人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ

途中で怪我、しないといいんだけど。

[さすがに、そんなことはないと思ってはいるが。
ユリアン>>340と旅のおじさん>>342に、きゅーん、としながら言葉を紡いだ。

遠吠えらしき音に、少女は眼を瞬かせる。

狼とは完全に縁遠い、とは言えないかもしれないが。
あまり馴染みがないのも確かで。

クロエの了承と笑み>>343に、こちらも笑顔になって食べ始めたのだが。
カルメンの言葉>>344に、少女は少々むくれた表情になり。]

森は危ないって。

[と、言葉少なく。
それでも、ユリアンから聞いた事を口にした。]

(353) 2013/01/09(Wed) 23:33:41

家事手伝い ローザ

─ →広間 ─

[風呂でバシャバシャやっとったから、森の方からの声にはなんも気付かんかった。
聞こえても、よぅ解らん顔したやろから、今と大して変わらんかったと思う。
使用済みタオル片して向かうんは、皆が集まっとる広間]

戻ったでー。
ご飯もらうな、作ってくれた人おおきに。

[ちゃちゃっと自分の分取り分けて席んつく。
完全に本調子て訳や無かったさかい、オートミールとオニオンスープだけ貰うことにした。
めっちゃ動くとかゆーわけやないし、軽めでも何とかなるやろ]

(354) 2013/01/09(Wed) 23:35:12

狩人 ユリアン

― 広間 ―

今の声。

[みんなは気づいているのだろうかと問いかけようとして、先にハンスの疑問>>347が聞こえた]

多くない。
それに……

[説明する前にギュン爺>>349が立ち上がった。言葉が途切れて、ギュン爺の背中を無言で見つめた]

(355) 2013/01/09(Wed) 23:35:17

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

[ぉ? なんや入れ違いでギュンターさん出てったわ>>350
みょーに険しい表情やったけど、なんやろ]

なんかあってん?

[誰に聞いたらええか解らんかってん、広間におる人全員見回して聞いた]

(356) 2013/01/09(Wed) 23:37:00

旅人 ハンス、メモを貼った。

2013/01/09(Wed) 23:37:05

シスター ナターリエ

―広間―

それならばいいのですが……

[少し納得はいかない様子でいたが、本人がそう言う以上は言及するつもりはなく、
遣り残したこと、いろいろと自分も思い起こしながら戻った後のことを整理していく]

すぐにとはいかないでしょうが、復旧が済めば戻れますし、それからですね。

[過ぎたことを悔やんでもという意味をコメそうライヒアルトに返してから、
ご飯に手をつけるのは自分もライヒアルトと同じくらいのタイミングになるだろう]

(357) 2013/01/09(Wed) 23:38:12

薬屋 ミリィ、メモを貼った。

2013/01/09(Wed) 23:38:48

【独】 家事手伝い ローザ

/*
エイリの森行って来た発言は疑い向け用やろか。
ちゅーことは、エイリ村人やろかね?

(-121) 2013/01/09(Wed) 23:39:18

織子 カルメン

 そうですか……。

[森は危ないというベアトリーチェ。つまり、行かなくてよいということかなと思い引き下がる。
少女の内心は、知らず。]

(358) 2013/01/09(Wed) 23:40:15

【独】 旅人 ハンス

/*
エリりんとアベくんは、ギュン爺に会えないタイミングでごめんね。
でも、今のうちにやっとかないとぐだぐだになりそうだし、狼さんも動き辛いかと思うんだ。

[RP的には役立たずーなので、生きてる間は時間や場面回しを請け負う気である]

(-122) 2013/01/09(Wed) 23:41:09

鍛冶師 アーベル

─橋の跡─

森が仕事場、か。
観察対象がどうなっているかは気になるだろうね。
そちらも被害がなければ良いけど。

[エーリッヒの学ぶ植物学はアーベルとは少し縁遠い。
ただ得心がいったように頷く仕草を見せた。
狼の鳴き声に対して自然か不自然かは考えなかった。
だから彼の言葉にぴくと片眉が上がる]

何か気にかかる事でもあったかい?

[軽い尋ねを向けて、彼の返事に苦笑を漏らした]

朝食の支度、お疲れさま。
冷めぬうちに頂きたいものだ。

[冷えきった身体をうちからあたためたいと思い
エーリッヒと共に屋敷の方へ足を向ける]

(359) 2013/01/09(Wed) 23:42:31

【赤】 シスター ナターリエ

ああ、なるほど、たしかに?そういわれると?

