人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


Peche モモ

― 自宅 ―

ノルマ終了ー。

[赤本の解答ページと突き合わせていたノートを閉じる。
思いっきり腕を伸ばしたらボキボキと音がした]

古文なんかなくなればいいのに。

[ブツクサ言いながら椅子を回転させてデスクトップPCに向き直る。
八つ当たりめいた強さでEnterキーを押すと、省エネモードになっていたディスプレイが白く浮き上がった]

(71) 2012/12/05(Wed) 23:05:20

【独】 krut タカシ

/*
カーソルじゃなくてマウスポインタだ、とか。
ID間違えるとか。

集中力が足りんな。

それにしても後半の人数の集まりっぷりが凄い。
守護者まで出たなー。

(-26) 2012/12/05(Wed) 23:05:59

ichinino ヨウコ

[送信ボタンを押して、ため息を一つ]

振られたときの慰め方、ぐぐりゃあ良かったかね。
しかし我ながら、霧に巻かれたものはあの村にエントリーしたもの、って結びつけるにはまだ早いかな?

[ぶちくさつぶやきながら、再びSNSの自ホームを表示されると、krutからの返信メッセージが届いていたことに気づく。]

To:krut
本文:レア者だと思うなら相応にあつかって欲しいのだが。
霧の原因が私にあったら面白いんだが、違うからな?

あんな霧というかエラーというか、私も見たこと無い。
これ以上人狼界の人口が減ったら困るよなあ。
……ひょっとして、お前もあの村にエントリーしなかったか?私はエントリーしたとたん真っ白になったぞ。画面が。
(今回は非常事態だ、ここだけの秘密だぞ)

[思いを込めたメッセージの一部が意図的に無視されていることに口を尖らせつつ、自分の思いつきを立証するためにkrutにもエントリーしたかどうかを聞いてみることにした。
今回は仕方ない、と心の中で言い訳をしながら。]

(72) 2012/12/05(Wed) 23:07:42

村の設定が変更されました。


ichinino ヨウコ、メモを貼った。

2012/12/05(Wed) 23:10:54

krut タカシ

[メッセージ返信をした後、改めてmibouの日記を見に行くと、更にコメントが増えていた]

 鳩でも覗けない、か。
 プロバイダ制限じゃ無さそうだな。

 霧に捲かれてるつってんのは……。
 ───俺含め8人?
 村一つくらい出来そうだな。

[更に何名か同じ現象を起こしている者が居るとは知らず、そんなことを呟く。
ガチ村のログ読みで見かけた名前もちらほらとあり、自然、誰が霧に捲かれているかは頭へと入って行った]

(73) 2012/12/05(Wed) 23:12:37

Peche モモ

― 自宅 ―

[何はともあれ再挑戦。以下略]

やーれやれ。
直ってたら参戦しよかと思ったのに。

[週末の模試? 耳が遠くなったかな。
SNSを開いてコメント数の増えてるmibouの日記をクリック]

(74) 2012/12/05(Wed) 23:17:25

Peche モモ

ぷほっ。
マジレスされたっ!?

[ID-grungeは知ってた。最近mibouの日記レスでよく見かける子。
フォローっぽいレスもそれなりに知られたIDで入ってる。
返事は少しくらい遅れてもいいだろう]

いやあ、可愛いレス多いなとは思ってたけど。
LiV村参加しないかな。同村したいわー。

[霧はそのうち晴れるものと思ってるから、笑いながら気楽に言って冷め切った紅茶を一口飲んだ]

(75) 2012/12/05(Wed) 23:23:05

albatross カオル

つか冷静に考えたら超危険っスねココ。
避難避難ー。

[ふと思い立ったように、道の端へ移動]

はー、いい加減村チェックすんのも飽きたなー。
……お、ラウるんかね。

[更にネット上を何往復かした頃、赤文字のお知らせを見つけた]

(76) 2012/12/05(Wed) 23:23:57

krut タカシ

[日記主そっちのけで会話が続くmibouの日記を読み終わった後、ホームに戻ると更にメッセージが届いていることに気付いた。
送信者の名前はもちろん、ichinino]

