様wwww
かこええなwwwww

とか言うてるまに、そろそろ時間かにゃ。

それでは皆様、またいつかっ!

(955) 2012/08/20(Mon) 23:59:02

小説家志望 ブリジット

/*
ロミお父さんがあああああ。
そう言えばうちの家族どうなるんだろうか。忘れてたなあ。

時間も無いし挨拶は簡易に。お疲れ様でした。
特に沢山遊んでくれたエーリィとロミに感謝です。
今回余り絡めなかった人とは次の機会にぜひ!

(956) 2012/08/20(Mon) 23:59:04

神学生 ウェンデル

/*
それではおつかれさまでした。ありがとうございましたーノシ

(957) 2012/08/20(Mon) 23:59:38

小説家志望 ブリジット

/*
後はコミュで補完してやる……!

ありがとうございました!

(958) 2012/08/20(Mon) 23:59:58

服飾師 エーリッヒ

/*
それじゃあ皆、また会いましょう!

(959) 2012/08/20(Mon) 23:59:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light