[名前を聞けば納得がいったような感覚と、その感覚を疑問に思う思考とで混じったコエを返す]

12年、長いですね。

[自分は…特別な名はなかったはず。
記憶を呼び起こしていき、同じ仲間であるというを示すものは…]

5年前から、思い出すのは2年ぶり…ですかね…

[おぼろげながら、教会にちょうど行った頃、同時に教会を出るときに意識の奥に封じられたもの]

(*27) 2013/01/09(Wed) 23:42:39

細工師 クロエ

 いや。私もあまり眠れなかったから。

[仕方がない。と、フォローのように口にして、
修道士へ向け首を横に振る。
村の方にもというのには同じく頷き>>352、]


 今の声は…、…野犬?

[ハンスの問い>>347と、応じるユリアンの声>>355
戻ってきたローザへも目を向けて、困惑の眉を寄せた。
ただ、かたりと椅子を鳴らして立ち上がる]

 なら、早くエーリッヒを呼ばないと。

[ひょっとしたらアーベルも。と、目は玄関へ向く]

(360) 2013/01/09(Wed) 23:42:51

修道士 ライヒアルト

―広間―

いえ、あれは恐らく狼のものかと。

[立ち去る家主>>349の背に視線を向け]

しかし、この辺りではそう見かけることもなかったのですが……
何にせよ、外に向かうなら早い方が良さそうですね。

[如何するかというように、旅人を見た]

(361) 2013/01/09(Wed) 23:43:55

【独】 薬屋 ミリィ

風邪で仕事やすんだあと、久々の出勤は、予想通りに仕事山積みでした。

しかも節電のせいで事務所内でも手がかじかんではかどらなさすぎて残業とか……

たまに手を温めるためのお茶タイムに覗いたけど、全然把握できねぇ。

(-123) 2013/01/09(Wed) 23:44:03

織子 カルメン

 ……?

[周りの反応に首を傾げる。何か聞こえたような気もしたが、一体どうしたというのだろう。
ギュンターに至っては、調べ物をしてくると言い置いてどこかに行ってしまった。]

(362) 2013/01/09(Wed) 23:44:10

狩人 ユリアン

― 広間 ―

………。

[狼の声は知っている。
森の奥、立ち入らないように言われている境界近くで、今と同じくらいにしか聞けないはずの声だ]

とにかく、そんなにいない。
だから不用意なことしなければ。

[大丈夫だと信じたい。
ビチェや女性達を怖がらせたくもないので言葉を濁した]

うん。森は危ない。
一人では特に。

[ベア>>353とカル>>358のやりとりに気がつくと、頷いてベアを支持した。そこに別の要素も混じっているなんて想像することは、普段でもきっと出来なかった]

(363) 2013/01/09(Wed) 23:44:12

【独】 細工師 クロエ

/*
朝食のまま 更新が 来る…!ww
占いはアーベルでいくよー。いっちゃうよー。

占い師アピが少なくてすまぬww

(-124) 2013/01/09(Wed) 23:44:56

少女 ベアトリーチェ

あ、お帰りなさい、ロズお姉ちゃん。

[そろそろ食べ終わるか、というところで、ローザが戻り。
祖父が、入れ違うように広間の外へと向かっていった。]

なんか、遠吠えみたいな音がしたのー。

[と、ローザの質問>>356に答えた。]

(364) 2013/01/09(Wed) 23:46:00

狩人 ユリアン

― 広間 ―

ん。ちょっと。

[戻ってきたロザ>>356には肯定しながら首を振った。
ビチェ>>364の簡単な説明以上はしようとせずに]

冷める前に食べるのがいいよ。

[ロザもようやく落ち着いたところだ。食事だけでも平和に食べられればと勧めた]

(365) 2013/01/09(Wed) 23:48:36

研究生 エーリッヒ

─ 橋の跡→屋敷 ─

ま、植物っていうのは……小さいものほど、しぶといから。
何とかなってるんじゃないかな、とは思ってますけど。

[観察場所の話題には、ごく軽く返したものの。
続けられた軽い尋ね>>359に、翠は僅かに伏す]