 To:ichinino
 本文:ちゃんと珍しがってるぞ。
    意図せず霧の原因になってるかもしれねぇし。

    まぁ冗談だ。

    村にか?
    お前が明かしたから言うが、
    村に入ったら霧に捲かれたのは確かだ。
    つーことは、エントリー部分で何かエラー出てんのかな。
    それなら進行中の村は正常に動いてるのも納得が行く。
    プロバイダ制限でも掛かってるのかと思ったら、
    そうじゃねぇみてぇだし。

    秘密了解、言いふらしゃしねぇよ。

[最後に一言付け足して、問いかけに返答すべくメッセージを送信した]

(77) 2012/12/05(Wed) 23:24:20

Peche モモ、メモを貼った。

2012/12/05(Wed) 23:25:27

krut タカシ、メモを貼った。

2012/12/05(Wed) 23:29:34

【独】 krut タカシ

/*
今の呼び方に「さん」をつけると「1さん」になるわけだが。

俺は八頭身じゃないぞ(

(-27) 2012/12/05(Wed) 23:30:20

albatross カオル

あ、コンビニ行きてー。
ロールケーキ残ってっかな……

[返信>>61を眺めて呟きながら、携帯操作]

To:laurus

Title:Re:Re:Re:Re:霧仲間ー(・∀・)人(・∀・)
本文:
まー確かに、しがないプレイヤーに出来ることなんか正座待機くらいだわね(´-ω-`)
管理人さんを信じて待つかぁ。

ってコンビニかよ!Σ(´□`;)
そこはアルるんのオフ会デビューを祝してラウるん特製豪華スイーツでもてなしておくれよぅ。。(〃_ _)σ‖
近年のコンビニスイーツのクオリティの高さは認めるがな(何様

おっけー、じゃあまた連絡しまっす(≧∇≦)

[キャラは少々作っているが、テンションはほぼそのまま]

(78) 2012/12/05(Wed) 23:31:19

【独】 grunge アズマ

/*
なにそれうれしい!!>>75
とガタッ

(-28) 2012/12/05(Wed) 23:33:39

cookey マリー、メモを貼った。

2012/12/05(Wed) 23:35:22

Peche モモ

**:Peche
本文]
>>grungeさん
直接にはお初かな?よろしく。
罠ってのは、桃缶はここ見て敢えて確認にいったからだよ!
パンドラボックスの誘惑?

>>funnyさん
お久しぶりです!
そちらもですか。特に心当たりはないですね。
LiGは普通に開けたのに参加しようとしたらイキナリ。似てますね。

>>albatross
鳩もダメ!?
そっちはまだ未確認でした。Thnx!

(79) 2012/12/05(Wed) 23:39:26

Peche モモ

**:Peche
本文]
Oh, さん付け忘れた。
albatrossさん、ゴメン!

(80) 2012/12/05(Wed) 23:41:25

krut タカシ

[参加するに丁度良い村もなく、手持ち無沙汰に時が流れる]

 ……つまんねぇなぁ。

[呟いて、椅子の背もたれに体重を預けた。
ギッ、と鈍い音を鳴らして背もたれが大きく撓る。
反り返るようにして後ろを見れば、県大会で優勝した時のトロフィーの先が目に入った。
3位で終わった最後の大会。
悔しさが無いわけではない]

 ──…ホントは人狼してる場合じゃねぇんだろうけど。

 やっぱ息抜きは必要だよな。

[空いている時間を全てトレーニングに費やすことだって出来る。
アスリートを目指すのであれば、それが一番だということも良く分かっていた。
それでも尚人狼に時間を割くのは、それ自体が好きだからだし、トレーニングの合間の息抜きにもなるからだった]

(81) 2012/12/05(Wed) 23:44:44

Peche モモ、メモを貼った。

2012/12/05(Wed) 23:44:49

krut タカシ

[だが今はその息抜きが封じられた状態。
他の息抜きもあるのだが、出鼻を挫かれた状態にあるため、他に切り替える気も起きていなかった]

 ……情報収集だけはしとくか。

[反り返った状態から身を起こすと、再び背もたれが鈍く鳴く。
霧さえ晴れれば村に参加出来るだろうからと、続々と書き込みが増えるmibouの日記を眺めておくことにした]

(82) 2012/12/05(Wed) 23:44:52

cookey マリー

[家に帰って、PCつけてっと、もう日課になっちゃってるね。
かちかちってオンラインゲーム開いて、いつものように放置露天を開いてーっと、これは10Kくらいで、こっちは1M、あぶない30Mと間違えて3Mにするところだった]

あ、おもいだしたーっ!

[って思わず声にでちゃったよ。
LiGに接続して…、まっしろしろすけでてきちゃったー。
告知あったかなーって、調べても特に見当たらない。
SNSの日記見てたら何人か同じような人いるっぽい?
原因なんだろう?わかんない。もうちょっと日記とか見てみればわかるかな?]

(83) 2012/12/05(Wed) 23:50:33

【独】 Peche モモ

/*
役職は全部揃ってるみたいですね。良かった!
あと一人、は難しい? 宣伝打てなかったけど、最後まで祈りつつ。

>>80が無駄な訂正になってしまった。
アホさんって書こうと思ったのに。直す余裕あるかなあ。
書かなかったけど勝手に呼んでたことにできるんでもいいかなあ。

(-29) 2012/12/05(Wed) 23:55:32

【独】 ichinino ヨウコ

/*
>[心の声は聞こえていない]

J( 'ー`)し タカシ……。

(-30) 2012/12/05(Wed) 23:56:17

grunge アズマ


 うーん…
 あー、やっべえ、おちつかねぇ…

[ホワイトアウトなんて初めて。
自分のせいだか国のせいだか、はたまたテロリストのせいかはわからないが、なんとなく居心地悪く、なんとなくそわそわして、まるで風呂前のイヌのような心地である。]

 お、コメ来てるー!
 何々……

     ………わかってて入った、だと……?

[ゴクッ。

一人でいったい何回アクセスカウンターを回すつもりか、足跡の最新はだいたいgrungeが制覇していることだろう。]

(84) 2012/12/05(Wed) 23:57:37

albatross カオル

**:albatross
>>grungeさん
多分違うと思いますよん。
ボクも詳しくはないっすけどね(;・ω・)

>>Pecheさん
そんな大層な者じゃございませんので気になさらず(^^)d

つかあんまり日記占拠するのも良くないっすねf(^_^;
mibouさんお邪魔しましたー

[ついで返信を済ませてから、漸く携帯を閉じ]

うわ、電池やべーし。

[呟きながらコンビニへ足を向ける]

(85) 2012/12/05(Wed) 23:57:40

funny フェルディナント

…あ?
もうこんな時間か。
んじゃ流石にそろそろ…まだ駄目か。

[小一時間数式と格闘して、もう一度LiGを開いたがやはり画面は白いまま。
溜息ついてタブを閉じ、代わりにSNSを開くと書き込みしたmibouの日記のコメントはまた伸びていた。]

と。
俺宛てもあるじゃん。
えーと…albatrossとgrungeは確か同村したこと無く、て…
お、Pecheは久しぶりだな。
あんま人んちの日記のレス伸ばすのはどうかと思うが、返事しとくか。

[自分宛のコメに目を通し、返信を返そうと。]

(86) 2012/12/05(Wed) 23:58:06

ichinino ヨウコ

[mibouの日記に付けられたコメントを見ながら、krutからの返信を待っていた。
知っているIDもあれば、知らないIDもある。RP村PLには、葉子は疎かった。]

けれど、人数的にも……。
ちょうどいいんだがなあ……。

[「LiV」という村に入った者だけが、霧に困っている。

その疑惑はkrutからの返信を見て、ほぼ確信にかわっていった。]

(87) 2012/12/05(Wed) 23:59:32

funny フェルディナント、メモを貼った。

2012/12/05(Wed) 23:59:40

grunge アズマ


 『>>Pecheさん
  あ、すいません初めまして!grungeです!・∀・
  つまりPecheさんは地雷とわかってて……!
  勇気あるなぁ…(*・ω・)+

  俺なんかさっきからあわてまくりでしたよー!o(;△;)o』


[再びF5アタックを繰り返しながら、コメントを落とす。
この男、人様の日記であるという気遣いは一切頭になかった。]

(88) 2012/12/06(Thu) 00:00:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light