……不自然に出てくる獣って。
何かしら、騒動起こすような印象あるんで、俺。

[ぽつり、と告げる言葉は短いもの。
伏した翠の陰りは長くは続かず、朝食の話題に、それは消えて]

じゃ、行きますか。

[いつもと変わらぬ口調で歩き出すが。
向かう歩みはやや、早足だった]

(366) 2013/01/09(Wed) 23:51:43

狩人 ユリアン

― 広間 ―

クロ、一人は。

[駄目だと窓から離れる]

……ライさんの言う通りだから。
でもまだ声遠かった。
二人ともちゃんと戻ってくる。

[森に向かったというエリだって奥まで踏み込むようなことはしてないと、そこはちゃんと幼馴染を信じている]

(367) 2013/01/09(Wed) 23:53:01

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

遠吠えー?

犬?

[ベスの答え>>364にいまいちピンと来てへん風にゆぅて首傾げた。
当然狼なんて身近やないから、出てくるんは犬の方やった。
やけど、狼やゆぅ声>>361もあって、ぎゅうって眉根寄ってん]

風ん音やったりせぇへんの?

[やけどそれやったらギュンターさんあないな風になれへんか。
狼んことは話に聞くくらいでしか知らんかったさかい、それ以上はなんとも言えんかった]

あ、うん、そうするわ。

[冷めんうちに、てリア>>365に言われて、目の前ん置いた朝食に意識戻す。
解らんことは後回しや、今は飯食うたろ]

(368) 2013/01/09(Wed) 23:53:05

旅人 ハンス

― 広間 ―

おおかみ?ええっ!?狼なんているのかい?!

[同行を申し出てきたライヒアルトの言葉に>>361旅人は、思わず引き攣った声を上げてしまった]

いやいやいや、待ってくれ、それは危ないよ。ええと、ちょっと待っててくれよ…

[旅人の中に、一人で出かける気持ちはすっかり無くなっていた。明るいうちとはいえ、狼の声が聞こえる中を一人で出歩くなど自殺行為にしか思えない。ライヒアルトに、暫く待ってくれと念を押して、旅人は、ばたばたと二階の部屋へと駆け上がっていく。この屋敷に着いてから、一番素早い動きだ]

(369) 2013/01/09(Wed) 23:56:01

織子 カルメン

 はい、わかりました。

[ユリアンが、森は危ないというのに素直に頷く。]

 あ……。先程のは、狼の声だったのですか。
 なるほど、森はかなり危険そうですね。夜は……特に。

[森の危険さは、何も狼だけではないのだろうが。周りが言っている話を総合して、そういう結論に落ち着いた。]

(370) 2013/01/09(Wed) 23:56:06

【独】 狩人 ユリアン

/*
もう撤回できなかったΣ
アーベルのこと心配してるってのはト書きだけでしたね。
心読んじゃったよう。クロさんごめんなさいorz

(-125) 2013/01/09(Wed) 23:56:10

【赤】 研究生 エーリッヒ

[名乗りに返されるコエには諸々の感情が浮かんでいるようで。
向こうもこの感覚に慣れていないのかな、などとふと、思う]

ああ……できれば、ずっと忘れていたかったけど。

[親を殺して喰らった記憶と共に、とは、告げずに。
ただ、苦笑する気配をコエに帯びさせて]

そっちもそっちで、色々複雑……なのかな。
ま、無理に聞こうとは思わない、けど、さ。

(*28) 2013/01/09(Wed) 23:57:15

【独】 細工師 クロエ

/*
このまま続けていいのかを 迷っている。
あさ……

(-126) 2013/01/09(Wed) 23:58:57

少女 ベアトリーチェ

[モッキュモッキュと、お皿に残っていた食事を食べ終えると。]

橋の方なら大丈夫かなぁ。

[と呟いた。]

(371) 2013/01/09(Wed) 23:59:16

細工師 クロエ

 でも、ひょっとしたらエーリッヒの方が一人だ。

[ユリアンの静止に、彼を見返す。
そうして、修道士の言葉に顔を少し強張らせた]

 …、うん。

[とはいえ、闇雲に外へ出ても仕方ないのも分かっている。
さりとて何もせずにいるのも落ち着かなくて]


 それじゃ、玄関から見てくる。
 外には出ない。

[約束を告げて、足を玄関へと向けた]

(372) 2013/01/09(Wed) 23:59:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light